ひまひまなような充実してたような2月だったなー(笑)

2月の最後に、お仕事で長野に行きました。
上田市から別所線に乗り、塩田町というところまで。
e0065350_15164231.jpg


もんのすごく前にも行ったことがあるかもしれないところ。
(それくらい昔に行ったのですな(笑))

帰りの電車の中で、講習(楽器別講習会だったのです)を受けた(と思う)学生が、別所温泉って千と千尋のモデルになった温泉の一つだと教えてくれました。

!!
もっと早く知っていれば逆方向だけど寄ったのに!!
私、千と千尋、めちゃくちゃ好きなんです。暗記しちゃってるくらいのファン♪

そう言われてみれば、長野電鉄別所線、ぜにーばの家に行く電車そのものの風情!
e0065350_15183283.jpg


荷物が多く、多少人も多かったので、駅舎を撮ることはできなかったんだけど、小さい無人駅で、もう、頭の中は6番目の駅(笑)

あ、6番目の駅、と言うのは、千尋がカオナシと「あと2人の友だち)とともに電車に乗ってぜにーばのところに向かう時の音楽です。

調べてみたら、もろもろ千と千尋のお話にリンクすることがあって、いつかまた来よう!と心に決めました。
…楽器を持たずに^^;

四季で見える景色が違うんだろうなー、と。
少し暖かくなったら行ってみようかな。
けっこう前向きに検討中です(^^)

e0065350_1433756.jpg

停車駅はこんな感じ。
[PR]
by ensayo | 2015-03-02 14:34 | 旅行

成田が閉鎖されてしまって、パラオに足止めされています。

ニュース(NHK)をつけっぱなしにして情報は得ていますが、きっと見ているより大変なことになっているんでしょう。

今暴れても帰れないことに変わりはないので、飛行機が飛ぶのを待つしかありませんが、諸々不安なことは変わらないです。

予定では15日の昼頃に帰国できます。

携帯でのメールが全くできない状態で、ネットの接続環境もあまり良くないです。
電話はギリギリつながる感じです。

皆さん大丈夫ですか?
被害がこれ以上ひどくなりませんように。
[PR]
by ensayo | 2011-03-12 17:33 | 旅行

今日寒いねー。

e0065350_18312250.jpg

e0065350_18312234.jpg

岩井海岸も寒かったけど、東京も寒いっ!

岩井海岸の3日間はお天気はめちゃくちゃ良かったよ(^^)/

写真は昨日の夕暮れの月と、宿に咲いていた梅。

寒い分、空気が澄みきって空がきれいだね。
[PR]
by ensayo | 2011-01-10 18:31 | 仕事中

岩井海岸にいるよ〜。

e0065350_8265857.jpg

e0065350_8265883.jpg

朝の海はかぜびゅーびゅーでしたが、思ったより寒くないかも、今年。

お食事はいつも通りおいしいです(^-^)/
[PR]
by ensayo | 2011-01-09 08:26 | 仕事中

東名高速バスの車窓から

e0065350_1043467.jpg

e0065350_1043476.jpg

e0065350_104343.jpg

e0065350_1043428.jpg

見る駿河湾は穏やかで、あぁ、今日潜ったら気持ち良かっただろうな、と思います。

(もちろん見た目の天気だけでは判断できないんだけどね、海は(^^;)


今日は富士山もきれいです。

うちの近所からも見えるんだよ。

足柄サービスエリアから見る富士山は、われわれ静岡人からしたら裏側なのだ。

東側の人に言わせたら、静岡側が裏側なんだろうけど。

朝7:30過ぎくらいでうちの近所には霜が降りてたよ。

私、多分、東京では一度も霜を見たことがない。
かつてアパートの一階に住んでいて、プチ庭があった時すら。

東名高速バスは意外と混んでます。
[PR]
by ensayo | 2011-01-05 10:04 | 旅行

e0065350_1254460.jpg

実家は寒いけど上げ膳据え膳のちょー贅沢な毎日を過ごしています(^^;

昨晩は久々に紅白なんか見ちゃった。

今日はこれから初詣に行ってきます。

朝はいいお天気だったけどだんだん曇ってきて富士山は見えないなー。
[PR]
by ensayo | 2011-01-01 12:54 |

e0065350_22535593.jpg

e0065350_22535577.jpg

e0065350_22535569.jpg

昼頃の新幹線に乗りましたが、こだまに乗る人なのか、ひかりを待つ人なのか、向かい側ののぞみに乗る人なのかさっぱりわからないライニングで、どれくらい混んでいるかもわからず、でした。

乗ってみたら、横浜あたりまではガラガラでしたが、そこからは座れない人もいました。

子どもを連れている人が多く、大変だなー、と。

子連れ自由席はこの時期はちとキツいよね。


夕飯はすき焼きでした( ´∀`)/

1人では絶対食べないと言っても過言でないすき焼き♪

おいしくて食べすぎた(^^;


でも、実家(ホントの実家じゃなくて祖母の家なんだけどね)は寒いっす。

部屋の中なのに9℃!!

おかげさまで、スタイルフリーが進まない。
いいんだか悪いんだか。


新幹線から見た富士山は惜しいことにてっぺんが雲に覆われていました。

ではみなさまよいお年を〜。
[PR]
by ensayo | 2010-12-31 22:53 |

e0065350_931655.jpg

e0065350_931651.jpg

もう一泊して帰ります。


精進落としの写真を撮ったのだけど、今まで240×320に設定して携帯写真のサイズを、もう少し画質良くしてブログに載せる時に縮小しようと、少し前に480×640に設定してしまったのよ、そういえば。

ブログにアップする時に縮小しようと。

んが、なんせ実家はネット接続ができないんで、結局携帯からアップ。

携帯からそのサイズの画像をまんま載せると、うわっ!というくらい大きなサイズになってしまうのだ…。
(個人感)

なんで、とりあえず一枚、前菜のみ載せますです。


あ!
一度PCに取り込んで、サイズ変更してまたmicroSDに取り込んで、をすればいいのかな…。

でもちょっとめんどくさい(^_^;)

もしかしたら携帯自体でできるかも、サイズ変更。

…できた(^^;


縦画像と横画像の違いはあるけど、これくらい違うっす。
(携帯からだと確認はほぼできないけど。)

PCでの作業ってらくちんなんだなー。

うちの実家もWi-Fiつながるようになってほしいわ、とほほ。
[PR]
by ensayo | 2010-11-14 09:31 |

法事のため

e0065350_23585672.jpg

e0065350_2358563.jpg

実家にいます。

Wi-FiがあるんでノートPCを重い思いして持ってきたのに、Wi-Fi圏外だった( ̄▽ ̄;)

で、飲みすぎ食べ過ぎ( ̄〜 ̄;)

困ったよ、もろもろ。
[PR]
by ensayo | 2010-11-12 23:58 |

12日夜はBBQでした(^^)/
e0065350_18305839.jpg

e0065350_18394897.jpg

e0065350_18311096.jpg
e0065350_18312252.jpg
e0065350_1831299.jpg

「ラフィネの夏キャンプ」の前の日は生徒達のアンサンブル「ステラ」の合宿なんですよ。
そりゃーもう、鬼のように練習しますんでおなかはぺこぺこよー。

13日の朝ごはん。
e0065350_18401846.jpg

お魚は骨のみ♪
e0065350_18405018.jpg


お昼はオムライス。ケチャップアートがかわいいよ~。
e0065350_1841536.jpg

それぞれ全部違う顔だったの。
e0065350_18415296.jpg


午後からは夏キャンプの始まり。いろいろやりますですよ。みなさんほんとに楽器を吹くのが好きですね(^^)/

お夕飯。
e0065350_18411718.jpg


懇親会。いつも沖縄から参加してくれる人の差し入れ。海ぶどう(^^)/
e0065350_18423311.jpg

[PR]
by ensayo | 2010-08-13 18:25 | 仕事中

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30