「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

そうか…。

今、iPodから書いてるんだけど、写真のアップができないんだ…。

マイクロSD対応だったらいいのに。

あ、携帯から更新してこっちで編集すればいいのか(^^;

やっぱりまだ慣れないなー。
めちゃくちゃ時間かかる(+_+)
[PR]
by ensayo | 2010-07-31 23:01 |

ラーメン♪

…書いてたブログ消えた(+へ+)

もう~、やだー。

今日は若いお友達(生徒とも言う)2人と3人で博多ラーメンを食べに行きました、と書いていたんですがね。

うーむ、悔しいけど同じものを2度書く気力は今はない…。

まぁ、私は生ビール。
e0065350_2281175.jpg

と普通の長浜ラーメン。
e0065350_2283538.jpg

フリートッピングの辛子高菜がけっこう辛かった。でもおいしかった!!
e0065350_2293713.jpg

混ぜちゃったからわからないけど、画像では。
紅ショウガも入れてみた。豚骨ラーメンっぽい(^^)
e0065350_2301886.jpg


最近は移動中に電車の中で(はしたなくも(^^;))ごはんを食べてしまうことが多い。
朝ごはんはツナのおにぎりと
e0065350_2311880.jpg

野菜ジュース。
e0065350_2313537.jpg

この野菜ジュースは昨日買ったものだけど、賞味期限が11年の1月1日だったよ(^^)/
e0065350_2322854.jpg

おやつはバナナクレープチョコ。ちゃんとチョコバナナクレープの味がした♪
e0065350_2331250.jpg

昼ごはんはもちもちカレーパン(みたいな名前)とカフェラテみたいなもの。
e0065350_234206.jpg


やっぱりこうしてみると食べすぎかなって思う。
食べたものを写真に撮るのはなかなかいいことかも。何をどれくらい食べたか振り返れるからね。

でもなー。
明後日から合宿(仕事)なんだ。
合宿っておなかすくんだよね…。やばいなー。食べちゃうんだろうなー。とほほ。
しかも夜は飲んじゃうんだろうなー。とほほ。自制できない自分にとほほ。
[PR]
by ensayo | 2010-07-30 23:24 |

本日お休み!!!

何もしなくていい、本当のお休み!!!

何もしなくていいお休みの時って、何かしなくちゃ、といろいろ楽しい用事を入れてしまうのだけど、今日は「お掃除をしよう」と予定を入れず。

でも「予定」を入れなかったので、「お掃除」もままなりませんでした(^^;)

昨晩からの風で多少涼しくなったのをいいことにだらだらと。

暑くてもだらだらしちゃうけど、涼しい時のだらだらと暑い時のだらだらではだらだらの種類が違う。

暑い時のだらだらは本当に何もできないだらだらだけど、涼しい時のだらだらは心地よいだらだら。
リラックマとかたれぱんだ的なだらだら。(涼しい方がだよ。)

なんで、本当は今日は1歩も外に出ない予定でしたが、ちょこっとお買いもの。
食材の買い出し。


近所にあるエスカマーレという紀伊国屋系高級スーパーと、100円ローソン。

エスカマーレで買ったもの。
e0065350_23111277.jpg

100円ローソンで買ったもの。
e0065350_2311377.jpg


…。
本当はエスカマーレには湯葉刺しを買いに行ったのです。でもなかったんで上記のもの。
オクラ高いよね。普通のスーパーなら100円くらいじゃない?
鈴廣の蒲鉾は少し前のダイビングの帰りに鈴廣ブランドのものをたまたま買って(すんごく久しぶりに)、かつてめちゃくちゃ好きだった自分を思い出して買ってしまいました。

こんな板かまぼこが1200円以上もするんだぜ。1080円になってたけど。

そう。
エスカマーレの合計金額が1779円。
100円ローソンの合計金額が1370円。
というマジック。

今晩のセット。
e0065350_23170100.jpg

高級な蒲鉾でも醤油マヨネーズで食べるのが好き♪

e0065350_23185576.jpg

スタイルフリー2缶の後はスラットのグレフル。

珍しくもまだ今日は沈没していない(^^)/
[PR]
by ensayo | 2010-07-29 23:21 |

うーむ。
私としたことが大丈夫だろうかの更新頻度の低さ。

とりあえず太ってるからかもしれない。
いや。
そうなのよ、やっぱり自分の体形も管理できないヤツはだめなのよ。

なわけで。
ちょっと本気出さないとやばいので本気出していこうと思います。
何に?って、ダイエットに。

あと、酒管理かな。
今、スタイルフリーの在庫もなくなっちゃったままなんだけど、このまま多少酒量を減らすのもアリかと。

…アリかしらね??(^^;;)

でも実際、PCを開いても飲みながら寝てしまう日々が続きすぎなので、どこかで何かをどうにかしないと!みたいな危機を感じているのも事実。

しかもがばがば飲んでるわけじゃないのよー。
350ml2缶くらいで沈没してしまうの。
それっていけなくない??
リーズナブルでいいっちゃいいけどさ。

そう。
先日ヴォーカルの先生から香港土産をいただきました。

もう、ドンピシャど真ん中の「減肥茶」!!!
e0065350_13105084.jpg

袋からして中国4000年の歴史を感じるよ。
e0065350_13113253.jpg

早速入れてみました。
e0065350_1312984.jpg

意外とおしゃれな茶葉。
e0065350_13122792.jpg

中には霊芝のパウダーも入っていて
e0065350_1313121.jpg

入れて飲め、と書いてあるので入れてみたけど…。
e0065350_13134376.jpg

混ぜても溶けない(^^;)
そうか、本当に霊芝をパウダー状にしただけのものであって、溶けるように加工してパウダーにしてあるわけじゃないんだ、多分。

そして。
減肥茶だというのをいいことにおやつにドーナツ…。…意味ないじゃん(^^;;;;)
e0065350_13153585.jpg


朝ごはんにサンドイッチを買いに行ったんだけど、そこで安売りしてたからさ…。←言い訳してどーすんの??

ちなみに朝ごはん。
e0065350_13164312.jpg

デザートはスイカ。私、スイカ大好きなんですー。このままスプーンでざくざくいただいちゃいました♪
e0065350_13165968.jpg



昨晩のセット。
e0065350_13175795.jpg

e0065350_13181559.jpg


月が美しかったので写真を撮ってみたけど、月じゃないみたいだね。宇宙船??
e0065350_1319435.jpg


しかし暑いねー。
がんばりまーす。
[PR]
by ensayo | 2010-07-28 13:21 |

朝から晩まで。

忙しゅうございました。

朝から松戸の小学校へ。
夕方は大久保でユーホのレッスン。
夜は自宅でソルフェのレッスン。

そして食べる食べる。飲む飲む。

朝ごはん。おにぎりと野菜ジュース。
e0065350_2384890.jpg


小学校に行く前に、なんだろ、モカフラペチーノかな。
e0065350_2393385.jpg


お昼のお弁当。
e0065350_2401330.jpg

食後のアイス。
e0065350_2402874.jpg


夕方は多分食べてる暇がなくて、ダッシュで帰ってたい焼きと牛乳。
e0065350_2411292.jpg


仕事終了にいつものセット。
e0065350_2413784.jpg

やっぱり一日の〆はこれがないとなー。
[PR]
by ensayo | 2010-07-27 23:34 | 仕事中

教えたり教えられたり。

午前中に教えて、午後にヴォーカルのレッスンを受け、夜もう一人レッスンして飲みに。

土用の丑の日だったんだ、多分。

で、うざくをリクエスト。
e0065350_230754.jpg

e0065350_2293771.jpg

…これは何だろう…。
e0065350_2302930.jpg


多分、このあと焼酎を飲んだんだと思う。
うーむ。画像がないのは多少シビアな話をしてたからだな。

午前中から出かけたのに、ちゃんと家でごはんを食べたみたいよ。
バランス悪そうなメニューだけど(^^;)
e0065350_23298.jpg

[PR]
by ensayo | 2010-07-26 23:23 |

初めて大島に行ってきました。
夜、浜松町の竹芝桟橋からフェリーに乗って。

進んでいる時は良かったんだけど、停泊中はけっこう揺れまして、さらにあんまり寝られなくて(緊張してたのかね?あまり知らない人ばかりだったから?)、おまけに野田浜というポイントはサイパンのグロットに匹敵する斜面の上り下りで、早朝1本目はげろげろでした…。
海の中もけっこう揺れていたし、暗いし…。

