「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今日は♪

e0065350_23481582.jpg

e0065350_23481526.jpg

e0065350_23481531.jpg

e0065350_2348156.jpg

スタイルフリー2缶とじゃがびー。
じゃがびーおいしいなぁ。

昨日のお昼と夕飯と今朝の朝ごはん(^-^)/
かなりしっかり食べてます。

昨晩の夕飯はお寿司(にぎり)をおかずにごはんを食べましたよ(^^;
あ、クリーム系のスパゲティもありました。
炭水化物王国(^^;

本日は早寝(^^)v
[PR]
by ensayo | 2010-03-31 23:48 |

3月の終わりに

e0065350_859623.jpg

e0065350_11194812.jpg

e0065350_11203422.jpg

e0065350_859621.jpg

e0065350_85965.jpg

静岡県で、しかも伊豆で大雪に遭遇(?)するとは(^^;

マジで昨日は一日中大雪でした。

一夜明けて、今日はめちゃくちゃ良い天気!

大室山は完璧雪化粧。
海の彼方には大島が見えます。

夜も朝もおいしいお食事をいただいてます(^-^)/

さらに夜にはもちろんビール♪
e0065350_1121780.jpg

[PR]
by ensayo | 2010-03-30 08:59 | 仕事中

そうか、春休みか!

e0065350_1150777.jpg

e0065350_1150768.jpg

e0065350_1150720.jpg

すーぱーびゅう踊り子号は家族連れだらけで、みんなお喋りで…。

はっきり言って…うるさいっ!

iPod持ってきて本当に良かった(^_^;)

昨晩は結局1缶だけ飲みました。
煮物処分も兼ねて(^^)v


朝は無事にビデオも出せましたよ。

睡眠時間は2時間でした。
まぁ、それくらいになっちゃうのはよくあることだけど、朝がゆっくりで良かった(^_^;)

しっかし。
子どもも大人もうるさいっす。
みなさん行楽に行くんではしゃいでいなさるのね。

とりあえず、うるさいのには変わりはないのだけど。

がんばって寝てみようっと( ̄0 ̄)/
[PR]
by ensayo | 2010-03-29 11:50 |

今日も酒抜きかも…。

まだわかんないけど…(^^;)

とにかく、本当は早くビデオ編集をしなければいけないんだけど、自分のipodとwifiがけっこう手ごわくて、そっちにかかりきりになってしまったらもうこんな時間(*_*)

んで、押入れの奥から引っ張り出したものや、衣装や小道具類・コモノもしまわなくちゃだし…。
明日からの仕事の準備は全くしてないし。
(でもどうせ伊豆高原に行くので帰りにちょっと潜ろうかと思って器材だけは送ってしまった。んが、風邪が完治したわけではないのでひょっとしたら送り損かもしれない…。うーむ。)

そう。
だからほんとはとっととやることやって早寝しなくちゃいけないんだけど、やることを後回しにしちゃったので仕方ない。

どっちにしろ、明日一番で郵便局に持っていく予定だったので(ビデオ発送ね)、まぁ、私時間ではアリなんだけどさ。

そう。
ipodとwifiは部屋の環境が悪かったみたい。
違う部屋に行ったらつながりました。

でもね。
アップルのアカウントをきちんと取っているはずなのに、違うって何度も言われてしまって、もうなんでなんで???って感じ。

さすがに楽譜入力はできないけど、本家の日記は更新できるみたい。
でも入力が難しい。
慣れるまでけっこう時間がかかりそう。
あれさー、指の太い男の人なんか入力できるのかね?
んでもって反応が早すぎて、違~う、まだ終了じゃなーい!!となることもしばしば。

基本、iphoneと同じ感じだと思うんだけど、iphoneユーザーはその辺大丈夫なんですかね??

まぁ、徐々に慣れるしかないね。
楽譜の入力だって最初の頃は「キーーー!!!」ってなったし、ブログはまあそんなに苦労しなかったかもしれないけど、ホームページのHTML言語とかさ、何もわからないのに立ち上げるだけ立ち上げちゃったから、そりゃもうひーーー!!でしたからね。

そんなわけで今から超特急でいろいろやります。
睡眠時間が確保できたらすばらしいな(^^;)
でも、明日はもう指定席も取っちゃったし、踊り子号でびゅわ~んと行くので、そこで寝ちゃえば良いのさ。
潜るわけじゃないしね(^^)/
しかも、けっこうゆっくりの出発。
ちなみに切符は家にいながらにして「えきねっと」で予約・決済。
すごい時代になったもんだ。

もしも奇跡が起きてお酒飲んだらカテゴリとタグを変更します。(多分ないと思う(^^;))

PCの整理を(そうだ!PCの整理もしてたんだった。新しいPCが来る前に多少の楽譜作成ができるようにと。それも時間を食ったんだよ。うん)したので、写真が外付けHDDに行ってしまってあんまり楽しい画像がないな…。

e0065350_23335452.jpg

いや、マジで何もないわ。
これは今年のスタバのバレンタイン仕様のタンブラー。
載せたかな??
ケーキのトールの方のヤツが売り切れてて、わざわざ他の店に行ってまで買ったバカモノです。
でもまだ使ってない。←やはりバカモノである。
タンブラーを買うと1杯プレゼントしてくれるチケットもまだ使ってない。どんなにカスタマイズをしてもOKと言われると、いつか特別な時に、なーんて思っちゃうビンボー性なのさ。
ちなみに、以前から使ってるタンブラーはフル稼働。
3つをローテーションして使ってます。ペットボトルを買わないようにしようと思って。
知らない間にけっこうな節約になってると思う(^^)/
[PR]
by ensayo | 2010-03-28 23:40 | 酒抜き

今日は生徒のアンサンブル「ステラ」のビデオ撮りでした。
オーディション用のビデオね。

以前も書いたかもしれないけど、クラシック的にきちんとした技術と音楽性を持って聴かせる「演奏会」と、会場と一体感を持った多少のエンタメ性を持った「ステージ」は同じようで違う。

もちろん、エンタメ重視で技術がなかったらお客さんは寄ってこないので、ある程度の技術は必要ではあるけれど。
逆に、技術はすばらしいけれど、ステージという特殊な舞台に立つにあたり、どこにもこだわらず、普段と同じような格好で立つのはやっぱりお客様に失礼である。

それは永遠のループだよなー。

演歌歌手が演歌しか歌えないわけじゃない。
けど、クラシックの歌手は多分、ポップなノリで歌うのは苦手。
どっちが良いとか悪いとか言ってるわけではなくて。

もちは餅屋なんだよね。
だから、きちんと追求すればいいのさ。
外側の目でね。

これは音楽に限らずどこの社会も一緒だろうね。
ファッション業界なんか、有名なブランドのコレクションモノなんか、われわれ庶民には着る機会も、そこにお金をかけるゆとりもない。
デザイナーのターゲットは一般大衆ではないからね。

しかし、デザイナーもパタンナーも何もないところから、平面から立体を作るなんて、ほんとに神業だ。

建築(設計)もだけど。平面からしかも、人が居住したり、人より何倍も大きい建物を作り上げる。
設計士も建築士も、それをきちんとできる職人もみんなすごいわ。

小説もマンガもね。何もないところからストーリーを組んで行く。

舞台や映画になるとまた自分ひとりではなく、違う人も交えての作業になるから、統率できて、きちんと見極めができる人がいないと崩れちゃう。

いやはや、すごいもんだ。

と、話は発展してしまいましたが、そう、ビデオ撮ってきました。
ユーフォニアムだけでは動きがないので、曲によってはダンスも入ります。
んで、なんちゃってダンサーなの、私(^^;)
踊るの大好きだー!楽しいよ~。
今回はちょっと振り付けも変えてみました。
結果が出るのは先ですが、やれることはやったと思うので、あとは待つだけです。

ランチは復活したマックのテキサスバーガーでした。
9人で行って7人がテキサスバーガー。
マックの商法に乗せられまくり(^^;;)
e0065350_18182631.jpg

テキサスバーガーはバンズの間にもう一枚パンがあるんだね。ビッグマック方式。
e0065350_18191871.jpg


その後、帰ってマンションの理事会。
今の理事達は本当に楽チンだ。楽しいよ、会議も。大規模修繕突入直前になってまいりました。
で、疲れて知らない間に寝てて、夜中にごそごそ起きて、焼きいもを食べましたがお酒は飲みませんでした。
ipodタッチの同期をしまくってたのよ。あさってから泊まり仕事なので。
体調もまだ万全じゃないしね。

なんちゃってダンスの衣装のひとつ♪
e0065350_1833997.jpg

[PR]
by ensayo | 2010-03-27 23:34 | 酒抜き

社会復帰を果たして。

多少暴走中。

何がって酒がじゃないよ。
今日は抜いたもん。←いや、えらそうに言うほどのことでは…(^^;)

何がってね。
そう、これから集中して作曲編曲をするにあたり、もう、PCの容量がなくて…。
中身を整理すれば、空きはできると思っても、中身を整理する時間がなくて。
時間とお金を天秤にかけたら、時間の方が大事、というかなくなっちゃったらアウトだ、と思い、とりあえずPCを見にビックカメラへ。

そして買ったものは…。

i-podタッチ32GB。
e0065350_2405437.jpg

wifi(ワイファイ)D25HW。
e0065350_2422263.jpg

wifiはどこまで使いこなせるだろうか…。
実際、さっき接続テストをしてみたけど、時々しか拾ってくれない…。
でも小さいPCが欲しかったので、とりあえず、タッチでどこまでできるかやってみてからもしもノートブックを買うなら買おうと。

あれ??デスクトップのPCは??
いや、それは考え中。

イーモバイルの契約をしなければいけないので、結果安いのか高いのかわからないけど、タッチとwifiで1円だったんだもん。買っちゃうよね…(^^;)

私の持っているi-podはシャッフルで、曲目が出ないので、まぁ、もうひとつ欲しいとは思っていたし、使いこなせたら便利そうだな、と思ってね。
「使いこなせたら」ですが。
容量32GBもすごいと思う。大容量だね。私が以前使っていたWindowsMeなんて14GBしかなかったよ(^^;;;;;;)

今時、デスクトップは1テラだもんね。
テラだよ、テラ。桁が違う。
世の中めちゃくちゃな速度で進んでるね…。ひゃー。
[PR]
by ensayo | 2010-03-26 23:36 | 酒抜き

社会復帰♪

しましたよ。

朝のうちはまだ元気もなかったけど、午後になるにつれて元気が出てきて、夜には、少しくらいなら飲んでも良いかな、という状態に(^^)/
普通の人はそれでも飲まないのかもしれないけど、久しぶりだし、話もあったから飲みに行っちゃった(^0^)/

夕方のリハの時にはおやつが充実していて
e0065350_2222780.jpg

間の休憩でおだんご食べちゃったんだ。
あんこのヤツと。
e0065350_2225468.jpg

みたらしと。
e0065350_2232536.jpg

おだんごおいしいなぁ。
おだんごってなんとなく春のおやつな気がする。
なので、いつもはコーヒーを入れるんだけど、お茶でいただきました。
コーヒーとクッキーやケーキもうれしいけど、お茶と和菓子もなかなかほっこりするね。
あとは小枝の春限定バージョン。桜の花びら入り(だったかな??)袋だけで中は見えないけど(^^;)
e0065350_2262388.jpg


あとはアーモンドのころころしたクッキーとかいただいちゃって。
で、おなかいっぱいになっちゃったんですよ…とほほ。

飲みに行ってもあんまりおなかはすかなくて(^^;;)
まぁ、ビールからね。ゆっくり飲もうと思ってました、この時は。ダメだったら1杯でやめよう、とも。
e0065350_2285985.jpg

オーダーしたのはバーニャカウダ。バーニャカウダってあったかいイメージがあったけど、なんか冷たかったよ。そういうもん??
e0065350_2292020.jpg

納豆と山芋のオムレツ。
e0065350_2294323.jpg

私はナマ2杯飲んだあと、飲み物は、デコぽんサワー。
e0065350_2304989.jpg

河内晩柑サワー。
e0065350_2314578.jpg

生絞りものも大好きなのだ。
お家にオレンジ搾り器が欲しいくらい。くるっとまわすとジュースになるアレ。
思ったよりも飲んでしまいました。
飲む時はあまり食べないメンツだったので、飲み物のオーダー数がすごかったです。恥ずかしくて書けないくらい…(^^;;;)
[PR]
by ensayo | 2010-03-25 23:58 |

明日からきちんと日常に

戻らねばならない。
まぁ、もう熱は大丈夫そうだし、食欲もあるし(食欲はいつでもあるのだ(^^;))何とかなるかな。
何とかならないと困るし。
何とかならないなら何とかするしかないし。

とりあえず今晩まではお酒もやめとく。
明日は気分と雰囲気と自分のカラダに「どう?」ときちんと聞いてからにします。

土曜からちと立て込むので。

まぁ、この数日間、こんなにぐーたらしていいのか??!!というくらいぐーたらさせていただいたので、きちんと復帰しなければお天道様に申し訳ない。

ごろごろうとうとだらだら寝ながら考えていたことはたくさんあるのだけど、栄養の経口摂取についても考えてみた。

私、けっこう好き嫌いがあるのよ。
でも、こーんなに鼻がつまっていたらキライなものも食べられちゃうかも、というくらいすごい鼻づまりだったのね。
でも、やっぱりにんじんとかは後回しにしちゃうんだな…(^^;)
食べても味はわからないけど、食感は確かににんじんだ。
味はわからないのに「あんまり好きじゃないんだよな」と思う自分。
私の食べ物の好き嫌いは食感が左右していることもあるのだけど、にんじんの食感はナンコツやレバーほどの嫌さはない。
今までの経験値から脳がキライだと判断しちゃうんだなー。面白いね。

例えば、あまり好きじゃないものや、タブレットになった人工的な食材を経口摂取したとして、それって本当にカラダに良いことなのかな?なーんてふと思ってしまった。
視覚や味覚は拒否してるわけじゃない?キライということはさ?それを無理やり口に突っ込んで砕いて飲み込む。
栄養的には悪くないけど、精神的にはNG。

すっごくおいしい食事をすっごくキライな人と食べるようなものかな??
なんか消化に悪そう…(^^;)

そういう実験した人いないのかしらね?けっこうおもしろいデータが出ると思うけどな。
「別腹」は確かにあるってちゃんと証明(?)した人がいるじゃない。そういう感じで。

世の中には良いことも悪いこともあって、悪いことを経験しているから良いことが本当にありがたくてシアワセだということがわかる。
毎日良いことだらけだと、それがどんなにシアワセなことなのかは気づきにくい、と言うか気づかない。

すっごくおいしい食事をすっごく嫌いな人と食べるより、あんまりおいしくない食事をすっごく好きな人と食べるほうが消化も良さそうだし、なんとなくカラダにも良い成分だけがすすす、と入っていきそうだよねぇ?

まぁ、もちろん、実証されてるわけじゃないから感覚だけどね。
んでもっていくら好きな食材だからとそればかり食べ続けるのはダメだろうな、というのもわかる。
私の友人の一人にものすごくのめる人がいて、シュークリームが好きとなったら朝から晩までシュークリームをずーーっとずーーっと食べ続け、最終的には飽きて、もう二度とシュークリームは食べたくない、となっちゃう人がいるんだけど、まぁ、その人は特別としても、「飽きる」という感覚は大事なのかもしれないね。
同じもの続きでは飽きちゃう。
飽きることによって違うものを欲するわけでさ。

でも、いずれ飽きるなら飽きるまで好きなものを食べ続けても良いのかね??うーむ(^^;)

本日のランチ。さくらえびの雑炊。もう雑炊じゃなくても良いんだけどなんとなく。と野菜ジュース。
e0065350_2045267.jpg

おやつはアロエヨーグルト(キウイ)♪
e0065350_20454161.jpg

夕飯はレトルトのクリームシチューとごはん。
e0065350_2046414.jpg


…やっぱり病気になると塩に敏感になるなー。ちょっとしょっぱかった。雑炊もシチューも。
雑炊は、まぁ、私のせいですけどね。お湯をもっと足せばすんだ話なんだけど(^^;)
[PR]
by ensayo | 2010-03-24 20:50 | 酒抜き

熱日記

やっとPCを開く元気が出たので熱日記。
私、本当に熱を測るのが好きなんだわ。測りすぎ(^^;)

3月19日06:35am 37.5度
e0065350_17345578.jpg

でもこの日は午後のリハには行って、夜はミーティングで飲んだのよ。まぁ、それもいけなかったのかもしれないけど…。

3月21日12:19pm37.2度
e0065350_17392293.jpg

13時からレッスン@自宅だったんですが、まぁ、微熱だけどぎりぎりまで布団の中にいました。

3月21日14:47pm38.7度
e0065350_17405457.jpg

通常レッスンは一人2時間なんだけど、13時からのレッスンの途中で目も開けていられないくらい具合が急降下してしまって、30分切り上げさせてもらって、横になったらこの熱!
これは具合悪いと言って良いのでは、という感じ。
でも、13時直前に薬を飲んだので…。

3月21日17:25pm38.2度
e0065350_17431073.jpg

15時からのレッスンの生徒は2時間できました。
が、楽器を吹くのは控えて、ピアノでレッスン。たまには新鮮で良かったかも。0.5℃しか下がってないけど、随分違う。

3月21日19:11
e0065350_17445983.jpg

そのあと、今期受験に受かった生徒が挨拶に来てくれて、少しだけお話したんだけど、あんまり変わらず。
ちなみに彼女にスポドリと冷凍鍋焼きうどんを買ってきてもらって救われた(^^;)/

3月21日21:25
e0065350_17484417.jpg

19時に残っていた最後の処方薬を飲んだけどあんまり変わらず。

3月21日22:58
e0065350_1751040.jpg

少し下がったからこのまま大丈夫かな、と思ったんだけど…。

3月22日02:33
e0065350_17522211.jpg

また上昇しちゃったので、しかたなく売薬の解熱剤を飲む。

3月22日13:01
e0065350_17532136.jpg

13時まで熱を測ってないなんて奇跡(^^;;)
でも、なんか下がらなすぎ…。なわけで再び売薬の解熱剤を飲む。
解熱剤って実はあんまり好きじゃないのでできる限り飲みたくは無いんだけど、とにかく早く治さないと!!

3月22日14:14
e0065350_17555233.jpg

少し下がった。

3月22日18:53
e0065350_17564925.jpg

もう大丈夫かも。

3月22日20:39
e0065350_1757365.jpg

ここまでくれば一安心。

3月23日00:52
e0065350_1801385.jpg

と思っていたら、今度は咳の嵐。横になると咳が出て、それが、もう、すごい勢いで(*o*)
たんも出ちゃうし、結核になっちゃったかと(なったことないけど)思うくらいすごかった。
微熱も出ちゃうし…。

3月23日06:23
e0065350_1821970.jpg

朝になっても微熱っちゃ微熱。このまま上昇しないでくれたら良いけどなー、と思いながらもう一眠り。

3月23日11:20
e0065350_1833774.jpg

どうして病院に行こうと思うと熱は下がるのだ?(^^;;)
ちなみに病院で腋下で測ったら35.6℃だったよ。とほほ。
とほほじゃないんだけどね。熱が下がるのは良いことなんだけど。でも、熱もないのに病院に来ちゃってまー、あの人、と思われないかと思ってさ。

で、やっと起きて行動しても大丈夫という実感があったのでPCを開いてみました。
が、さっき、鼻をかんだらめまいがしちゃって(^^;)
三半規管を脅かすほどかんじゃったのかしらね??初めての経験だったので驚いた。
まぁ、まだ本調子ではないので、いきなり大きな行動はしないよう心がけますが。

処方薬ももらったし、食材も買ってきたし、ゆっくり浮上して整えて再び戻らないようにがんばります。
[PR]
by ensayo | 2010-03-23 18:12 | 病気

風邪良くならず(°Д°)

e0065350_2344467.jpg

e0065350_2344410.jpg

本日も一日中寝てました。

仕事もダンスリハもキャンセルさせていただきました。
すみませんm(__)m

熱がこんなに長引くとは自分でもびっくり。

横になると相変わらず鼻づまりは激しくなりますが、上体を起こせば大丈夫になってきました。

何時間かずつ、からだのいろんな変化がわかって面白いです。

面白い、というのもなんなんですけどね(^^;

でも、何時間かで良くなったり悪くなったりするのを実感するなんてなかなかないよね?
人体の神秘を実感、みたいな。(←「みたいな」って死語かな(^^;)
カラダの中の何がどことどう戦ってどう変化してるのか目には見えないけど、確かに移動している、悪い部分が。

今は咳の人です。

もともと気管支は弱いっぽいのですが。

今日、夜になって熱は一応下がりましたが、油断してはいけない雰囲気満載です。

なわけで一日中寝てましたがまた寝ます( ̄▽ ̄)
[PR]
by ensayo | 2010-03-22 23:04 | 病気

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと