「ほっ」と。キャンペーン

飛び飛びまとめ更新①

特定の人のための献血に行ってきたんだ、この日。

特定の人のための献血と言っても、私自身は何も変わらないので、普通の献血(成分献血・血漿)なんだけど。

何も食べずに行くわけにはいかないので何かは食べたと思うんだけど、何食べたんだろう…。
画像が残っていない…。
シリアルかな…。いや、違う。
献血前に乳製品はNGだから。
ふりかけごはんとみそ汁とかそんな感じだったんだろうな。

駅で野菜ジュースを買って飲んで、
e0065350_319131.jpg


何の問題もなく献血を終えて…。
いや、問題というほどの問題ではないけれど、今回、初めて「唇がしびれる感じ」を体感した。
なんか、体に赤血球を返す時にカルシウムを使うんだそうな。よくわかんないけど。
それでそういう症状になったりするみたい。
そういう時は言ってくれればゆっくり返したりしますよ、というお話でした。

献血後にはいつものようにハンバーガーをいただいて♪
e0065350_3212265.jpg

おやつもいただいて漫画も読み、
e0065350_3214841.jpg


ハンバーガーがあまりそうだからもう一つどうぞと言われたので遠慮なくいただいたんだけど、その場で食べるほどおなかもすいていなかったので持って帰ってアレンジ。
チーズをはさんでオーブントースターで少し焼いて、トマトとレタスをはさんでお食事チーズバーガーの出来上がり(^^)/
e0065350_323438.jpg


そのあと家でレッスンをし…。

夜中にスタイルフリー飲んでました。湯葉とともに。
e0065350_326884.jpg

そのあとはワインを飲んだらしい。
e0065350_3264686.jpg

次の日は午前中からだってのに…。

「…」だらけ(^^;;)



6月8日3:28am記す。
[PR]
by ensayo | 2011-05-27 23:07 |

本日献血デー。

e0065350_2332264.jpg

e0065350_2332272.jpg

e0065350_23322795.jpg

e0065350_23322717.jpg

e0065350_23322718.jpg

献血前は油分の多いものを食べるのがNGなので、"ごはん"を食べる感じのメニューになってしまいます。

んが、ごはんを炊きながら冷蔵庫を見たら、ごはんがストックしてあるじゃないですか。

キャンプに行く前だから7日の日(以前。今、記憶を辿れない(^^;)に炊いたもの。

…大丈夫だろうか。

とりあえず目視とニオイでチェック。

うん、大丈夫かも。←ほんと?(^^;

ダメでも大丈夫でも、火を通すなら今だ!とイキオイ炒飯を作ってみた。

おそるおそる一口食べてみたらおいしいじゃーないの(^o^)v

でも、油分の多い食べ物であるので、一口でおしまい。

あとは再び冷蔵。

いっそ冷凍か、と思ったけど、すぐ食べるだろうし、と冷蔵。


献血後はいつものようにハンバーガーとおやつ♪


その後美容院に行き、久々にパーマをかけたよ。
美容院でもかりんとうまんじゅうをいただき、帰りにはたい焼き(さつまいも餡)を買って食べ、おやつ過多デーになってしまいました。


結局炒飯はまだ食べていない…。
明日のお昼に食べるか、今から冷凍するか迷ってる(^^;


夕焼けは昨日。
イタリアの絵画のようだ( ̄ー ̄)
[PR]
by ensayo | 2011-01-13 23:32 | 献血

なんということだ!!
8月6日は写真を一枚も撮っていない!!!???ほんとに??

午前中に献血に行ってレッスン2本だったらしい。手帳によると。
画像が消えちゃったのかな?マイクロSDを忘れたのかな??

うーむ。謎だ。
なわけで(?)タイのダイビングボートにいた猫。
e0065350_1740265.jpg

[PR]
by ensayo | 2010-08-06 23:30 | 献血

月に一度の献血デー

なんとなーくなんだけど月に一度献血に行ってます。

「趣味・献血」なわけではないけれど人の役にも立って、自分の健康状態もわかるからか続けています。

私、健康にはけっこう自信があるのよ。
時々片頭痛が来ますが。
時々かゆかゆになりますが。
時々風邪もひきますが。
時々おなか痛くもなりますが。

でも、基礎体力はあるし、高熱が出ても動けるし、食べられるし、うん、少しくらいの血は分けても問題ないわ。

いつも行く献血ルームは池袋の「ぶらっと」。
「blood」と「ぶらっと寄る」をかけているんだろうな。

今日は(も)けっこう混んでいた。
なぜかというと木曜だから。

木曜に献血するとグッズがもらえるんだ。
(それだけで混んでいるかどうかは定かじゃないけど。)

なので、終了後に一人一つもらえるロッテリアのハンバーガーもあれよあれよとなくなる。
ロッテリアのハンバーガーがもらえるのは池袋のぶらっとだけではないのだけど(多分)まぁ、池袋が近いので(^^;)
って、ハンバーガーのために献血に行くんかい??!!

ウワサによると新宿の献血ルームはミスドのドーナツ、ハーゲンダッツのアイスクリーム、ロッテリアのハンバーガーがもらえるらしい。

もちろん、そのほかに飲み物もタダ、おせんべやクッキーもある。

いや、それが欲しくて行くわけじゃないよ(^^;)

大きな目的は、血液からわかる健康状態を知りたいため。
んで、輸血に困っている人に少しでも役に立つなら。

そして最近の目的は「漫画」!
何回か前に行った時にふと手にした「NANA」。
タイトルと作者と映画化されたことは知っていたけど、読んだことはなかった。
今さら漫画なんて…、と思ったのも事実。

でも、読み始めたら、なんと面白いことよ。
もしまだ読んでいない人がいたらオススメです。
んが、すでに21巻まで出ているので買いそろえるのはなかなか大変どす(^^;)
私は献血ルームでやっと7巻まで来ました。
徐々に読み進んでいくのも面白いです(^^)/

で。
本日はスタイルフリーを1缶。
のあと、ファルネーゼのモンテ。
おともはジャンキーなものばかり。
いけないよな、と思いながら、たまには(?と言いつつけっこういつもだけど)いっか、と自分で自分を納得させ。

画像はまだ取り込んでいないので、昨日、ジョナサンで食べたランチ(ディナーかな…、ビミョー)。
e0065350_2301798.jpg

なんちゃら豚ときのこのラグーソースのタリアテッレ。

私、イタリアのパスタ系の時ってどうしてもパンが欲しくなってしまうの。
ソースをつけて食べたいから。

でも昨日は遅かったよ、パンが出てくるのが。
しかも温めはレンジだった。(と思う)
e0065350_2331149.jpg

パンはあつあつだったけど、私が求めているものとちと違いました。

温度も大切だけど、出てくるタイミングも大事だし、オーヴンで温められたものとレンジで温められたものって少し違うもののような気がしちゃう、私。

明日から現実復帰。
9月も半ばを過ぎて、学校に行かねばだわ。
[PR]
by ensayo | 2009-09-17 23:10 |

昨日

献血に行ってきました。

画像が少なくて寂しいので無意味にポインセチアなぞ。
クリスマスの時には一つも色づいていませんでしたが、今、けっこうキレイ。もう8年物くらいかも。
e0065350_3423060.jpg


…実は昨晩(というか一昨晩)ファルネーゼの白が飲みやすすぎて飲みすぎて、これで献血はマズイのでは…と思ったけど、一応ベッドで少しは寝たし(その前はPCデスクで寝てたから睡眠時間的には足りていると思う(^^;))、仕事もしたし、とりあえず行ってNGだったら帰ってこようと。

献血前は食事もしなくちゃいけないけど、ゆっくりきちんととる時間はなく、ウィンナーの入ったパンとジュースでコバラを満たし、いざ出陣。
ちなみに献血前は乳製品を摂らない方がいいんだよ。

血圧は問題なかったけど、脈が85!わははははー。
私はけっこう脈拍は少ない(普通だけど少なめ)な方なので、この数値は実はびっくり。

でも、血液の状態も肝臓機能も問題なく、そのまま普通に献血(成分)できました。
今回は血小板
前回は血漿

成分献血ってけっこう時間がかかるのでその間、ビデオやTVを見たり本を読んだりできるのだけど(いい感じのリクライニングシート♪)、前回本を持っていって片手では読みにくいことが判明し、今回は普通にTV。
ケーブルTVが入っているんだろうな、チャンネルはたくさん。
で、何を見ていたかというと「バットマン」。
いつのバットマンか知らないけど、やっぱり映画ってたまには見るもんだわ、と思ったね。

んでもって待ち時間には珍しくもコミックなんぞ読んでみた。
今さら「NANA」(^^;)
あんまり時間がなくて最初の方しか読めなかったんだけど、なかなか良いお話だわ。

たまには漫画もいいかも。
いや、漫画はウチにもあるけどああいう感じのものはないんだよね(^^;)
高野文子とか萩尾望都とか青池保子とかさべあのまとか木原敏江とか坂田靖子とかなんだよね。
けっこうマニアック…(^^;;;)
歴史と日本文学は漫画で学びました、みたいな。

でも、買い揃えるのもなんなので、次回の献血の時か、未だに一度もいっていない漫画喫茶で読むことにしよう。

そのあと眼科にコンタクトレンズを作りに行ったら…。
目にもアレルギー症状が出てるらしい…。

うーむ。
どうしたんだ、私のカラダ。
アレルギーには縁がないと思っていたのになー。

で、そんなこんなでおなかもすいていたし、夜は時々突然食べたくなるつけ麺。
けっこうな量なのでほんとは夜食べない方がいいんだろうけど…。
ま、たまにはね。
e0065350_3411218.jpg

そしてなんと本日酒抜き(明日夜は飲み会だし(^^;))。
なのにこの時間!
明日は多少朝早いのに…。

んなわけで量より質の睡眠で行こうと思います。
(思ってできるんだからすごい、私(^^)v)

ものすごく大きな意味を持っているわけじゃないけど、今、携帯に湯島天神で買った縁結びのお守りつけてます。
効果あるかな??(^^;)
e0065350_3463649.jpg

[PR]
by ensayo | 2009-02-16 03:54 | 酒抜き

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28