久々にステラのリハ。
もうすぐオーディションだからね(^^)/

昨晩食べなかった冷やし中華を食べて出かける。
e0065350_2461122.jpg

そうだ、なんだか知らないけど早起きしたんだ、この日。

何だか知らないけど、ではなくて「やることがあったから」が正しいです。

朝(10時前)、冷やし中華を食べたのに、14時にはおなかがすく私…。
で、ステラのメンバーにスケールをやらせて自分はマック。サイテーな先生ですな。
e0065350_24852100.jpg

いや。
だって遅刻の人が多かったし、スケールがきちんとできるのは大事なことだし。

そう。
ステラって音大生もいるけど、普通に趣味で楽器を吹いている人もいるの。
(音高生もいる。)

でも、基本的にみんなスケールができるんだ。
いや、そんなこと自慢することじゃなくて基本中の基本なんだけど、今って、音大受験生でもスケールができない人が結構いるんでちょっと言ってみたかったんです。

で、なんとなくそろってきたんで曲練。
みなさんガンバってますわ。この調子でいきたいね!

帰りにデパ地下でステーキ弁当を買う。
e0065350_253237.jpg
e0065350_2533424.jpg


実は普段あんまりお肉を食べないみたい、私。でもカラダが欲していたんだろうな。
昼もマックとは言えお肉。夕飯もお肉。
肉肉しい日でした。

そして夜中からスタイルフリー。
e0065350_3532711.jpg

つまみなしにしようと思っていたんだけど…。
切れてるカマンベールと柿ピー。
e0065350_3543643.jpg

グラスが空になっちゃったんでスラット。(スタイルフリーを冷やしていなかった…。)
e0065350_3553498.jpg



5月16日3:55am記す。
[PR]
by ensayo | 2011-05-14 23:43 |

早寝したのにぜんっぜん起きられなくて、もうだめぽ、という感じでございました。

でもベランダのバラが美しく咲いてくれて思わず写真を撮る。大輪のミックスのミニバラ。
e0065350_2271610.jpg

ピンクのミニバラも咲きだして。
e0065350_2275584.jpg

でもちゃんと見たらアブラムシだらけだったんで殺虫剤をまく。

もうだめかと思ったベンジャミンも葉をつけてくれ(;_;)
e0065350_229989.jpg


トーストを食べて飛び出す。
e0065350_230585.jpg

そうだ、前の日に楽器を楽器屋さんに置いて帰ったんだけど、置いていった楽器屋を間違えて、違う路線を目指して歩き、あ!違うじゃん!と引き返し…。
引き返さずにそのまま行けば良かったのに変なやつ、と自分ツッコミ。

昼間はトリオのみで練習して、夕方からサポートパーカッションのTっちー宅で合わせ。
Tっちー宅はレーシングガレージで、いや、もう、車がかっこいいっすよ。
そんなに車に興味なくても「おお!!」と思う。
e0065350_2334835.jpg
e0065350_234652.jpg


全員が集まる最後のリハだったんでTっちーが降り番の一曲を除いて全曲合わせ。
でも、なかなかいいんじゃないでしょうか、みたいな。
(宿題は一つできましたが。)

帰りの電車で「夕飯どうする?」みたいな話をしつつ、うーん、この時間でけっこうおなかすいていて、でも作るのめんどくさいし昨日飲んでないから飲みたいしなどの思いが交錯し、コンビニにふらふらと立ち寄ってしまった。
枝豆と冷やし中華(ミニ)をげっと。
e0065350_2375798.jpg

作るのめんどくさくても、サラダくらいはできるんだな。
って野菜洗うだけでんがな。

でも冷やし中華は食べなかったんだ、実は。
その代わりに…。
e0065350_2393510.jpg

なぜポテチ…orz

スタイルフリー3缶だった気がする。デフォルトです(^^)v


5月16日2:41am記す。
[PR]
by ensayo | 2011-05-13 23:16 |

天ぷらを食べて満足だった私。

実はビールも2杯だったのでそんなに酔っぱらっていなかったと思うのだけど、帰ってから着替えて顔洗って歯磨きしてPC立ち上げて…。

寝てた(ベッドで)。

帰宅はかなり早かったのに寝てた(@_@)

で、3時頃起きて、ブログを更新しようと思うも、なんかいろんなものを見てしまい(ネット上の)、気づけば夜明け。

衣装の飾りつけもしなくちゃといそいそと作業にいそしむ。
e0065350_3361685.jpg

アイロン接着ものが思ったように接着できずがびーーんとなる。

そして昼寝。
(なぜ寝るのだ?)

起きて美容院に。
一昨日からの過剰摂取であまりおなかはすかず…。でも何か食べねばとパン屋でパンを購入。
いつもと同じように美容院で食べる。
(いつもすみません、美容師さんm(__)m)美容院でクッキーも頂いて♪もちろん完食。
e0065350_3384074.jpg
e0065350_3394880.jpg


帰りにスーパーに寄って必要な食材をゲットし、アボカドディップを作る。
材料:アボカド、レモン、ゆでたまご、ハム、マヨネーズ、塩こしょう。(ピクルスはやめました。)
e0065350_3411612.jpg

ハム入れてゆで卵入れて。
e0065350_3414887.jpg
e0065350_342354.jpg


アボカド♪
アボカド…??これいいの??ちょっと熟しすぎじゃない?
e0065350_3423576.jpg

でもいいや、自分か食べるんだしとまぜまぜ。
e0065350_3431560.jpg

それをパンに載せてトマトも載せて、チーズを載せて焼く!
e0065350_3441665.jpg

e0065350_344569.jpg


多少作業があったんで紅茶と一緒にいただきました。
e0065350_3452240.jpg

ちょっとレモンが多すぎたかなー。でもまぁまぁ。

そうして今に至るわけですが、もちろん飲んでいます。
もうすぐ4時だけどここから寝る!ときちんと寝れば大丈夫な気がします。

明日のブログをお楽しみに。
(明日アップできたら自分をほめたたえよう。←うそ。)


5月12日3:47記す。
[PR]
by ensayo | 2011-05-11 23:31 |

そんな楽しい夜を過ごした次の日はリハだった。
リハということは重々承知していた。
日付けが変わる前に帰宅した。
ワインだって3人で2本ならそんなに多くはない。

なのに。
なんだかぜんぜん起きられなくて(`_`)

午前中に某音大にチケットをお願いにあがらねばだったのに、気づけば12時前。
午前中というのは正午までを指すんですよ…。

でも、ま、無事に届け、本当は昨日焼いたパンでサンドイットを食べようと思っていたんだけど、作る気力がなく(^^;)
e0065350_3111521.jpg


胃も多少疲労している感じだったんで、なか卯でうどんにしようと思ったらば。
そう、お昼時は混んでいるのでございます。
でもうどんモードになってしまった自分。

うどんじゃなければそば?ラーメン?

で。
全然胃にやさしくないつけ麺を選択。(ナゼ…?)
いつものつけ麺屋さんなんだけど、ランチ設定がありまして。
つけ麺のみだとレギュラーで750円。ランチはミニつけ麺と本日の丼で800円。
そりゃ、もう、ランチにするじゃないですか?

ランチ。
e0065350_3142458.jpg

日替わり丼は「あぶり叉焼丼」。
e0065350_3152829.jpg

見た目とても淡白で、えー、これでどうやってご飯食べるの??と思ったんだけど。
いざ食してみたらしょっぱいしょっぱい。
多分、上からお塩を振っているんだけど、振りすぎ(私には)。
つけ麺もしょっぱいし、丼もしょっぱい。
いつもより多く水を飲んでしまいました。
ちなみに味は美味しいです。塩がなければほめたたえていたかも。

で。
おなかいっぱいなのと塩気にやられたので動けなくなってしまい…。

遅刻…。どどーん。とほほ。

でも、リハは順調に進み、リハ後、本番で着る衣装の飾りを買いに行き、夕飯は贅沢にも天ぷら「つな八」。

もちろんビールね。
e0065350_3223690.jpg

旬のおすすめから空豆とアスパラ。富山産白えび。
e0065350_3234764.jpg
e0065350_3235960.jpg

お通しはたこのマリネだったよ。お塩は4種類。天然塩、ゆかり塩、わさび塩、とろろ昆布塩。
e0065350_3251092.jpg
e0065350_3252532.jpg

おろしも2種類。普通のおろしと梅おろし。梅おろし絶品!!
サラダは水菜と大根にしてみました。e0065350_3262279.jpg
e0065350_3274425.jpg


きっと本当はおなかいっぱいだったのに小天丼を頼んで完食した私…。
e0065350_328366.jpg


絶対にカロリーオーバーだったけどおいしかった。
たまにはいいや、食べ過ぎても。

うん。
たまに、なら…。



5月12日3:29am記す。
[PR]
by ensayo | 2011-05-10 23:05 |

まとめ更新になってしまう理由。

①酔っぱらって帰って(若しくは家で酔っ払っていて)ボケボケで寝てしまうから。
②RSS(フィード)購読しているものを読んでいるうちに時が過ぎてしまう。
➂撮った写真の画素数調整をしていると眠くなってしまう。

あたりかな…(^^;;)

5月18日のプログラムの最終入稿をして、「よし!!」となった直後に、あっあれは??!!というプチ事件が勃発しまして。
ニンゲンってどうしてすぐに気づけないのかしらね??
まぁ、とりあえず今回はこれで、となってしまいました。
お客様への影響はないんですけどね。

夜はひっさびさにダイビング仲間と飲みに行きましたよ。
私、どうしてもピザが食べたくて、石釜焼ピザに行こう!!ってなったのに、なんと、その店は貸し切りで22時過ぎまで入れない…。

あぁ、電話で聞けばよかったよ。
でも私の中でのピザモードはおさまらない。

やみくもにうろうろしてみてここはどう?と見つけたのが「バル・デ・リコ」。
ラテン系な雰囲気ではあったけど入ってみて気づいたのは「イタリア居酒屋」ではなくて「スペイン居酒屋」。

だってオモテのメニューにピザがあったんですもん…。

でも、スペインだろうがイタリアだろうが、いいや、ピザがあれば(^^)/
ビールで乾杯して。お通しのボローニャソーセージのサラダおいしかったよ。
e0065350_2421481.jpg

サラダはツナとエンダイブ…だったかな。いや、チコリっぽい。でもメニューはチコリじゃなかったような…。
この苦さがOKだとオトナって感じ。
e0065350_2521235.jpg

とりあえずピザを頼み、時間がかかるんでパエリヤも頼み、
e0065350_2525627.jpg

e0065350_334112.jpg
 小柱としいたけのアヒージョ。
e0065350_2541824.jpg

トーストしないバゲットが欲しかったんだけど、時間的にNGだったみたい。
パンが多少乾燥しちゃってたのかな??
アヒージョは大好きなんだけど、ちょっとにんにく過多だったかなー。
先日(ってずいぶん前だけど)コーラスレッスンの後に作ったものの方がおいしかった、個人的には。

ワインは得意のモンテプルツィアーノダブルッツオにしたけど知らない会社だった。
そののちサングレデトロ。どちらも、まぁ、はずれない。(と思う。)
e0065350_25887.jpg
e0065350_2582027.jpg


私はデザートも食べたらしい。オレンジケーキ。
e0065350_2585735.jpg


お食事は美味しかった。
ことさらここは絶対おすすめ!というほどでもないけど、また行ってもいいかなと。
でも、うーーん、従業員はもう少しフレンドリーでいてほしい。
フレンドリーというか、なんか「慇懃無礼」という言葉がぴったり(^^;)な感じがなかったら絶対にすぐにまた行くんだけどなー。



5月12日3:11am記す。
[PR]
by ensayo | 2011-05-09 23:56 |

おお。ここまで来たか感慨深いのう。(すみません、酔っぱらってます(^^;))

私はいろんな友人がいて。
普段よく喋る人もいるし、ネット上だけで喋る人もいるし、音楽関連の友人も芝居関係の友人もダイビング関連の友人もいる。

究極で言えばGREEのバーチャル友人もいる。

どれも大事なお友達。

私、自身で驚いたのはGREEのバーチャル友人かな。
こまめに話をするわけではないけど、やっぱり友人なんだよね。

仙台や福島在住の人もいて、でも、GREEを通じて励ましたりすることもできるし、どうでもない会話をすることで、先方も多少楽しい気持ちになっているんじゃないかと思う。

生徒も友人の一部と考えることが多い。
いつか一緒に演奏しよう、みたいな。
それが実現すると嬉しいよね。
私がかつてあこがれていた人と同じ舞台で演奏できた時のシアワセと同じようなものを感じてくれると嬉しいなと。

ま。それはおいておいて。

んと、8日。
前日寝たのが夜が明けてからだったんで、必死で起きて約12時(お昼)。
前日よりは元気だったので食べられなかったホットドッグを食す。
e0065350_5264240.jpg

お味噌汁やきんぴらレンコンとも意外と合ったよ。
マスタードとケチャップは足しました。


それからいろいろせねばと思ったらばネット接続ダウン…。

うーーん。
ま、気を取りなおして。

んが。ほんっとにどうでもいいことが気になっていまいネット検索。
(そんなのどうでもいいし、今やることじゃないのでは?と心の声が聞こえたけど、どうしても知りたかったことがあって検索君と化すこと数時間。)

生徒が来たんで中断。

そう。
がんばっている人には何かしら得て帰ってほしいと思うよね?
なので分析とアドヴァイス。
反応が良かったり耳が良かったりその場で気づけるのであれば今後の可能性は無限大。
そういうレッスンは本当に楽しいなぁ。

夕飯は本当は大根を買ってきて鶏肉と煮ようと思ったんだけど、在庫処分しなければいけない食材がたくさんあったと思いだし、いきなり「塩焼きそば」。
e0065350_5295174.jpg


塩焼きそばの塩加減って難しい。
今回、ちょっと足りない感じでした。
多分、炒めている最中に振るよりは、出来上がったものに振る方がおいしくて塩分少なめで済むのではないかと思います。


そんなわけで駆け足更新をいたしました。

ラフィネのコンサート、本当に楽しいんですよ。怖がらずに来てくださいね!!


5月9日5:32am記す。
うーむ。
昨晩(日付変わって)からスタイルフリー3缶とスラットグレフル1缶飲んでしまいました。

カーテンも開けました。もうかなり明るいですよ。

寝まーす。おやすみなさーい。
[PR]
by ensayo | 2011-05-08 23:09 |

私としたことがっ!!!

この日にリハがあることがすっ飛んでいたという(^^;)
ピアニストと客演の人からメールを(前日に)もらわなかったら多分行かなかったであろうというキケンな人でございました。

リハにはMCも来て、パーカッション以外は勢揃い。いや、にぎやかで楽しいね。
ちと考えねばいけないのがおもちゃの交響曲のカデンツア部分。
いや、考えねばいけない、というよりやりたいことが多すぎて(^^;;)

やりたいことがありすぎるシアワセ。

朝、冷蔵庫に眠っていたいつのものかわからないトロピカーナを飲み、猫まんまを食す。e0065350_4315033.jpg
e0065350_4321165.jpg


もっとまともな食事をして出かける予定だったのに、衣装を持っていくと言っていたのを忘れてあわてて準備(*_*)
駅で朝りんごを飲んで(食べて?飲んでだよね??)
e0065350_4332429.jpg


リハの合間に今回のピアニストMきちゃんの広島土産、「川通りもち」をいただく。
e0065350_4343435.jpg
e0065350_4344395.jpg

これ、めちゃくちゃおいしくて、I can't stop!!でしたよ。
ありがとう、Mきちゃん。あきれられるほどがっついて食べてすみません(^^;)

リハ後はみんなで打ち合わせもかねてKBへ。
KB大好きだぁぁぁ。いつ行ってもおいしいよ~~(^^)/
特に人数が多いといろいろたのめて楽しい。

…の割にはあんまり画像ないんですが(^^;)
ずっとビールでした。
e0065350_4373522.jpg

今回初めて頼んだのは自家製チーズとトマト。なんとかサラダ。
e0065350_4381855.jpg
モモやいつものマトンのドライミートやチキンティッカやミートボールやもたのんだんだけど画像なし。

カレーはキーマとサグパニール。バターチキンも頼んだけど画像なし(^^;)
e0065350_4392820.jpg
e0065350_4394469.jpg

ナンもプレーンとガーリックとごま。ごまの画像なし(^^;)
e0065350_4405676.jpg
e0065350_4411038.jpg


諸事情で一人帰り、二人帰り、と人数は減っていったけど、めちゃ楽しかった。
ロングランで続いているアニメに感謝かなー。
主にサザエさんとあんぱんまんの話題で大盛り上がり。
男性陣が詳しすぎるんだよ(^^;)

セーラームーンとかペリーヌとかラブマシーン(アニメじゃないけど)の話も出ましたが。

いや。
良い座組みです。

絶対に面白いです。
ぜひ来てね!!


5月9日4:44am記す。
[PR]
by ensayo | 2011-05-06 23:22 |

うーん。
家の無線LAN、接続がいきなり途切れてしまう頻度が高くなってきた気がする。
再度BAFFALOに問い合わせてみるか…。

気を取り直して子供の日。

この日はもう、もろ手を上げて飲んでもよし!という日だったので(自分の中では)いろいろ話したいこともあったし、とりあえず自己プチ祝いをしたくて前の日から連絡をしていて♪

ブランチにマグロ丼を食べ♪レンコンはキンピラで。
e0065350_4161060.jpg


いそいそと出かけ、大久保の鮨屋江戸八へ。
メインは飲むことだったんでつまみはとにかくつまめるもの、という感じで。白エビのから揚げ。
e0065350_4173328.jpg
e0065350_4174443.jpg

おつまみイクラ。
e0065350_4191980.jpg

…そのあと野菜巻きを巻かずにお願いして…。
あと何か食べたっけ??

もう記憶なし。
でも久々に気も使わずにめちゃくちゃ喋って楽しかった~~。
ちょいと飲みすぎでしたが。


5月9日4:21am記す。
(この時間でまだ飲んでる(^^;))
[PR]
by ensayo | 2011-05-05 23:09 |

なんと、私は普通の人のようにGWは休みだった(^^;)
ま、毎年GWはそんなに動かないんだけどね。

毎年5月にコンサートがあって、たいてい最後のアレンジに追われているのが普通なんで。

今回は(私にしては)アレンジの着手が早かったんで、もうゴールは見えている状態。
でも、ゴールが見えているのにゴール前で寝てしまうウサギとカメのうさぎ状態であったことも否定できない…。

なんだろね?
作曲も編曲も耳コピもキライじゃないんだけど。
さらに始めればががががっ!!といくんだけど、そこまでのエンジンがなかなかかからない。
性格ですかね?←そんなに簡単に結論付けていいのだろうか?

なわけでこれを書いているのは5月9日3:00amを回っているのだけど、手帳を見ても真っ白で何も思い出せない(^^;)

と言う時になにがエライって携帯で撮った写真。
これが時間も覚えていてくれるものだから、そうか!そんなことをしたんだ!と思いだすツールにはもってこいですね。
あと最近はtwitterかな。ほとんど食べ物のことと寝る時間しかつぶやいていない私(^^;;;;)

ってか、思い出せない私はそろそろヤバイのでしょうか??

…あ、ブログ更新していたんですね、この日。その前までのまとめ更新。
そして2:30過ぎから飲んだんだわ。こんな感じで。
e0065350_3304616.jpg

ちーかまにギョニソ。憧れの2品だわ。大好きなんですの。おほほ。

そしてのそのそ起きて前日のリゾット(?)と近所のスーパーで買ったイカフライでブランチ。
e0065350_3323541.jpg


スーパーに行ったついでに子供の日イブだったんで柏餅を2個購入。
よもぎのつぶし餡と白いこしあんと。
e0065350_3335559.jpg
e0065350_3341056.jpg

柏餅をお客様にお出しする時、どっちを上にするんだろう?と実験(?)。
e0065350_335317.jpg
e0065350_3351644.jpg


葉っぱの根元が見えないように置くのが正解ですね。
おいしかったなー。
でもさすがにおもちなので2個食べただけでおなかいっぱいに。

ってか他に何したんだ?この日??

…。夜中にマグロ丼食べてた…。
e0065350_340784.jpg

そうだ、twitterに友人がレンコンの青のり揚げをアップしてておいしそうだったんで自分も作ろうと思い買いものに行った時にマグロが安くてそれも買ったんだ。とほほ。

そのあとビールがとめどなく進んだらしい。最悪でんな。ポテチは良いとしても、クッキーとかチョコレートとか…。ひ~~。
e0065350_342852.jpg
e0065350_3425516.jpg


お酒が解禁になったので(アレンジなどの作業が終わって)飲みまくっちゃったんですね、自分。
記憶はあいまいだけど多分2缶にとどめたと思う。


5月9日3:43am記す。
[PR]
by ensayo | 2011-05-04 23:18 | ダイビング

そして4缶飲んじゃうと

さらに起きられなかった。
飲み始めの時間が日付が変わるころだからね。

前日に至っては約夜明け前だし(^^;)

起きなきゃ起きなきゃと思っているからめちゃくちゃ夢を見るし。
いやー、夢、見ますねー。

他人の夢なんか面白くもなんともないだろうけど、あまりに鮮明に覚えているのでちょっと書いちゃう。

珍しくもスキーに行くんだ。
メンツはこの間パラオに行った4人。多分。
男2人女2人。
スキーなんでもちろん行先は雪国。日本のどこか。
宿は窓が大きくて、片側は外に(と言っても敷地内)、逆側はそこから中庭に出られるようになっていて、明るいお部屋。完璧和の作りで畳の部屋。
中庭に出られるけど、すぐそこに隣の部屋があって、入ろうと思えばその部屋にも入れちゃう。
もちろん逆もアリ。なので隣の部屋の人がわれわれの部屋に入ってきちゃって、「鍵かけないとだめだね」と話し合った。

到着したのは夕方だったんで、けっこうすぐに夕飯の感じ。
メンバーの一人が炊飯器を持参していて、これがあれば部屋でごはんが食べられるよね、と。
なので、すでに敷いてあった布団2組をいったんたたみ、そこでごはんにしようとしたら、食堂に準備がしてあるらしい。
そうか、じゃ、今日は食堂で、と食堂に行くんだけど、食べる前にトイレに行こうと行ってみたら…。

(私、よく見るんだよね、トイレの夢。)

女子トイレに入ったら、扉の全くないトイレが5つくらい横に並んでて、その向かい側に扉はあるけど、床一面が水(ぬるま湯。でも汚くはない)で濡れている上に便器がなくて穴のみ、という、どうやってすればいいの?というトイレが。

とりあえずどちらも選べなくて食堂に戻ってきたら、なんと、私の楽器の先生もそのスキー場に来ているではありませんか。
なので、偶然ですね、びっくりです、と話しかけ、ここ空いてるからここで食べなよ、と言われたんで隣に座らせていただいてごはんを食べていたのだけど(一緒の部屋の人たちは違うところで食べていた)、近くに座っていた女の人がトイレはどこかしら?と言うので、一緒に行きましょう、私も行きたかったので、と再びトイレに。

で、どっちを選んだかと言うと扉のある方。
その人もそっちを選んだ。
出てきて、扉のないトイレを見て、2人で、あれはどうやって使うのかしらね?というか必要あるのかしらね??と話しながら、その人は実はネイリストでこれからネイルをしに行くけど来ない?と誘われたので行ってみた。

(考えてみればその人がネイリストなのになぜネイルサロンに行くのだろう?さすが夢。)

爪にいろいろくっつけてもらったんだけど(小さなパールやバラを)、それが乾くまでは手を使っちゃいけないんで、しばらくサロンにとどまってなきゃいけない。
どうしよう、先生を待たせちゃってるし、同じ部屋の人はきっと私を探してる…。

でも、今手を動かしたらああなっちゃって(取れちゃった人がそこにいた)、また時間がかかっちゃうから今はここにいた方がいいと思うよ、と言われあと何分、と数えながら待つ私。

というところで「起きよう!」と起きてみた。
後半からは半覚醒状態で見ていた夢なんだ。

半覚醒状態で夢を見ることは多々あって、まだ続きを見たいから起きないなんてこともしばしば。
そんなことができる贅沢な生活(^^)v

さて、実はもう2時を回っていますが、今日もこれから飲むんだろうな…。
いや、飲まずとも良いのですが。なんとなく。

今日のブランチは「ごはん(お米)」を食べましょう、みたいなメニューだったよ。
e0065350_225915.jpg

玉子かけごはん。のり、納豆、焼たらこのあまり。お味噌汁。

おやつはシュークリーム。英語では「クリームパフ」。プリンは英語だと「キャラメルカスタード」。
e0065350_24158.jpg


夕飯はご飯の残りとお味噌汁で味噌おじやにしようと思ったんだけど、ちょっとキャベツも入れてみようかな、と入れ、ついでにコーンも、と入れ、隠し味に粉チーズとブラックペッパーを入れ、トッピングはきざみのり山盛り。
e0065350_285879.jpg

これ、思いのほかおいしかった。ブラックペッパーとチーズで洋風の味になるんだけど、それと海苔がこんなに合うとは!!

昼間ちょこっと出かけた時に細々とポピーが咲いているところがあって、笑っちゃうくらい花が小さいので写真を撮っていたら、なんと、隣には銀杏!!
びっくり。銀杏、植えたのかな?ぎんなんを植えたら芽が出ちゃったのかな??
e0065350_2105565.jpg
e0065350_211886.jpg



5月4日2:22記す。
[PR]
by ensayo | 2011-05-03 23:38 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30