e0065350_22535593.jpg

e0065350_22535577.jpg

e0065350_22535569.jpg

昼頃の新幹線に乗りましたが、こだまに乗る人なのか、ひかりを待つ人なのか、向かい側ののぞみに乗る人なのかさっぱりわからないライニングで、どれくらい混んでいるかもわからず、でした。

乗ってみたら、横浜あたりまではガラガラでしたが、そこからは座れない人もいました。

子どもを連れている人が多く、大変だなー、と。

子連れ自由席はこの時期はちとキツいよね。


夕飯はすき焼きでした( ´∀`)/

1人では絶対食べないと言っても過言でないすき焼き♪

おいしくて食べすぎた(^^;


でも、実家(ホントの実家じゃなくて祖母の家なんだけどね)は寒いっす。

部屋の中なのに9℃!!

おかげさまで、スタイルフリーが進まない。
いいんだか悪いんだか。


新幹線から見た富士山は惜しいことにてっぺんが雲に覆われていました。

ではみなさまよいお年を〜。
[PR]
by ensayo | 2010-12-31 22:53 |

昨日の海♪

はっきり言って寒かった!!
冬っ!!って感じです。

いや、寒いけど楽しかったよ。
透明度もちょっと落ちちゃったけど、でもきれいだった。
詳しいことは後日載せますね。なんてったって今日帰らねばなんだ、実家に(^^;)

大片づけと大掃除をしなくちゃ。
(でもほかにもやらなくちゃいけないことがあり過ぎで、毎度おなじみプチパニックだよ。)

私のDC(ダイブコンピュータ)はSUUNTO(スント)社製なんだけど、スントって少し温度が高めに表示されるっぽい(経験から)。
なので、私のログでは水温16℃ですが、スタッフのログでは15℃だったらしい。
15℃はさすがに寒いっすよ、ハイ。
外気温も低いからねー。

で。
今回とりあえず特筆すべきは「だんらん」でのランチ。
焼き物モードだった私は「ワラサのかま塩焼き定食」1200円也、にしたのだけど。
e0065350_13145852.jpg


見てみて。
半身じゃなくてまるまる1尾。ひえ~~~!!!縮小しない方がわかるかと大きなサイズで。
e0065350_13153892.jpg

比較に割りばしを置いてみました。
でかすぎ!!
でもめちゃくちゃおいしかった!!!
(さすがに半身しか食べられなかったのでお土産にして半分持って帰らせていただきました(^^;))

前日の疲れが多少あったみたいで、なんと酒抜きで寝てしまった昨晩でした。

さて!!掃除始めます!!
あ、掃除じゃなかった。片づけだ(^^;)


12月27日と28日のブログ更新しました。
[PR]
by ensayo | 2010-12-30 13:18 |

e0065350_7393252.jpg

e0065350_739325.jpg

e0065350_739327.jpg

e0065350_739321.jpg

昨日はひっさびさのサイパン会の忘年会でした。

ここ最近忙しくて、「飲み会をしよう」と私が振ったにもかかわらずその後何もアクションしてなかったら、Yりちゃんがセッティングしてくれました(^^;

ありがとう、Yりちゃんm(__)m

でも、私は今日、海だったんで、いつもの飲みよりは飲まずに、でも、それでも、日付が変わりそうな頃までいちゃいました。

私がダイビングを始めたばかりの頃に会った人たち。
最近はあんまり一緒に潜りに行ってないなー。
みんなリゾートダイバーだからね、基本的に。
私もそうだったんだけど。

まぁ、ダイビングなんて人それぞれのスタイルがあるから、強制もできないし。

寒い思いしてまで潜りたくないってよく言われるけど、寒いのは陸上だよ〜。

寒い陸上はみんな歩いているじゃあないの。
(もちろん、濡れた髪で歩くことはほぼないと思うけど(^^;)

伊豆楽しいんだけどなー。
季節ごとに魚が違うし。


そう言えば、サイパン会とは言え、サイパンに行ってないね、みんな、最近は。

私もまた行かなくちゃ。
半分、ホームみたいなもんだし。

なわけで今年最後の海に行ってきます(^-^)v


ぜんっぜん関係ないけど、今座っている新幹線の隣の隣の席の人がちと不思議だ。

男か女かわからない。
最初女の人だと思ったけど、もろもろ見てると男っぽい。
でもそんなにジロジロみるわけにもいかないしね(^^;

ごはんの食べ方や上着の置き方はちょーガサツで落ち着きがないんだ。
気になってしまうくらいガサツ。
(三人掛けに1座席おいて座ってるんだけど、空いてる席にばさっと上着を置いたのよ。私の席まで来るくらい。で、気づかずそのまま。なんだかなぁ…。)

あ、今降りていきました。
女の人だった。



品川駅を過ぎた頃に太陽が顔を出しました。
良いお天気でうれしい〜☆
[PR]
by ensayo | 2010-12-29 07:39 |

って思ったんだけど、サイパン会の忘年会のことはすでに書いてしまってあった(^^;)

なので、クリスマスイブ近辺に食べたものなど。

今年のイブは、個人的にとてもさみしかった。
1人でいることが、ではなくてゆっくりした時間を持つことができなかったということが。
イブに仕事をすることももちろん構わないし、だれか(気の合う、楽しい)と一緒に過ごすことも良いんだけど、ばたばたしたまま終わってしまったことがさみしくて。

「いいじゃん、次の日楽しかったんだから」と言われそうだけど。

うん。いや、そう、その通りだけど、でも、なんだろね、うーーん、何とも言えぬこの気持ち(-.-)

トータルで考えたらとてもいい人生を送っていると思うけど、それじゃなきゃ、とか、そこじゃなきゃ、とかいうのって誰にでもある気がするんだー。

だからと言って記念日フェチでもないよ。
記念日にかこつけてお酒を飲んだりするのは好きだけど。
記念日なんかどうでもいいじゃん、というタイプでは絶対にないのは確かだけど。

世の中にはそういう人もいることを忘れてはいけない。
でないと、ますます悲しい気持ちになってしまう。

でも、「誕生日だからって何?!」とか「だからどーした?」と言われるのはやっぱりやだなぁ…。

ま、そういう人だと知っている人にその手の話をしないのが一番ですな。

余談でした。

12月23日に生徒の最後の伴奏合わせがありまして。
もうとにかくばたばたなんで行きしなにいただきものの「玉川焼」(どら焼き)を食べながら向かう。

e0065350_12312132.jpg
玉川焼はとてもおいしかった。
餡がとても上品なのだ。きちんと座っておいしいお茶でいただきたかった…。

伴奏合わせの途中で、ハワイ帰りの生徒にハワイアンホストのチョコレートをいただく(^^)/
王道だね!!おいしい!!!
e0065350_1232124.jpg


そののちオープニングダンスの練習を大久保の某公園で行う。
終了後。コバラを満たすために焼き小龍包♪
e0065350_12324531.jpg


そんなにおなかはすいてなかったけど、帰って作る時間がもったいなかったので杵屋でカニ天丼のセット。
e0065350_12332861.jpg

おなかすいてない時に食べるものじゃないね(^^;;)
隣の親子がうるさかったっす。いや、うるさかったのは親子ではなく「DS」か「PSP」。
お食事の時はやめましょうよ。
お父様も一回注意して終わりにしないでくださいな。
ムシキングのがしゃがしゃした音を聞きながら食事したくないっす。
ただでさえ気持ちが落ち着いていないのに。

帰ってピアノ猛練習。脳が疲れたので糖分補給。バールセンのライプニッツだよ。
e0065350_12362191.jpg


23日は飲んだんだよ、あんまり記憶にないけど。
しかもとんでもないものをつまみに(@_@;)
e0065350_12382735.jpg
e0065350_12384373.jpg

e0065350_12391024.jpg


んなわけでクリスマスイブの食事♪
イブも仕事だったのよ~。ちょっといろいろあったけど(-"-)
家の前のパン屋で買ったトマトチーズ入りハンバーガーといただきものの自家栽培の水菜のサラダを食べて。
e0065350_1253685.jpg

仕事の途中でクリスマス使用のクッキーをいただいて♪ドイツのものらしいチョコレートをいただいて。
e0065350_12431833.jpg
e0065350_12435265.jpg

丸亀製麺でとろたまうどんに天ぷらつけて食べて帰りました。
e0065350_12451340.jpg

うどん連ちゃん。

夜にはチョコレートのパンも食べたらしい。
e0065350_12483310.jpg

まー、たくさん食べてるわねー。

忙しさとストレスで自分が何をどれだけ食べたかわからなくなるのね、ニンゲン。
そうやってこの今の私の体系が培われてしまったんだわ…(^^;)
[PR]
by ensayo | 2010-12-28 23:27 |

(今回はその2までしかないけどね(^^))

12月25日のクリスマスコンサートが終わったのは個人的には26日。
もんのすごい量の荷物を抱えてEりちゃんと一緒にタクシーで帰り、昼まで爆睡。

昼ごろのそのそ起きて、「お昼食べよう」と近所のオリジン弁当に買いに行く。
どこかのレストランでランチを食べるほどの元気はなかったので。

んだが。
食欲はあったと見える。と言うか、おなかより目が大きかったんだよね、われわれ。
e0065350_1134661.jpg

まぁ、食べきれないくらい買ってしまいました。でもおいしかった。

Eりちゃんが帰ってから、おなかいっぱいで何も食べられない~、と思っていた私は消えうせ、なぜかおやつタイム。(夜20時ころだけど。)
e0065350_1153235.jpg

クリスマスコンサートの差し入れでおいしそうなものをたくさんいただいてしまってうれしい悲鳴ですわ。

で、もうそのまま寝ると思いきや、やっぱり少し飲んじゃいました。
久々のスラット。2缶だったかな。
e0065350_1172378.jpg

昼間の残りの麻婆豆腐とエビイカチリで。

次の日(27日)は新年明けのユーホキャンプのリハと打ち合わせ。

終了後これまた久しぶりの「すし八」。
e0065350_1192718.jpg

寒ブリ刺しとあじ叩き。
e0065350_111128.jpg

イイダコのから揚げや
e0065350_11101357.jpg

えびしんじょ。しいたけ合わせ。
e0065350_11121163.jpg

お寿司いろいろ♪(それぞれが好きなものを一カンずつ握っていただきました。私はいくらと甘エビといか。とろたくも私のリクエスト。つまりほとんど私のもの(^^;;))
e0065350_11243850.jpg


早い時間から飲んだので、結構早くお家に帰って…。
あっという間に寝てしまいましたとさ。ちゃんちゃん。
[PR]
by ensayo | 2010-12-27 10:57 |

終わりよければすべてよし!と言うことで。

(全然関係ないけど、ダイビングってダイビング終了間際に念のために水深約5m付近で「安全停止」をするのね。それを歌にした「減圧ソング」と言うのがあるんですがその歌の歌詞にも「終わり良ければすべてよし」というのがあるんだ。)

私の生徒は中学生から社会人までいろんな年齢の人がいるのですが、だいたい皆さん、月に一回のレッスンです。
受験生はもう少し回数が多いけれど。

ということはですね、クリスマスコンサートが終わってから約12回のレッスンで次のクリスマスコンサートをむかえるわけですよ。

クリスマスコンサートが終わった途端次の曲に移る人はまれなので、約10回くらい(以下)のレッスンで人前で演奏できるくらいにきちんと仕上げなければいけない。
お勤めの人は特に毎日練習できるわけではないから(学生でも音大生でなければ毎日練習するのはなかなか根性とお金がいる)大変な作業だと思う。

でも、みんなきちんと仕上げるんだよね。
そりゃもう自分の生徒でもほめたたえてあげたいくらい。
テクニックも音色も年々素晴らしくなっていく生徒たち。
あぁ、本当にありがとう。
小さなミスや失敗は多少にかかわらずあると思うけど、きちんと「音楽」をしている生徒たちを見ることができる私はシアワセモンです。


今年は個人的に本当にものすごく波乱に満ちた年で、実は大変でした、もろもろ。
もともとギリギリマンなんだけど、それに輪をかけて、やらなければいけないことがあって、わかってはいてもなかなか着手できない状況(なんだろね?なんか理由もなくできなかったのよ、なんだかわからないけど)で、苦しかったー。

できない自分を叱咤して、明日はきちんと、とか、用事をやめて休みにしたりしても何も進まず。

進まず、ではなく進めずだったんだけど。

でもそんなの、人に言わせたら自分がやらないからいけないんじゃん、となるよね。
私だってそういう人がいたら「やれない」じゃなくて「やらない」んでしょ?と言ってしまうと思う。

言い訳してるヒマがあったらやんなよ、と何度自分にツッコミを入れたことか。
でも突っ込んだところでやるのもやらないのも自分。

さらうものは山ほどあるし、アレンジはしなければいけないし、振り付けを考えて、スケジュールを合わせ、スタジオを借りてダンスやら伴奏合わせの日を決め、タイムテーブルを考え、きちんと考えているヒマもなく会計をし、伴奏者に楽譜を渡し、小物を準備し…。

誰かに振ればいいことなのかもしれないけど、結局すべてに私がかかわっているので最終的には私がやった方が二度手間にならない。

プログラム作成はもう完全に人任せにさせてもらってるけど、タイムテーブルを考えながら何度も何度も順番変更をし、本当に申し訳なかったです。

そんなこんなでしたが無事に終わりましたよ。
打ち上げも盛り上がって楽しかったです。
恒例のでっかいケーキもお目見えして。今回初めて味わいながら食べたよ♪
e0065350_1153372.jpg

e0065350_1154635.jpg
いつもは酔っぱらっちゃった後で食べるので味わってなくてケーキさんに申し訳ないことをしていたんだ(^^;;)

そんなこんなだったんで、終了後、一番盛り上がっていたのは私かもしれない。
朝までコースになってしまいました。(してしまいました。)
e0065350_116665.jpg


これで一つケジメ(?)がついたので次に向かって頑張りたいと思います。

皆さん本当にお疲れさまでした!
MCの9101も本当にありがとうございました!!
ご来場くださった皆さまもありがとうございました!!!
来年もよろしくね!

クリスマスコンサート当日、寝たのは朝の6:30頃でした。3時間くらい寝て出かけました。
寝る前に見た朝焼けがきれいだった。
e0065350_1185027.jpg

[PR]
by ensayo | 2010-12-26 23:29 | 仕事中

メリーX'mas♪

本日X'masコンサートですよ(^-^)/

14時から新大久保の楽器屋さん「DAC(ダク)」の地下のホール「DO」です☆

入場無料、途中入退室可、コーヒーサービスあり、です。

ぜひお気軽にお越しくださいね〜。


ってフォルダに保存してあった(* ̄O ̄)ノ
[PR]
by ensayo | 2010-12-25 22:44 | 仕事中

今日(。°ー°)σ

e0065350_2014748.jpg

イウ゛イウ゛なのねー(^^;

ぜんっぜん何もしてない(できない)┐(  ̄ー ̄)┌

明日のイウ゛も( ̄人 ̄)


明後日のX'masコンサートが成功すればすべて良しかな。

がんばりまーす!

写真は昨日の月だよ。
[PR]
by ensayo | 2010-12-23 20:14 | 仕事中

始まってるよ〜。

e0065350_2383976.jpg

e0065350_2383960.jpg

e0065350_2383947.jpg

e0065350_2383934.jpg

e0065350_9471890.jpg

何がって、怒濤の日々が(^_^ゞ

X'masコンサートまであと4日!

昨日は午前にコーラス→午後に伴奏合わせ(3種(^^;(笑))→夜にダンスリハ。

今年のダンスは豪華だよ(^o^)v
どう豪華かは見てのお楽しみ♪

そのあといい気になって(たわけじゃないけど(^^;)終電まで飲むは食うは。

ま、たまにはね。

写真は昨日食べたもののラインナップ。
[PR]
by ensayo | 2010-12-21 23:08 |

今日も(^^;

e0065350_2355729.jpg

e0065350_2355738.jpg

e0065350_2355783.jpg

e0065350_2355793.jpg

外飲みしてしまったよ♪

お久し振りの鳥良@新大久保。

ま、今日はけっこうがんばったのでよしとしよう。

午前の記憶が殆どないっす(^^;
[PR]
by ensayo | 2010-12-19 23:55 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと