衝動買いと衝動つけ麺

e0065350_23553215.jpg

e0065350_23553274.jpg

e0065350_23553267.jpg

e0065350_2355322.jpg

アレンジの合間にふと見たネット販売で目に飛び込んできたもの( ̄∇+ ̄)

赤いリボンのついたスニーカー(*^ー^)ノ♪

これは絶対キティちゃんだ!と(リボンだけでそれをわからせるキティってすごい!)早速行ってみたら…。

はい、大当り(^-^)v

しかも、リーボック♪
フィットネス全盛期、女性はみなリーボックを履いたものだよ。
黒いスニーカーの先駆けでもあると思う。

でも、小さいサイズの方が殆ど売り切れ。

ないと思うと余計に欲しくなるのが人情(?)で。

思わずリーボック検索でリーボック社の通販サイトを見つけ、ポイントも安値も関係なく、勢い会員登録をし、買ってしまいました( ̄∇ ̄ )


ここまでの衝動買いはかなり久々。
現物も見てないのに。

でも届いたものは予想通りでサイズもぴったり(^o^)/
めちゃくちゃ嬉しい☆
雨の日は履けないけどね、表面がぬいぐるみみたいにもこもこしてるので。


そしてつけ麺。
ちょー久々のはつがい。

あぁ、変わらぬおいしさと変わらぬ大量(^^;

ビンビールしかなくて、もう、完全におやじ。わはは。

けっこう早い時間に食べたのにおなかいっぱいが止まりません。やばいっ。
[PR]
by ensayo | 2010-11-30 23:55 |

全然関係ないけどこのブログに貼り付けてある「ブログペット」が終了してしまう(;_;)

そもそもブログを始める時に、なぜエキサイトを選んだのか覚えていないのだけど(画像がきれいらしいと聞いたからかな?)、エキサイトってブログパーツ、殆ど貼れないのよ。

唯一と言っていいくらいがブログペットとグリムスで、両方貼り付けているんだけど…。

もちろん、別になくたって困りゃしないのだけど、時々クリックするとおしゃべりしてくれたりしてかわいかったんだけどな。
しかもよくわかんない日本語で。

今、エキサイトのブログパーツのページを見に行ったら以前より増えていたけど食指を惹かれるものはなく…。

…食指を惹かれる、という言葉はウソかも。
食指を動かされる、が正解かも。ニホンゴって難しい。

それよりも、ブログペットのページでRSSのフィード登録をしていたので、それがなくなっちゃうと困るのよね…。

どこかで探さなきゃな。
以前は「goo」を使っていたけど重いのでやめたんだよね。
エキサイトにもあるけど使いにくい。うーむ。

ま、フィードされなきゃ読みにも行かないから毎日PCに取られる時間が減っていいのかもしれないけど…。
でも大事な優先予約を見落としちゃうかもしれない。


ま、そんなこんなで。
昨晩はひっさびさにカレーを食べに行きました。
毎度おなじみ「カレーボックス」。
なんとクーポンで生ビールが200円!!
クーポンを使わなくても350円!!!サイズは少し小さめだけどね。
e0065350_20495677.jpg

チキンティッカもクーポンで2個100円!
e0065350_2050419.jpg

私はキーマの辛口。友人はダルの普通。ナンの大きさすごいよね(^^)/
e0065350_2051193.jpg


カレーを食べた次の日ってたいてい体重が倍増するんだけど、今日はしなかったよ。不思議。

今朝は枝豆パンとじゃがいものスープ、ヨーグルトとみかん。
e0065350_20525762.jpg

じゃがいものスープが意外としょっぱかったな。ハインツのレトルトだけど。

おやつは昨日いただいたバウムクーヘン。
e0065350_20534732.jpg

少しずつ食べようと輪切りにしてみたんだけど、
e0065350_20541326.jpg

結局縦に切って全部食べてしまいました。わはは。
e0065350_20543992.jpg


で。
今日は先送りにしまくっていたものの本当に本当の締め切りが来てしまったんで多分酒抜き。
寝られるといいなぁ、くらいの状態。

ほんとにどうしてこうなんだろね、私は。とほほ。
[PR]
by ensayo | 2010-11-29 20:57 |

ボジョレー♪

遅ればせながら堪能しましたよ(^^)/

e0065350_1613873.jpg

ワインとパンとチーズ。3種の神器。

サラダは生ハムのサラダとスモークサーモンのサラダ。王道。
(器に移して食べようね(^^;;))

ワイン自体にこだわりはないけれど(いや、まったくないわけじゃないど)、ワインとともに食するパンは絶対にフランスパンでないと嫌なんだ、私。

食パンでもロールパンでもよさそうだけど…。

あ、でも、フォッカッチャはありだな。
少し焦げの強いナンもありかも。

今年のボジョレーは美味しいと思う。

何年か前に買ったボジョレーは申し訳ないけどぜんっぜんおいしくなくて、すごく悲しい気持ちになったのを覚えてる。
(まぁ、おまけのグラス目当てだったんですけどね、それ。)

去年は実は飲んでいなくて(^^;)
でもモノ自体はあるんだ。そのうち飲んでみます。

今回は3/4くらいかな、飲んだの。
e0065350_16191396.jpg

朝日を浴びてきれいだねぇ。

昨日のランチは久々に丸亀。
肉ごぼううどんとゆかりのおにぎり。おいしかったよ~。
e0065350_1620241.jpg


おみやげにギリアンのチョコレートももらった(^^)/
e0065350_1621043.jpg

ギリアンおいしいなー。
プラリネ大好き♪
海外のおみやげチョコレートで外さないものの一つだね。
ハワイアンホストのマカダミアナッツとマウナロアのマカダミアナッツとトブラローネとギリアンとキャドバリー、リンツ…。
いや、どれもおいしいわ。わはは。

高級ボンボンショコラもおいしいけど、お土産のチョコレートも外せないわー、個人的に。
[PR]
by ensayo | 2010-11-28 16:31 |

e0065350_15383594.jpg

e0065350_15383553.jpg

e0065350_15383599.jpg

e0065350_15383561.jpg

e0065350_15383550.jpg

決まったところに決まった時間に行く時は、乗り換え案内検索で調べて、画面メモに残し、保護して、毎回それに添って行動しているのですが。


今日、ブランチにオムライスと味噌汁を食べたら、意外と味が濃かったらしく(昨日も飲み過ぎたし(^^;)、のどがかわいてしまい…。

家から温かいお茶を持ってきてはあったけど、もっとごくごく飲みたいな、と、JR駅を降りてから、バスの発車時刻までの間にフルーツジュースを探してみた。

探すと求めるものはないのよね。

本当はオレンジ系が飲みたかったんだけどこれというものがなくて、青森りんごジュースを購入。

そんなに急がなくても大丈夫なはずだったけど、バス停にはもうバスが。

乗ってしばらくしたらすぐ発車。

ちょっと早くない?と時刻表を見たら以前51分発だったものが49分になっていたΣ(゜д゜;)

まぁ、間に合ったからいいんだけどね。

気をつけよう。
電車(バスも)の時刻は改正するごとに乗り換え案内に反映されるのに、以前の検索のままではダメじゃんね、私(^^;


昨晩は刺し盛りなんぞ食べてしまったよ♪
海鮮祭りだった♪
[PR]
by ensayo | 2010-11-26 15:38 |

昨日の海は

最高でしたよ~!

とりあえず写真だけ載せてみます。(ちょと時間がなくて(^^;;))
e0065350_1624885.jpg
e0065350_1631825.jpg
e0065350_163263.jpg
e0065350_16112269.jpg

e0065350_16115172.jpg

e0065350_164681.jpg
e0065350_1641529.jpg
e0065350_1643779.jpg
e0065350_165139.jpg
e0065350_1684326.jpg
e0065350_1691759.jpg
e0065350_1692576.jpg

[PR]
by ensayo | 2010-11-25 16:13 | ダイビング

昨晩(^^;

e0065350_763265.jpg

e0065350_763220.jpg

ブログ書いたの、ぜんっぜん覚えていなかった(゜д゜;)

いや、マジちょっと飲みすぎた、と思う。

でも早い時間から飲んで、知らない間に寝ていたので、睡眠時間的には悪くないんだろうな、多分。


ああ、反省だ。
ダイビングの前日には(たくさんは)飲まないようにしているのに。


うっかり寝ちゃったんであわてて起きて朝支度して飛び出したけど、いつもより一本遅い電車になってしまったよ。

新幹線には間に合ったけど(お弁当も買った)、いつも乗る車両は混んでて1人で座れる座席がなかったんで隣の車両に移動。


朝ごはんはおむすび弁当。
と野菜ジュースとバナナ。
持参したお茶。

行ってきます(^-^)/
[PR]
by ensayo | 2010-11-24 07:06 | ダイビング

え、え、え、

ごめんなさい、こんなに放置したつもりはなかったのよ。

明日は海なのに諸事情あってワイン飲んでる私(++;)

もう寒いんだもの。スタイフリーは冷えているけどワインに走る。

なんにせよ、自分でこんなに更新間隔が空いてしまったことに驚き。

実は明日も海なのだ。
こんなに飲んで仕度もしていないのに…。
明日、大丈夫かしら??

ぜんっぜん関係ないけどショウジョウバエが飛んでる(\o_o;*\)

家の中も側だけでなく掃除しなくちゃ…。
e0065350_2244063.jpg

[PR]
by ensayo | 2010-11-23 22:44 |

実は先日…。

e0065350_1803572.jpg

e0065350_1803537.jpg

e0065350_1803570.jpg

なかなかあわないことに遭遇してしまった。

まぁ、今年は「なかなかあわないことに遭遇する」率がめちゃくちゃ高いのだけど。


ブログに書くのもどうだろう、と思ったのだけど、幸い命に別状はなく、その場がとんでもなく大変なことになったわけではないので、自分への反省として書いてみる。


某劇場で観劇中に隣のとなりの人あたりと後ろの列の人が突然ざわざわして、「帰る?帰る?」のような小声が聞こえ、なんだろ?トイレかな?なんて思っていたのですが、その声がだんだん「救急車」に変わってきたんですよ。

よくわからないけど後ろの列の人が倒れてしまったらしい。

私の隣のとなりの人の背中にどすん、といきなり上体が倒れてきたみたい。
(あとから聞いた話。)

私の隣は私の友人で、私の隣のとなりは(も)たまたま偶然知り合いだったんだ。

で、私が座っていたのが中央通路側で、なんにせよ私が動かない限りはその人を動かすこともできないし、多少知っている劇団だということと、何かをせねば(とりあえず救急車を呼ばねば!)とで、隣の友人とともに会場を出て、スタッフに救急車を呼んでもらうようお願いして…。

そこから先は何をする?(^^;

何もできず、会場とスタッフの伝令を伝えることと、救急車の到着を待つのみ。

でも暗くて狭い会場に再び戻るのは演技をしている舞台の人にも、会場で観劇している人にも迷惑がかかる。


…そして、私は救急救命士の講習を受けていたのだよ、随分前だけど。

脈も見ず、呼吸の確認もせず、状況の把握すらせずに飛び出して救急車を呼べ、と。


…サイテー。

私の隣のとなりの人が何度か会場とロビーを行き来していたので、その人に、(倒れた人の)意識はありますか?脈はありますか?と聞き、脈はあると(彼女は首で脈を確認したらしい。数までは見なかったみたいだけど)、意識も最初の数分はなかったけど、喋ることができる程度に回復した、との情報をもらい、ほ、と。


その時、本当はどうするのが一番良かったのだろう?

でも、私が隣のとなりの後列の人の状況を把握するのは難しいよな、今冷静に考えると。

何もしなかったわけじゃないし、とりあえず、動くこた動いた。


救急車に連絡するにあたり、ロビーにいた劇団スタッフに頼んだわけだけど、どういう状況かの説明と、劇場の住所を言わねばならない(考えればわかることだけど)。

劇場の住所なんかわかんないよ!とはならず、そこにあったチラシを裏返して住所を確認したのは彼女と私はほぼ同時だった。

電話をかけるにあたり、すぐそこに公衆電話があり、そこに「救急の場合、硬貨は不要です」と書いてくれてあって良かった、と彼女。

多少パニクりながらもある程度の冷静さは持っているもんだ。

救急車がその区からは全車出払っていて、隣の区から来たんで待つ時間がとても長く感じられたよ。


幸いなことに、上演も終わりに近い頃で、観劇している人にも舞台上の人にも大きな問題はなく終了でき、それから救急隊員が座席に向かい、話しかけた時には意識は戻っていた。
具合は悪そうでしたが。


娘さんとお友だちにつきそわれて病院に行き、点滴を受けて起きられるくらい元気になったみたいです。


今回は大きな事故にはならなかったけど、もし、もっと深刻な状況(今回だって可能性がないわけじゃなかった)の場合は、というか、どこまでどういう状況だったらどうすればいいのかの判断は本当に難しい。

今回だって運び出した方がいいのか、動かさない方がいいのかもわからず、動かさない方をチョイスしたけど、もし酸欠の場合なら外に出した方が良かったかも。

でも過呼吸ならむやみに酸素を吸わせたりしたらもっと大変なことに。

などなどいろんな思いがぐるぐる。


次に同じような状況に遭遇したら、私は今回よりきちんと判断して動けるのかな?


画像は話とは全く関係ない、昨日のブランチと昨日の夕飯と今朝のブランチ。

昨晩は酒抜きしたのに、仕事は進まず…。

…楽器の掃除をしてしまい…。

あぁ、相変わらず優先順位がダメダメ。
でも楽器掃除も必須だったんだよー。
[PR]
by ensayo | 2010-11-19 18:00 | その他

e0065350_15104472.jpg

e0065350_15104413.jpg

昨日は久々に「雨のち晴れ女」力を発揮できませんでした。

雨で気温があまり上がらず陸はけっこう寒かったです。

んが、海は多少揺れていましたが、2本で上がり、途中の休憩では甘いものも補給して、お昼はおいしいと評判のラーメンを食べ、伊豆急は普通列車のくせに(?)豪華なシートで、いつもよりかなり早めに帰ってきたのに。


眠くて眠くて(^^;

寝まくってしまいました。

やることあるのに…( ´0`)

今晩突貫工事になるかも…。

柿とバナナジュースは昨日帰ってきてから食べたもの。

電車でスタイルフリー1缶飲んだだけでほぼ酒抜きでしたわ、昨日は(^^;

今日、突貫工事になるとしたら今日も酒抜きかしら…( ̄0 ̄)/
[PR]
by ensayo | 2010-11-18 15:10 | ダイビング

e0065350_639134.jpg

e0065350_6391370.jpg

一昨日の朝静岡から帰ってきて、昨日はとてもお世話になっている方のお誕生日だったんで小さなプレゼントを持って訪ねていったらまさかの飲み。

いや、飲むのは好きだし楽しいし嬉しいけど、想定外でしたんでございますのよ。

で、酔っぱらって帰って即寝。

昨日は所沢に行って、帰りに東武デパートやらビックカメラやらダイビングショップやらに行って…。

ただふらふら歩いたのではなく、ちゃんと目的があって(多少の寄り道はしたけど)動いたんだけど、知らない間に疲れてしまったらしい。

何が一番疲れたかって、ビックカメラでLED電球を買った時。

エコポイントが下がるっつーのでみなさん、家電を買いに来るのよ。
特にエアコン。

電球なども家電売り場なんで、店員に説明を聞くのに整理券を持って待たねばならない。

LED電球を買うのは初めてだったんで、一応説明は聞きたいじゃない?けっこう高い買い物だし。

…どれくらい待ったのかな…。
もう帰ろうかと思うくらい待ったんだよ。
帰らなかったけど。

すべて用事を済ませて帰って、実家からガメた煮物などでスタイルフリーを。
2缶目の半分くらいで、寒さと疲労でホットカーペットに横になる、という、最もしてはいけないことを(^^;


ちなみに、今日は海なのだ。

そして、昨晩の段階では支度をしていなかった。

まぁ、器材は置かせてもらっちゃってるので、支度すると言ってもドライの下のインナーとDC(ダイブコンピュータ)とログブックくらいなんですがね。

でも、朝起きてそれを持って出れば大丈夫な状態にしてすっきりとベッドで寝たいじゃない?

またはあきらめて寝てしまって、予定より早く起きて支度する。

でも後者は危険が伴う。

なわけで、3時過ぎにやっと体を起こして準備。

ついでにお風呂に入ったりして、準備が整ったのが5時。

起床予定時刻は5時…(^^;

眠い(^^;

20分だけ寝ようと、寝て起きて今に至る。

昨日の内に今日の新幹線の切符と朝ごはんを買っておいて良かった。

気温は低そうだなー。
水温は20℃くらいみたいだけど。


空は昨日の所沢。
[PR]
by ensayo | 2010-11-17 06:39 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと