人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めずらしくも

ちと頭痛…。

実は静岡の時からなのだ…。
痛くて痛くてがんがんしてどうしようもない、ほどの頭痛ではなく、なんとなーく痛い。

まぁ、そんな時もあるであろう。
不思議なことに仕事の時には消えるのだよ、頭痛。

ほっとすると思い出すのかしらね、そういうこと??
ニンゲン、意思の力が強いのだわ。

おなかいっぱいでもおいしそうだから食べたい!と思っている時って絶対食べちゃうもんね♪←ちょっと違う??

昨晩はいつもどおりスタイルフリーでした。
めずらしくも_e0065350_137592.jpg

ちょっとコゲコゲになっちゃった餃子は実家で焼いて持ってきたもの。
けんちん汁も実家からガメたもの。
ウチのけんちんは「汁」というより「煮物」です。
中身はさといも、油揚げ、ごぼう、木綿豆腐、こんにゃく、にんじん、大根、れんこんかな。
しいたけが入るときもあります。

で。
本日は久々のファルネーゼのモンテと日本製のカマンベール。
めずらしくも_e0065350_142671.jpg

このカマンベールがですね、ちょうど良い熟し加減。やばいよ!!

ほらー。
めずらしくも_e0065350_1425775.jpg


このままではフランスパンをスライスしてしまう!!と危機を感じた私は、昨日のサラダが冷蔵庫に入っているのを思い出し。
めずらしくも_e0065350_1444186.jpg

そちらに切り替えてみましたが、気分はイタリア。

結局パンもスライスしていただきました。
めずらしくも_e0065350_14699.jpg

ほんとはイタリアのパンがおいしいのかもね。
小麦粉大国だし。パスタの種類なんてものすごい量だもん。

十五夜のお月様は見られなかったけど、おいしいものは堪能しましたよん♪
by ensayo | 2009-10-03 23:14 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと

by ensayo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31