でもそれでも、写真を見ると結構いろいろ見てるんだ。へー。

場所と時間が適当なのだけど、とりあえず見たもの。

真昼間の外のコンクリートの上にいるかのようなイソカサゴ?…イソカサゴ?ちょっと違うような…。
e0065350_1565318.jpg


テングダイ。ストロボが浮遊物に反射しちゃっていますが。
e0065350_159653.jpg

そう、ストロボがうまくコントロールできなくて、ストロボなしで撮った写真も多いです。
ウミスズメとか。
e0065350_203526.jpg

キンギョハナダイの群れとか。
e0065350_21194.jpg

実際の目で見えてるのはこんな感じなんだよね、日の光が入らないと。

時期が時期だったので七夕の竿がありましたよ。
e0065350_22248.jpg


なんちゃらケボリ。
e0065350_263867.jpg

ここに。
e0065350_265614.jpg

います。
e0065350_27943.jpg


ストロボ露出があれで飛んじゃってますがイソギンチャクモエビ。わかります??
e0065350_274971.jpg

ここ。
e0065350_28117.jpg

これ。…。アップにしてもダイバーで、見たことある人じゃないとわからないかも。
e0065350_281349.jpg


ウミウシ。名前分からず。でかかったやつかな…。大きさもわからん(^^;)
e0065350_295348.jpg


ヤシャハゼはストロボ届かず。(トリミングしてあります。)
e0065350_212254.jpg


ストロボなしのベニカエルアンコウ。「夜中のベニ」と名付けたい。ホントは違うけど。昼間の写真だからね。
e0065350_2134498.jpg



ナイトダイビングもしましたが、写真はほぼ皆無。
光るウミウシがきれいでした。けっこう揺れてましたね、夜の海も。

5日もあまりよい写真はなく…。

イバラタツ。(だよね?)これはストロボなしでライトのみで撮りました。
e0065350_2143438.jpg


クマノミちゃんちょーベイビー。ストロボなし。ライトなし。
e0065350_2153758.jpg

ミツイラメリウミウシかなぁ…。
e0065350_216889.jpg

名前分からないウミウシ。
e0065350_2164630.jpg


猛毒。ラッパウニ。
e0065350_21783.jpg


こんなところかな。

でも、カメも見られたし、ハンマーも見られたし、ニタリもうすーーく見られたし、お天気は良くてごはんはおいしくて楽しかったー。

またいつか行きたいです(^^)/

画像ないけど(他のブログに貼ったので)毎日飲んだし♪
[PR]
by ensayo | 2010-07-25 23:17 | ダイビング

エチュード大会。

音大受験生や現役音大生、音高生の希望者とともに「夏休み中にエチュード一冊完全制覇」プログラムを実行している。

だいたい、エチュードなんか面白くないので、どうしてもやるのが億劫になってしまう。
だがそれではいかんのだ。
というわけで、じっくりしっかりやるのではなく、側だけでも読みましょう、というスタンスでやっています。

この日は4回目。

苦しい練習の喜びは合間のおやつ。
e0065350_1143237.jpg
e0065350_1144331.jpg



と終わってからの食事。
e0065350_1153316.jpg


私はビール♪
e0065350_1155130.jpg

[PR]
by ensayo | 2010-07-24 23:10 |

インプラントで作り直した歯を(完璧に?)固定。
2週間前の時はまだ仮止めだったんで、歯にくっつきやすいものは気をつけて食べてくださいね、ということでした。

毎日暑くてごはんはこんな感じ。

朝。「朝りんご」。
e0065350_111824.jpg

昼。おそうめんとサラダ。
e0065350_11372.jpg




おやつ。いちご練乳かき氷。
e0065350_12053.jpg
e0065350_121179.jpg


美容院でマロングラッセをいただいて。
e0065350_124157.jpg


夜はシリコンなべでレンジで作ったじゃがいもとアスパラの温サラダ。とスタイルフリー。
e0065350_134072.jpg

[PR]
by ensayo | 2010-07-23 23:57 | おやつ

今年7月14日に神子元でOW2周年記念ダイブ。(個人的に。)

今年神子元デビューをしてからけっこう神子元尽くしだったので久々の富戸でのまったりダイビング。

見どころはアオリイカの産卵床。イカは8杯くらいいました。でも、写真撮るのは難しいねー。
バトルを間近で見られて面白かったよ。
そういう時はやっぱりカメラから手を離して見ちゃうんだな、私。
(誰か写真の上手な人、撮っていてくださいね、と願いながら。)

この日はビデオがうまい人と一緒だったので、海のあと、しっかり映像で見せていただきましたが。
一応写真もとりましたがへれへれなので載せません(^^;)

この日すごかったのはイワシ。イワシの群れ。
e0065350_0321369.jpg

e0065350_0322641.jpg

もうすごかったです。

カミソリウオ。これもなー。時間と余裕はたっぷりあったのにぜんっぜんピント合ってませんね。とほほ。
e0065350_03517100.jpg


あとはイネゴチ。
e0065350_036628.jpg

コウベダルマガレイ。
e0065350_0362520.jpg


あ!あとはヤシャハゼ!!
e0065350_0381355.jpg

もう少し寄りたいところですけどね。
トリミングしてアップするとこんなです。
e0065350_0481999.jpg


3本目は2度目の富戸ホールかな。
あれ??初めてかな??ログブックから探せない(^^;)はじめてかも。
んーー、でも、ドライでも行ったような気もするんだけど…。…やっぱり気のせいかもしれない。初めての富戸ホールだ、多分。

光のカーテンが美しい。
e0065350_0393334.jpg
e0065350_039404.jpg
e0065350_0394932.jpg

富戸ホール近辺にいたミナミハコフグ。露出がダメダメですが。
e0065350_0402032.jpg

アップにするとこんな感じ。ぼけぼけですがかわいい~~♪
e0065350_041211.jpg


この日もお天気最高でした。この船、「温泉丸」って言って本当に温泉なんだよ。水着のまま入れるの。
e0065350_049317.jpg


帰りの電車はビールとパン(朝ごはん用に持って行って食べなかったので)とその他もろもろ(^^;)
e0065350_0504598.jpg
e0065350_05132.jpg

楽しいなぁ、ダイビング。
[PR]
by ensayo | 2010-07-22 23:01 | ダイビング

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと