「ほっ」と。キャンペーン

お酒って話しながら飲むと進んじゃうよねー。

なわけで(?)いつもよりたくさん飲んじゃったわ、私。
「いつもよりたくさん」はスタイルフリー3缶以上と言う意味です。

そして例によってお供がスナック系なのでさらにやばやば。

その画像を取り込んでいないので、どーでも良い画像で済みませんm(__)m

e0065350_23562855.jpg

ダイビングをしない人にとってはどうと言うこともない画像なんですが、左下にある赤いもの。
ちょっと「ウミウシ」っぽいんですよ。

で、ショップのガイド(インストラクタ)に聞いたらただの珊瑚でした。珊瑚の閉じているところ。

ちなみに上の黄色い線の中は「ミツボシクロスズメダイ」。
カクレクマノミとたいてい一緒にいるよ。
[PR]
by ensayo | 2010-01-30 23:49 |

今日は

e0065350_1440384.jpg

e0065350_011024.jpg

e0065350_011069.jpg

うおがしで寿司♪

食べすぎた…。
[PR]
by ensayo | 2010-01-30 00:01 |

まぼろしの(?)

e0065350_10442573.jpg

e0065350_10442514.jpg

e0065350_10442566.jpg

e0065350_1044259.jpg

e0065350_1044254.jpg

海豚(いるか)で飲み。

ジープ島の話を聞いてからずっとジープ島に行きたくて、ネットのキーワード検索でひっかかった東新宿の飲み屋「海豚」。

いるか屋、とか、焼き鳥いるか、とか名前もいろいろで、場所も難しく(?)1人でいきなり行くにはちょっと勇気がいる気がして行けず、満を持して(?)昨日行ってきた。

2人で行っても入るのに勇気のいるお店だったよ(^^;

われわれのグループは最終的には4人になったけど。

そう早くもない時間、うーん、20:30くらい?に行ったのにお客さんはゼロ(^^;
(カウンターに座っていたのはお客さんかな?お客さんって雰囲気じゃなかったけど。)

外観からはお店やってないような雰囲気だし、めちゃくちゃドキドキしながら入って…。

とりあえずビール。

お通しで出てきたのは肉じゃが。

…これがおいしかった!!

チェーン店の居酒屋や、創作料理居酒屋と違って、普通のものが普通においしかったよ。

ビールもおいしかったし。

4人になってからはなんかわかんないけどみょーに盛り上がってしまって終電はとっくに終わってしまい、タクシー帰り(^^;

…。
まぁ、いつものことだけど、最後の方はあんまり覚えてない。

いちご1000個食べられるか、と言う話をしたのは覚えてるけどね。

笑って帰った気がするから大丈夫だとは思うけど、大丈夫だったかな、私?(^^;
[PR]
by ensayo | 2010-01-29 10:44 |

そう。

2008年に思い立ってサイパンでOWを取ったダイビング、昨日で100本になりました。

OWを取った時にはこんなにはまるなんて思っていなかったので自分でもびっくりですわ。
継続はチカラだねー。
別にチカラっていうほどのチカラじゃないけど。

この寒い時期に海に潜るなんて、と最初はやっぱり思ってたし、最初にドライで潜った時はなんかあたふたしてたような気がする。
ドライ講習受けてすぐにPPB講習受けたからね。

もちろん、潜降もぜんっぜんうまく出来なくて(今も少し時間が欲しい、フリー潜降をする時には)、適正ウェイトもわからなくて、ドライの操作もわからなくて…。

ニンゲン、慣れの生物だよなー、ものすごく実感。
机上の理論だけでは何の実践にも役立たない。
極端に言うと「急浮上は危険です」と言っていながら急浮上してしまう、みたいな。

そうならないためにどうする?はアタマで考えて出来ることもあるけど、経験値から反射的にどの行動をするかのチョイスの方が多いと思うんだ。

例えば、音楽でも踊りでも、伴奏とずれてしまった…。
一度始めたものは止められない。どうする??となった時に取る最善の方法はそういう経験をしたことのある人のほうが絶対的に強い。
曲を知らない人にはわからないかもしれない程度のずれですむかもしれないし、音がなくなっちゃうかもしれないほどのひどい状態になっちゃうこともある。
(もちろん、伴奏者の力量にもかなり左右される。)

