人気ブログランキング |

私は大丈夫だろうか…。

一体何日お酒飲んでないのかしら~~??

いや、もう、多分飲めますね。
まだ咳は出ますけど、もうよっぽどのことがない限り熱は出ないでしょう。

しっかし。
ねむねむ病は継続中。
何かが一つ終わるたびのあの異常な眠さはなんじゃらほい。

でも、やっぱり、生徒の出来が良いと本当にうれしいなぁ。
私、先生業やってるんだなー、と今さら実感したりして。

音楽って楽譜を読むだけじゃ完成しないんだよね、芝居の台詞と一緒でさ。
同じ「おはよう」でもシチュエイションで全然違うし、答えは一つじゃない。
まぁ、日常生活だってそうだけど。

最近あんまりお芝居を見なくなっちゃったので、あんまり云々言えないけれど、「惹かれる芝居をする人」がいる。
有名無名の関係なく、普段の生活はどうでも、舞台の上、何もインフォメーションがなくてもそこに視線を持っていかれる、と言うか。

例えば台詞がなかったとしても。踊りがなかったとしても。

もちろん、もともと持っている声の良さや動きのしなやかさ(カラダの柔軟など)、はたまたルックスの良さもあるかも知れない。
そういう才能(?)は願っても手に入らないものであるから、そこをどうこう言っても始まらない。

そういうことではない何か、がある人は確かにいるんだよなー。
もちろん、努力の賜物かもしれない。
でも、これは本当に私見だけど、やっぱり究極は「センス(感性)」だと思うんだー。

うん。
舞台上に立つ人だけではないよね、センス。
すべてにおいて必要なものだ。
だから一つのことがうまい人は、たいてい、何でもソツなくこなす人が多い。(私見。)

そういう人に出会うと、それが違う分野だろうと年下だろうと年上だろうと国籍がどこであろうと性別を超えちゃっていようと、そんなことはどうでもよく、素直に感激する、私。

小手先のうまさ、ではなくて、なんかもっと力強いもの。ゆるがないもの。
多少のことでは曲がらない良い意味での意志の強さ。

「頑固」で「人の言うことを聞かない」、とは違うんだ。

そう、だって、多分、そういう人はかなりフレックスにいろんなことや人に対応できるもん。
人の話が聞けない人は少ないような気がするなー。

なーんて、今日、レッスンをして思ったのでした。

で、レッスン後爆睡してしまい、ちょっと後悔。
でもいいや。とにかくカラダをきちんと本調子にすることが先決だ!明日は長丁場だし。
昼寝(夕寝)した分、まだ少し元気だから、簡単な編曲はやってしまおう。

…そうやってまたサイクルがずれて行くのである…。これもねむねむの原因のひとつだな。どこかで修正しないと!

椎名町のとんかつや「恵比寿」のヒレカツランチ。
これで700円!めちゃくちゃヴォリューム、めちゃくちゃおいしい!!!椎名町に来たら寄りたいお店の一つだわ。
e0065350_124183.jpg

先日自宅で発掘した小6の私。(左側。)この頃から殆ど身長は変わってません(^^;)
e0065350_126246.jpg

by ensayo | 2009-11-22 23:46 | 酒抜き

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31