胃がねー。

多分痛いのよー。

でも、胃が痛くても、食欲は衰えない私なのー。

というか、胃が痛いのをおなかがすいてる、って誤認識しちゃう感じかな。
ちょい食べ過ぎチック。

外に出るにも雨でめんどくさくて、家にある食材がなくなるまではそれで何とかしようとすると、もう、毎回同じもの。おほほ。


基本的には元気で、ごはんもおいしく食べられて、どうでもいい話をしながら笑いあえる友だちがいて、コーヒーをきちんと入れて飲むこともできるし、お酒も相変わらず飲んでいる。

でも。

お酒、やめてみようかなぁ…。
(1日くらい(^^;;))

依存症かなぁ。
いや、どちらかというと逃避なんだけど。

先日行った献血の結果(血液データ)が来てですね、コレステロール値が上がっていてプチショック。
でも、上がっていたと言ってももちろん範囲内ですが。

献血でわかるデータで、許容範囲内にないものは一つもないというキョーイ的な健康優良児の私(^^)v
血圧も低目だし。

入院もしたことないし。
手術も内科はナシ。
骨折は2度ほど。
骨のヒビも2度ほど。…もう少しあるかも。

持病は片頭痛とプチアトピー。
でもアレルギー反応が出る食べ物、ハウスダスト、ダニなどはナシ。

夜もぐっすり眠れるし。
夜どころか朝でも昼でも外でも家でも暗くても明るくても静かでもうるさくても眠れるキョーイの睡眠術を持っている私。

私に足りないものはないかしら~~??

時間もたっぷりあるのよ。

あ。
お金はたっぷりないなー(笑)
でも爪に火をともすような生活ではないし(笑)

あ。
もしかしたら窒素不足??それは多分にあるかもー。
あとは太陽光。光合成ができていないのかもね、最近お天気が悪くて。


そんなわけで昨日のごはん。

遅いブランチはぶっかけ納豆素麺と具のはみ出した玉子焼き。
玉子焼きって、一人の場合、卵1個で作るじゃない?そうすると具を入れると絶対にはみ出しちゃうんだよね。
ちなみに昨日は玉ねぎと桜えびです。
e0065350_20511236.jpg

そしてびみょーに余ったお素麺は少しあとで普通に麺つゆで。薬味はショウガとごま。トッピングはのり。
e0065350_20521118.jpg


おやつにコンビニ限定のハーゲンダッツのバナナミルクを食べて
e0065350_20524211.jpg


夕飯は青の洞窟ボンゴレロッソソースにイタリアの秘密のスパイスとオリーブオイルとたまねぎをプラスしたものでスパゲティ。
トッピングは山盛りの粉チーズ。
e0065350_20542072.jpg


麺々した日でした(笑)
野菜不足だよなー、と思ったけど、一応、玉ねぎ足してるから、ま、いっかと。

そののち、夜は、きちんとスタイルフリーを飲んだのですが、画像をまだ取り込んでいないのでいずれ。
(というか画像はいつでも同じなんだけどさ(^^;;))
[PR]
# by ensayo | 2011-08-03 20:58 |

風邪がねー。

ぱっきりと治らないのよー。
やっぱり夏風邪は治りにくいのねー。
でも食欲は衰えない。恐るべし、自分。

まぁ、ほんと、ものすごくめまぐるしくいろんなことがありすぎて、んでもってやりたいことや始めちゃったことなどもありすぎて、さらに、まだやりたいこともあって、でも、今季、学校業務がなくなっちゃったから実入りが減って、などなどで、アタマとカラダが分離して動いている感じ。
(正確には分離しているがために動いていない、のだ。)

アタマとカラダが分離していても、カラダが動いてくれればいいんだけど、気持ちの中でだけ行動して、実際何もできていない状態が続きすぎ(^^;;)

そして、やらねばいけないことがどんどん重なって、ひえ~~~~!!状態。

その上に体調が悪いときたもんだ!!

けっ!もうなんでも来いや!
なんでも受けようじゃぁないの。
受けて立ちますよ。

という心構えはあるのだけれど、気持ちだけではどうにもならないのよ、魔法使いじゃないんだからね。


誰かに何かを相談する時って、実は、もう自分の中では答えが出ている時なんだ。
そして、その答えを実行するために、誰かに背中をひと押ししてほしいから相談するんだと思う。

だから「相談」って言っても、本当に正しい(かもしれない)答えじゃないものをもらうと、えー、それは違う、とカチンときたり、相談を持ちかけてきた側が、相談しておいて不機嫌になったりする。


んしたら自分で考えて、自分がいいように、好きなようにすればいいじゃん!!って心の中で思うこと多々。

という経験をたくさんするとですね、自分の悩みは結局自分で解決するしかないということに気づくわけです。

でも、今、どうしても、どうしたらいいのかわからない問題にぶち当たっていてですね(^^;)

答えは出ているのだろうか?

否。

選択する道はほぼ二つしかないのだけど、どっちに行ってもメリットもデメリットもある。
そりゃいつでもなんでもそうなんだけど。

自分にとって、どちらのメリット(またはデメリット)を取るべきなんだろう??と。

もうそれは、たとえて言うなら、もんのすごくお金持ちだけど一緒にいるのが嫌なくらい相性の悪い人(でも普段は仕事が忙しくてあまり家にいない)と、もんのすごくビンボーだけど人の気持ちをきちんと思いやれる、価値観の合う人(高価なものは身にまとえないけれど清潔できちんとしたものは持っている)とどっちと結婚する?みたいな。

(いや、結婚問題で悩んでいるんじゃないですよ(^^;;))

お金はね、稼ごうと思えば、ものすごく高望みをしなければ何とかはなると思う。
でも、一緒に暮らす人がいくらいい人でも、何も働こうとしない人だったらちょっと「え?なんで?」と思うと思う。
そんなにあくせく働かなくても、そこそこおいしいものが食べられて、たまにはネックレスなんかも買ったり旅行に行ったりができるシアワセは意外と捨てがたい。

価値観の違いはどうにもならない。
常に「え?なんで??」と思っているのは精神的にとてもキツイのではないかと思う。
でも、「常に」そういう気持ちになる時間が少ない(あまり家にいない)のだとしたら、この人はこういう人なんだから、と我慢できるのかな?

(いや、もう一度言いますが、結婚問題で悩んでいるわけではないよ。(笑))

例えば、おいしいものを食べに行こう♪と誘われて「行く行く♪」と思っていたら、その人の好きな「おいしいもの」が自分の苦手なものだったら??

ごちそうされても困るし、自分ではお金払いたくない、好きではないものに。
一緒に食べに行く人が好きでも、その先にあるものが得意ではないものだったら??

みたいなことに悩んでいるのでございますのよ~~。

(三度言いますが結婚問題で悩んでるんじゃないのよ。(汗))


己の敵は己であるのよ。
良いかどうかは自分が決めるのよ。

いいじゃん、「好きだから」で。
四の五の言わずに、屁理屈をこねずに、いいじゃん「好き」なんだよ。

というような台詞がつい最近見た芝居に出てきましてね、ものすごく共感したんですよ。

自分がその輪の中に入れたらシアワセだけど、入れなくて悲しい気持ちになることも多々ある。

なんか、もう、まぁ、いろいろ考えてしまっている今日この頃なんでございますのよ。
でも、何も考えないよりいろいろ考えよう。
今はそういう時期なんだ、きっと。

e0065350_0464670.jpg

私が5億年くらい前からファンのエクスクエスト。
しっかし、ちゃんと目線もらってるのに、なんでこんなにブレブレの写真になっちゃうかね。
海の中じゃないのに。波もなくて相手が動くこともなく、言葉も通じて空気も足りてるのに…。

サイドから撮っている時の方がよっぽどピントが合ってるのはなぜ??とほほ。

昨日はもう風邪が治ったと思い込んで(?)がばがばワインを飲んでしまいましたが、今日はなんとなく酒抜き。

夕飯を食べ過ぎちゃったからかもしれない(^^;)
お風呂上りにアイス食べちゃいそうだけど(^^;;;)
[PR]
# by ensayo | 2011-07-29 00:58 | 酒抜き

久々のブログ更新が(^^;

e0065350_222474.jpg

病気ブログ(^^;

夏風邪ひいちゃいました。

バカなんですね、私(^^;
夏風邪はバカがひくって(^^;


いろいろあって、いろいろ考えることがあって…。

書きたいことはたくさんあるし、酒ブログ用の写真も撮りためてあるんだけど、気づくと夜中で、とりあえず寝ようかな、みたいな毎日で(^^;


もう7月も終わっちゃうのに(^^;


暑い時の発熱って、どうすりゃいいの?みたいな。

食欲はあって、スポドリはあって、薬も売薬だけどあるので、食べて飲んで寝るのみ、かな。

んが、窓を閉め切ると暑いし、開けると風がちと寒い。

どうすればー!!(^^;


悩みながら寝ることにします。

おやすみなさいー。

ちなみに昨晩も酒抜き、本日も酒抜き。
[PR]
# by ensayo | 2011-07-26 22:02

my携帯が入院してしまったの(;_;)

代替機はとても使いにくいの。
特にカメラが。
説明書も一緒に借りてきたけど(まだ読んでない(^^;))、まず起動がめんどくさい。
画素数もあれだけど、色目が何だか変なの。
(携帯上のディスプレイだけの問題かもしれないけど…。)

多分、少し前のモデルなんだ。
反応も多少遅い。

ま、しばらくの間だから我慢するしかないよね。

ちょっとWEBに載せてみよう。あんまり違わないかもだけど(^^;)

自分の携帯で撮ったもの。
e0065350_0514441.jpg

祖母の家に咲いていたはす。

e0065350_0522860.jpg

借りた携帯で撮った昨晩のセット。
白が飛び過ぎだよね?

でもこの刺身こんにゃくおいしかったよ。
今日もその残りを食べましたが。

…画像サイズを小さくしていなくてすみませんm(__)m
[PR]
# by ensayo | 2011-07-13 00:55 |

東京に移動中です〜。

e0065350_12133288.jpg

いやー、いいお天気(^^)/

「夏休み」って感じ〜♪
[PR]
# by ensayo | 2011-07-11 12:13

久々に携帯からの更新。

e0065350_0166.jpg

e0065350_01645.jpg

夕方CASAでハンバーグ包み焼きカレー味みたいなガッツリ系をごはんとともに食べたのに、今、実家でカレーを山盛り食べてます。

めちゃくちゃ久しぶりの「家庭のカレー」。

美味しすぎ♪

食べ過ぎだって知ってるけど、いいや、だってめったに食べられないも〜ん。
[PR]
# by ensayo | 2011-07-10 00:01

約一か月

更新しなかったのですが、写真は撮っていたんですよ(^^;)

そんなわけで画像だけアップしていきたいと思います。

今の時点でスタイルフリー3缶空け、時刻は3:27amととんでもないのだけどアップできるだけしていきたいと思います。

…。
マジ、写真だけです。コメもしたいけどどうかなー。


更新した日は以下に記していきます。
5月28日♪
5月29日♪
5月30日♪
5月31日♪
6月1日♪
6月3日♪
[PR]
# by ensayo | 2011-07-04 03:29 | その他

あぁ、もう!!

6月が終わってしまうよ。

そしてどうしていつもこんな時間???

ひげも終わったし、オーディションのビデオ編集も終わったし。
少しはブログ書けるかなぁ?(^^;)

あとやらなきゃいけないのは動画の編集と音源の編集。
他に何かあったっけ?

何があれってとりあえずもう少し早く寝よう。
少なくとも「あっ!もう明るい」と思う前には寝よう。

しっかし。
夜になっても暑いのう。
しかも今はほぼ無風状態。

クーラーでなく扇風機を回しているけど、夜に熱射病になりそうだ…。

今日は画像を取り込んだよ。
今日のセット。
e0065350_349732.jpg

スタイルフリーは2缶でした。(なのでまだ起きてるのかな(^^;))

帰りにデパ地下でゲットした半額の品。
e0065350_351680.jpg
e0065350_3511598.jpg

ひめあまえびとそらまめのつまみあげには抹茶塩がついてたよ(^^)v

ほんとはもやしと湯葉が食べたかったんだけど、閉店間際に行ったらどちらも売り切れだった…。

ちなみにお昼はくそ暑いのに広東麺@福しんでした。
e0065350_3541965.jpg


あまりに暑くてめったに飲まないアイスコーヒーと献血でもらったおやつ。袋の中身はこんな。
e0065350_355967.jpg
e0065350_3551949.jpg


暑くても食べる元気はある私(^^)
[PR]
# by ensayo | 2011-06-30 03:56 |

明日が過ぎれば

もう少し更新できるかもしれない。

明日、ひげが小屋入りです(^^)

あ、「ひげ」って「ひげ太夫」のことね。
今朝(もう昨日だけど)、ほぼすべて仕上がった(担当している衣装が)つもりだったのだけど、今日、稽古場に行ったらプチ大物が(^^;)

でも、こうしてああすればこうなる、がだいたいわかるようになってきたので、我ながらすごいなぁと思う。

今日の稽古場では床で作業していたんだけど、小さなみかん箱くらいのものがあるともう少しやりやすかったかもー。

普段も縫い物は床(畳)でしているのだけど、玉止めや、まっすぐ縫ったかの確認糸こきは机の上でできるともう少しきれいにできるかも(^^;)

あと欲を言えばアイロンだな。
アイロン、一応小さいものを持って行っていたけど、もちろんアイロン台もないからタオルと手拭いを土台にしてかけたけど、プレスがきちんとしているか否かは結構重要なファクターざんす。
そして、あれば、もっと作業が早いだろう。(そしてきれいだと思う。)

多少疲れてしまったので、スタイルフリーを1缶だけ飲んだ。
帰ってきたのは23時を過ぎていたし、無駄な労力を使いたくなかったので、セブンで皿うどん買って食べました。

夕方行く前になか卯であいがけカレーをしっかり食べたんだけどね。

画像を取り込んでいるヒマがないので再び関係ない画像を(^^;;)

e0065350_1234264.jpg
今年2月に美容院に行った時にいただいた「パティスリータカギ」のラスク。
このカラーリングはすごいね。
でも、そのあと探し回っちゃうくらいおいしかったのよ。
結局見つけられなかったんだけど。
ちなみに抹茶チョコレート味でした♪
[PR]
# by ensayo | 2011-06-20 01:32 |

いきなりばたばたといろんなことが…!!

とりあえず、ひげ太夫の衣装制作に精を出しております。
今期、命名しました。
その名も
「サイホージャー5(ファイブ)」!!
マチバリマン・アイロンマン・シツケ糸マン・ミシンマン・試着マンの5人編成(を一人でこなす)(^^)v

でもお酒も飲んでるだす。

最近の画像を取り込んでいないので少し前のものを。
と思ったらろくな写真がなかったんで2年前の昨日の空の写真。
e0065350_15373577.jpg

こーんなに晴れていたんだねー。
e0065350_15383797.jpg


あっ!2年前じゃない。2007年だから4年も前のものだ。ひゃー。
[PR]
# by ensayo | 2011-06-16 15:40 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30