「ほっ」と。キャンペーン

タグ:ねむねむ ( 32 ) タグの人気記事

久しぶりに

近所を歩いてみた。

振込をしなくてはいけない案件があって、銀行ではなく信用金庫だったから信用金庫までお散歩。

思ったより近かったので、もう一回りエリアを広げてお散歩としゃれこんだんだけど…。

(ここまで書いて寝てしまったらしい…。「案件」ってなんだよ(^^;;)いや、振込は確かに大事なことだけど案件じゃないでしょう。「お散歩としゃれこむ」ってオマエいくつだよ?みたいな文だな…。ヤバイヤバイ。)

気を取り直して。

そう。
で、家の中の片づけが全然進まないから、どこかでお茶でも飲みながらきちんと計画を立てようと、うちの隣の隣のミスドに行こうとしたら混んでたのよ。

うーん。
じゃぁモス?
でもモスで何食べる?別におなかすいてないのに?
と、一応モスの前までは行ってみたけど引き換えし。

じゃぁ、マック?クーポンもあるし、新しいビッグアメリカ食べようかな…。
って、違う違う、おなかがすいてるわけじゃないんだってば。
でも、ま、コーヒーのお替りも自由だし、マックに行ってみよう、と行ったら、2階はわからないけどカウンターはちょっと混んでいた。

やめよう。

で、イタトマジュニアに…。
でもあんまりゆっくりできる雰囲気じゃないし…。

じゃぁ、ラーメン?
違う違う、おなかすいてるわけじゃないし、目的はそこで計画を立てることなんだから!!ラーメンは食べたらすぐに出なくちゃいけないでしょ?

じゃあちょっと歩いてファミレス?

いや、歩いてそこまで行ってる間に帰って何かした方がいいんじゃないの?
とやっと気づき、帰ったんだけど…。

久しぶりに歩き回って疲れてしまったらしく、ちょっと横になったら寝てしまった!!!

本末転倒の日でした。
まったくどうしようもないね…orz

一度寝て起きて食べたごはん。処分市(^^;)
e0065350_17321267.jpg


この日のセットはワイン。
e0065350_1737659.jpg

もちろん、乾きものが加速したのは言うまでもない。

ブランチはこんな。珍しくトーストしないパン。出来たての時(1日経っちゃったけど)はトーストしない方がおいしいのだ、ここのパン。
e0065350_17383416.jpg


ちなみに前の晩のセットはこれ。健康的というのだろうか??(^^;)
e0065350_17434791.jpg


近所のスーパーに湯葉が売ってたのよー♪感激~~!!
e0065350_1741847.jpg
e0065350_1741293.jpg

[PR]
by ensayo | 2011-02-01 23:10 |

異常な睡眠欲(^^;

e0065350_16301994.jpg

昨日は帰ってから衣装やってアレンジ(編曲)して…、とすると、本当は家でごはんを食べたいけど、外で食べちゃった方がもろもろ効率いいよな、と。

で、松戸のボックスヒル内のとんかつ「和幸」でガッツリ(^_^)/

もちろん生ビールつけて。
e0065350_22593177.jpg

キャベツとお味噌汁のお代わりもしちゃったよ。
お一人様なのに。

で、食事を終えて、帰りしなにダメ元で(時間が少し遅かったので)伊豆のダイビングショップに電話してみたら!

つながったよ♪
そんなわけで月曜は海だ!わーい\(^-^)/


で、そうするとすると必要なものがあって、池袋のダイビングショップに寄って小さい買い物をして、ついでにビックカメラに寄って、帰ったのは22時半頃かな。


来週末に実家で法事があるので、その打ち合わせなどで母と電話をし…。

23時半頃には寝てしまったらしい(^^;

んでもって今朝も何度か目が覚めてるんだけど、体を起こしてふとんから出るには至らず、昼近くになってやっと起きる体たらく(* ̄O ̄)ノ

その間夢をたくさん見たよ。

歯磨きしてるのに洗面所がなくて、口の中に歯磨きがいっぱいになっちゃって、飲むわけにもいかずどうしよう、と思う夢や、ダイビングボートまで泳いでいく途中にマスクをなくしてしまい、友人がたくさん予備を持っているというのでそれを借りて探しに行ったりする夢。
あきらめが悪いね(^^;
結局見つからなかったけど。

