「ほっ」と。キャンペーン

タグ:仕事 ( 114 ) タグの人気記事

ひまひまなような充実してたような2月だったなー(笑)

2月の最後に、お仕事で長野に行きました。
上田市から別所線に乗り、塩田町というところまで。
e0065350_15164231.jpg


もんのすごく前にも行ったことがあるかもしれないところ。
(それくらい昔に行ったのですな(笑))

帰りの電車の中で、講習(楽器別講習会だったのです)を受けた(と思う)学生が、別所温泉って千と千尋のモデルになった温泉の一つだと教えてくれました。

!!
もっと早く知っていれば逆方向だけど寄ったのに!!
私、千と千尋、めちゃくちゃ好きなんです。暗記しちゃってるくらいのファン♪

そう言われてみれば、長野電鉄別所線、ぜにーばの家に行く電車そのものの風情!
e0065350_15183283.jpg


荷物が多く、多少人も多かったので、駅舎を撮ることはできなかったんだけど、小さい無人駅で、もう、頭の中は6番目の駅(笑)

あ、6番目の駅、と言うのは、千尋がカオナシと「あと2人の友だち)とともに電車に乗ってぜにーばのところに向かう時の音楽です。

調べてみたら、もろもろ千と千尋のお話にリンクすることがあって、いつかまた来よう!と心に決めました。
…楽器を持たずに^^;

四季で見える景色が違うんだろうなー、と。
少し暖かくなったら行ってみようかな。
けっこう前向きに検討中です(^^)

e0065350_1433756.jpg

停車駅はこんな感じ。
[PR]
by ensayo | 2015-03-02 14:34 | 旅行

悩みはいろいろありまして。
無理を言ってランチミーティングをさせていただきました。(小一時間)

ランチミーティングと言いながらランチは食べてないんですが。
なぜかと言うとブランチを食べた時間が遅かったからです。
絵に描いたようなブランチを食べ
e0065350_3463288.jpg

2人レッスンをして、さすがにおなかをすかせて、夜は飲み会。

実は私、7日から12日までパラオに行くんですの。
ほんとはこんなにくそ忙しい時期ではなく、1月か2月に行きたかったんですが、なんだかいろいろややこしくなってしまって…(^^;)

でも珍しく一人旅ではないので(私を含め4人で行く)、どうせ行くなら楽しもうと思ってます♪
悩み事はとりあえず置き去りで。

やっぱり、息抜きは必要なのよ。(もちろん、遊んでる場合じゃないのも重々承知ですが…(*_*))
煮詰まったものを払拭して新たな気持ちでできるように、楽しむ時はとことんだわ。

で、その、パラオに行くメンツでどういう風に過ごす?という話し合いを。

メンバーのYりちゃんが割引券を持っているというので和民ん家へ。
実は和民ん家は初かも、私。

ビールから始まって、飲み放題にしたのでフレッシュグレープフルーツサワーなど何杯飲んだか記憶にないです(^^;;)
e0065350_357984.jpg

お料理はこんな感じ。
e0065350_3535991.jpg
e0065350_3541545.jpg

e0065350_3542572.jpg
e0065350_3543824.jpg
e0065350_3545418.jpg


「飲み放題」は危険だよなー。

何時に帰ったかは定かじゃないけど、歯磨きはしたらしい(^^)v
[PR]
by ensayo | 2011-02-27 23:43 |

そして何をしたか全く覚えてないっす(^^;;)

で、手帳と写真から判断するとですね。

久々の怒涛の4人レッスンだった!
そうだそうだ。思い出した。

私は通常一人2時間レッスンにしている。
なので通算8時間。

でも普通の人は8時間以上勤務してるからね。たいしたことないのよ。
…と言いたいところだけど、全員と基礎を一緒にやるとなかなかきついっすよ。わはは。
4日分まとめてやった感じ。

実際には基礎貯めなんかできないけどね。
寝貯めとか食べ貯めみたいに。

朝は野菜ジュースを飲みながら駅に向かい、
e0065350_3311138.jpg

電車の中でおにぎりを食べ、合間にもおにぎりを食べる(^^;)
e0065350_3322026.jpg
e0065350_3332554.jpg


3人終ったところで少し時間があったので今をときめくビッグマック200円を食す♪
e0065350_3342875.jpg
e0065350_3344391.jpg


そのあと、ビックカメラによってLED電球などを購入して帰宅。

そんなにおなかはすいていなかったけど、やっぱり〆としては飲まなくちゃ。
で、なるべくヘルシーなものをコンビニで購入してこんな感じ。
e0065350_3384661.jpg

そう、桜えびのかき揚げが少し残っていたんだった。
でもそれでとどまるわけもなく…。
e0065350_340876.jpg
e0065350_3403019.jpg

スラット登場。黒くて見えにくいけどレーズンも。

この日はこれで終了かな。スタイルフリー1缶とスラット1缶。まぁまぁかしらね?(←何が?(^^;))
[PR]
by ensayo | 2011-02-26 23:18 |

チラシ撮影。

「ラフィネ」という演奏集団を立ち上げて、もう、12年を過ぎ、13年目に突入しようとしている。

1998年4月に結成、となっているから。
(「と、なっている」と書いたのは記憶がすでに曖昧で、宣伝用のプロフィールを見て確認したので。本家のホームページには結成年が載っていない(^^;;)この機会に本家のホームページも少し変えようかな…。…。そんな暇あるかな…(^^;;;;;;))

本当のところ、ずっと同じメンバーでやっていけるものと思っていた。(そんなことは不可能なのだろうのに。人にはそれぞれ事情もあるし。)
昨年の演奏会ちょっと前までは。

でも、いろいろあって(喧嘩をしたわけではないよ)1人卒業し、さぁ、どうする??ということに。

「変化」ということはものすごく大きな思いきりをしなければならない。

蝉が脱皮するように。
蝶がさなぎから羽化するように。
ひなが卵から孵るように。

蝉も蝶も鳥も、そのほかの生物も幼生とオトナは違うものが多い。
哺乳類は耳の位置が変わったりしっぽの長さが変わったり程度だけど、虫なんかはかなり変わる。
魚ももしかしたら変わる方かもしれない。…でも形までは変わらないか。

鳥は親が卵を温めてくれるけど、出ていくのは自力。
自分で殻を割らない限り出ていけない。
けっこう大変な作業だと思う。毎日少しずつ、めげずに続ける。
で、世の中に出ても、泳ぎや飛び方やえさのとり方を覚えなければすぐに脱落して(つまりお亡くなりになって)しまう。

ある程度までは親が保護するけど。

さなぎからの羽化もどれだけ苦しいのか知らないけど「出よう」という意思(本能)に従ってちょうどいい時期のちょうどいい時刻に羽化する。
旧体を破って出てくるわけで(しかも背中から。難しいね)、それが痛いのかどうか知らないけど、ファスナーがついてるわけでもないしなかなか大変な作業であるよ。

わかってはいても、なかなかそうしたらどうなる?のシミュレートができない。
「今までこうだったからこの方が」という安全圏にどうしてもとどまりたい。

でも「今までこうだったもの」はもうないのだよ。

それにやっと気づいたっす。(気づかせてもらえました。)

そんなわけで新生ラフィネの誕生ももうすぐ。

というわけでチラシ撮影でした♪
撮影の前の日にちょっと寝不足だったのと、お昼を食べ過ぎちゃったのと、なんか別にノってないわけじゃないんだけど表情がうまく作れず、けっこう時間がかかってしまったわ。私としたことが。
途中からカンを取り戻しましたが。(多分。)

チラシの撮影はラフィネのステージも撮っていただいている渡辺佳代さん。
とても頭の良い方で、話していてとても楽しい。

で、撮影後はおつかれさまの乾杯(^^)/

江古田にある「アンダルース」というスペインとモロッコ料理のお店。


ここおいしいよ。大人数で行かないといろいろ食べられないから3人以上で行くのをお勧めします。
ビールではじめて。(私と佳代さんはアサヒ、Eりちゃんはサッポロ。)
途中からワインに行ったんだけど画像撮ってなかった。先日と同じ「クアトロ・パソ」。
e0065350_251556.jpg

絶対食べたい生ハム盛り合わせ。やっぱりベジョータがおいしいよ!!
e0065350_27333.jpg
e0065350_271726.jpg

食べかけだけどいわしのマリネ。キノコの白ワイン煮(キノコのセゴビア風だったかな)。スペインのオリーブ(緑)とモロッコのオリーブ(黒)。
e0065350_211643.jpg
e0065350_2122337.jpg

e0065350_2142424.jpg
キノコの白ワイン煮にはパンがついてきて、それをソースに浸して食べるのだ!!それがまたおいしい(^o^)/
本日のメイン。ビーフとアーモンドとプルーンのタジン。
e0065350_2161172.jpg

ビーフは柔らかいし、かぼちゃ、にんじん、じゃがいもなどがごろごろ入っていて独特のスパイスでおいしい!!!あぁ、シアワセ!!!

で、この料理の後で私は一度気絶してしまう(寝ちゃったということよ(^^;))。

そのあと復活しておまけにいただいたエビのアヒージョを食べる♪
e0065350_2183270.jpg

これももちろんパンにオイルをつけて食べる。あぁ、シアワセ。かみさまありがとう。
良く食べ、良く飲み、楽しいディナーでした。

ちなみにランチはなか卯。親子丼(小)とはいからうどん(小)でした。
e0065350_2203429.jpg



2月23日1:17am記す。
[PR]
by ensayo | 2011-02-21 23:17 |

悩んでいても始まらないのでアドヴァイスをもらいに。
飲み屋へ(^^;;)

お刺身。アジがとてもおいしかったよ♪
e0065350_364273.jpg

飲みかけだけどビール。
e0065350_3781.jpg

あとはあんまり記憶がない(^^;;)飲み物はシークワサーサワーにして、テーブルの上はこんな感じ。
e0065350_374397.jpg
e0065350_394491.jpg


店を移して里芋煮と焼き物と揚げ物。
e0065350_3103480.jpg
e0065350_3105246.jpg

e0065350_311328.jpg
おいしかったことだけ記憶にある。

実に本当にどうしたらいいのかわからず、でも、アドヴァイスをもらっても、それがいいのかどうかがすぐにはわからず、帰って知らない間に寝てました。

ダメダメ3日目。


2月21日3:12am記す。
[PR]
by ensayo | 2011-02-17 23:04 |

えーっと。
シーの次の次の日か。

仕事デーでございました。

もう受験目前の人々がたくさんです。きゃー。
他人事だからあれだけど、やっぱりこちらもドキドキするざんす。

とは言え、この日の受験生のレッスンは1人だけでしたが。

朝ごはんを食べそびれ、昼ご飯も食べそびれそうになり、とりあえずコンビニのおにぎりとミルクティー。
すごい取り合わせだけど、血糖値を上げないと(p_-)
e0065350_18323744.jpg


で、夜のレッスンの前に生徒と一緒に初めましての「マイアミバーガー」。
トルティーヤチップが入っていて、さして期待もしないで食べたんだけど、これ、おいしい!!
トルティーヤのパリパリ感とソースのピリ辛がとてもおいしい!!大ヒット。自分の中では。
あと、ナゲットが100円だったのでそれも添えて。肉肉したディナーでした。
e0065350_18353769.jpg
e0065350_18354840.jpg

e0065350_1836422.jpg

なのでけっこうおなかいっぱいで、夜のセットはこんな感じ。
e0065350_18365658.jpg

でもやっぱりそれだけではすまず、マカダミアナッツ。
e0065350_18413171.jpg

もう飲み物がないんだけどね。多分2缶飲んだんだろうな、あんまり覚えてないけど(^^;)
ワインにはいかなかったみたいだ。
[PR]
by ensayo | 2011-02-12 23:46 |

本日文句女(^^;)

たった今現在は美味しいワインとおいしい(と自分が思える)おつまみで楽しいひと時を過ごしているのだけど…。

昨日の打ち上げはなんだかなぁ、でした。

最近の若い人が先生や年上の人とどうコミュニケート取ったらいいのかわからないことはOK.

私だってまったくわからなかった。

でもね。
打ち上げのコンセプトが全く分からないのは多少問題だと思うんだー。

打ち上げは大学生とプロでステージに乗った人とで行われて、それ自体は別に何の問題もないですよ。

生徒(学生)も最高年齢が25歳を上回ることは多分ないでしょう。

でもさ。
とりあえず、店のコンセプトがうーーーん、だった、私には。

入ってまず目についたのがこれ。
e0065350_23192154.jpg


そして直々に持ってきたのがこれ。
e0065350_23201560.jpg


まぁ、気持ちはわかるよ。
きっと大変な目にあったんでございましょう。

でも、それをそういう行為をしたわけではない団体客に最初の最初で告げるのはどうですか??

客を見て判断してほしいざますわ。

さらに、飲み放題だったらしいんだけど、在席30分前に飲み物オーダーストップ。

でも、まぁ、それもアリかもしれない。

でも、飲み物オーダーストップしてからジャーマンポテトが来たり、鍋の残りのだし汁でうどんをゆでさせたり。

ぶっちゃけで言えば、幹事がもしコースの内容を知っていて、「この後うどんが来ますよ♪」と言ってくれているだけでずいぶん違うと思うんだけど。

挙句の果てに(と私は思った)、延長はできませんが、おひとり様600円で延長ができます、と店がのたまったこと。

「他のお客様がお持ちなので、申し訳ありませんがそろそろお願いいたします」ならわかりますし、酔っぱらってすみません、すぐに帰ります、となるのは普通だと思う。

おひとり様600円でって??!!
今どき赤坂のクラブだってわけのわかんない席料は取りませんぜ。

たくさんのお客様が待っていたならいいよ。
こちらも申し訳ないと思う。

でも、悪いけど待っているお客様は皆無。

飲み物は飲み放題だけど、飲みきりのグラスでの交換、と言っておきながら、別に飲み切っていなくてもオーダーを受ける姿勢もどうかと思う。

私的には二度と行きたくないお店ですね。

他の先生方がどう思ったかはわかりませんが。

さらに、追加で会費も徴収されてしまい、個人的には、演奏会は良かったものの、打ち上げは「はあぁぁ~~??」みたいな感じでした。

申し訳ないけどそれが素直な感想でした…。

支払った金額に対して云々ではなく、どんなコンセプトで学生と先生を一緒の席で打ち上げようかという姿勢ですよ、ほんと。
[PR]
by ensayo | 2011-01-23 23:42 |

e0065350_15104522.jpg

e0065350_15104581.jpg

e0065350_15104584.jpg

e0065350_15104585.jpg

e0065350_15104554.jpg

e0065350_15104548.jpg

e0065350_15104581.jpg

吹奏楽の本番です。

知る人がみたら錚々たるメンバー(^o^)/

錚々たる、で「そうそうたる」、なんだ、初めて知った(^^;

レベルの高い人びととのアンサンブルは本当に楽しい。

音楽に限らず、なんでも自分よりレベルの高い人びととすることは緊張もするけど、学ぶことも多いし、そこに存在するオーラがきれい。

昨日は何人かでリハ後にイタリアンを食べに行ったよ。

人数が多いといろいろオーダーできて嬉しい♪

本番は16時から。

われわれの出番は17時頃みたいです。

がんばって楽しく演奏してきます〜。
[PR]
by ensayo | 2011-01-22 15:10 | 仕事中

今日寒いねー。

e0065350_18312250.jpg

e0065350_18312234.jpg

岩井海岸も寒かったけど、東京も寒いっ!

岩井海岸の3日間はお天気はめちゃくちゃ良かったよ(^^)/

写真は昨日の夕暮れの月と、宿に咲いていた梅。

寒い分、空気が澄みきって空がきれいだね。
[PR]
by ensayo | 2011-01-10 18:31 | 仕事中

岩井海岸にいるよ〜。

e0065350_8265857.jpg

e0065350_8265883.jpg

朝の海はかぜびゅーびゅーでしたが、思ったより寒くないかも、今年。

お食事はいつも通りおいしいです(^-^)/
[PR]
by ensayo | 2011-01-09 08:26 | 仕事中

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28