もうね…。

弱り目に祟り目だよ。

前々からちょっとおかしかったPCの無線LAN接続、あまりにも途切れちゃうことが多いんで、BUFFALOにメールをしてみたんだけど…。

メールをする前に、BUFFALOのページのFAQなど読んで、試せることは試したんだけど。
なんだか全然うまくいかないので、これこれこうで、とメールを送ったの。

そしたら結構早くにお返事が来て、それに従ってやってみつつ、他のPCで同じ現象が起きますか?と言われたので、めったに使わない、でも一応現役のノートPCを引っ張り出して同時進行。

んが。
めったに使わないのであらゆるものが「アップデートをしろ」と言ってくる。

さらに、多少古いんでHDD容量はもとよりメモリ数も少なく、動作が遅い遅い。

中のものはある程度出して(でもこわくて抜けないものもあるからけっこう入ってるんだけど(^^;))外付けに保存しても、まだまだ遅い。

で、もーーー!と思いつつ、アップデートは有線で、と書いてあったので、とりあえず無線LAN親機とPC本体をケーブルでつなぎ、作業してたんだけど…。

ケーブルでつないでいるけど、接続は無線LAN、というとんちんかんな現象(と私は思った)だったので、無線LANの接続をいったんカットした。

そしたら今度は二度と無線LAN接続ができなくなっちゃったのよー。

まぁ、有線で接続できているからとりあえず困ってはいないけど。

なんだかもうねー。

でも何かわからないことにぶつかった時に、誰かに頼るのではなく、自力で解決することによって成長していくのだよ、ニンゲン。

ただし、わけもわからず一人で唸っていても時間のムダ。
わかる人に「やってくださーい」と全部放ってしまったら、次に同じことになった時に困るのは自分。
サポートをしてもらって、もし、見ているだけになってしまっても、自分がそこにかかわって「なるほど」と一つでも思いたい。

というわけで今は有線状態。
まぁ、まったく接続できなくて困ってるわけじゃないからいっか。

でも、インフル治りかけでこんな頭脳労働してたらアタマに悪いわ。
もう多分熱は出ないと思うけど。

今度熱が出たらそれは風邪だな。

ま、私の家、25日から24時間ずーっとすべての部屋の暖房をつけているので電気代がとんでもないだろうな。
床暖も使ってるし。

部屋が寒いのは良くないと思って、寒くならないようにちょっと贅沢にさせていただいた。
乾燥が気になるから加湿器もつけている。
すごいだろうな、電気代。でもケチって治りが遅いよりはずっといい。
そしてそれを「なんだか暑いかも」と思えないうちはまだ熱っぽいんだよ。
その辺のゲージにもなってくれました。

そろそろ終わり。

大手を振ってがーがー寝られるのもそろそろ終わり。

今月ビンボーなので(インフルのためいくつか仕事をキャンセルさせていただいた)、しばらくはふりかけごはんの日々かもしれない。
ま、そういう時もあるってことで。

こちらブランチ。久々にごはん炊きました。お味噌汁はお豆腐とわかめとねぎ。バナナジュース。
e0065350_0283793.jpg


こちらディナー。どうしてもお茶漬けが食べたくて。五目豆は夕飯時に全部いただきました。母の手作り。
e0065350_0294650.jpg


本日の夕焼け。アンテナがほんっと邪魔なんだよねー(^^;;)
e0065350_0311054.jpg

[PR]
by ensayo | 2011-01-28 23:58 | 病気

インフルっちゅうのはめんどくさいね。

普通の風邪と違って感染力が強いから自分が大丈夫だと思っても外に出られない、というね。

まぁ、まだ「大丈夫!」という自信がないのでもあるけど。
(明日の朝まで平熱でいられたらもうOKかな。やっと6度台になったよ。今日の夜に。)