ダイビングボートから見た海の透明度は半端なく、あぁ、今日、ダイビングに来て正解だった!と思う夢。

ちなみに行ったダイビングポイントは西伊豆でした。

西伊豆なんてめったに行かないのに(^^;

そんなわけで今日は帰ったらマジ、全て突貫工事でやらねば(`・ω´・)b

e0065350_16301930.jpg

某学校の3階から見た秋の景色。
[PR]
by ensayo | 2010-11-06 16:30 |

いいお天気だった~。

どこか公園に行ってのんびり本でも読みたい気分だった。

「本でも」と言えば、今読んでいる本が原研哉氏の「ポスターを盗んでください+3」というものなんだけど、この人はすごいかも。
すごくこだわりを持っているんだな、と。

こだわりって大事だよなー。
この人のことは原田宗典(呼び捨てで失礼します)経由で知ったんだけど、なんだかすごい人たちだ。

原田宗典の本に出合わなかったら知らなかったわけで。
しかも、最初に出あった原田宗典の本はジャケ買いみたいなもんだったからね。
しかも、装丁は原研哉だったんだ、考えてみれば。
なんだか目に見えないオソロシイ(?(^^;))ものを感じるよ。
原研哉デザインの本から原田宗典にハマって、多分、ほぼすべての本は読んだと思う。1冊だけ手に入れられなかった絵本があるんだけど。
それから少し遠のいて(原田氏がちょっと具合が悪くなってしまって執筆活動を少し休止していたため)、最近またいろいろ読んでいるうちに原研哉が本を出していることを知り、読んでみたらびっくり、みたいな。

…超有名なデザイナーだったんですね。失礼しました(^^;;;;)
本の装丁だけじゃなかったんですね。

こだわり=美学であると思う。
どーでもいいじゃん、のひと言で済ませられることと、いや、どうにかなんとかもっと違うやり方が、と出すものとには目には見えなくてもものすごい差があると思うんだよね。

そういうものや人に出会えるのも私がそれを求めているからなんだろうな。
求めよ、されば開かれん、みたいな。
神様どうもありがとう。

というわけで。
ランチは少し前から気になっていた大久保の「てくてく亭」。
私はチキンカツカレーマヨネーズソースをいただきました。
e0065350_10563718.jpg

スープとサラダと
e0065350_10565533.jpg

ご飯がついて
e0065350_10571061.jpg

800円。+150円で飲み物付。
e0065350_10573857.jpg

普通においしかったです(^^)

帰りしな、けっこう暑かったのもあって初マックフルーリー。
e0065350_10583199.jpg

なるほど、こういうものだったのか。
オレオのプチ塩分と食感がおいしかったけど、うん、ちょっと量が多いかも。あと、プラスチックのドームみたいなヤツは食べにくいと思うなぁ、私…。

さらに夜のおやつにたい焼きを食べてしまったよ…。うーむ。イケナイ傾向だ。
e0065350_110724.jpg


さらに仕事をしながら飲んでみた。スタイルフリーがまだ冷えていなかったので500mlを1缶でおしまい、と、その辺にあるかわきものを適当に持ってきて…。
e0065350_1111662.jpg

画像ないけど結局スタイルフリーも1缶飲んじゃって…。
またしても寝てた。
だめだめだー(^^;;;)笑ってる場合ではないのだが(*_*;)
あ、ちなみに全部食べたわけじゃないよ。
…。でもけっこう食べちゃったかも…。だめだー。
[PR]
by ensayo | 2010-05-01 23:24 |

拭いきれませんでした。

今日は夕方に裏のつけ麺屋に行ってつけ麺食べちゃった。
そうそう、これこれ♪と食べるものはなんておいしいんでしょう♪♪♪
e0065350_0355444.jpg

他の店ではつけ麺は基本的に食べないんだけど、ここではつけ麺以外を食べたことがない。

あぁ、満足、と帰って来て…。

寝ちゃったよーーーー!!!
私、大丈夫か??この連日の睡眠欲。
食べるのも体力がいるから多少疲れることはあるかもしれないけどさ。
お酒も飲んでないのにー。
そんなわけで多分今晩は酒抜きになります。

朝ごはんはパンでしたので本日小麦粉デー。
e0065350_0382433.jpg

先日のダロワイヨのフィセルのあまりとネット販でかったベーグル屋の「いちご大福ベーグル」。
クリームチーズはプレーンなものとブルーベリーのヤツと二つ用意してみたけど…。
(すごい盛り付け方だな…(^^;)パンはごく軽くトーストしてあります。)

そう、フランスパンにクリームチーズもおいしいけど、どちらかと言うとバターかオリーブオイル、またはジャムが合うような気がする、個人的には。
フランスパンはパン自体が少ししょっぱいので、それを少しマイルドにしてくれるものの方があうかも。
なので今日はブルーベリークリームチーズの勝ち。

さらに、カップ入りのクリームチーズの底に空間があってプチショック。
e0065350_0422344.jpg

画像ではわからないとは思うけど。
ちゃんと機械で重量を測っているだろうから、ショックに思う方がおかしいんだけど、見えるところがそうなっていたのではなく、隠れたところがそうであったことがショックだったの。
ま、すぐに消える程度のショックですが。

いちご大福ベーグル…。
まぁ、あんぱんだと思えば良いんだろうけど、あんぱんならアンパンが良いなぁ。
中のいちごは、考えてみればそれしかないんだけど、多分ドライいちご。
e0065350_045613.jpg

ドライフルーツは好きだけど、無理やりコレを入れなくても良いのになぁ、という感想、ぶっちゃけ。
んでもってベーグル好きな人はそれでいいのかもしれないけど、私はプレーンなベーグルが好きだわ。
だから、もともとのベーグルの良さがわからなくなっちゃうほどアレンジしなくても良いんじゃないのかな、なーーんて。
直球勝負は難しいのかしらね??

今はもうなくなっちゃったんだけど、柿安のてんころりんという天むす屋が池袋の東武に入っていたの。
そこの天むすはとてもおいしかったんだ。
基本はえび天の天むすだけど、たこの天ぷらも牛時雨も梅ちりめんもおいしかった。
お赤飯ベースの天むすもおいしくて、基本、どれを食べても柿安てんころりんのおむすびだとわかる味。
それくらいのバリエイションがいいなぁ。

まぁ、セットになっているものを買った私がいけないんだけどね。もとはと言えば(^^;)

食パンやフランスパンも基本はシンプルなものが好き。
ごはんも白いごはんが一番おいしいと思う。雑穀米も五穀米も好きだけど、でも、毎日食べるなら白飯。
それとともに食べるものによってどうにでもなってくれるニュートラルなものが好きなんだ、私。
ここに書いて、あらためて自分はそういうタイプの人間なんだ、と思ったわ。

でももちろん、デニッシュ系も好きだし、それとわかって食べるおやつパンもお惣菜パンも好き。
そう、ベーグルは私にはおやつパンにもお惣菜パンにもならないんだ、それ自体。
食パンのように、自分で何かを挟んでサンドウィッチにするもの、主食のひとつ、って感じ。

焼そばパンのパンやあんぱんのパンのみ(フィリングなし)で食べてもおいしいのかな?
それらのパンはフィリングに合わせて焼いてる気がする。

と、本日「ベーグルに対する一考察」ブログになってしまいました(^^;;)

つけ麺後のデザートはいちごヨーグルト。
e0065350_11327.jpg

e0065350_12423.jpg

ヨーグルト大好き~~~☆おいしかった!!
[PR]
by ensayo | 2010-04-19 23:56 | 酒抜き

夜は寝て早起きする!

フツーのことっちゃフツーのことだけど。
ねむねむ病は継続中で、少しでも外出すると疲れちゃうんですの、私(--;)
と言っても弱ってるわけじゃないんだよん。
無理やり起きたり寝たりしてるからいけないのよ、と、考え方を変えてみた。
眠いなら寝るのさ。

モノを作ってる人になら共感してもらえることが多いと思うけど、創作意欲(意欲と言うのもなんだけど)というのは昼間よりも夜のほうが出てくる。
昼は他の仕事もしてる、ということもあるんだけど。
なので、夜に創作♪と思っていたんだけど…。

意外と昼間でもできるじゃん、に最近気づいたの。
ある意味昼夜逆転。なんか不思議な感覚だけど。

そう、ほんとに困るのはお風呂中にフレーズが浮かんできちゃった時。
…そうか!!ダイビングで使うクエストまたは水中ノートに五線を書いてお風呂場においておけば良いんだ!!すごいアイデアだ。マジそうするかも。
クエストと言うのはスレートで、今もあるのかな?「せんせい」という名前で出ていた、磁石でお絵かきができるもの。
お絵かきじゃなくて文字を書いても良いんですけどね。
「せんせい」ありました。しかも2色で書ける(描ける)!すごい。
水中ノートはそう、水中でノートに鉛筆で字が書けるスグレモノ。絵も描いても良いんだけど。
そうかー。世の中には便利グッズがたくさんなあるんだな。

話はそれてしまいましたが、そんなわけで夜は寝ようと決心した昨晩(昨日は寒すぎたのもある)でした。
昨日はお友達のアクセサリーの展示会で久々に銀座に行ったのです。
彼女の作品は何と言うか、ハデハデ~きらきら~わぁ~~☆という感じではなく、とても上品で、フォーマルな装いにもぴったりだけど、でも、カジュアルにも使えるというかなりのすぐれもの。
2Way仕様になっているものもあって、工夫次第で使い方はいろいろ、良い意味で遊べちゃうアクセサリーたち。
もちろん、すべて手作り、すべて1点もの!
見に行くたびにあれもこれも欲しくなっちゃうし、お洋服なんかもそうだけど、吊るしてあるのを見ているより、実際につけた方がその良さがほんとにわかるんだよね。
画像はいつかまたアップしますけど、なんというか、実際に目で見ていただいたほうがいいかも~、というのが本音です。
さりげないのにきちんとスパイスが効いているおいしいお菓子のよう。どんなお洋服でつけようかな、とうれしくなっちゃう(^^)/
(厳密にコーディネートを考えなくても、適当に選んでもお洋服との相性はどれもいい感じ。なので、朝、適当に引っつかんで出て行っちゃうこともしばしばなんだけど、実際(^^;))

で。せっかく銀座に行ったので、銀座で何か食べて帰ろうかと思ったんだけど、ちょっと散財しちゃったので(傘を買ったりお洋服を買ったりアクセサリーを買ったりしちゃったので(^^;;))ふと目に入った「ダロワイヨ」。
あー、ダロワイヨだなんて久々すぎ!!パン買って帰ろう、と。お財布と相談しながら3つほど。
シャンピニオンとフィセルとプティルヴァンフレーズ。
シャンピニオンはきのこの形、フィセルは紐、という意味。ルヴァンはパン種の一つでフレーズはいちご。
3点で372円!!わははは。どーだ。ダロワイヨで500円以下の買い物だぜ。

池袋の西武のタンブリーニでイタリアのお惣菜をゲットして。
そうだ、銀座に上野経由で行ったんだけど、たまたまカルディがあって、念願のパック入りの大量クリームチーズをゲットもしたんだった。

もうイタリア人な気分で(パンはフランスパンだけど)ディナー♪(^^v)
e0065350_9561663.jpg

…。冷蔵庫に解凍したベーグルも入っていたのでもうどこの国の料理なのか全くわかりません(^^;;)
お惣菜セットはこれ。
e0065350_9571217.jpg

生ハムもスモークサーモンも入っているなんて!!嬉しすぎる。
e0065350_9572116.jpg

あと、トマトのパルミジャーノ。普通の半ぎりのトマトにパルミジャーノとハーブの効いたパン粉をかけてオーブンで焼いたもの。(家でももう一度オーブントースターで焼きました。)
e0065350_9584419.jpg

e0065350_9585664.jpg

クリームチーズもふんだんに食べちゃったし♪
e0065350_9593230.jpg

途中でフィセルがどうしても食べたくなっちゃって追加。半分酔っ払ってるので大胆な配置。わはは。
e0065350_1001450.jpg

ワインはいつものモンテ。

そうして幸せな気分できちんとお風呂に入ってちゃんと顔も洗って着替えて電気も暖房も消して寝ましたとさ。
めでたしめでたし。

朝起きたら雪景色でしたけどね。
e0065350_1014344.jpg


追伸:このスキンに変更したらリンク先があるのかないのかわからなくなっちゃったんだけど、適当にカーソル当ててみてください。
と思ったけどやっぱりわかりにくいのでスキンまたまた変更してしまいました。
[PR]
by ensayo | 2010-04-16 23:07 |

気絶の日々(^^;)

特に疲れている自覚があるわけではないけれど、なーんか寝ちゃうんだよね。
寝るの大好きだし(^^)/
睡眠不足で働いている皆さま、私ばかりこんなに寝まくってすみません(^^;;;;)
不眠症の方へは私の「いつでもどこでもすぐ寝られる」を分けて差し上げたい。

なんだろね?なんですぐに眠れる人となかなか眠れない人がいるんだろうね??
シャットダウンがうまいのかも、私。
もうここでおしまいでーす、ってキリ(あきらめ)をすぐつけちゃうというかさ。

あれもしてない、これもしてない、今寝たらタイヘンなことになる、みたいな気持ちをあまり持ってないのかも、私(^^;;;;)

または眠れないほど集中してそれをやりたい、みたいに熱中してるものがない、とか。
すごくハマってのめりこむタイプだけど、われを忘れてそれに集中してどうの、ということってないかも…(^^;;)

…。
いや、かつてはあったけど、今はもうかなりクールに適当にかわしてる感じかなー。
良くも悪くも。年とともに達観してきた。良くも悪くも。わはは。


ここんとこおこもり仕事が続いているわけですが、マンションの工事も進んでおりまして。
そう、網戸を外したりなどもせねばなんですよ。思ったよりアタマも使う。
網戸って意外と大きいのね。
はずして縦にしたまま部屋には運べないし、置き場がないのでとりあえずお風呂場に持っていくにあたり、ふり幅(?)を考えて入れないといけない。ウチは狭いので(^^;;)
まあ、お風呂場に置くのはいいアイデアだね。直接網戸も洗えて一石二鳥。
んが、そこに網戸があるとお風呂には入りにくい。
ので。乾いてから部屋に持ち込んでみましたが、その網戸がはまっていたサッシ部分の内側に、そこにぴったりと網戸をおくことはできないのね。(考えれば当たり前だけど。)

ベランダの床(?)の色なんか、今まで気にしたこともなかったよ。
考えてみればコンクリート色だから薄いグレーかな、と思うくらいで。
エントランスからエレベーターに行くまでの壁の色や質はどうだった??と言われて即答できる人は多分いないだろうと思う。
毎日見ているはずなのに、無意識に意識が無意識化してるんだねぇ。人体の神秘。
見なくていいもの(特にそこに意識を持っていかなくてもキケンではないと確信していることがら)は情報から排除して、いわゆる、脳の中のHDDの空き作っているんですな。

いやはや、普段気づかないことにいろいろ気づかされる大規模修繕工事だわ。

えっと。
そうそう。すぐ寝ちゃう症候群の話だった。
ずっとこもって仕事をしているので少し外出すると疲れちゃうらしい。
(まともな食事をしていないことも原因のひとつかも(^^;;;;;))

昨晩は近所のドラッグストアに行き、帰りに100円セールをやっているミスドでドーナツを買い、ミルク多めのカフェオレでいただき、あー満足満足、と少し横になったら…。
e0065350_6243570.jpg

e0065350_6245144.jpg

(カフェオレの減り具合で一つ目のドーナツをいかに早く食べてしまったかがわかるね(^^;))

毎度おなじみ、寝てました。
寒いから布団をかけちゃうのがいけないんだよ。暖房つけてもやっぱり直接来る暖かさといえば布団にかなうものはないからね。

大規模修繕は着々と進み、足場ができてきてます。
e0065350_626637.jpg

あぁ、こういうの見るとその上に乗って歩いてみたい!と思っちゃうんだよね、私。
窓から工事をしている人も見えたりして(^^;)
e0065350_627186.jpg

パンツ一丁で歩き回っちゃいけないな、と思いますわ。おほほ。

…。
あまりまともな食事をしていないと書きましたが、意外としっかり食べてました。だめだ、もう記憶もなく食べてるわ。
いつかのブランチ。ミネストローネとパンとヨーグルト。
e0065350_6283531.jpg

4/8のディナー。明太子ピザ。(冷凍もの。)
e0065350_630353.jpg

4/9の朝ごはん。朝からシューマイ。久々にごはん炊いた(^^)vさくらえびの炊き込みご飯。お味噌汁はわかめとたまねぎとおふ。ビバ!乾物!
e0065350_6304459.jpg


おやつにチーズケーキ2種。
e0065350_6313625.jpg

杏仁豆腐。
e0065350_6315378.jpg

殆ど動いてないのに食べ過ぎだっちゅーの。とほほ。
[PR]
by ensayo | 2010-04-10 23:33 | 酒抜き

どうしてもワインが飲みたかったんだ、昨日。
しばらく飲んでいないし。景気づけに一杯、と思って、もうお店はコンビニくらいしかやっていないから明治のカマンベールチーズとサラダを買って帰って来て。
とりあえずPCを立ち上げ、少しでも仕事をせねば、と。
あ、でももう少し楽器をさらった方がいいかな?
その前に寒かったからお風呂に入って暖まろう。

と。

そのどれもできませんでしたorz…。

気付いたら寝てました。
PCを立ち上げ、お風呂を沸かしながら寒かったから布団に入っちゃったのが敗因。
全く何してんだかね。われながら自分をぶっ飛ばしたい。
せめてワイン飲めばよかった…。←そうなのか??(^^;)

でも、多分、寝たかったんだよ。そういう時は無理しないで寝てすっきりした方がいいんだよ、多分。と自分に言い訳しまくり。

そんなわけで、仕事中ではありますが、気晴らしにブログアップ。

撮るだけ撮ってアップしていなかった4月1日のダイビングの写真なぞアップしてみようと思う。

ポイントは東伊豆・富戸。久々のワキノハマ。
いろんな種類のウミウシがたくさんいたよ。しかしきれいな色だよね、ウミウシ。

アオウミウシ。
e0065350_14583072.jpg

シロウミウシ。
e0065350_14585444.jpg

ヤグルマウミウシ。(ちょっと露出オーバーかな。)
e0065350_14591948.jpg

ミヤコウミウシ。
e0065350_1514155.jpg

ハナオトメウミウシ。巻きついちゃってるので良くわからないけど。
e0065350_1531925.jpg

ベニシボリガイ。これもウミウシの仲間。…だよね??(^^;)
e0065350_1535079.jpg

ベニシボリガイのアップ。
e0065350_1542433.jpg

テントウウミウシ。(黒地に黄色い点々のヤツ。)
e0065350_1545184.jpg

どれもこれも誰がこんな着色をしたんでしょう??とびっくりする。キレイで。


さてここからは擬態クイズ。見つけられますか~??
ベニカエルアンコウ。(初級)これは意外と見分けられるようになってきてるかもね。
e0065350_1564050.jpg

コケギンポ。(中級)わかります??(^^;)
e0065350_1581877.jpg

ここでした。これは私のフレーム取りが悪かったんですけどね(^^;;)
e0065350_159944.jpg

しかもピントあってなかった(*_*)アップにするとこんなヤツ。モヒカン君。
e0065350_1595846.jpg

次。オルトマンワラエビ。(上級)
e0065350_15122524.jpg

アップにしたらわかる?左下の手(?)にはちゃんとハサミがあるんだよね(^^)/
e0065350_15125078.jpg

実はオルトマンワラエビ、海の中でも見えにくいの。で、上以外の画像でこんなのが。
e0065350_15143964.jpg

よく見たら2体もいる!!PC画面で見て気づいたよ。わかりにくいけど。
e0065350_15151657.jpg


ちなみにアップ写真以外はトリミングしてません。
ちょっとずつは慣れてきたかも、マクロコンバージョンと外付けストロボに。

いや、ほんと、海の中ってすごい。
楽しすぎですわ。やめられない~~。
(しばらく封印だけど(^^;;))

でも、音楽も楽しくてやめられない!!
5月24日(月)。平日ですが、とても楽しいコンサートになります♪ぜひ来てね!!
チラシができたらまたアップします(^^)/
[PR]
by ensayo | 2010-04-09 15:26 | 酒抜き

眠いかも…。

e0065350_23533237.jpg

このままでは酒抜きだよ…。

久々につけ麺食べましたよん。
[PR]
by ensayo | 2010-02-14 23:53 | 酒抜き

多少ねむねむマン…(^_^;)

e0065350_1835026.jpg

e0065350_1835057.jpg

e0065350_1835056.jpg

e0065350_1835043.jpg

昨日は意外と早く(21:30頃)に帰ってきたのに、仕事関係のメールをして、仕事関係の電話をしてたらあっというまに日にちが変わりそうな時間。

なんだか寒かったのと立ち上がるのがめんどくさかったのとで、なんか、ま、いっか、な気分になってしまってそのまま入睡。←こんな言葉ないよね(^_^;)


その前の日に飲んだお酒は楽しかったしおいしかったんだけど、けっこう酔いが抜けなかったんだよなー。
それは一緒に飲んだ友人もそう言っていたんだけど。

特に変な割りもの飲んでないしな…。
焼酎をボトルで頼み、私はお湯割り、友人はロック。

その前の日は私は焼酎ロックだったんだ。

とりあえず飲みすぎかしら?濃い目のお酒?

で、ねむねむ病の時って、殆ど朝になってから一度起きて顔洗って歯磨きして着替えてもう一度きちんと寝直すんだけど、そこからは眠りが浅いせいか、ものすごく夢を見るんだよー。

きちんと寝なくちゃいけないね。


写真は一昨日食べたもの♪
[PR]
by ensayo | 2010-02-03 18:35 |

そう。

2008年に思い立ってサイパンでOWを取ったダイビング、昨日で100本になりました。

OWを取った時にはこんなにはまるなんて思っていなかったので自分でもびっくりですわ。
継続はチカラだねー。
別にチカラっていうほどのチカラじゃないけど。

この寒い時期に海に潜るなんて、と最初はやっぱり思ってたし、最初にドライで潜った時はなんかあたふたしてたような気がする。
ドライ講習受けてすぐにPPB講習受けたからね。

もちろん、潜降もぜんっぜんうまく出来なくて(今も少し時間が欲しい、フリー潜降をする時には)、適正ウェイトもわからなくて、ドライの操作もわからなくて…。

ニンゲン、慣れの生物だよなー、ものすごく実感。
机上の理論だけでは何の実践にも役立たない。
極端に言うと「急浮上は危険です」と言っていながら急浮上してしまう、みたいな。

そうならないためにどうする?はアタマで考えて出来ることもあるけど、経験値から反射的にどの行動をするかのチョイスの方が多いと思うんだ。

例えば、音楽でも踊りでも、伴奏とずれてしまった…。
一度始めたものは止められない。どうする??となった時に取る最善の方法はそういう経験をしたことのある人のほうが絶対的に強い。
曲を知らない人にはわからないかもしれない程度のずれですむかもしれないし、音がなくなっちゃうかもしれないほどのひどい状態になっちゃうこともある。
(もちろん、伴奏者の力量にもかなり左右される。)

みたいな、ね。

もちろん、まだまだですが、これからも楽しんでいきたいなー、と。無理をせずに。

昨日はボートダイビングでしたが、もう、何がすごいって群れですよ、群れ。
とくにクロホシイシモチ。
e0065350_17213951.jpg

すごいっすよ。
クロホシイシモチだけでなく、ぱっと見こんな感じ。
e0065350_17222018.jpg

…ゴミみたい(^^;;)

ガイドと群れというタイトル(?)で。
e0065350_17225356.jpg


そのほかはネコザメ。もうちょっと正面に回り込みたかったんだけど、やっぱりちょっとウェイト重いかなー、浮力調整がイマイチで…。
e0065350_17244110.jpg


あとけっこう近い過去に群れていたと言うトビエイ。
e0065350_1725183.jpg

1枚のみ(^^;)さらに気づくのが遅く、きちんと撮れず。
Iしちゃんの頭越しにしか撮れなかったよー。距離感がわかると面白いんだけどねー。
ちなみにトビエイはほぼ着底。私がいたのはどの辺かな。少なくともIしちゃんの上だけどさ。

で。しっかりお祝いしていただいて♪
e0065350_17273047.jpg


らすと、温泉丸で暖まっている「カナちゃん」3人。
「可奈」「加奈」「佳奈」でした。ぐーぜーん(^^)/
e0065350_1731239.jpg

手に持っているのはみかんです。いただきもの。温泉でみかん、最高だねー。

昨日は家に帰ってからばたんきゅーで、そのまま12時間くらい寝てしまいました。
まだねむねむ病継続中。
でも、さすがにけっこう寝てるだけあって、元気になってきたかもだな。
いや、元気は元気なんだけど、睡魔がものすごい勢いで襲ってくることがたまにあってさ…(^^;)
さすがに今日は眠くない(^^)/
[PR]
by ensayo | 2010-01-27 17:32 | ダイビング

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28