人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気に生きてますよ。

元気に生きてますよ。_e0065350_1843564.jpg

んでもってお酒も飲んでます♪
主にビールですが(^-^)

先日、レスキュー講習を受けて、なんだかダイビングがさらに楽しくなった気がします。
とは言えまだレスキュー講習後にファンダイブに行ってないですけど。

私が伊豆でお世話になっているのはパラダイス倶楽部というところなんですが、とてもきちんとしたダイビングショップです。

私はOWもAOWもサイパンで取りました。
理由は簡単。「安いから。

まぁ、OWに関しては、暖かくストレスなくウエットで潜れて安いところ、しかも、自分がよく知っているところ、というチョイスの結果サイパンになったんですが。

AOWも慣れないドライで取るより、暖かくストレスなく潜れて、よく知っているところ、でサイパン。

本当に暖かくストレスなく潜れて治安も良く、ショップもよく知っているサイパンは大好きなのです。


伊豆は私をダイビングに引きずり込んだI端氏の紹介で知ったショップ「パラダイス倶楽部」を利用しているのですが、ファンダイブ数回ではわからない細かい心遣いのあるショップです。


50本くらいで自分のスキルがかなり変わったのが自覚できて、もしかしたらそれのせいもあるかもしれないけど、先日のディープ講習とレスキューダイバー講習では、本当に、なんというか、きちんと「講習」だよな、という講習でした。


私などは完璧レジャーダイバーなので、別にへらへら潜っていればいいわけなんだけど、きちんとしたレクチュアを受けることがさらに楽しく、自分できちんと考えながら良い意味で積極的なダイビングができる、と(まだ潜ってないけど)実感。


出会いはどこでどうあるのかわからないねー。

良い出会いに出会えたことに感謝。
by ensayo | 2009-07-12 18:04 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと

by ensayo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31