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ダイエット…。

ダイエットダイエットと言い続けて何十年にもなる勢い(笑)
もともとが痩せていたわけではない。
どちらかと言えば物心ついたころからぽっちゃり。
でも、うわ、メタボ!というほどでもなく生きてきた(いる)。

ところが!!
あぁ、本当に信じたくないけど、この2~3年でいきなり体重が増加。
というか、以前と同じように食べているのに、そしてその後多少節制をしているのに体重が落ちない。
(とは言え、健康診断の数値に異常は全くない。多少コレステロール値が高いくらい。多少というのは数字で言うと1とか2とか。)

ここんとこはウォーキングもしていなくて(たまに2駅くらい歩くけど。楽器のない時に)、ダンスも踊っていなくて、などの運動不足もあるとは思うけど…。

でも、なんだろう、許せないくらいの上昇とその数値のキープ。

何もしないで「痩せなくちゃ」と思ったところで同じ生活をしていたら同じになってしまうからとサプリを飲んだり、野菜中心にしたりしてはみているものの…。

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という感じ。
一応、世間一般で言われるところの数値の範囲内だからいいじゃないか、と自分に…言えない(^_^;)
かつてはけたスカートが入らないなんて!!自分を許せない!!
となってしまうんだよね。

それがストレスなんですかね?(笑)

きちんと食べないと代謝が落ちて痩せない、とか、野菜ばかり食べていてはだめ、とか、朝ごはんを起床後30分くらいできちんと食べないとダメ、とか、炭水化物はだめ、とか炭水化物も必要、だとか、肉と卵とチーズを食べろとか、ちょっとググるととてつもない情報が出てくる…。

何を信じたらいいんだ~~!!??(^_^;)

でも、少し思ったのは。
PCやTVの前に座ってものを食べてはいけない。(私の場合ですが。)
食べ終わってもほかにもう少し、と(おなか一杯になっても)思ってしまう。
食べることに集中しないからかな。

最近はやりだしたMECダイエット、ちょっと興味あるけどどうかな…。
でも、その中の少しずつ30回以上噛んで食べる、というポイントは良いかも(食べる食材は別にして)と、ちょっと意識してみることにします。

でも劇的にはやせないだろうなー。
MECダイエットは運動もいらないらしいけど…。

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これは最近プチはまりの新大久保の「頂マーラータン
辛いものがダイエットに良いとかいうのもあるね。
ここのは唐辛子というより花山椒の辛さですが。
トッピングを選ぶのが大変(笑) あれもそれもどれも入れたくなってしまうので。

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最近のお家のみの定番はこんな感じです。
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by ensayo | 2016-02-10 14:55 | ごはん

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