「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

使い物にならなくて

こんなに大事な時をものすごく無駄にしてしまった。
ものすごく反省。
…してる、一応。
でも、まぁ、そういうことが必要な時もあるのだよ。

で、もう、とんでもないアタマ(外見)だったので美容院にやっと行ってきた。
とりあえずカラーだけ。

もう10年以上の付き合いなので、美容院で普通にパンを食べさせてもらっちゃう私(^^;;)
だってごはん食べる暇がなかったんだもーん。
コロッケパンだと思って買ったんだけど、違った。なんだったんだろう??から揚げパンかな??
私、コロッケ好きなんです…(^^;;;)
e0065350_8552735.jpg

おやつパン。チョコクリーム。
e0065350_8562074.jpg


もうパーマも落ちちゃったのでブローしてもらってなんちゃってストレート。
うん、ストレートもいいかもね。
少しのばしてストレートでいこうかな…。
e0065350_93513.jpg


帰りに西友でお買い物して久々にお家ごはん!!
ったってたらこのスパゲティだけどさ。あと、オリジンのサラダの残り物ととまとと国産ブロッコリ。ブロッコリは一度にゆでて冷凍しちゃう。
e0065350_8584384.jpg

スタイルフリー1缶にしておけばよかったのに…。
気づいたらビール。はい、ビール。発泡酒ではなくて。しかもロング缶。
e0065350_8593321.jpg

そしてまた使い物にならなくなってしまった私です。
これはかなりやばいでございます。

ま、多少気が済んだ(?)のでがしがしと突き進んでいきたいと思います!
[PR]
by ensayo | 2010-04-30 23:51 |

ちと飲みすぎ(^^;)

ラフィネのEりちゃんが泊まったので、朝から二人でガッツリお弁当。
オリジンのコロッケ明太。(ちなみにEりちゃんはから揚げ弁当。)
e0065350_8442715.jpg

Eりちゃんが泊まった日の朝ごはんはたいていこのパターン。
しかもしじみのお味噌汁もプラス。

で、そのあと在宅レッスンだったので私は一歩も外に出ず、夕飯はまたまたピザ。
困った時のピザ。わはは。
「まるげりーた」のピザ、マジでめちゃくちゃおいしいよ!!素材が良いと思います。生地もソースも素材もチーズもおいしい。私の中ではパーフェクト。オリーブオイルもおいしい。
e0065350_846153.jpg

昨日は少し飲みすぎたし、控えよう、と思っていたんだけど…。

そののち、近所の友人が少しの時間遊びに(?)来て、ちょっとだけ飲もうと思ったら…。
気づいたらスタイルフリー6缶飲んでた。デフォルトの倍。
これはだめなんじゃ…。

えぇ、だめでした。
もう使い物になりませんでした。
友人が帰った後、そんなに飲んでるのにお風呂にも入ったらしい。良かった、何事もなくて(^^;;;)
[PR]
by ensayo | 2010-04-29 22:41 |

えーーっと…。

3日も放置していたので訪問者激減(^^;;)
しかも、もう、この日(4月28日)に何をしていたか覚えていない…。脳みそ溶けだしてるかも…。
なわけでとりあえず写真だけでも載せてみようかと。

あぁ、そうだ、この日、「光」の工事だったんだ。
そう、やっとウチもADSL→光になりました。
でも、ノートブックの方はまだ容量が目いっぱいで結局速度は遅いです(^^;)
PCの整理をしなくてはと思ってはいるんだけど。

一応中身のお引越しも済んではいるんだけど、「XP」と「7」ではかなり違う。
ソフトのインストールもまだしてないものもあるし。

メールソフトどうしようかな…。
私ずっとアウトルックエクスプレス使ってたんだよね…。
新しいメールソフト導入しようかな…。
アウトルックもウィンドウズライブも使いにくい。うーーむ。

で、午後はリハで、リハ後は飲み。
久々の和民@新大久保。
おなかすいてたのでけっこう食べちゃった。

お通しとビール。
e0065350_8352063.jpg

(とりわけ後の)シーザーサラダ。
e0065350_836691.jpg

じゃがいもチーズうんちゃら。
e0065350_8362592.jpg

チーズチヂミ。
e0065350_8364649.jpg

カツオのカルパッチョと、えーっと、ぶり??じゃないかな?何かのお刺身。
e0065350_8373660.jpg

いかのお刺身。
e0065350_8375210.jpg

ふかひれあんかけ炒飯。
e0065350_8381923.jpg

冷麺。
e0065350_838381.jpg

これはなんだ??たまご焼きだとは思うけど…。
e0065350_839454.jpg


いくら4人いたからって〆系のもの食べすぎだよね…(^^;;;)
[PR]
by ensayo | 2010-04-28 23:23 |

鳥良へ行った目的

それはね。
キャッシュバックチケットをもらったから♪
e0065350_23531662.jpg

一人1000円分も使えるの、一度に!!すごい!!
と思ってはしゃいで行ったら、使用期間は5月1日からだった…orz

ま、いっか。5月1日以降に行けば。
最近食べた中でのヒットは「鳥の生ハム」。おいしい!!!
あと、名前忘れちゃったけどチーズをはさんでカリカリの衣で揚げてあるやつ。おいしい!!!
もちろん手羽先もおいしいけどね。なので中2日もないのに同じものをオーダーしたのさ。わはは。
私以外は初めてそれらを食べる皆さんだったし。

さてさて。
最近の私は家にいられる時間はほぼずーーっとPCの前にいますが、参考資料的にyoutubeを見たりします。
世の中便利になったものよのう。

ちょっとモードがバレエなのでバレエものなんか見ちゃったりしているのだけど、すごいですわ、もう。
なんというか、いや、すごいですわ。
体のやわらかさやバランスや表現力もだけど、なんというか、そうじゃないところもすごいです。

「Train for years」何年も訓練して、「Dance for minutes」数分間踊り、「Live for seconds」数秒のために生きる。
もっと良い訳があるんだろうけど、とりあえず。

ダンサーというのはそういう職業。
職業というか、それがその人である、ということなんだろう。

もちろん、音楽家もそうであろうし、役者もそうであろうし、スポーツ選手もそうであろう。
でも、バレエというのは特殊かもしれない。
最も上記の言葉を表しているものだと私は思う。

あぁ、私は甘いな。と打ちのめされた。
だからと言って今日いきなりばりばり練習しだすわけでもないところがまた私だな、と思う。

人生、あっという間に過ぎちゃうんだから、本気で向き合わないと。
私はこれをしてきましたよ、と人々に向かって大きな声で言えるものがなくちゃいけない。(と私は思っている。他の人は他の人の考え方や哲学があるだろうから、あくまでも私見としてとらえてね。)

それは仕事でも趣味でもなんでも良いと思うけど、どれもこれも中途半端になってはいけないのだ、と言われたような気がしたよ、バレエの人たちに。

もちろん、すべてがすばらしい踊りではなく、あれあれ(^^;)という群舞ももちろんあるんだけど、それはそれで。
でも、一生懸命に練習してきたんだろう、というものはわからないではない。
ビデオであってもオーラはくるからね。


さて。本日は酒抜きになるか飲むかまだびみょー。
朝からピザを食べてしまいましたよ。おほほ。
e0065350_0352871.jpg

今回は楽天「まるげりーた」のクアトロフォルマッジオ。チーズのピザなのにコーヒーで食す。
赤ワインだよね、ホントは。でもおいしかった!!

おやつはセブンの新しいロールケーキ。これもおいしかった。
e0065350_0423620.jpg

夕飯はカレー。久々のごはんとカレー。カレーはレトルトだけど。ビーフだよ。
e0065350_0431267.jpg

デザートは毎度おなじみいちごのヨーグルト。
e0065350_0433989.jpg


実は土曜のランチにもカレーを食べたのだ。大久保のKBレストランで。
e0065350_0443776.jpg

カレー大好きだ~~。この時は日替わりカレーがさといもとキーマ。あとはチキンをチョイス。飲み物はマサラティ。

最近おいしいものばかり食べてるな。幸せな私(^^)/
でも確実に拡大してる、カラダが。横に。ヤバイ。
[PR]
by ensayo | 2010-04-27 23:15 | 仕事中

本日も♪

e0065350_23123645.jpg

e0065350_23123629.jpg

e0065350_23123628.jpg

e0065350_23123616.jpg

鳥良。
わけあって鳥良に来たのにそれを発揮できませんでした(^^;
詳細はいずれ。
[PR]
by ensayo | 2010-04-26 23:12 |

e0065350_22365526.jpg

e0065350_22365518.jpg

e0065350_22365525.jpg

エンタテインメントとは何か?ということと、本当にそれ(今回に関してはダンス。でもそれに限らずですが)が好きである人たちのオーラを感じてきました。

選曲、構成、すべてにこだわりを感じて、とても良い勉強になりましたよ(^-^)/

出演していたのは私がたまに教えている高校の吹奏楽部にいた卒業生。

彼女と仲の良い同級生で、以前私がソルフェージュをちょこっと教えていた女の子と帰りに飲んで帰ってきました。

浦安駅前のうなぎ屋で。

めちゃくちゃおいしかったよ、うなぎ(^o^)/

うなぎはちょっと奮発して「上」。
その他に山かけ、もずく、枝豆。

ビールは中瓶でした。

いろんなことが楽しくておいしくて良い1日でした♪
[PR]
by ensayo | 2010-04-25 22:36 |

本日♪

e0065350_2326321.jpg

e0065350_2326317.jpg

e0065350_2326351.jpg

鳥良@新大久保。
ちょー久しぶりです(^-^)/
[PR]
by ensayo | 2010-04-24 23:26 |

雨だし寒いし。

大規模修繕工事でマンション自体に覆いがかけられているので、雨かどうか、窓から覗いてもわからない(^^;)
とおりを通る車の音や、玄関から出てよーく目を凝らして、歩いている人が傘をさしているかどうかで判断するしかない。

一応春だし、もうダウンは着られない、と思うと、重ね着をして寒さをしのぐのが一番かと。
脱げないものを着てしまうと、もし、どこかものすごく暖房が効いている所に行ってしまったらアウトだから、どこでも何枚でも脱げるようにたまねぎのようになっている私。

それにしても寒い。

たわむれに(?)電車待ちをしている人が何を着ているのか見てみたら…。

みなさん、ダウンを着ていますわ。
しかも、フードにファー付、みたいな。

そうかー。
ダウンでも良いよね、この気候だったら、と本当に思う。とりあえず着ない方向ではいるけど。

で。

なんとなくカラダが弱っているような気がしたので(昨日もきちんと食べたけど)、帰りにデパ地下でお夕飯などをゲット。

なんとなくパスタが食べたくて。しかもトマト系。辛いのもあり♪
なわけでペンネアラビアータ。

昨日いただいた、米粉のパンとともにいただきました。
このパン、すっごくおいしい!!
端っこの部分はトーストして、そうじゃないところはトーストをせずに食べたけど、トーストしない方がおいしいかも。
e0065350_27285.jpg

炭水化物に炭水化物じゃあれなので、お惣菜セットも同時購入。
e0065350_2814100.jpg


クロネコメール便を出すついでにセブンで缶チューハイを買ってきてごくごく飲んじゃった。
甘いカクテル系のものもおいしいね、たまには。
e0065350_212245.jpg

1缶で終わらせようと思ったけど、つい、2缶(^^;)
e0065350_2125795.jpg

[PR]
by ensayo | 2010-04-23 23:57 |

サイパン会、発足してからもう1年以上経ちました。すごい~~。
継続は力だわー。

サイパンで会って、もしも日本でも会って飲み会なんかできたら良いねー、という半ばつぶやきみたいなものからできたサイパン会。

かつて(今も行こうと思えば行っちゃうだろうけど)一人でサイパンに行っていた私と一緒にディナーをともにしてくれたりした優しい面々。

ダイビングのこともぜんっぜんわからなかった私にいろいろ教えてくれたみなさま。
ダイブコンピュータの使い方とかね(^^;)

ダイブコンピュータって最大深度とか平均深度とか何分潜ったとか水温何度、という単なるデータグッズとしか思っていなかったもん、最初。
私の持っているダイブコンピュータはその場で平均深度を見ることができないタイプなんだけど、同じ会社(スント)の別のダイブコンピュータを持っている人々がいろいろあーでもないこーでもないと検討してくれたり。

もともとからだが小さいので(背丈ね。横幅はありますが(^^;))あんまりエアの消費も激しくないからと、けっこう深いところを泳いで移動していた私に、もっと中層を泳げと言ってくれた人もいたし。