みたいな、ね。

もちろん、まだまだですが、これからも楽しんでいきたいなー、と。無理をせずに。

昨日はボートダイビングでしたが、もう、何がすごいって群れですよ、群れ。
とくにクロホシイシモチ。
e0065350_17213951.jpg

すごいっすよ。
クロホシイシモチだけでなく、ぱっと見こんな感じ。
e0065350_17222018.jpg

…ゴミみたい(^^;;)

ガイドと群れというタイトル(?)で。
e0065350_17225356.jpg


そのほかはネコザメ。もうちょっと正面に回り込みたかったんだけど、やっぱりちょっとウェイト重いかなー、浮力調整がイマイチで…。
e0065350_17244110.jpg


あとけっこう近い過去に群れていたと言うトビエイ。
e0065350_1725183.jpg

1枚のみ(^^;)さらに気づくのが遅く、きちんと撮れず。
Iしちゃんの頭越しにしか撮れなかったよー。距離感がわかると面白いんだけどねー。
ちなみにトビエイはほぼ着底。私がいたのはどの辺かな。少なくともIしちゃんの上だけどさ。

で。しっかりお祝いしていただいて♪
e0065350_17273047.jpg


らすと、温泉丸で暖まっている「カナちゃん」3人。
「可奈」「加奈」「佳奈」でした。ぐーぜーん(^^)/
e0065350_1731239.jpg

手に持っているのはみかんです。いただきもの。温泉でみかん、最高だねー。

昨日は家に帰ってからばたんきゅーで、そのまま12時間くらい寝てしまいました。
まだねむねむ病継続中。
でも、さすがにけっこう寝てるだけあって、元気になってきたかもだな。
いや、元気は元気なんだけど、睡魔がものすごい勢いで襲ってくることがたまにあってさ…(^^;)
さすがに今日は眠くない(^^)/
[PR]
by ensayo | 2010-01-27 17:32 | ダイビング

本日お祝い♪

e0065350_22133613.jpg

e0065350_22133685.jpg

e0065350_22133671.jpg

e0065350_22133646.jpg

e0065350_22133669.jpg

e0065350_22133689.jpg

詳しくはまた後日(^o^)/

さばの塩焼き定食のさばがめちゃくちゃ大きくて脂がのってておいしかったよ〜☆

新幹線からの朝日が美しかった。

なぜか東海道線熱海駅にいた猫。
[PR]
by ensayo | 2010-01-26 22:13 |

びみょー。

何がって「酒抜き」と「酒」。

実は昨晩は帰ってきたのが、うーん、21時過ぎくらいかな。
で、まだ時間も早いし、と服を着たまま、顔も洗わずベッドにごろんとしたらば。

…寝ちゃった(^^;;;;;)
けっこう明け方まで。
途中、あぁ、とりあえずおきて着替えて顔洗って歯磨きしなきゃ、と思ったりもしたけど、夕飯食べたあとに歯磨きしてるし、服は、ま、いっか、みたいな気持ち、顔は本当はちゃんと洗わないと老化が進む、と思いつつ、ま、いっかっとあきらめ(?)そのまま睡眠続行。

朝6時ころに、さすがに着替えようと(起きようとは思わないのですね(^^;;))着替えて歯磨きして顔洗って再び寝る。

一応7時に目覚ましをかけたものの、目覚まし鳴っても止めまくり。

カーテンは閉まってるので日差しは入らず。

結局10時ころまで爆睡。すごいな、私。
気合の入ったねむねむ病だ。

そう。
そんなわけで、12時間くらい寝たのよ。
でも眠れちゃうのよ、そんなに長く。
そして、「暗さ」は眠りを助けることにも今さらながら気づいたりして。

で。
明日は早いので今日は飲まないつもりだったんだけど、いつもより少し早めに仕事が終わったし(20時終了。たいていは21時終了)、少し飲んじゃおう、実家から煮物も送られてきたことだし♪と飲み始めたら、350mlなんてあっという間になくなってしまって、結局2缶。
でも、ま、いっか、2缶なら。
e0065350_22481641.jpg


本日のランチは百人町屋台村でえびとブロッコリー炒め定食。多分、スープ付け忘れだと思う(^^;)
e0065350_22491969.jpg

かなりあっさり味でおいしかった。

朝、最寄り駅から見上げた空。
空のブルーと建物の白がギリシャみたい。
…ギリシャ行ったことないけど(^^;;;;)
e0065350_22501749.jpg

[PR]
by ensayo | 2010-01-25 22:51 |

うーん(^^;

e0065350_15183258.jpg

e0065350_15183248.jpg

e0065350_15183250.jpg

e0065350_15183244.jpg

e0065350_15183220.jpg

e0065350_15183210.jpg

e0065350_15183242.jpg

毎日飲んでるし食べてるし元気なんだけど更新してない私(^^;

とりあえず最近食べたもの(^O^)


一昨日ランチは縁香館で青椒肉絲のセット。
夜はカーサでチキンシーザーサラダと生ビール。

昨日は丸亀に行こうと思ったらなんだか知らないけどめちゃくちゃ混んでてあきらめ。

日高の味玉味噌ラーメン。
実は初日高。

夜のレッスン(仕事)の前にかぼちゃのプリンといちごのサンデー。

終了後は日本海庄屋で飲み。

飲みブログと言うより何を食べたかの記録ブログになってるね(*≧m≦*)
[PR]
by ensayo | 2010-01-24 15:18 |

やっと

少し落ち着いたかも。

でもまだかも。
いや落ち着いたかも。

本日は家で飲みでした。
いや、家で飲みと言うか、普通、家にいても飲むのであれですが。←あれ?って何??みたいな。

いろんなことが話せる人と電話しながら飲むパターンはあまりよろしくないね(^^;;)
いや、ものすごく助けられるけど、暴走しちゃうという意味で(^^;;;;)

明日は意外と朝から夜までなのでテキトーにして寝なくちゃな。

本日の画像は取り込んでいないので、うーん、これかしら??
e0065350_23421289.jpg

これは1月14日の画像ですが、今晩も殆どこんな感じ。
違うのはスタイルフリーをすでに4缶空けて、これから赤ワイン突入というところ(^^;)

大丈夫か、私??…やばし、かも(^^;;;)

…。
赤ワインやめました(^^;)スタイルフリーをもう1缶追加どす(^^)/
[PR]
by ensayo | 2010-01-21 23:51 |

大きい仕事

e0065350_22412024.jpg

e0065350_22412096.jpg

e0065350_22412029.jpg

1つ終わりました♪

仕事ってうまくいくと楽しいね☆

なわけで中華屋でプチ打ち上げ(^-^)/
[PR]
by ensayo | 2010-01-20 22:41 |

昨日は外飲み。本日は家飲み。

でも、やはし少し弱ってる感じ。
いや、弱ってるというか…。疲れてるわけでもないんだけど、疲れてるのかしら?いや、疲れてるのとは違う、うん。

そんなわけで本日はスタイルフリー2缶。
もう少し飲みたかったのと、いろいろ作業をしようと思っていたのに、思ったより早い撃沈(いや、撃沈はしていないな。言葉で表したら閉店、かな)になってしまいました。

とりあえず寝ます。
こんなブログで良いのだろうか…(^^;;)

なんか良い画像あるかな?
e0065350_2323526.jpg


何もなかった…。
とりあえず大好きないちご♪

果物は何でも好きだけど、好きなものは何?と聞かれたらいちご、もも、さくらんぼが上位かな。
バナナ、マンゴー、パイナップル、りんご、プラム、グレープフルーツ、ぶどう、も好きだけど。
柿もみかんもキウイもメロンも何でも好きだ~~!!
果物食べ放題バイキングなんかあったら死ぬほど食べちゃうかも(^^//)

e0065350_23104783.jpg

いただきものの「バラ咲きジュリアン」。
すっごくかわいくて良い香りがします☆
[PR]
by ensayo | 2010-01-18 23:12 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと