明日から(もう今日だけど)岩井海岸@千葉にミュージックキャンプに行ってきます。

一般の人が参加する「ラフィネの夏キャンプ」は13日からなんだけど、1日前倒しで私の主宰する「アンサンブルステラ」の合宿が入るのですよ(^^)/

昨年はとんでもない雨量で特急電車が止まってしまいとんでもないことになってしまいましたが、今年はどうかな??

今日(もう昨日だけど)も午後にはゲリラ豪雨があったらしいしねー。
ちょうどそのころ私は美容院にいたのだけど、何本もの稲光を見ましたよ。

携帯で写真が撮れるかと構えてみましたが、やはり撮れませんでした(^^;)

日付が変わってから飲み始めた私ですが、スタイルフリーは4缶目。
つまみ(乾きもの系)はとどまるところを知らず…。

やばいよー。
夜中にこんなに食べたり飲んだりしたらアカン!
しかもきっとそのうち気絶する。

何が何でも目覚まし時計をかけることをしなければ。

画像をとりこんでいないので過去画像(^^;;)

e0065350_222054.jpg

8月7日、夜中に帰ってきたらエレベーターホールの前に羽化したばかりっぽいアゲハがいた。
われわれより相当短い命を一生懸命生きている気がしたよ。

私も頑張ろう(^^)v
[PR]
by ensayo | 2011-08-12 02:04 |

ひげ太夫試し稽古

に行ってきましたです。

試し稽古=ワークショップ、で、実は今回は次回の公演に出演することを希望するための人のワークショップだったのですが、無理を言って参加させていただきました。

ワークショップ時の画像がないのが悔しいのですが、劇団員の皆さんと、一度でも客演したことのある方々の組み方は美しかったです♪

私は衣装で多少かかわらせてもらっているのですが、どちらかというと「加工」担当。
短くしたり長くしたり装飾したりサイズ直しをしたり、担当。

でももうお一方きちんとした衣装さんがいらして。

彼女は今回初ワークショップ参加だったんですよ。

とてもきゃしゃで、「自ら進んでアホなことはしませんわ」オーラの出ているかわいらしい女の人。
でも、彼女、ワークショップの最初にやったものと、最後頃にやったものではたくましさが違ってた。
(良い意味です。)

なんだろね、前向きなこと(ものも)って見ていて気持ちが良くて、楽しい。

私は劇団員ではないから内部事情のことは全く知らない。

特に女性だけの劇団なんで、もろもろ難しいところもあるかもしれない。
(ないかもしれない。)

私は基本怖いことがないので(われわれが体験できる組体操は乗っても人の肩の上まで)、何かあったら飛び降りてしまえ、みたいな気持ちで挑んだのですが。

裸足だと、スウェットの上に足を構えると滑ってしまうのです!!
裸足だからノープロブレムと思ったら全然だめ。
組体操用の靴を借りて組みましたらば、魔法のように滑らない。

まー。びっくり。

稽古後にはみんなで飲みに。笑笑へ。
e0065350_233162.jpg

e0065350_24259.jpg


劇団員の皆様はひげTシャツ着用。
e0065350_243088.jpg


私も少し前のひげTで参加しました。
組んでる写真を撮ってもらえばよかった。

この日、なんだか知らないけれど何度か足がつってしまい迷惑をかけました。

バナナ不足(カリウム不足かも(*_*))
バナナ食べなきゃ。

8月8日2:06am記す。
[PR]
by ensayo | 2011-08-07 23:50 |

昨日は

暗いうちに寝たんじゃないかと。
ただしいつ寝たのかの意識はありませんが。

今日はできるだけ意識のある間に寝ようと思います。

あっ!!
シーツと枕カバーを洗濯して、まだベッドメイクしてないんだった。とほほ。

これからちゃんとベッドメイクする自信ないなぁ。
すでにスタイルフリー3缶目だし。
適当にシーツ広げてその上で寝そうだな(^^;)
枕を枕カバーに入れるくらいはすると思うけど。

他人には全くわからないであろう大掃除をひそかに進行しています。
このマンションに引っ越してきて12年以上。
東京に出てきて800年以上。

いろんなものが蓄積しているのですよ。

昔は郵便物すら捨てられず(DMであっても)、ここに引っ越して来る際にシュレッダーを買って山のように捨てたのだけど、それから12年も経てばまたたまるわけですよ。

あんなに楽しみだった郵便物を開封することもしなくなってしまったのはいつだろう?
(さすがに友人や知り合いからのものは開封しますが。)

かつてすべて1枚1枚手書きをしてさらに水彩絵の具で色付けをして出していた年賀状をぱったりとやめてしまったのはいつだろう??

それは「めんどくさい」という一言では片づけられないんだな、自身の中では。

ワープロ~コンピュータ、プリントゴッコ、写真年賀状が発達したからかもしれないなぁ。

年賀状なんて、新年のあいさつでもあるけど、1年に1度くらいしか交流しないんだから(葉書どうしでですが)、近況を伝えあったり、手書き(絵も文字も)で、今の状況をわからせるよう工夫したりしていた気がする、かつては。

年賀状のためにだけ版画を作ったり刷ったり。
はがきサイズの版画用ゴム板もあったし。
(今もあるのかな?過去の遺物かな(^^;;))

画像サイトや自身の写真から選んでひょひょいと同じものを複数枚作るのとは違った気がする。
と書いてですね、また寝てしまったみたいですよ。
今回は画像の取り込みもしてなかったです

それを今朝(もう昨日の朝)に一応投稿しようとしたのですが、ちょいと時間が無くなってしましまして(^^;)

で。
この日のセット。
e0065350_1471365.jpg

コンビニ調達ものですが(^^;)

次の日はレッスン~アンサンブルレッスン~ひげ太夫ワークショップなんでございますのよ。


8月8日1:48am記す。
[PR]
by ensayo | 2011-08-06 02:58 |

ここ数日悶々と考えていたおかげさまで一縷の光が見えました。

今はその光を信じるしかないですね。

というか。

自分で自分にいろいろ問うてみたのですよ。
自分のことは自分が一番よく知っていそうで、実はそうでもないことにも気づくわけです。

あ!地震!!(2:46am)

自分をもっとも「素」の状態にして自分自身に問いかける。

いいことも悪いことも姑息なことも計算高いことも純粋にそれをしたいという感情も、全て同列に並べる。

要は「あなたはいったい何がしたいんですか?」に気づくこと。
それをするためにどうする?に気づくこと。

やみくも、またはがむしゃらな若い時には出ない答えかもしれないね。

キープして保護しなければいけないものと処分していいものをきちんと判断する。
引き出しの容量には限界があるから。

私、本日スタイルフリー4缶♪


…と書いて寝落ちしてました(^^;)

でも少しすっきりしたのできちんと前を見て歩いて行こうと思います(^^)/

すごい。セットの画像取り込んでしかも縮小してあった。自分でびっくり。

久しぶりに湯葉。近所のスーパーに売っているお気に入りの一品。きゅうりのピクルス。さけるチーズ。私の中での3種の神器。
e0065350_12255852.jpg

このとろとろさがたまりません~♪
e0065350_12265542.jpg

[PR]
by ensayo | 2011-08-05 12:28 |

舌の根も乾かぬうちに。

結局酒抜きはしていないです(^^;)

それどころか、飲み始めたのは朝4時過ぎ。
普通の人間の生活じゃないね。

あんまりビールな雰囲気でもなかったんでスラットのブラッドオレンジ。
んが、うっかり冷やしていなくて3缶目はスタイルフリー。
順序逆(^^;)
いただきもののスモークチーズ。
e0065350_549732.jpg

でもそんなんで飲みも食べも満足するわけはなく…。
e0065350_5501549.jpg

柿の種とじゃがりこ…。

もちろん、それで飲みが足りるわけはなく(^^;)
スタイルフリーを開けちゃったんだけど、さっき開けたんで画像はまだ携帯のSDカードの中(^^;)

もうすぐ6時になる。
外は明るい。
今日はいい天気かも♪

いまはまだ眠くはないけど、そのうちバタンと行くんだろうな(汗)

目下、私の目の前のミッションは「片づけ」と「掃除」なんだけど、それを後手にしても少し考えたいことがあって。

さらにすぐ目の前のミッションではなく、長~いスパンでミッションに設定している「ダイエット」からいったらあり得ない時間のアルコール&ジャンクフード摂取。

でも、少し見えた。

言い訳と解釈する人はしてくださいませ。

でも、この、ゆっくりと答えを探す時間が私には必要だったんだ。
好きなことをしながら己に問う。

その時間が許されるのであれば、悪い時間の使い方でない。
寧ろ、とんちんかんな人々ととんちんかんな話をして自分の方向性が見えない方がイケナイことであると思う。

それが一つの解決策であっても。

結局は「自分に聞け」であるので。

しっかしおなかいっぱいだわ~。

アルコールって食欲中枢をおかしくするのよ。
んでもって塩気の多いもの、嗜好性の強いものを呼ぶのよ、アルコール。

そんなことはわかっているのにナゼやめないの、自分?

自分「今日は、そういうストレスを無視して、考えたいことを考えたから。」

ま、それもありだよ。マジ、ありだと思う。

何事も前向きで楽しくね。

そして、どんな職種であっても「お客さん」はとても大事だよ。
直接目に見えなくてもね。

例えば、CD制作の人は目の前にいない、でもそれを手に取るであろう一般の人々のことを考えて制作しなければいけない。

テイクアウトのお惣菜屋さんも、買って帰って食べる人を思って、調理したり、ケースを選んだり、ラッピングをしたり。

自分のことだけ考えてはもちろんいけない。
自分一人で生きているわけではない。うん。
[PR]
by ensayo | 2011-08-04 05:02 |

胃がねー。

多分痛いのよー。

でも、胃が痛くても、食欲は衰えない私なのー。

というか、胃が痛いのをおなかがすいてる、って誤認識しちゃう感じかな。
ちょい食べ過ぎチック。

外に出るにも雨でめんどくさくて、家にある食材がなくなるまではそれで何とかしようとすると、もう、毎回同じもの。おほほ。


基本的には元気で、ごはんもおいしく食べられて、どうでもいい話をしながら笑いあえる友だちがいて、コーヒーをきちんと入れて飲むこともできるし、お酒も相変わらず飲んでいる。

でも。

お酒、やめてみようかなぁ…。
(1日くらい(^^;;))

依存症かなぁ。
いや、どちらかというと逃避なんだけど。

先日行った献血の結果(血液データ)が来てですね、コレステロール値が上がっていてプチショック。
でも、上がっていたと言ってももちろん範囲内ですが。

献血でわかるデータで、許容範囲内にないものは一つもないというキョーイ的な健康優良児の私(^^)v
血圧も低目だし。

入院もしたことないし。
手術も内科はナシ。
骨折は2度ほど。
骨のヒビも2度ほど。…もう少しあるかも。

持病は片頭痛とプチアトピー。
でもアレルギー反応が出る食べ物、ハウスダスト、ダニなどはナシ。

夜もぐっすり眠れるし。
夜どころか朝でも昼でも外でも家でも暗くても明るくても静かでもうるさくても眠れるキョーイの睡眠術を持っている私。

私に足りないものはないかしら~~??

時間もたっぷりあるのよ。

あ。
お金はたっぷりないなー(笑)
でも爪に火をともすような生活ではないし(笑)

あ。
もしかしたら窒素不足??それは多分にあるかもー。
あとは太陽光。光合成ができていないのかもね、最近お天気が悪くて。


そんなわけで昨日のごはん。

遅いブランチはぶっかけ納豆素麺と具のはみ出した玉子焼き。
玉子焼きって、一人の場合、卵1個で作るじゃない?そうすると具を入れると絶対にはみ出しちゃうんだよね。
ちなみに昨日は玉ねぎと桜えびです。
e0065350_20511236.jpg

そしてびみょーに余ったお素麺は少しあとで普通に麺つゆで。薬味はショウガとごま。トッピングはのり。
e0065350_20521118.jpg


おやつにコンビニ限定のハーゲンダッツのバナナミルクを食べて
e0065350_20524211.jpg


夕飯は青の洞窟ボンゴレロッソソースにイタリアの秘密のスパイスとオリーブオイルとたまねぎをプラスしたものでスパゲティ。
トッピングは山盛りの粉チーズ。
e0065350_20542072.jpg


麺々した日でした(笑)
野菜不足だよなー、と思ったけど、一応、玉ねぎ足してるから、ま、いっかと。

そののち、夜は、きちんとスタイルフリーを飲んだのですが、画像をまだ取り込んでいないのでいずれ。
(というか画像はいつでも同じなんだけどさ(^^;;))
[PR]
by ensayo | 2011-08-03 20:58 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31