<   2010年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

e0065350_17203349.jpg
e0065350_17204026.jpg
e0065350_17204728.jpg
e0065350_17221588.jpg
e0065350_17222658.jpg
e0065350_1722406.jpg
e0065350_1722477.jpg
e0065350_17225915.jpg

[PR]
by ensayo | 2010-06-30 23:19 |

e0065350_17182163.jpg
e0065350_17183011.jpg
e0065350_17184584.jpg
e0065350_17185141.jpg
e0065350_17185938.jpg
e0065350_1719774.jpg

[PR]
by ensayo | 2010-06-29 23:17 |

e0065350_17152138.jpg
e0065350_1715343.jpg
e0065350_17154257.jpg
e0065350_17154996.jpg
e0065350_17155964.jpg
e0065350_1716679.jpg
e0065350_17161399.jpg
e0065350_1716212.jpg
e0065350_17163133.jpg
e0065350_17163992.jpg
e0065350_17164613.jpg

[PR]
by ensayo | 2010-06-28 23:13 |

日曜も昼から夜まで~。
でも間に少し長い休憩時間があったからそんなにきつくはなかったです。

というか仕事をきついと思うことはあんまりないかも。
楽しいし。(生徒にもよるけど、基本楽しい。)
きついのは自分のせい。
飲みすぎとか遊びすぎとか(^^;)

最近はストレスを感じるお稽古ごとにも通ってないし。
バレエストレッチを早く復活せねばな。
体は鈍る一方だ。


さてさて、私、ファミレスやファーストフードの携帯サイトにけっこう登録しているので、時々クーポンが配信されるのです。
日曜までジョナサンが10%OFFのクーポンがあったので空き時間にいそいそとジョナサンへ。

30周年なんだって、ジョナサン。
食べたのはタスマニアハンバーグとかにグラタンのセット。サイドディッシュはスープかサラダを選べたのでスープをチョイス。
e0065350_11161074.jpg

e0065350_11162282.jpg
e0065350_11163130.jpg

かなりがっつり食べたのに21時ころにはおなかがすいてた(^^;;)
ジョナサンに行ったのは16時過ぎくらい。
うーん、胃は拡張しているらしい。

がんばってスタイルフリーオンリーにしようとしたけど。
e0065350_1119131.jpg

韓国海苔とチーズ。画像ないけどおせんべ。
e0065350_11193622.jpg


…だめじゃん!!!!

しかも、デフォルトより1缶多かった…。
e0065350_11203643.jpg

だめぽorz
[PR]
by ensayo | 2010-06-27 23:07 |

やっと26日だよ。
ちなみにこれを更新しているのは28日月曜の朝。

私の場合は土日仕事なことが多いのでございます。
たまに土日が休みの時もあるけどね。

この日のステラの練習(仕事)は面白かったなー。
タイミング良くいろんな笑いがおこってめちゃくちゃ楽しかった。
ステラは生徒中心のユーフォニアムのアンサンブルなんだけど、年齢層はいろいろ。
なのに、みんな普通に話して普通に笑う。
一応きちんと指導もしているよ。(「一応」じゃなくて「ちゃんと」してる、と言った方がいいかな(^^;))

音楽表現って、なんというか、アタマでどうこうしようとしてもダメなんだよね。
もちろん、それを表現するためのテクニックが必要なこともあるけど、それより何より自分がどうしたいか、をきちんと表すことが大事で、方法なんかは二の次だと思う、私は。

つまり「自分がどうしたいか」がない人の音楽は聴いていてあまり面白くない。

それは多分音楽だけでなく、小説や絵や写真やその他もろもろに全部通じると思う。

そのために楽譜を読めなくちゃいけないし、そこに書かれている記号や楽語を理解しなければいけないし、表現するための基礎的なテクニックと応用力が必要になる。
ということをわかって練習している人と、自覚はなくても本能的にわかっている人は上達が本当に早いと思う。

もちろん、感性もテクニック的なものも生まれつき備わっている人もいるんだろうけど。

専門家にならなくてもうまくなりたいのはみな同じ。
何も考えずにただ吹いていてもうまくはなっていくけど、何のためにする練習なのかがわかるとより効率よく上達するんじゃないかな。

そんなこんなでお昼はコンビニのお弁当。
e0065350_1121924.jpg

夜のレッスン(仕事)の前におやつ。
e0065350_1125181.jpg

終了後は生徒と飲みに。久々の山ちゃん。
e0065350_1131970.jpg

e0065350_1133140.jpg

珍しくも最後に梅酒のソーダ割りなんか飲んじゃった(^^)
e0065350_114074.jpg


生徒の1人が修学旅行のお土産をくれました。おいしそう★
e0065350_1143495.jpg

[PR]
by ensayo | 2010-06-26 23:43 |

神子元というポイントは流れていなくてもやはりハードなポイントらしい。
潜ったその日の仕事はできたけど、次の日がきつかった(^^;)

フツーの人はサッカー観戦で寝不足な日なんだろうけど、私は神子元疲れ(^^;)
遊びに行って疲れちゃだめだよね(^^;)

この日は体のメンテナンスデーでした。

歯医者→耳鼻科。
歯医者はインプラントの調整。
耳鼻科は鼻炎の薬をもらいに。
耳鼻科の先生にももう長いことお世話になってるなー。
きっかけはダイビングによる中耳炎の治療。
あの時、先生に会わなかったら、ダイビングはやめていたんだろうな…。

だって一応職業は音楽家だから耳は大事なのよ。
セカンドオピニオンは大事だわ。そして自分から探すことも。
インターネット、ありがとう。

夕方~夜はレッスン(仕事)2本立てでした。

新大久保の薬局店頭で販売していた「ノ・ミカタ」。
ずっと気になっていたので買ってみた。買ったのはドリンクタイプだったんだけど、おまけに顆粒タイプも付けてくれたよ。携帯にはこっちが便利だね。
e0065350_10212137.jpg


ランチはあまりの暑さにおそうめん。久しぶり♪と明石焼き(九条ねぎ)。リピ買いしてしまった(^^)十三味のもの。
e0065350_10245123.jpg


夜は最近ちと食べすぎなのでサラダとスタイルフリー。私、ごまドレ大好きです♪
e0065350_10252513.jpg


のはずが…。
じゃがりこも登場してしまいました。
e0065350_10404870.jpg

やっぱりこういうものが食べたくなるよね、お酒の時はさ。
[PR]
by ensayo | 2010-06-25 23:09 |

早く寝るはずだったのに、昼間の片づけの余韻が、まだ片づけていないところも少し片づければ??と囁く。

囁かれて、実行してしまい、寝たのは結局1:30過ぎ。

実はダイビングに行く計画を立てていて。
いつも行く東伊豆の富戸ならば、朝起きて新幹線で行けばいいんだけど、この日は神子元(先日ジンベエを見たところ)の予定だったので、前日入りしないと間に合わない。
ところを、車で迎えに来てもらうんで、4:30頃出発なのだ。
ひーー。
お坊さんみたいだね。

4:30出発ということはきちんと準備しておいて起きて顔を洗ってすぐに出られる状態にしておいても4時には起きなければいけない。
でも、大事をとって3:45くらいには起きよう…。
などと思いながら、結局4時くらいにベッドの中でそろそろ起きねば、マジで、と自分に言い聞かせていたら4:05くらいにメールが。
「4:50くらいに着きます」。

やった!あと少しだけごろごろしてから起きよう。
なんて悪魔のささやきが。

はい。寝てしまい、「着いたよ」という電話で起きる始末。ほんとにすみません。とりあえず出かける支度をすべてしておいてよかった…。でも15分くらい待たせてしまいましたが。

前日まで神子元はあまり海況が良くなくて、船が出るかどうかも心配だったけど、出ましたよ、船♪

さすがにジンベエは見られなかったけど、ワラサがすごい、ワラネードだよ、という情報が何日か前にあったので、「今日の目標はワラネード!」と言って船に乗り込みました。

一本目は潜って結構すぐにアカウミガメ♪大きかったよー。
神子元は上級ポイントなので、かなり慎重に行動しているんですが、それが災いしてカメラを構えるのが遅くて、こんな画像しか撮れなかったよ、とほほ。
e0065350_9403536.jpg

トリミングしてみた。
e0065350_9405945.jpg


もう少し慣れたらもっとまともな写真が撮れるかも。
この日はあまり流れていなかったんで、もっと冷静に行動すればいろいろ撮れたかもしれないんだ。ま、でもやっぱりものはライブで見るに勝るものはないからね。

そして2本目。タカベとイサキがもう壁!!これを壁と言うんですね、という実感。

そうこうしてたらワラサが。ワラサが!ワラサがわさわさ~~~!!!!
ストロボが届かないと思ったんで敢えて寄りで撮ってみました。
こんな感じ。触れるくらい近くで360度ワラサ。
e0065350_9464320.jpg
e0065350_9465381.jpg
e0065350_947792.jpg

すごかった。なんというか、すごかったっす。
その場にずっととどまっていたい感じ。

この日のバディのYまちゃんが700本記念ダイブでした。
タンクに「700」の文字があるの見えるかな?
e0065350_9491381.jpg

おめでとうございま~~す。ってか700!!すごいです!!

神子元の船は「290」(ふくまる)というのだけど、かなり快適です。
船尾のラダーから海面をみるとこんな感じ。
e0065350_951460.jpg

走るとこんな感じ。海が青い!きれい!!
e0065350_9514084.jpg

雨女の私ですが、この日は曇り。途中からは青空が♪
e0065350_9521467.jpg


で、夜に仕事が入っていたので、結構早い時間に下田駅から帰った私でした。
でも、あんなにいい体験をしたら仕事だってなんだってできちゃいますよ。楽しくできちゃいます(^^)/

朝ごはん。
バナナ
e0065350_10192222.jpg

野菜ジュース。
e0065350_10193670.jpg

おにぎり。
e0065350_10195156.jpg

ランチ。
e0065350_1020529.jpg


夜のセット。
e0065350_10202818.jpg




あー。時間ないー。
まだまだ続くまとめ更新。
[PR]
by ensayo | 2010-06-24 23:22 | ダイビング

大規模修繕工事も後半にさしかかって、マンションを覆っていたネットがはずされました(^^)/
これで部屋にいてもお天気がわかる。
足場も解体されたので、もうベランダに人の気配を感じることもなく(^o^)/
ベランダに洗濯物を干せる!!

なので、部屋にあった植物たちをやっとベランダへ移動。
ついでにずーーーーーっとまともに開けてなかった窓を開けてお掃除。

(|||_ _)
かかかかかかびが~~~~。
ま、そりゃそうだよね。一か月以上だもん。しかもこの梅雨時に。
和室の畳はもちろん(生活で使っている部分にはもちろん生えないけど、使っていない、空気の動いていない場所はヤバイことになっていた。今考えれば写真を撮れば良かった。あまりのすごさにイキオイ思いっきり掃除してしまった)、フローリングの部屋のサッシのなんて言うの、でこぼこしたガラス部分と、パッキング(?)部分。

病気にならないのがおかしいくらいすごかった。

なので、もう、今は家にいる時はほぼずっと窓を開け風を通している。
風を通しても入ってくるのは湿った空気なんで(時期的に)、まぁ、カラッとはしないけど、とにかく、今までこもっていたイケナイ空気を外に追い出さねば。

同じ部屋なのに風が動いている場所はカビが生えないで、そうでないところには生えてしまう…。
やっぱり風は動かさないといけないね。人生でもさ。

思った通りバラは全滅。根っこから引っこ抜くのも楽なくらいお亡くなりになっていました。
また新しい苗を買って植えよう。
その他のもので「木」のものはがんばってくれていました。

ベンジャミン。
e0065350_984358.jpg

沈丁花
e0065350_995018.jpg

ガジュマル
e0065350_91033.jpg

ポインセチア(^^;)
e0065350_9102085.jpg

ブーゲンビリア。ちょっと元気ないけど復活してくれるだろうと思う。
e0065350_9105591.jpg

ハイビスカス!!ハイビスカス、もうだめかと思ってあきらめていたの。でも新芽がいくつか出ていて感激してしまった。ありがとう、頑張ってくれて。(この画像じゃわからないよね(^^;;;))
e0065350_9121772.jpg

実はポインセチアも、あんなにヒョロヒョロで危うい感じだけど新芽が!!
e0065350_9131716.jpg


うううう!!!みんなありがとう!!これからも咲いてね。

夕方は松戸の学校の補講に行ったんだけど、やはり暑くて帰りにスタバ。
タンブラーを持って行ってたんだけど、中にはお茶が入っていて、帰りに飲むかもと思ったので普通に購入。タンブラー持参の意味があまりない(^^;)

オレンジなんちゃらフラペチーノだよ。
e0065350_916388.jpg


電車に乗っていたらあまりにも美しい夕焼けが!!!!
停車した駅ですかさず写真に撮ってみたけど、写真では伝わらない!
e0065350_9173638.jpg
e0065350_9174536.jpg

やっぱりライブで見ないとだめだわね。なんでも。

夕飯はデパ地下でハゲ天のお弁当とタカノのフルーツトマトとアボカドのサラダを購入。
e0065350_919566.jpg

天丼はあっためればよかったな…。衣がけっこう小麦粉っぽいのね、ハゲ天のものは。ふーん。

で、明日朝はちょー早いのですぐに寝るつもりだった…。もちろん酒抜き。
[PR]
by ensayo | 2010-06-23 23:48 | 酒抜き

所沢の高校の3年次の生徒の試験日でした。

手前味噌だけど、私の生徒はかなり頑張っていました。
その調子で頑張ってね!!!

あまりにも暑かったんで「モウ」のイチゴ味を買って帰って即食♪
e0065350_8335695.jpg

初めて食べたよ、モウ。うん、やわらかい感じ。おいしかった(^^)/

所沢の学校に行く途中に咲いていた花。
e0065350_8352161.jpg

ここのお家はいつも季節ごとにきちんとお花を植えていて通るのが楽しみなの。

ポイントカードが有効期限直前だったのでミスドへ。
ポンデ抹茶ミルククランチ(みたいな名前)♪と抹茶あずきクリーム。
e0065350_839987.jpg

e0065350_8394112.jpg

ちなみに抹茶あずきクリームは次の日に食べました。ほんとはその日に食べたほうがおいしいよね、ドーナツ。でも1個だけ買うってのもね(^^;)いや、いいんだろうけど、なんとなく…。

で、ポイントと引き換えにもらったのはこれ。
e0065350_8414076.jpg

中身はただのセロテープなんだけど、箱が可愛いのと(結局最終的には箱は捨てちゃうんだけど)
e0065350_8423146.jpg

テープカッターがいちごチョコドーナツなんだ。
e0065350_8431614.jpg

使っちゃえば外観なんか関係ないかもしれないけど、かわいいものやきれいなものや素敵なものはそこにあるだけでちょっとうれしいよね。

夜のセット。ドリトスはそんなに濃厚じゃなかったけど、こういうものはお酒が進む…。やばい。
e0065350_845232.jpg

あと最近のお気に入り。スラットのブラッドオレンジ。
e0065350_8461355.jpg

[PR]
by ensayo | 2010-06-22 00:24 |

月一コーラス「Y's(ワイズ)」の日で、月一ヴォーカルのレッスンの日でもありました。

私はY'sの発足や歴史にはかかわっていないのだけど、基本的に芝居関係の人が多いコーラスグループです。

がしがしやるコーラスではなく、ポイントはきちんと踏まえながら、ゆる~い雰囲気で進んでいるY's。
かなりいい感じ♪

いい感じの一つにおやつタイムがあります。

この日はなんだか知らないけど持ち寄ったおやつがたっくさん!!

まず、スタジオオーナーのNみえさんが地中海クルーズに行ったおみやげ。フルーツの形のマジパン(だと思う)。
e0065350_0174440.jpg

メンバーの一人Mやのちゃんが持ってきてくれたクリスピークリームのドーナツ!!!
e0065350_0183880.jpg

チョコレートコーティングのものも。中にはカスタードクリーム。
e0065350_018521.jpg
e0065350_019129.jpg

e0065350_0202945.jpg


私はパイナップル持参。
e0065350_0201326.jpg


ヴォーカルのレッスンの後、家でレッスン(仕事)だったので、取り急ぎ、フレッシュネスバーガーでクラシック・チーズ(みたいな感じのもの)を食す。
e0065350_0215816.jpg

珍しくも飲み物はセブン・アップ。
e0065350_0223498.jpg


急いで帰ったのに生徒は無断欠席。とほほ。

夜のセットはこれです。
e0065350_0233355.jpg

[PR]
by ensayo | 2010-06-21 23:06 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと