<   2010年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

8月のブログを大規模アップ中です。

今のところ、
8月1日、2日、4日、5日、6日、8日、10日、11日、13日、14日、15日、16日までいきましたよー。

お時間のある方は読んでみてね。
ったって別に内容のあるブログではないんですけどね。
(飲んでるものはほとんどスタイルフリーだし(^^;))

しかし、手帳と写真があるだけでいろいろ思い出せるもんだね。
写真がないと何も思い出せないけど。

2008年10月29日の空。
e0065350_19554883.jpg

[PR]
by ensayo | 2010-09-29 19:57 | その他

昨日なんて(もう一昨日だけど(^^;))めちゃくちゃ良い食材でおいしくいただいたのだけど…。

ちとテンションダウン中でごんす(^^;)

食材にもレストランにもなんの不満もないのだけど(^^;

ひげ太夫の優先予約もしそびれちゃったし、今は今でちと赤ワイン飲みすぎな風情(+_0+;)

明日は海に行こうと思ったのに予約し忘れ(^^;;;;)

ま、神様が少しゆっくりした方がいいと思うよ、と言ってくださってるのだと思おう(^^;
e0065350_0541227.jpg
)
[PR]
by ensayo | 2010-09-29 00:54 |

バリウム(^^;)

次の日バリウムを飲むので、多少気を付けたのですけど…。

せっかくおいしいものをいただくのにお酒なしではお酒の神様に申し訳ないよね??

で。
近所の「赤茄子」へ生徒と一緒に♪
e0065350_1462787.jpg
e0065350_1464438.jpg
e0065350_1465560.jpg
e0065350_147890.jpg


気の合う生徒との飲みも食事もおいしいっす(^^)/

ちなみにブランチは玉子入りみそ味おじや。
e0065350_1494964.jpg

[PR]
by ensayo | 2010-09-20 23:39 |

9月15日。
9月16日。
9月17日。
9月18日。
まで。

e0065350_12514611.jpg

サイパンでいつも泊るところのプールだよ。
[PR]
by ensayo | 2010-09-20 12:52 | その他

思い立って(^^;)

和室のレイアウト替え。

なぜ今更そんなことをしたかと言うとですね。

私、かなり前にPCをデスクトップにしたんですよ。OSはWindows7。
で、TVチューナー内蔵。
別に特にPCでTVを見たいわけじゃなかったんだけど、諸事情(カスタマイズの際の)がありまして。

で、持っているTVのアンテナケーブルの長さがびみょーで、PCデスクごと動かさなきゃ、という状態に。

もともと最近はTVを見ない人なんで、いらないっちゃいらない機能なんですが、何かの時のためにつないでおいたら便利かもな、と思いまして。

もともとの私の家の和室のレイアウトを知っている数少ない人々は驚くと思います。

レイアウト変更中。
e0065350_1281349.jpg

手前にぐしゃぐしゃっとあるのはホットカーペットです。
本来なら季節的にはしまわれているものなのですが、1年中放置なんでございますの。おほほ。
気が向いた年にはきちんと片づけることもありますが。

変更後。
e0065350_1332121.jpg

あんまり美しくはなっていませんが、個人的にはちょっとすっきり。

この日のランチはたまごダブルマックMセットでした。
e0065350_135620.jpg

こういうのもセンスの一つなんでしょうが(もしくは忙しかったから?)バンズに具が均等に挟まっていたらいいのになー、と思いました。
e0065350_1362945.jpg
e0065350_1364230.jpg
[PR]
by ensayo | 2010-09-19 23:18 |

昨日に引き続き

松戸です。

やっぱり朝ごはんを食べる時間が無くなっちゃって、駅で野菜ジュースを飲み、
e0065350_12151059.jpg

日暮里駅の「満」でパンを買って食べました。珍しくも缶コーヒー。
e0065350_12153493.jpg


「満」は「まん」かと思ったら「みつる」だった。

ハムチーズクロワッサン。
e0065350_12142733.jpg

これがねー。めちゃくちゃおいしかったのよ(^^)/

午前中はパート練習で、音楽療法のことなども聞いたりしながら(学部が療法の学生がいたので)じっくりみっちり基礎をやってみた。
少しのヒントで変わるのを見るのは本当に興味深いよね。

お昼はまたまたお弁当ですがヘルシー系です。
e0065350_1218896.jpg

食後におやつも頂いちゃった。ダイエット中ではないのですか??…はい…。
e0065350_12185432.jpg


満のパンがあまりにもおいしかったんで、帰りにも寄って買ってしまいました。
なので夕飯はそれ。
e0065350_12193990.jpg

枝豆パンとミネストローネ。
(ミネストローネは先日まとめ買いをしたんだ。)
栗とクルミのスティック。
e0065350_12202620.jpg

クリームチーズがよく合う。マーガリンは使いませんでした。

で、夜自宅でソルフェのレッスンをして、終了後飲み♪
いつものスタイルフリーと
e0065350_12212748.jpg

珍しくもカロリ。のレモン。
e0065350_1221484.jpg

そしてスラット。
e0065350_12242750.jpg

スラット、白桃なのにグレープフルーツ果肉が入ってた。
酔っぱらってたんであんまり記憶ないんだけど桃とグレープフルーツ…。
果肉入れなくてもいいかも…。。

エライことにつまみはなしだったわよ~~。
…エライのか??

ちなみにこの日、海猿公開初日でした。行けなかったけど。近いうちに行くと思うけど。
[PR]
by ensayo | 2010-09-18 23:09 | 仕事中

夏休みが明けても

意外と学校は試験やら行事やらで休みが多く、朝早い仕事も少なかったんだけど、久々松戸。
しかも(私にとっては)朝早い。

で。朝ごはん。家で食べたかったのに気づいたらぎりぎりで、こんなんなっちゃいました。
e0065350_120831.jpg

表示通りであるなら、栄養的には悪くないと思うけど。

基本、教える仕事ですが、吹奏楽で学生の中に入って合奏もしました。
なんだか吹奏楽久しぶりで、曲も懐かしいものだったので楽しかったよ♪
キャンディードとアルメニアンダンスⅠ。
これは吹奏楽人だったら必ずやっているであろう曲ですね。良い曲だ。
キャンディードはもちろんもともとは吹奏楽じゃないけど。

お昼はお弁当。
e0065350_1224870.jpg

ヘルシー系。

久々に楽器を持ってヒールのある靴で歩いたら足が痛くなっちゃったので、インソールを買い、それを靴にセッティングするに当たり座るところがほしかったのでスタバへ。
クレームブリュレマキアート。
e0065350_1244576.jpg

甘あまだった(+_+)
やっぱり甘いものはフラペチーノのみにしよう。
多少疲れていたので甘いものがほしかったんだけど。
んでもって教室のクーラーで体が冷えていたのであったかいものがほしかったんだけど。

で。夜はラフィネのミーティング。アドバイザー付。
メンバーが変わるので、それについてのヒントをいくつかいただきまして。

食べたものは豪華(^^)/
e0065350_1274381.jpg
e0065350_128580.jpge0065350_1281990.jpg
e0065350_1282781.jpg


こういうチョイスって自分らだけの時はめったにしないからねー(^^)v
[PR]
by ensayo | 2010-09-17 23:57 | 仕事中

久しぶりに献血。

久しぶりと言っても一か月ぶりなのだけど。
8月のブログ更新を怠っていてその記録がないだけで(^^;)

献血前は油分の多いものは摂らない方がいいので、シンプル朝ごはん。
e0065350_11483732.jpg

やきたらことかふりかけってご飯が進んでしまう危険アイテムだよね。

牛乳もパスタも良くないのでチョイスはやはり和食になってしまう。たらこは大丈夫なのかな?と一瞬思ったけど(プリン体多いし)そんなに制限されたら食べるものなくなっちゃうよね。

行きしなに繊維が足りていないかも、とりんごジュースを飲んで
e0065350_11511181.jpg

献血後にはお決まりのハンバーガー(^^)/
別にハンバーガーが食べたいから献血に行ってるわけじゃないよ。
e0065350_11515521.jpg

そして「NANA」を読む。
献血の時にしか読まないからストーリーが進まない進まない。

その他おやつをいただいて、献血の記念グッズをいただいて。
e0065350_11532417.jpg

けんけつちゃんってかわいいと思うなー。

夜はさんま♪
自分で買って焼きたかったんだけど諸事情でまたしてもオリジン。
かぼちゃとブロッコリのサラダとこんにゃくと生揚げの煮物、春巻きも買ってしまいました(^^;)
e0065350_11553029.jpg


さんまは身と骨・内臓の分離がうまくいきましたよ(^^)v
e0065350_11562175.jpg

[PR]
by ensayo | 2010-09-16 23:45 | 献血

ほんとは海に行こうと思っていたんだ。
でも、珍しくもあんまり気乗りがしなくてやめたんだった。
行ってしまえば楽しいのかもしれないけど(楽しいに決まってる)、スキーなんかもそうだけど、準備もろもろ(金銭面や予約やテンション含む)が大変な時もあるのさ。

で、この日何してたんだっけ??

あぁ、そうだ。
私、ずいぶん前に母からもらったSEIKOのエクセリーヌの腕時計を愛用しているのですが、その留め金が緩んできてしまったので、東武デパートの時計売り場に行ってみたんだった。

多少調整していただいて、まぁ、すぐに外れちゃうようなことはなくなったけど、もう寿命なんで新しいベルト(金属)に変えるのもやぶさかじゃないよな、と。

で、もしまだ同じものの在庫があれば取り寄せられるというのでお願いしたけど、なんせめちゃくちゃ古いので(^^;;)
10年なんてもんじゃないからね。

私の腕時計のこだわりは秒針がついていて薄いもの、腕にはめて邪魔にならないもの、なんですが、もう、まさにぴったりなの。
それまでしていたロンジンをやめちゃうくらいのフィット感。
そう言えば、ロンジンの時計はどこに行っちゃったんだろう??
あったあった。ロンジンの前はランセルを使っていたんだよな。その前はロシャス。

SEIKO
e0065350_11234365.jpg

ロンジン
e0065350_1124756.jpg

ランセル
e0065350_11242742.jpg

ロシャス
e0065350_11244342.jpg

ロシャスなんてちょーレアもの。バブルの遺物。わはは。
(しかしなぜすべて8時ころに止まるんだろう??)

まぁ、結局メーカーに在庫はなかったので、そのうち似たような雰囲気のものを買いに行きます。

東武の後、よく行くダイビングショップに久しぶりに行って(「よく行く」のに「久しぶり」(^^;))お世話になっているスタッフがお誕生日だったのでプレゼントを持っていき(本人はいなかった。出勤表にはいるって書いてあったのにー)、帰りにビックカメラへ。

ビックカメラに行ったのは目的2つ。
プリンターがそれこそもう寿命っぽいので買い替えるための下見と、EFXを買うため。
EFXとは話題のパワーバランスのさらにパワーアップした(らしい)もの。
あんまりそういうものは信じない方なんだけど、ノリで買ってしまいました。
e0065350_11375894.jpg

e0065350_11383120.jpg

しばらくしてみます。

夜のセットはこれ。エピと丸ごと野菜スープミネストロ-ネとチーズ。とワイン。
e0065350_11395029.jpg

そののち韓国のり天。
e0065350_1141434.jpg


謎な写真が撮ってあった。何してんだろ、私?これくらいしかワイン残らなかった、の証拠写真かな???(^^;;)
e0065350_1142524.jpg

[PR]
by ensayo | 2010-09-15 23:16 |

まとめ更新でごんす。

そんなわけで更新したのは
9月10日(金)
9月11日(土)
9月12日(日)
9月13日(月)
9月14日(火)
です。

寝ますー(^^)/

写真がないのもさみしいので
e0065350_5481114.jpg

昨年行ったタイのビーチで飲んだフルーツシェイク。ミックスだったと思う、これは。
[PR]
by ensayo | 2010-09-15 05:45 | 酒抜き

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと