終わったので(^^)/

飲んだよ~。
ったってスタイルフリーとすらっとのグレフルだけど。

今印刷中なので、画像取り込めなくて。

…んでまたスタイルフリー。

…。テキスト系の仕事は終わったけど、装飾が終わっていないんだった(^^;)
明日はミシンを引っ張り出さねば。
手縫いの方が早いかな…。

明日も雨ですかね?
雨が大事なのはわかるけど、そろそろやんでくれてもいいよねー。

うーん、画像がないので本日のランチ。CASAのフットボールハンバーグのイタリアン。
e0065350_395773.jpg

おやつは711のシャキシャキレタスサンドをトーストして塩振ってマヨネーズをプラスしたもの。
e0065350_3111430.jpg

すんごーく前にもらってすんごくおいしかったクッキー。鎌倉の…お店の名前忘れちゃったけど、王子にもお店があるみたいよ。かわいくておいしくて最高です。
e0065350_3122016.jpg

本日(もう昨日だけど)のゴーヤ。
e0065350_3124965.jpg

そんなこんなでやっぱり3時になっちゃった。
お風呂入って寝ます。今日はちょっとゆっくり寝られそう。
何かがひと段落するのは本当に嬉しいね(^^)/

あ!クッキーのお店わかった。enuです。
[PR]
by ensayo | 2009-05-07 03:14 |

ゴールが見えてきた(^^)/

今日は意外と早くから飲めるかも~~(^^)v
終わらないかも、と思いながらでもやっていれば終わる時が来るのね。

昨日(今朝とも言う)飲み始めたのは3:43でした。
e0065350_23324132.jpg

カロリ。の白桃。写真を撮った時刻が3:43だったので。
そんな時間から飲まなくて良いのでは、と思いながら、ちょっとがんばった自分へ1缶だけごほうび♪

ま、でも、「百里の道は九十九里をもって半ばとす」という諺があるように、ここで気を抜いたらあっという間に3時になるだろうね。

もうひとふんばりがんばります。

今日、今季初のジュリアが咲きました。相変わらずきれいです。
e0065350_23381677.jpg

[PR]
by ensayo | 2009-05-06 23:39 | 仕事中

5月のサイパン会

サイパンで出会って、日本でも一緒に飲むようになるなんて、ほんと、思ってなかったよ。
すごいね、ヒトの縁。
(縁っていう字を書こうとして「緑」になっちゃうことありません?そんなの小学生くらいかな??(^^;))

今回は11月に会った人2人、12月に会った人5人、12月に会った人が4月に会った人1人と私で9人。
スゴイもんだ。

9人のスケジュールが合ったのもすごいけど、普段全然接点のない人々が、共通の趣味があるというだけで一緒に飲んじゃう♪

まぁ、それはダイビングに限ったことではなくて。
NOVAの時の友人もそうだったし、フラメンコで知り合った友達もそう。

でも、違うのは、NOVAには11年通っていたんだ、私。
フラメンコも少なくとも週1で通っていた。教室は変えたけど、5年ほど習った。
そしたら徐々に仲良くなっていくのもトーゼンかも。

NOVAは「クラス」のシステムがなく、予約した順か何かで、行ってみないと誰と一緒に授業を受けるのかはわからなくて、下のレベルの時は、本当に毎回違うメンバーだったから(それでも平日昼間に行くことが多かったから限定されてはいたと思うけど。サラリーマンの人と同じクラスになることはめったになかった。)そこで知り合うのもなかなかタイヘンかとは思うけどね。
途中でやめてく人も多かったし。

ってか、どこまでやる??というのは大人になってからの習い事や趣味の場合迷うね。
子どもの頃は受験や何かで、とりあえずピアノを習うのはやめよう、みたいになっていくけど、大人の場合は自分でやめる(または何か大きなきっかけ、例えば引越しとか)がないとやめられないよね。
楽しくて続けてるわけだから。

そう、話をダイビングに戻すと。

私のサイパン滞在はだいたい3泊4日。
その中でダイビングをするのは2日。
たいてい一人で行ってるけど、一緒に夕飯を食べましょう、と誘ってくれるとうれしくて一緒に行っちゃうんだけど、滞在中2回のみじゃない?

海の中では一緒に潜っても会話はできないしね。(スレートで会話しようと思えばできるかもしれないけど、わざわざ海中でしなくても(^^;))

まぁ、それでメアドを交換したりはするんだけど、なんと言うか、やっぱりなんだろね、オトナになったからかしらね、人を見る目が多少養われたのですかね?
知らない人についていっちゃいけません!という枠をわきまえながら人と付き合えるようになったと言うか。
それはとても良い意味で。

かつて、一人で旅行に行きたいけど、いろんな意味で一人では不安で行けなかった。
食事のことや言葉のことや…。
もし道に迷っても誰にも聞けないし、聞いた人がヘンな人だったらどうしよう、みたいな。
実際、フロリダに行った時「いかにも」な人がホテルから言われてお迎えにきました、と言いながら近寄ってきました。
いや、でも、かなり「いかにも」だったので(黒いシャツに赤いネクタイ。もしかしたら上着のポケットにバラを挿していたかも。もちろん、サングラス。)、もちろん断ったけど。その頃はまだ拙い英語力しかなかったけど。
一緒に行った人がついて行きそうになって、オイオイって感じでした。
私がいなかったらついて行っちゃったのだろうか…(^^;)

NOVAの先生達はけっこうみんな一人旅をしているらしく、女性も男性も、その方が面白い、とみんな言うのです。
現地の人とも仲良くなれるし、観光客向けでないおいしいものも教えてくれるし、みたいな。

日本みたいに安穏な国からひったくられるのは自分が悪い、みたいな国へ一人で行くのはなかなか勇気が要りますです。

サイパンに関しても、実は何度も何度も行っていたけど最初に一人で行った時は、やっぱりかなりキンチョーしましたね。
OWを取りに行った時だけど。
ダイビングも初めて、一人旅も初めて、という私にとってはかなりの高いハードル。
でも、飛び越えちゃったら、あら、びっくり。
素敵なことがいっぱいだったわけです。

友人もたくさんできたし、ダイビングにもハマったし。

なわけで昨日は新宿の「戦艦大和1号店」。
3時間飲み放題・ビール(瓶だけど)もついていて、料理も7品で、ホットペッパーのクーポンで2980円!!
e0065350_16471151.jpg

まぁ、2980円、値段相応でしたけど(^^;)
飲み物はビールが正解ですね。
でもいろいろ話せて、昨年の12月@サイパン以来の人にも会えて、楽しかったよ。
7月に慶良間に行くかもしれないし、その中の何人かで。

2次会のカラオケは私はほぼ熟睡。ごめん、みんな(^^;)2人じゃなくて良かった…。
カラオケなのに寝ちゃうなんてねー。ま、ここんとこ毎日不規則に生活してるからね(^^;)

うーん、写真が上の1枚しかなかったので全然関係ないモノを。
e0065350_16501031.jpg

同じバラなんだけど、上のは咲きたて。
e0065350_16503377.jpg

こっちは咲いて1日くらい経ったもの。色が変わるんだよ、真ん中の部分の。
e0065350_16513923.jpg

ミニバラなはずなんだけど、大きなミニバラに成長してしまいました。かなりキレイです。
[PR]
by ensayo | 2009-05-05 16:59 |

んーーーー。

酒を飲んでいる場合ではないのだ。

とは思っているのに…。
どうして飲んでしまうのかしら??アル中かしら?(^^;)
そうじゃないとは思うけど。

でも、最近の私は「酒を飲む」お供にしょっぱいものを、ではなく、「しょっぱいものを食べる」お供に酒、になっているかもしれないと昨日気づき、ちょっとガクゼン。

それはもっともイケナイ事ではなかろうか…。

以前の私は酒を飲む時は基本、食べなくても良いヒトだったのに、ココのところの過食はなんなんだ??

さらに、酒以外の甘いものの摂取率がめちゃくちゃ高い。
先日もおやつ日記(ブログ)を書いて、これではイカンと思ったにもかかわらず。

んでもって作業がはかどっているかと言えばそんなことは全くなく…。
PCを寝室に持ってきたのに、全然ダメ。
(以前はPCで作業しながら疲れたり眠くなったりしたらちょっと横になってまた復活してがんばる、という意味で寝室に持ってきた方が効率が良かったのに。)

今日もなんだか今の時間になってしまって、うー、と言う感じ。

しかも、アタマ(カラダかな?)とのどは酒を欲している。
一応、PCの前に座ってはいるから、殆ど動かないのにカロリー摂取過多だし、運動してないから肩もこるし…。

しかも、けっこうしっかり寝てるのに、なんだか知らないけど眠くて眠くて眠くて。
夢の中でも眠くて眠くて、と思ってる夢を見ちゃうくらい眠くて(^^;)

とりあえず、今晩は夕食はきちんと食べた。
デザートに頂き物のGODIVAのチョコレートも食べた。
バレンタインのお返しにいただいたものなんだけど、タルトタタンのトリュフがちょーおいしかった。
「カレ(薄い板チョコ)」のアーモンドが入ってるやつもすんごくおいしかった。
けど、限定品なのね…。がっくし。
あまりにも有名になりすぎてしまって自分からは少し距離を置いていたGODIVA。
いや、やっぱり売れてるだけのことはあると思う。やっぱりおいしいもん。
ピエールマルコリーニレダラッハヘフティデメルもおいしいけど。
いや、どれを選ぶ?と聞かれたら本当に困るけど。

これだけおなかがいっぱいならば、もし飲んだとしてもそう多くは飲めまい、というなんだかよくわからない荒業を使ってみました。

今日これから、多分、スタイルフリーは1缶はとりあえず飲むと思う。
その後水に切り替えてみようと(今は)思っている。
だってやらねばならないことがあるのだもの(*_*)

最近のいろいろいろいろラインナップ。

昨晩はスタイルフリーの後、まずカロリのパイナップル。
e0065350_023099.jpg

次はピンクフルーツ(だったかな?)
e0065350_0232854.jpg

この辺はおいしくてすぐに飲んじゃうから実はヤバイのだ。
飲みの速度と酔いの速度の差が顕著に生じる。

昨日のおやつはハーゲンダッツドルチェのブルーベリーチーズケーキ。
e0065350_0242883.jpg

すっごくしっかり作ってあるよね、この「ドルチェ」シリーズ。多少甘いけど、濃い目に入れたコーヒーと一緒に、少し溶けてきた頃がとてもおいしい。
このブルーベリーのソースにはブルーベリーの粒もあったよ。
アイスの下にはちゃんと土台のクッキーが。見えるかな?
e0065350_0262172.jpg


んで、別の時間のおやつがこれ。みたらしだんご。
e0065350_027228.jpg

ある日、突然みたらし団子が食べたくなって711で購入したものの、やっぱり食べてはイカンのではと(ダイエットのために)思って食べずにいたけど、いい加減食べないと賞味期限が…、と思って食べました。
本当に食べたい時じゃないと感激が薄いね(^^;)失敗した。
買った時に(どうせいずれ食べるんだから)すぐに食べればよかったのよ。馬鹿な私。

今したいことは、運動。なんでもいいから運動したいな。
もう、この際ジョギングでも良いわ。
少しでもゴールが見えたら明日少し走れるかな…。走りたかったらがんばれよ、ですが。


4月30日のつるばらはこんな感じでした。
e0065350_0423956.jpg

今朝はこんな感じ。ほぼ満開!!(^^)/
e0065350_0431815.jpg

ちょっと角度を変えて。
e0065350_043516.jpg


大輪のジュリアにもつぼみはついてます。ちょっと小さめだけど。それはあと1週間くらいかなー。楽しみ。

さてさて。
これを書きながら、トーゼン、スタイルフリーは空いてしまった。
私はこの後どうするでしょう?答えは明日(^^;)
[PR]
by ensayo | 2009-05-02 23:59 |

結局

本当は今日は演奏会に行こうと思っていたのに行けず…。
明日は心電の検査だから早めに寝たいところだけど、うーーん、どうだろうか…。

でも、腹が減っては戦はできぬので、早々につけ麺なんぞを食してきた。
e0065350_2324997.jpg

麺や「はつがい」。
ここのつけ麺、私はめちゃくちゃお気に入り。
普通盛で十分長いこと腹持ちがいいです。
(だからあんまり夜遅くに行くと朝までおなかいっぱい。)
生も一緒に頼みたいんだけど、生を飲むと、マジでおなかいっぱいで死んでしまうので、お酒を控えたくてガッツリ食べたい時にはとても良い。

ナンをその場で焼くインドカレーのお店もそうだよね。
ナンがちょーでかいので、それだけでおなかがいっぱいでビールを頼むと後悔する、いろんな意味で。

ガッツリしっかり食べられてとても嬉しいけど、お酒も飲みたい、という時には行けないお店だわ、私には。

実はつけ麺というものをこのお店とコンビニもの以外で食べたことがないです(^^;)
過去に一口だけ友人からもらったことはあるけど、その時はそんなに魅力を感じなかったんだよね。

んで、ここではつけ麺以外は食べたことない。
もうつけ麺ひとすじ。
スープの中のチャーシューもおいしいと思う。
うん。スープも麺も好き。

いつか他のお店でつけ麺を食べてみなくちゃと思いつつ、他へ行くと普通のラーメン(味はいろいろだけど)をオーダーしちゃうんだよね…。

ま、そんなこんなでもしかしたら今日は酒抜きかもしれない。…わかんないけど。

仕事の続きします~。

朝見たら先日種まきしたコンテナから芽が出てた。
e0065350_23112462.jpg

雑草かなー、かすみ草かなー、アスターかなー。楽しみだ(^o^)/
[PR]
by ensayo | 2009-04-23 23:16 | 仕事中

e0065350_2356288.jpg

e0065350_235629.jpg

e0065350_2356383.jpg

昼間の桜は今年はかなり堪能したので、散り際の夜桜を求めて夜中のお散歩。

途中、コンビニでさくら&さくらんぼの缶チュ-ハイと桃とカルピスの缶チュ-ハイを買って(^-^)v

予定では1時間くらいかなー。

行きに30分、帰りに30分。

…女一人缶チュ-ハイ飲みながら真夜中に歩く…。

ちょっとコワイかもね(^^;
[PR]
by ensayo | 2009-04-09 23:56 |

e0065350_2020295.jpg

本日は波もうねりもなく、太陽の光も海の中に届いて明るく、透明度まあ良く、気温も水温も高く、海の中に生物はたくさんいるし、サイコーでした。

んでもってランチもおいしかったし、桜は満開で桜のトンネルの下を車でゆっくりドライブ。

…もう現実には戻れない…(^^;

いや、戻りますが。


いつもは行きも帰りも新幹線なんだけど、今日は帰りは東海道線鈍行で。

新幹線の待ち時間がけっこうあったのと、家到着時刻が15~20分しか変わらないのと、東海道線、ばりばり座れちゃったのとで、鈍行をチョイス。

今日は自分に課した課題が3つあったんだけど、自分としては全部クリア(^o^)

やっぱり、コンスタントに行けると違うかも。

楽しかった!
明日からまたがんばります。

写真のアップはまた後日。
[PR]
by ensayo | 2009-04-08 20:20 | ダイビング

お花見♪

e0065350_15225063.jpg

行ってきたよ~。
風もなく暖かでほぼ満開!
最高でした(^-^)

今年は開花宣言が出されてから寒い日々が続き、いきなり暖かくなったらもう一気に咲いた!って感じですね。

このあとまた散りぎわが美しいのよね。

お酒もおつまみもおいしかったし、楽しかった~。

また来年ね(^-^)/


追記:4月7日
集まったのは10人以上かな。なかなか盛会でした。
雰囲気的にはこんな感じ。
e0065350_14424222.jpg

みんながそれぞれいろいろ持ち寄って食べたり飲んだり。
この日、テポドン(?)が発射されたらしい。(いかにニュースを見ていないか…(^^;))
そのせいかどうかはしらないけど、飛行機雲が3つ。
e0065350_14451184.jpg

あんまりたくさんあるとちょっとコワイ感じだわ。

桜は本当に満開で、去年はけっこう散っていたけど今年はまだしっかり枝の上。
e0065350_14462428.jpg

夜になって多少冷えて月と夜桜のコラボレーションは凛としていました。
e0065350_14471661.jpg

今年はケーキが豊富で、手作りの抹茶チーズケーキがホールで1つ。
ふわふわのクレームダンジュ系のチーズケーキが2つ。
メイプルシフォンケーキが1つ。
e0065350_14505926.jpg

ちゃんと画像を撮っておけばよかったのに、シフォンケーキ以外撮り忘れちゃったんだ。

もちろん、他に焼き鳥や手羽先やいなり寿司や巻き寿司やたまご焼きやなんやかやとカワキモノが山のようにありまして。
もちろんお酒も。

おいしくて楽しくてシアワセでした。

寒くなってきて狐のマフラーをするEりちゃんの図。
e0065350_14512092.jpg

[PR]
by ensayo | 2009-04-06 15:22 |

潜ってきたよ、今日も♪

e0065350_19523157.jpg

ここんところ、コンスタントに潜れてます(^-^)v

たいてい2本潜るのだけど、やっぱり、1本目はだめだめ。
浮力が特に。

うん、潜降は以前よりはマシになったと思うけど。

自分が沈んでいってる、という自覚をもう少しわかりたい感じかな。

まぁ、その他もろもろ課題はあるのですが。

ありがたいことに、私、こうするとこうなっちゃうんですけどなんでですか?って聞くと、必ず答えてくれるんだよね。

よく見てるよなー。


んでもって、私以外の人はみなさん、200本以上潜っている方たちなので、それも、多分、ものすごくいいことなんだろう。

なんでもそうだけど、上手な人と一緒にやると上達が早い(場合もある)。

私はまだまだ魚の名前も生態も知らないし、水温や潮流による魚分布も全然わからない。
もちろん、一度見たものはなるべく自分のものにしていくつもりではあるけど。

まぁ、お魚博士になろうとは思わないので、ゆっくりいきます(^^)v


で。
伊豆は桜がほぼ満開。
8割~9割咲きといったところ。

ダイビングのあとはみんなして桜の下でお寿司のランチ。
ビール付き(^o^)v

風もなく穏やかで気持ち良く楽しい1日でした。

ちなみに、海は多少うねってましたが。
[PR]
by ensayo | 2009-04-03 19:52 | ダイビング

風すごいー!

e0065350_17132858.jpg

月末~月始め・年度末~年度始めはなんだか落ち着かない。

どこにも所属していない私がばたばたしてるってことは会社の人はもっとばたばたなんだろうな…。

12月もだけど。
まぁ、12月はクリスマスもあるし、クリスマスコンサートもあるし、忙しい要因はたくさんあるけどね。

昨日はラフィネ(私が主宰しているユーフォニアム(楽器ね)のユニット)をいつもお手伝い(?)してもらっているSが氏と夕飯を食べに行き、ささっと帰宅したのだけど、家に着いてしばらくしたらものすごい雷!

データが飛んでしまったらタイヘンだ!とPCの電源を落とし、なるべく電化製品の使用を控えよう、とお風呂に入り…。
(お風呂に入ってる時に停電してしまったらけっこう焦るよね、実は(^^;)

約そのまま寝てしまいました。
早っ(^^;

でももう一度PC立ち上げた気もするな…。
ビンビール(中)1本しか飲んでないのにな…。

少し飲酒の練習(復習?)しなくちゃ。(?)

日曜は花見の予定。
風がやんで気温も高くなるといいなぁ。

今バスで移動中だけど、桜、今七分咲きくらいかなー。
[PR]
by ensayo | 2009-04-02 17:13 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30