抜歯日記でもある。

本日はお家で白ワイン。
おつまみはスモークチーズと「じゃが彩(いろ)」。
この「じゃが彩」、カルビーの北海道限定「じゃがぽっくる」、または関東でも手に入る「ジャガビー」と同じ感じです。
(じゃが彩もカルビーの製品です。)
e0065350_0173998.jpg


さくっとして油っぽくなくておいしい。
しかもファスナー付。残っても保存に便利。エライ!カルビー!!


そうそう。
抜歯後、楽器を恐る恐る吹いてみた。
!!
意外と大丈夫!普通かも♪神様ありがとう~~~!!!
でした。

もちろん、そこにあったものがなくなったわけだからまったく同じではないけれど、ノープロブレム!と言えるくらい変わらない感じ。

食べることに関しては、やっぱり抜歯側じゃない方を使うようにしてるけど、もし、食べるのが不自由でも、おかゆやスープやシェイクやうどんなど噛まなくても大丈夫な食品はたくさんあるから何とかなるじゃん。
一生抜けっぱなしでいるつもりもないし。

でも、楽器が吹けないとなると仕事の問題にかかわってくるから、もう、実に、内心どきどきだったんですぅ~~。

これで安心していろんなことに取り組めます。
案ずるより産むが易し、だったよー。(ラッキーなことに、かも知れないけど)
[PR]
by ensayo | 2007-04-03 00:20 |

お花見♪

本当は私の生徒たちと一緒に「いちご狩り」に行くはずだった本日。

いろいろあってお花見になりました。
で、としまえんに行ってきたの。
毎年、この時期、としまえんは「夜桜ウィーク」で16時以降の入園が無料になるのよ。

本来はお酒や食べ物の持ち込みは禁止(らしい)なんだけど、こっそり持って入っちゃいました。
「こっそり」という量ではないんだけど。しかも、周囲を見渡すとみなさんばりばり持ち込みでございます。

で。
東武で見つけた優れものワイン。↓
e0065350_23523575.jpg


フレンチ・ラビット


紙パックワインなんだけど、ひとつが500ml。750円。
ちょうど良い量だし、もし、残ってもキャップをして持って帰れる。
味も普通においしかったよ。
ワインってビンとコルク抜きを持参して、そこで開けても、自分以外飲まなかったりするとあまっちゃうし(あまらないか(^^;))、あまっても持って帰りにくいし、ビンの場合処理も困るし、重いし、かさばるし、という悩みを一気に解決してくれる。
バッグにもすんなり入る大きさだし。

お店で出す紙パックのワインは以前からあるけど、こんな感じの一人用紙パックワインはほんとに重宝。
パッケージもかわいい♪

なのですが。

昨日抜歯をした私は抜歯のせいではなく体調がちょっと不調で(特におなか)先に失礼させていただいて、気づいたら寝てた、ということをまたやってしまった。
寝てた場所は自宅の自分の部屋のベッドなので問題ナシなんですが。

先生(歯科医)が「明日からはがばがば飲んでも大丈夫です」と言ってくださったおかげさまで楽しくお花見できました♪

明日は雨らしいから、今日行って正解でしたね。
[PR]
by ensayo | 2007-04-02 00:02 |

突然の抜歯日記

本日抜いてまいりました。(正確には昨日。)

「抜歯」という行為自体は別にあんまり怖くはないんですわ。

自分の歯を1本失う、ということと、それによって口内環境が変わり、どのように影響してくるか、ということが問題で。

でも、いずれは抜かなきゃいけないんだったら早いとこ処置してとっととそれに慣れるべきだわ、うん。

で。
朝10時に歯医者さんへ。
なんせ12年もお世話になっている歯医者さんなのさ。
やっぱり信頼できる。
やみくもに抜歯抜歯言う先生ではないし、かつてサックスを吹いていたらしいから口内の状態や空気の通りのことも多少わかってくれる。

麻酔打つ前に表面に麻酔を塗って(青りんご味)麻酔打ってあっという間に抜歯完了。
早っ!!

痛みはひとっつもなかったです。
麻酔が切れてもまったく痛くない。腫れもない。

そのまま仕事に行って、さすがに今日は楽器を吹かない方が良いらしいので口三味線で教えたけど、歌うことに関してもとりあえず問題なし。

その後麻酔も切れた頃にお昼ごはんにおうどんを食べましたが問題なし。
(抜歯側は使わなかったけど。)

なので、日常においては問題なさそう。
顔の輪郭も変わってないし、笑っても見える位置の歯じゃないから見た目的にもOKだし。

んでもってホントは今日もビール一杯くらいなら飲んでも良いと言われたのですが、血管が拡張して出血しやすくなるから、という理由で飲まないほうがよろしいらしいので、本日も自粛。

でも明日からはがばがば飲んでいいらしいっすよ。
(ちなみに明日は花見の予定♪)

ま、でも、様子見ながら行こうかと。自分のカラダだしね。資本だしね。

なわけで本日のお昼。杵屋
e0065350_0552773.jpg

[PR]
by ensayo | 2007-04-01 00:56 | その他

なわけで。

私、抜歯を決意したのですが、先日歯医者に行った際、「早くても4/5に抜歯となります。」と言っていたので今日、決意して「抜歯をお願いします。」と言った時に、まさか明日抜くことになるなんて夢にも思ってなかったですよ。

あああ明日ですか???!!!!

でも、どうせ抜くなら早く抜いて早く処置した方が良いから決断しちゃった。
明日は抜歯よ~~。抜歯記念日。3/31。←多少混乱している…(^^;)

なので、明日、キャンセルできる仕事はキャンセルさせていただいて、朝っぱらから行ってまいります。

んでもって新年度、学校に提出しなければ行けない「胸部X線写真」も撮りに行かねばなので、明日は病院のハシゴです。
しかし毎年毎年胸部X線写真を提出しなくちゃならないんだけど、高いのよー、保険きかなくて。
学校の事務からの催促電話は横柄だしさ。

もちろん、提出が遅い私が悪いことは重々承知ですが、やっぱり何にせよ言い方ってのがあると思いますよ。

話がそれてしまいましたが。

そんなわけで明日は抜歯なので本日はアルコール抜きました。
コレを書いたら寝ます。睡眠不足も抜歯にはよくないらしい。

あー。明日の私はどんなになっているのかしら??(抜歯ひとつで大げさだね(^^;)やっぱり多少緊張しているんだわ。)

無意味に画像をアップしてみよう。
e0065350_2347187.jpg

某サイトでいただいたキリ番。
[PR]
by ensayo | 2007-03-31 00:56 | その他

本日は

ドイツの白ワイン。リースリング。
このテのタイプはやばいんだよねー。
すすすすす~~~~っと入ってしまって。

e0065350_030529.jpg


んでも、本日はやらねばならないノルマがあるから、とりあえず景気づけの一杯。

んで終了したらもう一杯、と一応思っておりまする。

私、抜歯しなければならないんですのよ…。
奥歯なんですが。
歯が割れてしまっているので、抜く以外に方法はないのだとか。

いや、歯医者さんは、ハナっから抜く、という決断をしたわけではなく、一週間様子を見て、例えば歯周病でぐらついているのなら何とか治って行くかもしれないけど、どうもそうではなさそうだと決断して、そういうことになったわけです。

これは、実は私としてはかなりな賭け。
抜歯をすることは別に怖くないし、それでことが良い方に進むならとっとと治療に入りたいところですが。

なんせ楽器を吹くのよー。仕事として。
んでもって教える仕事なら何とかなるとしても、5月にコンサートがあるのよ~~。
それまでに復帰できる?
復帰というのはあまり違和感なく楽器を吹くことができる?という意味なんだけど。

でもコレばっかりはやってみないとわからないの。
人がどうでも自分は自分じゃない。

でも、ネはちょーポジティブ人間だから乗り切るぜ!
「病は気から」さっ!!
[PR]
by ensayo | 2007-03-30 00:31 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31