タグ:おやつ ( 165 ) タグの人気記事

昨日は

暗いうちに寝たんじゃないかと。
ただしいつ寝たのかの意識はありませんが。

今日はできるだけ意識のある間に寝ようと思います。

あっ!!
シーツと枕カバーを洗濯して、まだベッドメイクしてないんだった。とほほ。

これからちゃんとベッドメイクする自信ないなぁ。
すでにスタイルフリー3缶目だし。
適当にシーツ広げてその上で寝そうだな(^^;)
枕を枕カバーに入れるくらいはすると思うけど。

他人には全くわからないであろう大掃除をひそかに進行しています。
このマンションに引っ越してきて12年以上。
東京に出てきて800年以上。

いろんなものが蓄積しているのですよ。

昔は郵便物すら捨てられず(DMであっても)、ここに引っ越して来る際にシュレッダーを買って山のように捨てたのだけど、それから12年も経てばまたたまるわけですよ。

あんなに楽しみだった郵便物を開封することもしなくなってしまったのはいつだろう?
(さすがに友人や知り合いからのものは開封しますが。)

かつてすべて1枚1枚手書きをしてさらに水彩絵の具で色付けをして出していた年賀状をぱったりとやめてしまったのはいつだろう??

それは「めんどくさい」という一言では片づけられないんだな、自身の中では。

ワープロ~コンピュータ、プリントゴッコ、写真年賀状が発達したからかもしれないなぁ。

年賀状なんて、新年のあいさつでもあるけど、1年に1度くらいしか交流しないんだから(葉書どうしでですが)、近況を伝えあったり、手書き(絵も文字も)で、今の状況をわからせるよう工夫したりしていた気がする、かつては。

年賀状のためにだけ版画を作ったり刷ったり。
はがきサイズの版画用ゴム板もあったし。
(今もあるのかな?過去の遺物かな(^^;;))

画像サイトや自身の写真から選んでひょひょいと同じものを複数枚作るのとは違った気がする。
と書いてですね、また寝てしまったみたいですよ。
今回は画像の取り込みもしてなかったです

それを今朝(もう昨日の朝)に一応投稿しようとしたのですが、ちょいと時間が無くなってしましまして(^^;)

で。
この日のセット。
e0065350_1471365.jpg

コンビニ調達ものですが(^^;)

次の日はレッスン~アンサンブルレッスン~ひげ太夫ワークショップなんでございますのよ。


8月8日1:48am記す。
[PR]
by ensayo | 2011-08-06 02:58 |

胃がねー。

多分痛いのよー。

でも、胃が痛くても、食欲は衰えない私なのー。

というか、胃が痛いのをおなかがすいてる、って誤認識しちゃう感じかな。
ちょい食べ過ぎチック。

外に出るにも雨でめんどくさくて、家にある食材がなくなるまではそれで何とかしようとすると、もう、毎回同じもの。おほほ。


基本的には元気で、ごはんもおいしく食べられて、どうでもいい話をしながら笑いあえる友だちがいて、コーヒーをきちんと入れて飲むこともできるし、お酒も相変わらず飲んでいる。

でも。

お酒、やめてみようかなぁ…。
(1日くらい(^^;;))

依存症かなぁ。
いや、どちらかというと逃避なんだけど。

先日行った献血の結果(血液データ)が来てですね、コレステロール値が上がっていてプチショック。
でも、上がっていたと言ってももちろん範囲内ですが。

献血でわかるデータで、許容範囲内にないものは一つもないというキョーイ的な健康優良児の私(^^)v
血圧も低目だし。

入院もしたことないし。
手術も内科はナシ。
骨折は2度ほど。
骨のヒビも2度ほど。…もう少しあるかも。

持病は片頭痛とプチアトピー。
でもアレルギー反応が出る食べ物、ハウスダスト、ダニなどはナシ。

夜もぐっすり眠れるし。
夜どころか朝でも昼でも外でも家でも暗くても明るくても静かでもうるさくても眠れるキョーイの睡眠術を持っている私。

私に足りないものはないかしら~~??

時間もたっぷりあるのよ。

あ。
お金はたっぷりないなー(笑)
でも爪に火をともすような生活ではないし(笑)

あ。
もしかしたら窒素不足??それは多分にあるかもー。
あとは太陽光。光合成ができていないのかもね、最近お天気が悪くて。


そんなわけで昨日のごはん。

遅いブランチはぶっかけ納豆素麺と具のはみ出した玉子焼き。
玉子焼きって、一人の場合、卵1個で作るじゃない?そうすると具を入れると絶対にはみ出しちゃうんだよね。
ちなみに昨日は玉ねぎと桜えびです。
e0065350_20511236.jpg

そしてびみょーに余ったお素麺は少しあとで普通に麺つゆで。薬味はショウガとごま。トッピングはのり。
e0065350_20521118.jpg


おやつにコンビニ限定のハーゲンダッツのバナナミルクを食べて
e0065350_20524211.jpg


夕飯は青の洞窟ボンゴレロッソソースにイタリアの秘密のスパイスとオリーブオイルとたまねぎをプラスしたものでスパゲティ。
トッピングは山盛りの粉チーズ。
e0065350_20542072.jpg


麺々した日でした(笑)
野菜不足だよなー、と思ったけど、一応、玉ねぎ足してるから、ま、いっかと。

そののち、夜は、きちんとスタイルフリーを飲んだのですが、画像をまだ取り込んでいないのでいずれ。
(というか画像はいつでも同じなんだけどさ(^^;;))
[PR]
by ensayo | 2011-08-03 20:58 |

あぁ、もう!!

6月が終わってしまうよ。

そしてどうしていつもこんな時間???

ひげも終わったし、オーディションのビデオ編集も終わったし。
少しはブログ書けるかなぁ?(^^;)

あとやらなきゃいけないのは動画の編集と音源の編集。
他に何かあったっけ?

何があれってとりあえずもう少し早く寝よう。
少なくとも「あっ!もう明るい」と思う前には寝よう。

しっかし。
夜になっても暑いのう。
しかも今はほぼ無風状態。

クーラーでなく扇風機を回しているけど、夜に熱射病になりそうだ…。

今日は画像を取り込んだよ。
今日のセット。
e0065350_349732.jpg

スタイルフリーは2缶でした。(なのでまだ起きてるのかな(^^;))

帰りにデパ地下でゲットした半額の品。
e0065350_351680.jpg
e0065350_3511598.jpg

ひめあまえびとそらまめのつまみあげには抹茶塩がついてたよ(^^)v

ほんとはもやしと湯葉が食べたかったんだけど、閉店間際に行ったらどちらも売り切れだった…。

ちなみにお昼はくそ暑いのに広東麺@福しんでした。
e0065350_3541965.jpg


あまりに暑くてめったに飲まないアイスコーヒーと献血でもらったおやつ。袋の中身はこんな。
e0065350_355967.jpg
e0065350_3551949.jpg


暑くても食べる元気はある私(^^)
[PR]
by ensayo | 2011-06-30 03:56 |

明日は!!!

めちゃくちゃ久しぶりにダイビングに行くのよ~。
だから酒抜き♪

しかも、なんとなんと!!
久々に車移動♪
Rきさんと行ってきます!

久々の富戸!
めちゃくちゃ楽しみ!!!

…なんだけど、なんだか前日やり残したことがありすぎて…。
もう少ししたら寝る予定だけど、ブログ更新もたまっちゃってるし、もう少しできることやってからががが、と寝たいと思います。
寝るのは得意だも~~ん。
お酒を飲んでいようといまいとね。

で、更新したブログの日時は以下に記していきますです。
途中で果てる可能性大だけどね(^^;;)

とりあえず、本日の食生活だけアップしておこう。
ブランチは目玉焼きとご飯とみそ汁(お豆腐と油揚げ)。昨晩のあまりのじゃがいもと油揚げと玉ねぎの煮物。ブロッコリーとハムのマヨチーズ焼き。
大豆祭りだね。納豆と枝豆があったら完璧だ。
e0065350_11595.jpg

…。
初めてブロッコリーがおいしくないと感じたよ。
原因はわからず。何日か前に買ってきて新鮮なうちに蒸して(電子レンジで)粗熱を取って冷凍しておいたものなんだけど…。

おやつは先日ひげ太夫の稽古場にお邪魔した時にいただいた今をときめく焼きドーナツ。
e0065350_13141.jpg
e0065350_131369.jpg


今日、いったい何してたんだろう、私…。
洗濯はしたけど…。
ごはんは食べたけど…。
なんだかなー。

夕飯はレトルトのハヤシライス。ごはんは今朝炊いたものだけど。かなり手抜きですわ。おほほ。
e0065350_143195.jpg

思いのほか量が多かったです。まだおなかいっぱい。
食べたのは21:33頃で、今は日にちが変わって1:05amなのに。


ではあんまりできないかもしれないけど一応過去の更新をしてみたいと思います。


追記:あっというまに3時半am!!
1つしか更新できませんでしたわ。とほほ。
とりあえず、5月27日分を更新しました。
あと3時間寝られるか寝られないかだ!!寝ます!おやすみなさい~~。
[PR]
by ensayo | 2011-06-08 01:07 | 酒抜き

飛び飛びまとめ更新①

特定の人のための献血に行ってきたんだ、この日。

特定の人のための献血と言っても、私自身は何も変わらないので、普通の献血(成分献血・血漿)なんだけど。

何も食べずに行くわけにはいかないので何かは食べたと思うんだけど、何食べたんだろう…。
画像が残っていない…。
シリアルかな…。いや、違う。
献血前に乳製品はNGだから。
ふりかけごはんとみそ汁とかそんな感じだったんだろうな。

駅で野菜ジュースを買って飲んで、
e0065350_319131.jpg


何の問題もなく献血を終えて…。
いや、問題というほどの問題ではないけれど、今回、初めて「唇がしびれる感じ」を体感した。
なんか、体に赤血球を返す時にカルシウムを使うんだそうな。よくわかんないけど。
それでそういう症状になったりするみたい。
そういう時は言ってくれればゆっくり返したりしますよ、というお話でした。

献血後にはいつものようにハンバーガーをいただいて♪
e0065350_3212265.jpg

おやつもいただいて漫画も読み、
e0065350_3214841.jpg


ハンバーガーがあまりそうだからもう一つどうぞと言われたので遠慮なくいただいたんだけど、その場で食べるほどおなかもすいていなかったので持って帰ってアレンジ。
チーズをはさんでオーブントースターで少し焼いて、トマトとレタスをはさんでお食事チーズバーガーの出来上がり(^^)/
e0065350_323438.jpg


そのあと家でレッスンをし…。

夜中にスタイルフリー飲んでました。湯葉とともに。
e0065350_326884.jpg

そのあとはワインを飲んだらしい。
e0065350_3264686.jpg

次の日は午前中からだってのに…。

「…」だらけ(^^;;)



6月8日3:28am記す。
[PR]
by ensayo | 2011-05-27 23:07 |

この日はヴォーカルレッスンでした♪

私のヴォーカルの先生は本当にフレックスな人なんで、何を持って行ってもOKなところがものすごく良い★

私は喋る声はそんなに高くないんだけど、歌うと高くなっちゃうのよ。
地に足がついていない声。

軽くて天使の歌声みたいな感じならいいんだけどそうではないのよねー。

だから多分、フラメンコのカンテ(お祭りモードのセビジャーナスを除く)なんかには本当に向いていないんだと思う。

でも、本人はがっつりとした大地にしっかり足を踏ん張っているものが好きなのよ。歌も。楽器も。
(とは言え、あまりにも、なんというか粗削りなものもイマイチなんですが。そこに訴えがあるものが好きです。何と表現したらいいのか難しいのですが。)

そして、基本的にクラシック音楽を学んできたのでクラシック以外の音楽に於いてはグルーヴ感がイマイチ。

で。
けっこう前に先生に言われたのは「ジャズヴォーカルやったことないよね?」

そんなわけで、ジャズ系のものを持っていきましたわ。
基本歌詞は英語。
英語自体はそんなに苦手じゃないけど、音符(楽譜)を読みながら英語で歌うのって、練習しないと難しい。(きちんと練習してからレッスンに行きなさいよ(^^;))

でも、「読む」ということに関して、私、やっぱり、アタマ打ちでカウントするんですよー。
そうしないとリズムが読めないの。

先生は基本、ウラカウントなの。

およよよ。
そこからしてグルーヴが違うわけですね。
うーん。私がそれを習得できる日は来るのでしょうか???

前の日にばかすか飲んじゃったんでご飯を家で食べる暇がなく、駅でキウイのヨーグルトドリンクを飲み
e0065350_2532478.jpg

レッスン前にサンドイッチを食させていただいて、
e0065350_2542579.jpg

レッスン後に丸亀へ。とろたまうどんとかき揚げ。かき揚げはいかとアオサ。
e0065350_2551444.jpg

おなかはいっぱいだったけどアイスが食べたくてローソン100円ショップでジャイアントコーン(^^)
e0065350_256397.jpg


そののち新大久保で一人レッスンをして帰宅。



5月29日2:56am記す。
[PR]
by ensayo | 2011-05-25 02:35 |

えーーっと。何してたんだ?この日??
一応お休みではあったらしい。

うーむ。
わからないので写真をアップしてみよう。
e0065350_25136.jpg

朝ごはん。というかブランチ。
ごはんは冷凍してあったものだったと思う。お味噌汁は作ったような気がする…。
ベーコンエッグととりあえず野菜という意図で添えられたレタス。

e0065350_265159.jpg

いいお天気だったみたい。
あ、もしかしたらペチュニア植えたのかな?この日??そうかも。第一園芸で買ったやつ。
http://www.daiichi-engei.co.jp/ec/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=26283
小さな株からこんなになるらしい。ほんとかね?

それから??何したの??
e0065350_2115969.jpg

あっ。おやつ。おやつ山のように食べてる(^^;)
e0065350_2123666.jpg
e0065350_2141295.jpg

e0065350_2142975.jpg
e0065350_2144664.jpg

右はフェルトの籠の中身です。

おやつ食べ過ぎたよな、と思って夕飯は粗食。
e0065350_2131670.jpg

でも結局飲みながら…。
e0065350_2254715.jpg



最初はスタイルフリーだったけど途中からワイン。
e0065350_216162.jpg
e0065350_2172170.jpg

とどまるところを知らず…。

困ったねー。
そんなに飲む人じゃなかったんだけどねー。



5月29日2:21am記す。
[PR]
by ensayo | 2011-05-24 23:28 |

後手後手にしてまとめてやるのは大変だよ。
しかも、一気にできるのなら、なぜやらないの?

と私の中のものが申しております。

はい、本当は昨日やろうと思っていたんですが、ちょっと相談事の電話を受けまして。
それが3時間くらいになってしまってできませんでしたのでございます。

ニンゲン、やっぱりあまりためてはいけないんですよ、いろいろと。

最終的に解決するのは自分自身だけど、誰かに背中を押してほしいんですよ、基本的に。

「それでいいんだ」と言ってほしいの。誰でも。

例えば営業の人などは数字をはじき出さねば「それでいい」と言われるのは難しいと思うのですが、撒いた種の芽はすぐには出ないんですよ。

さらに、種は死なないんですよ。
いつ撒いても大丈夫。(保存状況にもよりますが。)

本当に強い意志を持ってしたことは、もしも存命中に芽が出なくても、きっと未来に認められる。

それは作曲家然り、芸術家しかり、です。
そんな例はここであげるまでもなく山のようにありますもんね。

それが芸術家でなくても、その時に何もどうにもならなくても、その人が何をどう思ってそれをしたかが、悪意のあるものや姑息なものでない限り、絶対に良い方向に行きます。

と、断言します、ワタクシ。

でも逆もあります(viceversaですね)。と思います。
その場しのぎのおためごかしや、とりあえずこう言っとけば何とかなるだろう、みたいなものは、その場では丸く収められてもいつか何かの際に何かしらトラブルを生む。

「いつか何かの際」が明日かもしれないし50年後かもしれないけど。

まぁ、ちょっと今回の震災からの影響にも関連してしまうかもしれないのですが、われわれが欲しているのは「実はあれはああだった」という開示ではなく、それはそれとして、そうだった事実はもう起こってしまった過去の事実なんでどうすることもできないけれど、それに対処する姿勢とプログラムを提示してください、だと思うのよね。

事後報告が不必要なわけではないけれど、だからどうする、を提示しないと。


震災のことでなくとも、もう、「このお菓子だけでは消費者の心をつなぎとめておけない」、となった時に、その事実だけではダメなんす。
「だからどうする」がないと。

どこかの2番煎じだとしても、今はこれが受けているからそれをちょこっと拝借しよう、でもいいし、わが社独自のものを開発しよう、でもいい。

でも、「誰もやっていないこと」という観点だけに絞ってしまうと、偏ってしまうであろうことは安易に予測できる。

自分が消費者だったら。
自分が母親だったら。
自分が父親だったら。
自分が事業主であったら。
自分が子どもだったら。

そういうことをシミュレートできると眼前は開けていくよなー。

と言う私がそういうシミュレイションをしているかと言うとぜんっぜんそんなk十はしていないんでございます。

一気にまとめ更新をしつつ飲み始めてしまったので酔いに任せて書いてしまいました。
明日もしかしたら削除してしまうかもしれません(^^;;)


そうだ!明太フランスを食べたんだ。
…。
実はそんなに明太フランスに魅力を感じていなかったんだけど、ちょっと前に明太フランスで盛り上がり、じゃ、食べてみようかな、と。
e0065350_254038.jpg

やっぱりあんまり魅力的じゃなかった(^^;)

でもAべちゃん曰く、トーストしたらおいしかったですよ、と。
そうか!トーストしてバターを落としたらおいしいかも。

そして甘いものモードは継続。マドレーヌをおやつに食す。
e0065350_291949.jpg


夜は残った練りものでスタイルフリー♪
e0065350_210133.jpg
e0065350_2104517.jpg


そんなわけで一気更新終了っす(^^)/



5月25日2:23am記す。
[PR]
by ensayo | 2011-05-23 23:29 |

日曜日は市場へ出かけ~糸と麻を買ってきた~。

ではなく。
関係ないけど、子どものころって絶対「糸と朝」だと思ってたよね??

日曜日も一人レッスンをしてから葛飾へ。
私の生徒が集まってアンサンブルをしている「ステラ」の練習。
こちらもオーディションが近いのでちょっとつめた練習。

でもみんなうまいと思うなぁ。
高校生から社会人までいろいろなんだけど。
音大生も交じってくれているので、その辺の影響もあるんだろうな。

耳は唯一オープンな器官だからね。
目は閉じれば見えないし、口は閉じれば味わえないし、鼻はつまめば匂いがわからないし、手で触らなければ感じられない。
すべて、自分の意思でできるけど、耳はたとえふさいだとしてもそんなに簡単に音は消えないのだ。

だから美しい音を聞いたり、美しい言葉を聞いたりしている人は自然にそうなっていくし、逆もまたしかり。(viceversa、ですね。)

たとえ、それが自分の口から発せられた言葉であっても、汚い言葉は自分の耳がキャッチする。
それはあまりよろしくないことだと思う。

日本に生まれ育った人が日本語を話すことができるのはそういうことだよ。
方言もね。
いや、日本語がキタナイと言っているわけでは決してなく、そこにいるということはその影響をものすごく受ける、ということだと言いたいのでございます。

ステラのリハ後に先日のラフィネに友情出演してくれたAべちゃんに渡すものがあって日暮里で待ち合わせ。
ステラのメンバーのUめちゃんとともに日暮里でごはん。

行ったのは「にじゅうまる」。リーズナブルでおいしかったよ。けっこう食べたよ~。
あ、この日はちょこっとだけ携帯から更新したんだった。

基本ビールでした。
食べたものは、まぐろとアボカドの生春巻き、エビチリ(以前の記事にアップしました)、生のりだしのしゃぶしゃぶ、e0065350_117290.jpg
e0065350_1171513.jpg

焼きカレー麺(ほんとの名前がわからない(^^;))、餃子、
e0065350_1175975.jpg
e0065350_11810100.jpg

おこげ、チヂミ、
e0065350_11836100.jpg
e0065350_1184913.jpg

私とAべちゃんは食べなかったけどデザートにココナッツアイスもち包みみたいなもの。
e0065350_1201366.jpg


実は、にじゅうまるに行く前に東京バックハウスで「明太フランス」を買って行ったんだけど、帰ってから食べちゃわないようにしなくちゃ、と。
酔っぱらってるとなんだか必要以上に食べちゃうからさ。

ちなみにこの日の食事は野菜ジュースとツナおにぎり、
e0065350_1223268.jpg
e0065350_122468.jpg

アップルデニッシュでした。
e0065350_1232996.jpg


とにかく、明太フランスを食べてはいけない、と指令が出ていたので…。

帰ってマドレーヌとクッキーを食べました。orz
しかも半端ない数を。orz
e0065350_1245940.jpg
e0065350_1251570.jpg

e0065350_125304.jpg
e0065350_1255384.jpg


なんだろねー。甘いものモード爆発中!!



5月25日1:26記す。
[PR]
by ensayo | 2011-05-22 23:59 |

演奏会後、事後処理その他でばたばたするのと、今季、学校がないので、なんと、水木金とお休みでした。

んが、そんなに休んでいたら、ニンゲン、ダメになってしまう。
もともとどちらかと言うと土日仕事だし。

トーストを食べて
e0065350_0404662.jpg

レッスン前に生徒がミスドの差し入れをくれたのでポンデリングを食べ、GO!!
e0065350_0412633.jpg

そこから3人6時間レッスン~♪

そのあともう一人レッスンだったんだけど、少し時間があったんで、なか卯。
ここでもセコイ私がですね、本当はミニ牛丼とミニはいからうどんで良かったのに、そうオーダーするより、普通サイズ牛丼とミニハイカラうどんの方が安いからそれにしなよ、とのたまうんでございますの。
はい。その声に従いました。こだわり玉子もつけて。
e0065350_0434650.jpg


そして帰宅。
おなかいっぱいのはずなのに甘いものが食べたくて、別の生徒が演奏会の日に差し入れてくれた手作りのお菓子を食べる。おいしかった♪
e0065350_0443930.jpg

彼女はまだ高校生なんだけど、とてもセンスが良くて、手先が器用なの。
今後何をするか(どんな職に就くか)わからないけど、楽しみだなぁ。

で、レッスン。
そのあと、ダイビングショップの飲み会に行くつもりだったんだけど、だめでした。
行くしたくはしていたけど、ハテハテで行けず、お断りの電話をしてしまいました。

でも行ったとしても22時過ぎからの参加だからね。ちょっとハードだよね。

で、家で飲んだみたい。
なか卯で目いっぱい食べたんで飲むだけでいいや、とスタイルフリー。
e0065350_0542539.jpg

が、気づけば2缶目にチーズと揚げあられ。
e0065350_0545851.jpg

さらに3缶目にプリングルスという暴挙。
e0065350_0562228.jpg

しかもプリングルスに至っては一度に全部食べちゃってた…(@_@;;;)

神よ、迷える子羊をお救い下さい…。

(私は無宗教です(^^;;))



5月25日0:57am記す。
[PR]
by ensayo | 2011-05-21 23:34 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30