人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハプニングで(?)

昨晩、病み上がりお祝いしゃぶしゃぶを食べに行ってきました(^^)/

なんというか、お見舞いに尋ねてきてくれた殊勝な御仁が2名ほど。
ありがとうございます。

病気になって誰かがお見舞いに来てくれるなんてことがあっただろうか??
いや、「お見舞いに行くよ」と言われても、「大丈夫だから来なくていいよ」または「今は人と会えるカッコウじゃないからダメ~」と断ったりしていたのはもちろん私のほう。

昨日はまさにタイミングが良かったのだ。
んでもって、気を使うほどの仲じゃない(失礼!(^^;))。
とは言え、知り合って何回一緒にごはん食べたっけ?くらいの回数しか会ったことのない人たち。
(それを気を使わなくてもいい友人と認識してしまう私って…(^^;;))
こんなこともあるんだなぁ、と思いながらしゃぶしゃぶを、久々の友人との外食を、会話を楽しみましたよ♪

節約したりダイエットしたりも、もちろん大切なんだけど、誰かと一緒に笑いながら食べる食事も大切だわよね。

私の場合はたいていPCデスクで作業しながらの食事が多いからね。
それが嫌なわけではないけど。

そう。でも相手が誰でもいいわけじゃないのさ。
楽しくないと。
楽しくない相手ともたまにはしなくちゃいけない時もあるけど、社会人としては。

常に常に楽しいことは楽しくなくなっていくからね。
ニンゲン貪欲だからさー。

楽しい人々とおいしい食事をおなかいっぱいいただけたことに感謝。
ちなみに酒抜きでした。
一人は運転手、一人はお酒が苦手な人だったので。私も病み上がりだしやめといた。
やめておいて正解だったね、だってすごい量だったもん、お食事が。
ハプニングで(?)_e0065350_1795023.jpg

by ensayo | 2009-11-20 17:11 | 酒抜き

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと

by ensayo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31