そんなわけでまた寝ます。
寝るの得意で好きでよかった~。


本日のブランチ。(と言っても食べたのは完ぺき午後だった(^^;))
e0065350_22524331.jpg

すごい取り合わせ。
磯辺焼きとバナナジュースと五目豆とお吸い物。わはは。
お吸い物はお塩を足して味を調えたのでおいしくなったよ♪

夕飯。
e0065350_22533914.jpg

コーンスープとコロッケパンとみかん。…コロッケパンは3日前のものである。わはは。


今回のインフル治療薬は「イナビル」だったよ。処方された薬局でその場で吸引しろと言われたんで実物の写真はないのだけど。
e0065350_22552817.jpg


でも、どうしても最後の微熱が下がらず、悔しいけどイブプロフェンを飲みました。

そのせいか知らないけど、腕の内側に発赤(@o@)
もう、踏んだり蹴ったりだわ。

夕焼けは毎日燃えるようです。
e0065350_225718100.jpg

[PR]
by ensayo | 2011-01-27 22:58 | 病気

安静中(つもり)(^^;

e0065350_22461931.jpg
実家から救援物資が届いたのでお吸い物だけ作って食べました(^-^)/

お吸い物ははっきり言ってだしの味しかしなかった(^^;

次に食べる時にはお塩を足そう。

熱は7℃台になったけど、そこから下がらない(+_+)
e0065350_22321495.jpg


不幸中の幸いは今、めちゃくちゃ大事な私が行かなければ話にならないという仕事がないところかな。

仕事がないのは不幸なことだけど、いや、マジ、不幸中の幸いとはこのことぞ。

寝ま〜すzzz
e0065350_22322865.jpg

[PR]
by ensayo | 2011-01-26 22:10 | 病気

ビンゴ!

e0065350_2044266.jpg

e0065350_20442690.jpg

e0065350_20442636.jpg

人生初のインフルになってしまいました(+_+)

いやー、熱下がらないねー。

薬(新薬らしい)を飲んだらすぐ下がるかと思いきや、夕方までずっと9℃台をキープ。

夜になって8℃台になって、少し楽になってきた。

んが、9℃台の時は寒気もしないほどの熱で、8℃台は寒気がする熱なんだよね。

甘いものばかり食べちゃう(^^;
[PR]
by ensayo | 2011-01-25 20:44 | 病気

病気日記(^^;

e0065350_8523222.jpg

e0065350_8523263.jpg

e0065350_8523290.jpg

e0065350_22365581.jpg

e0065350_8523216.jpg

e0065350_8523218.jpg

昨晩、ちょっと熱っぽいなーと思いながら、昨日のレッスンの最後の生徒とお好み焼きを食べに行き(^o^)

普通にビールも飲んで、普通にお好み焼きもおいしくいただいて。

帰って暖まろうとお風呂に入り…。

夜中に寒気で目が覚めた。

いやーな寒気( ´△`)

体温を計るのが大好きな私は早速計ってみた。


うーむ、8℃超え。
ちなみに7℃の写真はレッスン前。
8℃の写真は夜中2時過ぎ。

そして今朝。
久々の9℃超えだ(°Д°)

でも、携帯内の写真を編集できるくらい元気(^^;


もちろんあとで病院に行きますが、多分、インフルじゃないな。

私、多分、実は生まれてこの方インフルになったことがないかも(^o^)/

良く行くかかりつけの医者に、多分、今回も「人と話ができて笑えるようじゃインフルじゃないね」と言われることだろう。

さらに言うと、今、おなかがすいている。

我ながらすごいな、私(^^;

とりあえず、もう一眠りしたら病院に行ってきます。

なんつーか、熱があるんだから寝てもいい、という特権が大好きだ。わはは。


ちなみに今、「リストラウォーズ」という本を読んでいるけど、この会社だっから這ってでも行かなくちゃいけないんだろうな。

今、まだ半分くらいだけど、さすがに病気の時に読める本ではない。

完読したらまた報告するかも。
[PR]
by ensayo | 2011-01-25 08:52 | 病気

風邪ったら(*_*)

e0065350_12383779.jpg

e0065350_12383726.jpg

e0065350_12383772.jpg

e0065350_12383716.jpg

なんなのー!
毎日おとなしくちゃんとごはん食べて寝てるじゃないのー。

もう治りましょうよー。

なわけで、明日の初潜りはあきらめました。
明日の朝まで様子見て、とも思ったのだけど、8日〜10日までユーフォニアム・キャンプ(仕事)がありまして、いろんな意味でちとキツイので、大事をとりました。


昨日は父方の祖父母の家へ。
祖父母ともにもう他界していますが、父の実家ということで、何もなければ毎年ごあいさつにうかがっています。

きちんとおせちをお重に入れて、おいしい日本酒を用意してくださいます。

私の家もお正月のおせちは基本的には家で作って、きちんとお重に入れて、としてきたのですが、祖母と同居してから(祖母は一年ほど前に他界してしまいましたが)お重箱を持ってきていないのもあって、お皿盛り。

だんだんおせちの文化もなくなっていっちゃうかもね。

今だって、おせちは買うもの、みたいな風潮がないわけじゃないし。

父方の祖父母の家は藤枝なんですが、駅前がかなりイルミネートされていました。
(イルミネートっていう動詞あるのかな?(^^;)


帰りに静岡駅のラーメン屋で母と醤油ラーメンを食べる♪

私、具合が悪くなると塩に敏感になってしまうのだけど、ここのラーメンはスープもしょっぱかったけど、麺もしょっぱかった。

まぁ、ラーメンなんてしょっぱいものですが(^^;


今朝は抜けるような青空。
ちなみに写っている家は私の家ではありません(^^;
[PR]
by ensayo | 2011-01-04 12:38 |

まさかの本格化(+_+)

e0065350_1312450.jpg

e0065350_131243.jpg

e0065350_1312430.jpg

e0065350_1312499.jpg

風邪がだめす…。

けっこう長いこと風邪をひいていなかった気がする。

昨年、具合が悪かったのは主におなかだった。
私とよく会っていた人は私がおなかの調子がイマイチなんだよね、と言っているのを何度も聞いているんじゃないかな。

そう言えば、(やっと)、おなかの具合を気にしないですむようになったわ。

で、ここにきて風邪(´Д`)ノ

5日に潜り初めしようと思ってたけどダメかも…。

実家にいてゆっくりさせてもらっていて風邪なんかひいてちゃバチ当たるね。

バチがあたって風邪ひいたのかな?
…なんのバチ?(^^;


でも、一応、お正月とお酒の神様に敬意を表して、お酒は飲んでます。

とは言え、実家近辺にはお酒を選んで買えるところもなく、コンビニでラス1と思われるボジョレーを購入。

噂には聞いていたけど、これがペットボトルのボジョレーね♪
初めて手にしたよ。

おやつにはお正月にしか食べない(食べられない)永楽堂のはなびらもち。

朝はお雑煮。

という、風邪以外は絵に描いたようなお正月生活をしています。

…熱は今は無さげだな。
[PR]
by ensayo | 2011-01-03 13:12 | 病気

熱日記

やっとPCを開く元気が出たので熱日記。
私、本当に熱を測るのが好きなんだわ。測りすぎ(^^;)

3月19日06:35am 37.5度
e0065350_17345578.jpg

でもこの日は午後のリハには行って、夜はミーティングで飲んだのよ。まぁ、それもいけなかったのかもしれないけど…。

3月21日12:19pm37.2度
e0065350_17392293.jpg

13時からレッスン@自宅だったんですが、まぁ、微熱だけどぎりぎりまで布団の中にいました。

3月21日14:47pm38.7度
e0065350_17405457.jpg

通常レッスンは一人2時間なんだけど、13時からのレッスンの途中で目も開けていられないくらい具合が急降下してしまって、30分切り上げさせてもらって、横になったらこの熱!
これは具合悪いと言って良いのでは、という感じ。
でも、13時直前に薬を飲んだので…。

3月21日17:25pm38.2度
e0065350_17431073.jpg

15時からのレッスンの生徒は2時間できました。
が、楽器を吹くのは控えて、ピアノでレッスン。たまには新鮮で良かったかも。0.5℃しか下がってないけど、随分違う。

3月21日19:11
e0065350_17445983.jpg

そのあと、今期受験に受かった生徒が挨拶に来てくれて、少しだけお話したんだけど、あんまり変わらず。
ちなみに彼女にスポドリと冷凍鍋焼きうどんを買ってきてもらって救われた(^^;)/

3月21日21:25
e0065350_17484417.jpg

19時に残っていた最後の処方薬を飲んだけどあんまり変わらず。

3月21日22:58
e0065350_1751040.jpg

少し下がったからこのまま大丈夫かな、と思ったんだけど…。

3月22日02:33
e0065350_17522211.jpg

また上昇しちゃったので、しかたなく売薬の解熱剤を飲む。

3月22日13:01
e0065350_17532136.jpg

13時まで熱を測ってないなんて奇跡(^^;;)
でも、なんか下がらなすぎ…。なわけで再び売薬の解熱剤を飲む。
解熱剤って実はあんまり好きじゃないのでできる限り飲みたくは無いんだけど、とにかく早く治さないと!!

3月22日14:14
e0065350_17555233.jpg

少し下がった。

3月22日18:53
e0065350_17564925.jpg

もう大丈夫かも。

3月22日20:39
e0065350_1757365.jpg

ここまでくれば一安心。

3月23日00:52
e0065350_1801385.jpg

と思っていたら、今度は咳の嵐。横になると咳が出て、それが、もう、すごい勢いで(*o*)
たんも出ちゃうし、結核になっちゃったかと(なったことないけど)思うくらいすごかった。
微熱も出ちゃうし…。

3月23日06:23
e0065350_1821970.jpg

朝になっても微熱っちゃ微熱。このまま上昇しないでくれたら良いけどなー、と思いながらもう一眠り。

3月23日11:20
e0065350_1833774.jpg

どうして病院に行こうと思うと熱は下がるのだ?(^^;;)
ちなみに病院で腋下で測ったら35.6℃だったよ。とほほ。
とほほじゃないんだけどね。熱が下がるのは良いことなんだけど。でも、熱もないのに病院に来ちゃってまー、あの人、と思われないかと思ってさ。

で、やっと起きて行動しても大丈夫という実感があったのでPCを開いてみました。
が、さっき、鼻をかんだらめまいがしちゃって(^^;)
三半規管を脅かすほどかんじゃったのかしらね??初めての経験だったので驚いた。
まぁ、まだ本調子ではないので、いきなり大きな行動はしないよう心がけますが。

処方薬ももらったし、食材も買ってきたし、ゆっくり浮上して整えて再び戻らないようにがんばります。
[PR]
by ensayo | 2010-03-23 18:12 | 病気

風邪良くならず(°Д°)

e0065350_2344467.jpg

e0065350_2344410.jpg

本日も一日中寝てました。

仕事もダンスリハもキャンセルさせていただきました。
すみませんm(__)m

熱がこんなに長引くとは自分でもびっくり。

横になると相変わらず鼻づまりは激しくなりますが、上体を起こせば大丈夫になってきました。

何時間かずつ、からだのいろんな変化がわかって面白いです。

面白い、というのもなんなんですけどね(^^;

でも、何時間かで良くなったり悪くなったりするのを実感するなんてなかなかないよね?
人体の神秘を実感、みたいな。(←「みたいな」って死語かな(^^;)
カラダの中の何がどことどう戦ってどう変化してるのか目には見えないけど、確かに移動している、悪い部分が。

今は咳の人です。

もともと気管支は弱いっぽいのですが。

今日、夜になって熱は一応下がりましたが、油断してはいけない雰囲気満載です。

なわけで一日中寝てましたがまた寝ます( ̄▽ ̄)
[PR]
by ensayo | 2010-03-22 23:04 | 病気

きゃー(+_+)

e0065350_19515863.jpg

寝ますー。

明日病院に行こうと思ったら、明日って休日だったΣ(゜д゜;)

なんでもいいや、寝ますー。

皆様、風邪にはお気をつけ下さい( ̄▽ ̄;)

長引く上にフルコースでっせ(´・ω・`)
[PR]
by ensayo | 2010-03-21 19:51 | 病気

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30