「ほっ」と。キャンペーン

今月の私のブログのアップ数は4件!!
自分でも信じられない(@_@;)

毎日元気に生きているし、ごはんもおいしいし、お酒もきちんと飲んでるよ(^^)/

なんでこんなに更新していないのかしら、私??
やーねー。

少し前にタイに潜りに行っていたのでその間は書けなかったとしてもねー。

まぁ、なんというかいろんなことがある年だわよ。

でも、何にせよ、何らかのハプニングがあった方が振り返った時には面白い。

解決しようとしまいと時は同じように過ぎていくし、良くするのも悪くするのも結局は自分。
自分の力量ではなくて、自分のスタンス。

だって一人では何もできない、ニンゲン。

頼ってばかりではいけないけれど、というか、自分で解決しようと動かなければどこからも誰からもヘルプはもらえない。
ドラえもんはいないのだから。

金銭的なことも精神的なことも体重過多なこと(?(^^;;))もすべてマイナス方向に働いてしまうから、それをどううまく処理するか、それとどう向き合うか、はものすごく大事なことだわね。

黙って泣いていても、空元気で笑い飛ばしても、状況は変わらないからさ。

なーんて書くといったい何が!!??と思われるかもしれないけど、いや、普通の悩みですわ。おほほ。

そんなわけで(どんなわけ?)少しもろもろ落ち着いたので、得意のさかのぼり更新をしたいと思います。

とりあえずタイものをアップしなくちゃね(^^;;)
タイはお天気も良く、食べ物もおいしくて最高でした。ありがとう、神様。

うーん、何を載せようかな…。
とりあえず最近食べたもの。
最近は意外と自炊してるんだよん。
今日のお昼。きつねうどん。
e0065350_17163589.jpg

自炊してるとか言いながら明石焼き。これ、ほんっとに好きらしい。何回リピしてるかな。
e0065350_17173374.jpg

おやつは「粒より」。小豆を薄い砂糖菓子でくるんである。上品な和菓子。
e0065350_17131044.jpge0065350_1713338.jpg
e0065350_17132586.jpg

[PR]
by ensayo | 2010-10-29 17:18 |

先日、区の健康診断を受けて、その結果を聞きに行きましたらば。

何の問題もないらしいっす。ビバ!健康!!
前回(去年)より数値が下がったものもあるんだけど、前回は空腹で行ったわけじゃないからね。
今回はバリウムを飲むのと同時だったんで、まさに胃は空っぽ、血糖値は下がったまま、の状態だったわけさ。

前回より数値が上がったものもある。
…体重!!!ぎゃーーーー!!
腹部も。ぎゃーーーーー!!!

がんばらねばっっ。

そして、必死の私はこんなものを買ってみた。

じゃじゃん!!シェイプアップスニーカー!!(頭の中ではドラえもんが言ってるような感じ。)
e0065350_16153266.jpg

横から見るとこんな感じだよ。
e0065350_16155424.jpg

なんて言うの?こう、ローリングするのよ。

でも、付属の冊子やDVDがついてきて、最初は5分程度にしてください、と。
ストレッチをしてから歩いてください、と。

…めんどくさいなー。
と思いつつ、とりあえずストレッチをしてから家の中で2分ほど履いて歩いてみた。

うん。かなり筋に来ますよ。
最初からガンガン歩いちゃったらキケンかも、運動不足の人は。

なわけでまだ外デビューしてませんのです。

昨晩は野菜炒めと春雨ワンタンスープ。自分でカップで作るやつ。
とスタイルフリー。
そう、スタイルフリー3缶飲んだ後、スラット2缶も飲んじゃったんだよね…。
e0065350_1623039.jpg

しかも、全然記憶にないけどチーズクラッカーも食べたらしい(+_+)
e0065350_16235566.jpg


ちなみにブランチはピザでした。お取り寄せもの。初めてのお店。うーん、まぁまぁかな。
トマトはうちにあったものをエクストラトッピング。
e0065350_16253735.jpg

デザートは梨。おやつはダークチェリーのデニッシュ。食べ過ぎ??(^^;;)
e0065350_16262155.jpg
e0065350_16271366.jpg


夕方の空は美しかった。
e0065350_16274510.jpg

[PR]
by ensayo | 2010-10-08 16:29 |

久々のダイビングなんで酒抜き。

ここんとこダイビングの前日にも多少お酒を飲んでいたけど、前回反省したので今日はなし。

そして何をしていたわけでもないのにこの時間。
んでもってまだ支度してない。

これからバナナと野菜ジュース買いに行きます。
コンビニって便利だね。
あ、あと一応休憩中のおやつも買おうかな…。

なんと1か月ぶり。
こんなに開けちゃってブランクダイバーみたいな気分だよ。

ここんとこなんだかすっきりしない毎日だったんで、明日は海が濁っていようと、波があろうと、うねりがあろうと、雨が降ろうと、それもまた楽し♪というスタンスで楽しんできます~。

ダイビングが楽しくなったのはいつなんだろう??
最初のころは楽しいというより練習に行くという感じだったからね。

水温があまり冷たくありませんように。
まだウェットの予定なんで(^^)

昨日生徒にもらった生八つ橋入りのどら焼き。おいしかったよ。うんうん、八つ橋の味がした(^^)/
e0065350_1563123.jpg
e0065350_1564688.jpg















本日のお夕飯。
ちらしずしと湯葉とお豆腐のお吸い物、黒はんぺんと練りものの煮物。
e0065350_1585842.jpg


デザートは柿とみかん、とヨーグルト。
e0065350_1593770.jpg
e0065350_1595318.jpg

[PR]
by ensayo | 2010-10-06 02:05 | 酒抜き

どうしよう(^^;)

あい・きゃんと・ストップ・ザ飲み(^^;;)

誰かと電話で話しながら飲んでる時ってついつい飲んじゃうよね?(~~+;)

今日は誰とも話していなくて、ピンポイントでストレスもないのにスタイルフリー3缶、スラット3缶だよ(^^;;;)
スラット4缶目リーチだし(^^;;;;;;;)
画像はないが、乾きものにすでに手を出してる…。
神様すみません。昨日の誓いはウソでした(^^;;;;;;;;;;)
e0065350_364432.jpg
e0065350_37081.jpg

[PR]
by ensayo | 2010-10-02 03:10 |

やばし。

10月になってしまった上、スタイルフリー観測史上(?笑)初の5缶目突入。
しかも6缶目にリーチかかってます。
大丈夫か?私??

しかも、つまみ食べ過ぎ。乾きもの。

あぁ、神様。
明日からはちゃんとコントロールします。
たった今の私をお許しください。

e0065350_1235678.jpg

2009年5月21日のサイパンの空だよ♪
[PR]
by ensayo | 2010-10-01 01:25 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31