もう、毎日毎日飲まずに寝てます…。

実はこれを書いているのは5/28木曜の11:19くらいなのだけど、ブログの編集ページを開いたのは表示されている時刻。

昨晩、22:46にこれを開けて、他の作業をし、ブログをアップして寝よう、と思っていたのに、トイレの帰りにちょっと寝転んだら眠ってしまいましたよ、朝まで。

私は猫か??!!というくらいの睡眠量だわ、最近。

中耳炎も風邪もけっこう良くなっている感覚はあるんだけど、どこかが疲れてるのかしらね??

とは言え、私の周りの人々はもっともっと働いているわけで、私のようにのんべんだらりんと遊びながら暮らしているような人が疲れちゃお天道様に申し訳ないキモチはとてもあります。

でも、キモチだけあっても睡魔には勝てず…。

そうそう、最近「脳」の本と「あの世」の本と「人間のカラダ」の本を平行して読んでるんだけど、私の持っている「図説雑学・人体の不思議」によると、意識的に眠らない状態(断眠)の世界記録は264時間12分(約11日間)だそうだけど、私は途中で発狂しちゃうだろうな。
ちなみに記録を出したのは17歳の少年だそうです。
で、彼はその後14時間40分寝て、(多分)通常の生活に戻ったらしい。

私、今でもトータルしたら14時間以上寝てるかも(^^;)
寝るの大好きだしなー。
今まで眠れなくて苦しんだことは、数えても1桁しかないかも。

覚えているのはサイパンで眠れなくなっちゃった(眠りたいのにいきなり呼吸が上がって目が覚めちゃう)時と、別に何があったわけでもないのに眠れなくて(以前住んでいたアパートで)、デジタルの時計を見るといつもゾロ目で、ひ~~!!って思ったのぐらいかな…。

眠っちゃいけないのに眠っちゃうことは何度もあります…。
ナルコレプシーかと思っちゃうよ。
違うけど(^^;)

でも、耐え難い睡魔の経験は何度もある気がする…。
でも、もちろん、「素」の時ではなくて、例えば酔い止めを飲んだ時、とか飲酒のピッチが早い時とか。

うーん、でも最近は「うーーー、眠い~~。やばい~~。」となる前に気絶状態で寝ちゃうことが多いからな(^^;)お酒飲んでる時は。

決して楽しくないわけじゃないんだけど、どうしてどうして??と自分でも不思議。

そんなこんなでブログタイトルを「ねむねむ日記」にするべきかどうか悩んでます。←うそ。

最近食べたもの。フレッシュネスバーガーのクラシックチーズバーガー。
e0065350_11555930.jpg


トラットリアメトロポリターナのランチ。(真鯛の香草焼き)
e0065350_1157435.jpg


デパ地下の閉店間際3割引寿司とタカノのビタミンAのサラダ。
e0065350_11591960.jpg


富士そばのカレー蕎麦。
e0065350_120331.jpg


ケンタッキーのマイごちサラダセット。
e0065350_1245758.jpg


…かなりジャンキーだな。ってか家で作って食べないの?←自分ツッコミ(^^;;;;;)
[PR]
by ensayo | 2009-05-27 22:46 | 酒抜き

とりあえず

本日も眠いです。
お酒も抜く予定。

しかもなんだか昨日より風邪色が濃い…。

うーーー。

ちなみに昨日は朝まで起きずにずーーーーっと寝てしまいました。

明日には回復するかな…。

おふろは沸かしたのでとりあえず入浴剤入れてゆっくり入ります。

あ。
今日また耳鼻科に行ってきました。
右はけっこう良くなっているみたい。
左も以前よりは少しはいいみたいだけど、まだ潜れはしないみたいです。

今日、31のアイスを久々に食べたよ♪
画像を取り込む元気がないので、画像はいずれ。

e0065350_23534854.jpg

行きの成田空港で。
「マスクあります」だって。
今もあるのかな??うちの近所は全部売り切れだけど。
[PR]
by ensayo | 2009-05-25 23:55 | 酒抜き

e0065350_1494697.jpg

帰ってからなんやかんやばたばたで…(^^;

前回のサイパンのことも全然書かないうちに日々が過ぎ、ちょっと焦る(-_-;)

今日の夜もちと頭脳ワークになってしまい、なかなかPCにゆっくり向かえない…(^^;


あ、今日は歯医者に行ってきました。

インプラントのキャップ替え。
来年には歯が入るのよ~。

歯ナシになって何年?(^^;
インプラントの手術をして半年。

楽器を吹く人が歯ナシだなんてねー(^^;

ま、でもずっとないままにしてる(た)わけじゃないし。

ちなみに今は耳鼻科に向かっています。
病院のハシゴ…(^^;

やだわねー、年寄りみたい。

ま、基本、本体は元気なんだけどね。

耳鼻科はダイビングのあとなので中耳炎のチェックと鼻炎治療薬をもらいに行くだけだし。


昨晩はちと飲み過ぎました…。
ほんとは午前中に耳鼻科に行こうと思ってたのに、ぜんっぜん起きられませんでした。

…さらに眼鏡をなくしたもよう…。
あとで昨日の飲み屋に電話してみます…(^^;
[PR]
by ensayo | 2008-12-22 14:09 |

久々に焼酎♪

飲みを予定していたわけではないのだけど、小さなハプニングから飲むことに(^^)/
こういうハプニングはちょっとウレシイ。

ハプニングの内容は別にうれしいことじゃなかったけど、外で飲めたのはちょっとウレシイ。

まぁ、小さなハプニングなんかその辺にごろっごろ転がってるわけだし。
あんまり気にしない~。
解決しなかったわけじゃないし。

焼酎の写真ってほんとにどれを撮っても同じなんだけど一応昨日は七夕(黒)
e0065350_16162960.jpg


すんごくおなかがすいていても、枝豆などを少し食べるだけでいきなり飲みオンリーモードになってしまう最近の私(^^;)

いや、もともと飲む時はあんまり食べないんだけどね。
食べるものがたくさんあると飲めなくなっちゃうし。
食べる時は「食べる」と思って食べる感じ。

しかも最近なんだかリーズナブルなカラダになってきて、そんなにたくさん飲まなくても酔っ払うんだよね。

んで。
昨晩はホントに殆ど食べずに飲んだので(枝豆とサラダくらいは食べた)今朝起きて体重量ったらけっこう減ってた(^^)/

…いや、きっとホントは喜ぶことじゃないよな。
きちんとした食生活をしなくちゃ。

なわけで(?)
今日は昼からいくら丼~。
e0065350_16241132.jpg

いくらの在庫処分なので大盛り~~。
おいしいい~~。
お味噌汁はワカメと大根。

夕飯は何にしようかなぁ。
とりあえず野菜モノ(葉っぱモノ)がないから買い物に行かなくちゃ。
でもこのままだと出かけないな…(^^;)出不精だ、私。

サイパンで撮った写真の編集をしてたらあっという間に夕方だ。
夜はひとつだけ仕事があるからそこにかぶらないようにしなくちゃ。


あ、今回も帰国後に一応耳鼻科に行ってきました。
2回目の伊豆と同様、少し赤くなっているくらいです(^^)/
もちろんこれからもきちんと耳抜きしながらダイビングしていこうと思います。

私がかかっているのは秋葉原の「金沢耳鼻咽喉科
院長先生もスタッフの人もダイビングをしますので(院長先生は今は潜っていないかも)、院内に魚の写真がたくさんあります。


耳鼻科の帰りに前からちょっと気になっていた立ち食い(座れますが)蕎麦屋があって、入ってみたらば。
天然だしで、きちんと生そばをゆでるお店でした。
薄味でおいしかったし、とろろは冷凍ではなく、きちんと摩り下ろしたものでした。
おいしかったです。
福ふく(人さまのブログにリンクしてます)
e0065350_16513220.jpg


サイパン記は気長にお待ちくださいませm(__)m
[PR]
by ensayo | 2008-10-26 16:53 |

そんなわけで翌日。
(1日目のブログも完成していないのに「そんなわけで」とは?(^^;))
(ちなみにこれも日付を操作しましたが書いているのは12月23日2008年でございます)

ホテルをいつもの定宿「サイパン・グランド」に替えましたので、朝のピックアップは7:20。
日本と時差が1時間あるので、7:20は日本の6:20でございます。

でも、OWを取った時は夜中着の便で、さらにホテルはCOPだったのでピックアップはさらに早い!
それに比べたらぐっすり眠ることも出来たし体調は万全だったね。

ただ、まだ中耳炎の不安があったので、それはちょっと不安だったんだけど。
あと、OWの時はライセンスを取るという目的があったから1人でもいいや、と思っていたのだけど、今回はファンダイブだし、やっぱり「1人」という不安は多少あって…。

私の他のゲストは奥様とそのお義母さま。3人とスタッフ2人で潜りまして、いろいろゆっくり堪能できましたよ。
奥様とお義母さまはなんだか仲良しの二人でした。

続く…。

e0065350_13123127.jpg

[PR]
by ensayo | 2008-10-21 12:57 | ダイビング

今日(もう昨日だけど)

はお休みのはずだったのに、スケジュールを勘違いしてきてしまった生徒のレッスンをしてしまったところからなんとなく計画がずれずれ。

ま、休みだからいっか、と思ってたけど、あれ?あれ?全然時間がないんですけどー、みたいな状態に。

さらに、昨日(もうおとといだけど)のダイビングで、今回は大丈夫そうだった中耳炎が、やっぱり、もしかして…??(*_*)
という雰囲気もあって…。

今日(もう昨日だけど←しつこい!(^^;))は木曜で耳鼻科が休みだったから基本的に静養。
…のはずが、もう4時になるよ!
3時間しか寝られない!!

お弁当はもう作ったけど。

なわけで中耳炎かも知れないので大事をとって酒抜いてみました。
でもそれより、寝たほうがいいのでは?という声も聞こえてきますです。

ダイビングその他はいずれ追記します。
サイパンで一緒だったRかちゃんから写真も送られてきたので、そのうちきちんとまとめます。

んが週末から静岡なんだよな…。
小さいPC買おうかなぁ…。
うーむ。
(いや、買わないよ(^^;)多分)
e0065350_3535028.jpg

夕方ラーメン食べちゃった。
もっとこってり系でも良かったんだけど、急いでいたしあんまりチョイスしてるひまがなくて…。普通においしかった(^^)
[PR]
by ensayo | 2008-10-03 03:56 | 酒抜き

昨日

e0065350_0331834.jpg

ブログを更新しようと思ったらとんでもない大雨と雷!

なわけであきらめてPCのフタ閉じて寝ちゃった…。

めちゃくちゃ早寝。
多分、21:30頃には寝てた(^^;
小学生か、私は。

だからといって今朝早起きしたわけでもなく…。

そんな日もあるってことか。

ちょっと体調下降気味。
いつもの「突然具合が悪くなる症候群」ですわ。

たくさん寝たのになー。



追記:9月12日0:34くらい
(久々の追記だ~(^^;))

久々に食材を購入して自宅でスタイルフリー。
普段、私は食材を一気に使うことなんかないのに、男らしく(?)買ってきたしめじとアスパラとハーフベーコン1パックを全部醤油バターで炒めて食べました。
やっぱりおいしいねー、家で作ってすぐに食べるとさ。
いかそうめんは閉店間際のサービス品。これはまぁまぁ。

イカとかマグロっておいしいもの食べちゃうとなかなかねー。
でも、まぁまぁだったよ。うん。一人で全部食べるにはちょっと多かったけど。

んで少しだけあまったきのことアスパラとベーコンいためと目玉焼きで次の日の朝食。
久しぶりに家でパンを焼いて食べました。
e0065350_040577.jpg


…私、いったいどこで何を食べて暮らしていたんだろう??(^^;)

そうだ、6日に初めて来た生徒さんにマカロンもらっちゃったんだ~♪
e0065350_041859.jpg

どれから食べるか迷うよね~~。
色もきれいだし。(もちろん追記している9月12日の時点ではもう何も残っていません)

あぁ、そうだ!
耳鼻科のことも書かなきゃ。

More
[PR]
by ensayo | 2008-09-07 13:15 |

耳鼻科に行って

e0065350_10492527.jpg

もう9割方治っているからあと残りの薬を飲みきって、という指示が出たので、やった~♪お酒解禁だ~!と喜んでいたのに、結局飲んだのはカロリ。の沖縄パイナップル350mlを1缶のみ。

うーん。
昨日はそんなに疲れることしてないんだけどな…。

午前中耳鼻科に行って、午後ウ゛ォーカルのレッスン受けて(2時間)美容院に行ってデジパかけて楽器さらって…。のみ。

ほんとは夜バイレの個人練に行こうと思っていたし、久々にきちんとお家でゴハンにしようと食材も買ってきたけど、そうだった、デジパって時間かかるのよね…。

なわけで夕飯はパン。
コロッケパン。(もちろん自分で作ったわけではなく、パン屋さんで買ってきたもの。なんせ、家の前がパン屋なので、作るのがめんどくさい時の最後の砦になっちゃうのよね…(^^;)わははは。
ま、おいしいんだけど、これでいいのか?!
というカンジ満載。


多少夏バテってるのかなぁ。
いや、そんなことはない、と思いたいんだけど。


…サイパン記を書かないとこの暑さで汗とともに記憶が流れてしまいそうだ…。

でも今日明日明後日まではあんまり時間がないのよね…。

暑くてもいいけど、この湿気を何とかしてほしいわ。
湿気でやられそう(--;)
[PR]
by ensayo | 2008-07-24 10:49 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30