インプラントで作り直した歯を(完璧に?)固定。
2週間前の時はまだ仮止めだったんで、歯にくっつきやすいものは気をつけて食べてくださいね、ということでした。

毎日暑くてごはんはこんな感じ。

朝。「朝りんご」。
e0065350_111824.jpg

昼。おそうめんとサラダ。
e0065350_11372.jpg




おやつ。いちご練乳かき氷。
e0065350_12053.jpg
e0065350_121179.jpg


美容院でマロングラッセをいただいて。
e0065350_124157.jpg


夜はシリコンなべでレンジで作ったじゃがいもとアスパラの温サラダ。とスタイルフリー。
e0065350_134072.jpg

[PR]
by ensayo | 2010-07-23 23:57 | おやつ

毒を持って毒を制す

わけじゃないけど。

鼻炎がひどいよなー、って思っていたら昨晩は鼻炎症状とは違うくしゃみの連続で、う、これは風邪かもと思いワイン飲んで早めに寝たら。
e0065350_1491690.jpg

(早めに寝るのはいいけどこのジャンク!やずやの千年ケフィアは食べながら飲んだわけじゃないよ。飲み忘れないようにと思って。)

朝起きたら風邪どころか鼻炎もどっかいっちゃった感じ。
(いや、鼻炎は油断ならないけど)

風邪が鼻炎を制したのかな??

これから歯医者に行ってきます。そろそろインプラントも終盤だ。

1月14・15・16日のブログに追記しました。
[PR]
by ensayo | 2009-01-21 14:11 | その他

e0065350_1494697.jpg

帰ってからなんやかんやばたばたで…(^^;

前回のサイパンのことも全然書かないうちに日々が過ぎ、ちょっと焦る(-_-;)

今日の夜もちと頭脳ワークになってしまい、なかなかPCにゆっくり向かえない…(^^;


あ、今日は歯医者に行ってきました。

インプラントのキャップ替え。
来年には歯が入るのよ~。

歯ナシになって何年?(^^;
インプラントの手術をして半年。

楽器を吹く人が歯ナシだなんてねー(^^;

ま、でもずっとないままにしてる(た)わけじゃないし。

ちなみに今は耳鼻科に向かっています。
病院のハシゴ…(^^;

やだわねー、年寄りみたい。

ま、基本、本体は元気なんだけどね。

耳鼻科はダイビングのあとなので中耳炎のチェックと鼻炎治療薬をもらいに行くだけだし。


昨晩はちと飲み過ぎました…。
ほんとは午前中に耳鼻科に行こうと思ってたのに、ぜんっぜん起きられませんでした。

…さらに眼鏡をなくしたもよう…。
あとで昨日の飲み屋に電話してみます…(^^;
[PR]
by ensayo | 2008-12-22 14:09 |

昨日はイタリアン

e0065350_1015643.jpg
でした。
21:30を過ぎてこんなに炭水化物食べちゃだめだよな、と思いながら、ま、いっか、たまには、とおいしくいただいちゃいました(^^)v

地鶏のグリルサラダ仕立て。
e0065350_1026379.jpg

粒マスタードのソースがおいしかった♪

ピザはフレッシュトマトのマルゲリータ。
e0065350_10271794.jpg


パスタはゴルゴンゾーラと…なんだっけ??サーモンだったかな…??のフェットチーネ。
e0065350_10275974.jpg


今朝の体重が倍増していたのは言うまでもない。

でも一時的な増加はそのあと少し気をつければセーフだもんね。

ちなみに今日も外飲み。
食べるものはちと控えてみようかな。


…お金貯まるのだろうか、こんなに外食して…(^^;


あ、昨日、昼間にうどん屋で「カレーうどん」ってオーダーしたのに来たのは「力(ちから)うどん」だった…。
…「カ行」が同じで「ラ行」があるから??
e0065350_10294739.jpg


考えてみたらすんごい炭水化物デーだったんだ(^^;


追記:12月5日10:03am頃

この日は午前中美容院にいってカラーしてきらきらエクステつけて昼間にうどんを食べてmic21に行って歯医者に行って夜レッスンしてその後イタリアンに行ったのよ。

インプラント治療を始めて5ヶ月ちょっと。
ヘッドの交換(?)なんですって。
そんなにすごい治療だとは思わず…。(^^;)
行ったら麻酔打って最終的にはメスで切開して縫合。
(最後のほうで「歯肉ばさみない?良く切れるやつ」とか言ってた。「しにくばさみ」=「死肉ばさみ」のようなイメージだった…。)

予約をした時に今回の治療後に何か不便なことはありますか?って聞いたら特にないです、って言ったんだもん…。
いや、不便なことはなかったけど、麻酔して縫合したその夜にレッスン(仕事)入れちゃったよ…。
結果、普通に吹けたし、問題はなかったけど。
だから歯科医の言ったことに何の間違いもなかったのはその通りなんだけど。

気持ちのモンダイが…(^^;)
ネがポジティブでよかったよ。わはは。

あ、そこの歯医者さんに研修の歯科医が来ていて、彼はハワイでOW(ダイビングライセンス)を取ったらしいんだけど。
プール講習もなく、1本潜っただけであと学科のビデオ見て終わり、というものだったらしいです。
だから何にもわかんない、と。

私、よくわかんないけど、ダイビングは遊びだけど、かなり命と隣りあわせだと思うんだよね。
雪山なんかも「入るな!」というところでスキーやスノボしちゃうから雪崩が起きたり、下手したら命を落としちゃったりするじゃない?
海の底で楽しいはずのものが恐怖になっちゃうことは十分にあり得るわけで。
やっぱりある程度のことはわかっていたいと思うよなー。

でも、上記のこと(ハワイでのライセンス取得)は彼が悪いわけじゃない。
全く知らずに免許を取得に行くじゃん、普通?そしたらそういうもんか、と思うもんね。

私は「思い立って」一人でサイパンに行って取ったけど、先輩ダイバーの助言があったんだよね、ラッキーなことに。
もちろん、彼はサイパンのそのショップのことを知っていたわけではないけど、どういうもんか、という事前のインフォメーションをくれたからけっこう具体的に何がどう、を多少知って行ったんだ。
(もちろん、マニュアルにもある程度のことは書いてある)

学科講習をトランスファーで日本でやっていったのも良かったのかもしれないね。
日本で「マニュアルを一冊必ず読む」ということをやってから行ったのは結果的にとても良かったのでは、と。

もちろん、リゾートでは向こうのスタッフが全部セッティングしてくれたりするし、何も知らなくても、危なくない海域ならレギュくわえて呼吸さえできれば「万が一の事故」が起こらなければ遊べちゃう。
「万が一の事故」なんてもちろん起こって欲しくないし、いろんなことがわかっていても事故は事故だからどうなっちゃうかわからないし怖いよね。
きちんと気をつけて楽しく潜っていきたいと思います(^^)
[PR]
by ensayo | 2008-12-02 18:25 |

そして毎日飲む私。

もうさー。ほんっと飲みすぎですわ。自覚あり。ありすぎ。

でも、誰かと食事するにあたり、飲まずに、という文化(?)は私の中から消えてしまったの。

一昨日、つまり、エルフラの次の日、私は歯医者に行ってインプラント後の抜糸をしてもらいました。
主な用事はそれだけだったので、思い立って、そうだ、美容院に行こう!と。
その前に銀行に行ってドルを買わなくちゃ、と。
ま、そういう雑用(?)デーにしよう、と。

美容院に行ったら、なんとラフィネのSょうじも偶然にも予約してあって、入れ違いくらいの予約だったので、私は一度家に帰って少し楽器をさらって、そのあとごはんを食べましょう、ということに(^^)/

すっごくおなかがすいてしまったのと、なんせ前の晩がけっこうハードだったので、飲むより食べるモードで行ったはずなんだけどな…。

行ったのは「ラ・ステラ
女の子とごはん食べに行くときはイタリアンが多いかも♪

まずビールで。
e0065350_16555.jpg

頼んだのはマスカルポーネとゴルゴンゾーラのパテ。ゴルゴンゾーラが効いていておいしかったよー。絶対ワインだったな、本当は。
e0065350_1664356.jpg

マッシュルームのソテー。これもおいしかったー。
e0065350_1675686.jpg

水ナスとトマトのマリネ(だったかな…?)水ナスっておいしい。ナマでお刺身で食べるのもいいよね。
e0065350_1683931.jpg

飲み物はスプマンテにチェンジ。バレリーナ
e0065350_16243852.jpg


実はラフィネのメンバーは住んでるところもそんなに近くないし、それぞれ仕事をしているので、リハがない時はそんなに頻繁に会わない。
なので久々に会うと喋る喋る。

〆のパスタはたこのアラビアータ(ペンネ)。
e0065350_1611246.jpg


あぁ、なぜはじめからワインをボトルでオーダーしなかったんだろう、私…。
最後にどうしても飲みたくなっちゃって、カラフェで赤ワインをオーダー。
Sょうじはそんなには飲まないので、殆ど私が飲んじゃうことになるんだけど、グラス1杯で終わると思えなかったので…。
e0065350_16133343.jpg

そして、どうしても何かをつまみたくなってしまって、チーズの盛り合わせ。
実は最初に頼んだパテも少し残っていて、やっぱりワインと合うよなー、と。
e0065350_16144857.jpg


結局閉店までいちゃったよ。ははは。


で。昨日。7月10日も外飲み。
行ったのは鳥良。ここんところ鳥良出没率が多いな、私。
ビールの画像はもういいよ、と言われそうなので(^^;)
(念願の)湯葉入り玉子豆腐☆
e0065350_16165379.jpg

焼きナスのサーモン巻き
e0065350_16172179.jpg

あと、手羽先中辛。画像ないけど。
そんなもんだっけ??オーダーしたの?
ちなみに突き出しはところてんでした。
e0065350_16184071.jpg

2杯目から焼酎にしたけど、画像なしだわ。
ちょっとハード飲みが続いていたので一応水割りで。
3人で(途中から2人になっちゃったけど)ボトルはトーゼン空いてしまうわけで。
飲みモードになっちゃうとほんと食べないんだよな、私。
食べモードの時は飲んじゃうから、常に飲みモードというスタンスにしておけば、カロリー摂取は抑えられるかな…。

今日(今晩)はかわいらしく飲む予定。(^^;)予定ね。


7月10日のブログに追記しました。
7月7日のブログに追記しました。
7月6日のブログに追記しました。
7月3日のブログに追記しました。
7月4日のブログに追記しました。

本日追記デー(^^)
[PR]
by ensayo | 2008-07-11 16:29 |

大チョンボ

をしてしまったので、記憶が飛んでしまいました。
(チョンボって死語…?(^^;))

…書きながら思い出そう。

一昨日月曜日は午前中に歯医者。
インプラント後のチェックと消毒。何の問題もなし。
でも、治療時刻がちょっと押しちゃったので、一度家に帰ってダッシュで焼そばパンとホットミルクを飲んで所沢の学校へGO!(パンは飲まないよ。)
e0065350_11514233.jpg

時々無性に食べたくなる焼そばパン。
ハンバーグパンも食べた。ほんとは食べる時間もないし、食べすぎぢゃね?とも思ったので半分でやめようと思ったけど結局食べちゃった。
e0065350_11525390.jpg


所沢の学校は試験だったので楽器を持たずに行けてとてもうれしい♪
商売道具とは言え持ち歩くのは重いのだ。しかも、学校は坂の上。

ま、普通にこなして帰ってきて、夜はバイレクラス。

先週はインプラント手術でお休みさせていただいたので、久々のクラス。

…。ほんっとにすみません。私のせいでだめだめなクラスになってしまいました。
ちゃんと復習します。

なんつーか、私は今まで指摘されたことのない悪いクセがたくさんあるみたいで、そこをまず根本から見つめなおさないといけないのですね。

先生はそういうところを逃さずチェックを入れてくるので、ひ~~!という気になりますが、言ってもらえるということは非常にありがたいことであるのよ。うん。
振りをそのままなんとなくうつすだけではなくて、体のどこをどう使うか、みたいなこと。
それがわかってる人とそうでない人の差は見ている人に一番わかると思うんだ。

指摘されてその場で直せるものもあるし、気づくと同じことをやってしまう自分もいる。
やってしまってから「あ!」と思っても手遅れなんざんす。
先のことをきちんと考えながら踊らないといけないのですわ。
手の先が、とか、足の向きが、とか体の使い方が、など最初はすべて考えないとだよね…。
それが無意識に美しくできるようになっていることが、いわゆる「踊りこみ」なわけで。
つまりですね。
そういうことをを考える余裕を持つためには振りの順番などが入っていないといけないわけですわ。

そこですな。
発表会まであと3ヶ月。
ちょっと本腰入れてさらわなくちゃ。と、本気で思いました。とりあえずスタジオとろう。とってしまえば行くしかないからね。行けばさらう。
(こういう時家にスタジオがあればいいのに、と思ってしまうよ。もっちろんそんな贅沢はできませんが。(^^;))

で。
夜はゼロ。
e0065350_13241782.jpg

友人が持ってきてくれたゴーヤチャンプルとか
e0065350_13245391.jpg

ナゲット山盛りとか。
e0065350_13251910.jpg

そうだ。ナゲットにはマスタードソースもついてたけど、少し前にドイツ在住の友人からもらったオソロシイ(?)ソースも使ってみた。(いや、別に恐ろしくないよ(^^;))
e0065350_13262315.jpg

ケチャップとマヨネーズが一緒に出てくるの。こんな感じ。(出し方を考えろよ、ですが(^^;))
e0065350_1327981.jpg

味は薄かったです…。多分。(あんまり覚えてないけど)普通にマヨネーズとケチャップをそれぞれ出した方が濃いと思う。

More
[PR]
by ensayo | 2008-07-02 14:00 | フラメンコ

睡眠時間!

なんと昨日は20分でした!
もう、根っからのギリギリマンなので、仕事を後手後手にしていたので…。
仕事っていうか…仕事じゃないけど…。でも仕事かな。

直接収入にならなくても自分のスキルアップと、回りまわってどこかから何かがどうにかなるかもしれない、みたいな。←かなり希望的観測。

さすがに20分というのは近年稀に見る数値でしたわ。
でも、ニンゲン何とかなるものね。朝から19時まで仕事でしたが。
(前日もけっこうきつかったので、大丈夫かな、と思いながら。)

そして。本日(もう昨日だけどさ)もその流れ。
明日までには何がなんでもやらねば、みたいなもの。

…。
思ったより早く終わった(^^)/
あー良かった。今日は少し飲めるし、20分に比べたら何時間か寝られる♪

なわけで本日はゼロ。
e0065350_343973.jpg

3時過ぎての飲みなので、1本にとどめておこうかと思う。ほんとはもう1本いきたいところなんだけど(^^;)
明日は私にしては早くから仕事だし。

今日は久々にソムオーでランチしました。
e0065350_3444017.jpg

白身魚のカレーいためのようなもの。
おいしかったけど以前より量が少なくなって、以前よりサラダが普通の日本のサラダになっていた。
量に関しては、以前より今の量のほうが個人的にはいいな。
それでも十分おなかいっぱいだった。

今日、インプラント後初めて楽器を吹いてみました。
別に普通な感じなんだよね…。
普通な感じなら吹いてもいいのだろうか?ま、もちろん、あんまりハードなものは吹かず、基礎練習にとどめましたが。(レッスン(仕事)で生徒と一緒に吹いたくらいです。)

月曜に歯医者に行くのでちゃんと聞いてみよう。
私が自分のカラダに対して鈍感なだけかな?
でも、カラダ的には元気だよ、大丈夫、といってるような気がするんだけどな…。


夜中(明け方)に更新すると日にちの言い方がいろいろになってしまう(^^;)
今日がいつをさすのかがとても曖昧。
想像で読んでね、たいしたブログじゃないし(^^;;;;;)
[PR]
by ensayo | 2008-06-29 03:50 |

睡魔がね…

私を愛しているらしい…。
すぐに眠くなってしまうよ。とほほ。

昨日所沢の学校に行くにあたり、朝シャワーを浴びていたら鼻血が…(^^;)
暖まっちゃったからかな?うつむいたからかな??

食事のあとと、歯磨き後にも出やすいな。

やっぱり、ハナに綿つめてマスクか?!と思ったけど、しばらくしたら止まったし、とりあえずティッシュを握り締めて電車に乗ってみた。ティッシュを使うこともなく、大丈夫でした。

…しっかし。昨日のような暑い日にクーラーが入ってなくて、窓も開けてはいけないっていうのはちょっとどうかと思う。
私は昨日は楽器もなかったし、レッスンを受ける側ではないからあれだけど、生徒はみんな気の毒だ。
集中できるものもできなくなっちゃうよ…。
途中で一応ちょっとだけ入ったけど、補講の時間には切れてしまっていた…。あんまりだ。
口頭でレッスンしている私でさえ暑いのに。

来週試験なので、ちょっとおまけレッスンしたら、次のバスまで相当な(といっても20分くらいだけど)時間ができてしまい…。
そういう時どうする??
私は歩きました。2バス停くらい。ほんとは3バス停くらいいけたと思うんだけど、そこから先、路線が分かれていて、どっちがどっちなのかちゃんと把握していず、また乗り損なったらシャクなのでそこでストップ。実は歩いたのは2度目だな。次回からちゃんとバスダイヤを把握して行動しよう。

で、帰宅。
昨日は少しお酒を飲んでみよう、ごく薄く、とクラブソーダを買ってみた。でも、とにかく抗生剤を飲まなきゃなのでなにがなんでも何でもいいから食べなきゃと。(その時点で20時くらい)
食べたのはこれ(^^;)
e0065350_15465784.jpg

カマンベールチーズのパンと冷たいコーンスープ。
と画像ないけどさくらんぼ。山盛り。

でも、もう一回薬を飲まないといけないのよ。間隔としては4時間空けたい。とすると、24時!
ま、いいや、24時にごはん食べることもあるわ、と。
HPいじったりメールの返事を返したりしていたらもう、最大級の睡魔が。お酒も飲んでないのに。
で、ちょっと横になろうと、目覚ましを(夜中に)セットして寝てみた。
目覚ましがなって、なんでこんな時間に起きるのだ?このまま寝ても良いのでは?と思いながら、とにかく薬!と。
(こういうところはアホみたいに真面目なんです、私(^^;))

普段薬を飲まないのと、抗生剤飲むとテキメンに胃がやられるので、何かしらおなかに入れねば、と思ったけど、起き抜けの夜中に何が食べたいものがあろうぞ…。
一応固体で、牛乳が元だからカルシウムもあるし、冷たくて食べやすいと、ハーゲンダッツのドルチェ「ミルフィーユ」。(^^;)
e0065350_15563933.jpg

ココ1日くらいあまりちゃんとガッツリ食べていないので、味覚やカラダがかなりニュートラルな状態になってると思う。
そういう時に食べるハーゲンダッツはちょっと甘すぎだ。
ハーゲンダッツを初めて食べたときにも思った。「甘すぎ」。
特にヴァニラのフレイバーはミルクの濃厚さも手伝ってか、それだけだとおなかいっぱいになるのが早い。
ノンシュガーのシリアルなんかを下に敷いて緩和しながら食べたいかな、と思ったのを思い出した。
ドルチェシリーズはケーキのイメージだから(?)上に乗っかってるパイフレークもけっこう甘い。(食べかけでスミマセン)
e0065350_16112319.jpg

ソルベにすればよかったかな…。


食べて、薬飲んだから寝ても良かったんだけど、せっかく起きたからアレンジ♪
4:30頃再び就寝。

…つまりお酒を飲む時間はありませんでした…。とほほ。

起きたらぎりぎり午前中だった今朝(^^;)
そうしてまたご飯の時間と薬の時間がずれてゆくのです…。だめぢゃん!!

今朝のごはん。昨晩と似たような感じだわ。
e0065350_15583162.jpg

バターロールとミネストローネと牛乳。なんか骨を作らなくては、という意志が働いて牛乳モノの摂取量が増えています。
あと、画像ないけど、ヨーグルトとパッションフルーツ。

でも、あんまり体重減ってないんだよ。なんでかね?人体の不思議。

これから再びアレンジに入ります~。と思ってはいるけどなんとなく睡魔君がその辺にいる…。
曇天ってのも眠りを誘う一因なんだよね。


一昨日のお天気雨。
e0065350_1612548.jpg

[PR]
by ensayo | 2008-06-25 16:17 | 酒抜き

インプラント日記①

インプラント一回目の治療に行ってきましたよ~。
やっぱり多少のどきどき感はあるし。
でもわくわく感もあったんだ、ぶっちゃけ。

んでも、あの手術着(帽)って、きゃ~~!!手術~~!!って気になるね。

まず、歯のお掃除、歯磨きからスタート。丁寧にブラッシングして、さらに、水歯磨き(って言う?モンダミンみたいなヤツ)でうがいして、さらに消毒液の塗布。

あ、違った。最初に痛み止めと抗生剤を飲んだ。
それから歯磨きと消毒。

そうその、消毒液がさー、もう、これが、もう、これが、もう…。
なんつーかイソジンの原液の800倍くらいの感じで、本日一番めげそうだったのはそれでした。
衛生士さんが「苦いです。苦いと言うか…」と説明をしてから塗布してくれたけど、もう、想像以上でしたわ。舌に触れたくないナンバー1、みたいな。(意味わかんないけど(^^;))

で、表面麻酔。
その後レントゲンを撮って。

で、部屋を術室に移動して、本格的に麻酔。

術室のライトはめちゃくちゃまぶしくて、まったく目を開けていられませんでした。
私は歯医者で目を開けているタイプなんだけど、目を閉じてる人のほうが多いですよ、と言われましたが、みなさん閉じます?

だって、先生が何か言った時に反応できないと困るじゃん、と思っちゃうんだけど…。

あと、私の場合、目を閉じると世界を閉じてしまうので眠っちゃうことが多いのよね…。
CTやMRIの時に眠っちゃったつわものですから…。

実際今日も術の時間は1時間半くらいだったけど、寝そうだった(^^;)
睡魔に好かれているのよ。(しかも帰ってから昼寝(夕寝)もしちゃったよ…。)

目を閉じているから、どれくらい時間が経ったのかはまったくわからず。
先生の言ってることはすべて聞こえるし、今、抜けたのわかった?とか言われても(私に言ったわけじゃないんだけど)、私にはわからず、ちょっと悔しかった。(抜けた、というのは抜歯の意味ではないです。)
担当の先生と、今インプラント治療を習ってる(であろう)先生と二人でいろいろやってくれたんだけど、最初にやるのは治療する方も怖いよね、きっと。
勘とか感とかいろいろ使うんだろうなー。手ごたえとか音とか。

あ、ちなみに私がやったのはソケットリフトです。
このリンク先ページは私の先生のページではないですが、やり方としてはこういうことなのですよ。(ってよくわからないよね?(^^;))

リズムを持って打ち上げるのよ、杭のようなものを。とんとんとんとん・休み・とんとんとんとん・休み、みたいに。
で、その強さが全部均等なの。けっこう何回も打つのに。すごいね。

麻酔がかかってるから歯の周辺は痛くはないんだけど…。
押さえつけられる唇と開かれる口角が痛かったす。今日のめげそうその2でした。
でも、どうすることもできないし。だいたい喋れないし。

あ、あと今日のめげそうその3は腰…(^^;)
術台が普通の診療台なので、私の場合だけかもしれないけど1時間半同じ姿勢というのはけっこう腰に来ましたですよ。
カラダはほぼまっすぐで、首(頭)だけ斜め後ろに下がってる状態。かな?つまり首の後ろが縮んでいる状態で1時間半。うーむ。意外とタイヘンかも。

しかしさ。
口内なんて小さいじゃない?男の人の手の大きさからしたら。しかも、歯という障害物があるわけで。(私のインプラントは右上奥・親知らずの手前の歯。親知らずは健在。)
そんなところの手術ができるってすごいなぁ。

終了後、もう一度消毒して、レントゲン撮って終了。
しかし。
終了後、痛みはまったくなく、これなら歌えそう、踊れそう、楽器吹けそう、という感じでしたよ。
歌わなかったし踊らなかったし楽器吹かなかったけど。
違和感もまったくといっていいほどなし。
麻酔が切れても、痛みはなし。麻酔が切れたら悶絶するのかと思ったけど拍子抜けするくらい平気。
今の方が鼻血も含めちょっと違和感あるな。


で、帰る前に大事なことを聞きました。「今日、お酒飲んでもいいですか?」と。
そしたら衝撃の答えが!
「いいですよ」
だって!!あんまり濃くなければ、というただし書き(?)もありましたが。

いや、自粛で飲まなかったですけど(これからも今日は飲まないですけど)。
普通のものを食べてよくて(噛むのは治療した方じゃない方でだけど)、湯船に入らないようにするくらいでシャワーもOK。
楽器もマウスピースで少し音出すくらいならOK。
ということでした。

でも、鼻血が出るかも、と言われ、実際出てます。
食事のあとと、口をゆすいだあとに出やすいみたい。

んで、今右ののどが痛いんだけど、これもインプラントの影響かな?それとも風邪っぽいのかな??

鼻血が出なくなったら少しお酒復活しようかな、と。
血管拡張させたら出血しやすいからそれまでは自粛。

明日は一応仕事に行く予定。でも、学校でのレッスンなので、先週、生徒達に、来週は楽器ナシで口頭で教えるから、と言ってはあるんだ。
鼻血対策をしていくべきかな…。ハナに綿つめてマスクしていった方がいいかしらね?
不意に突然ぽた、と落ちるので。

ま、明日考えよう。
e0065350_2121865.jpg

先日スタバのコールド専用のタンブラー買いました。
サイズはグランデだったので、飲み応えありすぎでした(^^;)
中身はダークモカフラペチーノです。今後は中身はトールサイズにしよう。
[PR]
by ensayo | 2008-06-24 02:18 | 酒抜き

酒飲んじゃったよ…(^^;)

実は私、明日、インプラントの手術なのだ。
午前10時から。

そう、私のブログにはひそかに「抜歯」というタグがあるのです…。
去年、4月に抜歯をしてですね、そのまま放置してたの。1年以上も。

いや、正確には違うんでございますのよ。
昨年のラフィネの演奏会のあと、すぐにでも治療を始めたかった私。
んが、抜歯をした直後、my歯医者さんが場所を変えて開院するというお話を聞いて、多分、私の聞き違いかなんかだったのだけど、去年、5月には開業すると思っていたのにぜんっぜん連絡がなくて、もう、どうしよう、ひ~~ん(*_*)となっていたところに、やっと連絡が来たのよ。年明けてからかな…。
もう忘れられちゃったんじゃないかとネット検索したり、人にいろいろ聞いてみたりしてたらはがきが来た…。
なんせ、もう、申し訳ないけど、私の歯は先生以外にさわって欲しくないくらいの信頼をおいている方なので。

今年2月15日に行って、いろいろ相談して…、なんせ、ラフィネのコンサートが5月なので、それに差しさわりがないように、と。
大丈夫ですよ、とは言われても、口内は管楽器奏者にとってはちょっとコワイところなので。

治療には半年はかかる、と言われているので、2月に始めたら5月はまだ3ヶ月目。
やっぱりコンサートが終わってからにしようと。

で。コンサートが終わったらすぐに、と思っていたけどイベントも入ったりして。
いつ突然の仕事が来るかも、なーんて思ってたらいつまでもできないので、とにかくさっさとやってしまいたい。

もちろん、先生にいろいろ伺ったけど、やっぱり多少不安なので、インプラント治療をしたことのある人や、インターネットでいろいろ調べてみたりしちゃって…。

そしたらさー!!
治療前は酒を飲むな、と書いてあるサイトがあった!
私、先生に伺ったら普通に飲んでいいですよ、手術の前の日も、と言われてたから飲んじゃったよ!!(いや、でも、氷入りのゼロ1本だけど(^^;))
もちろん、誰か知らないインターネットの向こう側の歯科医よりも、きちんと言葉を交わした先生の言葉を信じていますが。

さらに。
明日ちゃんと聞いてくるけど、そのサイトには術後2週間は酒を飲むな、と。

えええええええ~~~~~~!!!!に・しゅ・う・か・ん・ですか~~~!!!???

いつだったか皮膚科の治療をしてた時に自粛して一ヶ月飲まなかったことがあったけど、その時を髣髴とさせるな…。
そのときも皮膚科の先生は別に飲んでもいいですよ、と言ってくれたのだけど、自ら自粛。
ステロイド使わずに治しましたが、まだ時々出てくる厄介なコではある。
でも、しょうがないよね、うまく付き合っていくしかない。

さらに、そのサイトには前の日はきちんと睡眠を、と。
1時過ぎてます…。でも、今から寝れば7時間くらいは寝られるね。

ま、さ、インターネットに下手なことは書けないから慎重に書いているとは思うけど。

そんなわけで寝ますです。
ゼロが冷えてなくて、氷ビールにしなくちゃと結果氷で薄めて飲んだのは神様の計らいかしらね?(^^)

明日また報告します。抜歯の時のように杞憂でありますように。

昨晩はフルーツパラダイスでした。さくらんぼが届いたのでめちゃくちゃ豪華に食べてみた♪
e0065350_1115376.jpg

右側の見た目恐ろしいものはパッションフルーツです。贅沢な食べ方だね。
お皿の真ん中はピンクグレープフルーツ。

本日の夕飯は焼きうどん。もうちょっと贅沢なものを食べたかったんだけどのそのそしてたら時間が…。
e0065350_1134033.jpg

焼きうどんってしょうゆ味にするかソース味にするか迷うよね?本日はソース味。オタフクソース。

そうだ、昨晩はゼロから始まって
e0065350_116246.jpg

赤ワインとさけるチーズ
e0065350_1164574.jpg

〆にカクテルカロリなんか飲んでた!画像が残っててびっくりだ!
e0065350_1172580.jpg


実はインプラントしたあとしばらくは楽器が吹けないというので、楽器も入院(メンテナンス)させてしまいました。
なので、本日のレッスンはトロンボーンで。あんまり使用してないから美しいね☆
e0065350_119354.jpg


では寝ます。おやすみなさい~。

読み返してみたら、本日、文が単体過ぎだわ…。多少アセってんのかね(^^;)
ま、これも記録と言うことで。
[PR]
by ensayo | 2008-06-23 01:27 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30