当時の私は勉強不足でエアの持ちだけの問題かと思っていたので、ふーーん、としか思わなかったけど、その後いろいろ知って、なるほど、そういうことか、と思ったり。

誰も信じてくれないけど、私はけっこう人見知りなので、初対面の人に自分の連絡先を教えることはほぼ皆無だったし、相手の連絡先を聞くのもなんとなくはばかられて積極的に聞いた事はなかったんだけど。

何がきっかけでこうなったのかはあれだけど、なんだか楽しい友人達ができて本当に幸せだ♪

ダイビングのスタイルもコンセプトも違うし、職業もばらばら。
ダイビングを通じて知り合ったけど、違う趣味が一致して話があうこともある。

おもしろいなー、人との出会い。

ほんのちょっとのきっかけでものすごく仲良くなっちゃったりするんだね、この歳でも。

それはフラメンコを習っていた時にも感じたことだけど。

何をするにも早すぎるも遅すぎるもないんだ、とマジで思いますわ。
常に一緒にいるだけが友人ではないことも。

そんなわけで、今回は「ちゃんと。」でした。
お店の名前のとおりちゃんとしたおいしいものをいただけるお店でした(^^)/

生ビールでスタート。
e0065350_125869.jpg

お刺身盛り合わせ。
e0065350_125368.jpg

チャーシューねぎまみれ。
e0065350_1255529.jpg

ホタテのフリット。
e0065350_1262669.jpg

きのこのグラタン。
e0065350_1265614.jpg

野菜。バーニャクダかな…。
e0065350_127264.jpg

エビのアヒージョとパン。
e0065350_1274472.jpg

〆のタイのうんちゃらごはんのお茶漬け仕立て。
e0065350_1281137.jpg


いつもより多く食べちゃった。
途中からウーロンハイにしたけど、なんか、サイパン会飲み会、楽しすぎていつも飲みすぎちゃう(^^;)
飲みすぎないように焼酎ロックはやめてウーロンハイにしたんだけど…。

来月も開催予定~。楽しみ~。
[PR]
by ensayo | 2010-04-22 23:37 |

ちょこっと飲んだよ。久々のスタイルフリー。
e0065350_1742649.jpg


気づいたら炭水化物しか食べてないような気がしたので、お昼はガッツリチキンカツ弁当。
e0065350_1751082.jpg

しかも単品じゃ飽き足らず追加のお惣菜(^^;)
e0065350_1753478.jpg

野菜も摂らなくちゃと思って。最近野菜は野菜ジュースに頼ってるからさ。

お弁当は390円。お惣菜は600いくら…。うーむ。両方で1000円以上…。まぁ、そんなもん?
(もちろん、お惣菜は全部食べきれなかったので次の日のおかずになるので、まぁ、いっか。)
オリジン弁当のものです。
オリジンの普通のから揚げはおいしいと思う。
なか卯のから揚げも意外とおいしいと思う。
から揚げは私の得意料理だったんだけど、最近、というかここ何年も作っていない。もう作れないかも。
仕事が一段楽したら作ってみよう。

で、デザートはヨーグルト。
e0065350_1785571.jpg

ぞっこんヨーグルト、キウイとバナナ。
キウイとバナナ…???という感じでしたよ。おいしくないわけじゃないけど、思っていたのと食感も味も全然違った。

今使っているノートPCの壁紙がポンパドールのサイトからダウンロードしたシナモンロールで、見るたびに食べたくなっちゃうヤバイシロモノです。
e0065350_1710636.jpg

今まで、海や風景にセットすることが多かったんだけど、あまりにおいしそうで、つい。
これはポンパの陰謀だね。食べたくさせて買わせようという(^^;;)

実は新しくデスクトップも買ったのだけど、そっちはまだ殆どカスタマイズしていなくて、買ったっぱなし。
(PCのお引越しもしていない。今はただのディスプレイ。)
なので壁紙はケーキなのよー。
e0065350_17124239.jpg


話が前後しちゃうけど、さけるチーズだけでは足りなくて、食べかけのスナック処分市もしました。
e0065350_17142756.jpg


さらに気づいたらアイスも食べてた…。もうダメぽorz
e0065350_17145760.jpg


明日は久々サイパン会です~♪
[PR]
by ensayo | 2010-04-21 23:30 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと