お天気の良い日に

横浜に行ってきました(^^)/

…仕事でorz …(^^;)

友人からのメールでは「朝から洗濯三昧でした~」と。
あぁ、お洗濯もしたかった。
んでもって今は創作(?)活動もしているので、もう少しPCに向かっていたい、と思っても出かけなければならない…。

横浜での仕事は夕方には終わったので、もしも、その後何もなければ元町あたりまで行って(または行かなくくても)ぶらぶらしたら楽しかっただろうなー。
(楽器がなければさらに。楽器は長い時間持ってるとだんだん重くなってくるのよー。)

夜は新大久保でお仕事だったのでゆっくりする時間はなかったんだ。

夜仕事の前に何か食べなくちゃと。
チョイスは二つ。
横浜で食べるか、新大久保で食べるか。

せっかく横浜にいるんだからラーメン食べよう♪と横浜で食べることに。
あぁ、でも悲しいかな、土地勘が全くないのでラーメン屋がわからない。
だいたい横浜ったって中華街にいるわけではないので、その辺に中華料理屋がたくさんあるわけではない。
もちろん、中華街にいたとしても、それが有名だったりおいしかったりするラーメンなのかどうかもわからないんだけどね。事前にサーチもしてないし。

さらに、時間がたっぷりあるわけでもない。

目に付いたのはポンパドール。パン屋さんね。ポンパのパンは好きだけど、わざわさ横浜で食べなくてもいいかも。
しかも私のモードは麺。

多分、ラーメン屋を探していたら間に合わないので、みなとみらい線近くのニューヨークグランドキッチンへ。
モードは麺だったのでスパゲティかな、と思ったんだけど、コレ!というものがなくて…。

カルボナーラには半熟卵なんか載せないでいただきたいよ、私としては。その辺のコンビニのパスタじゃないんだし…。
渡り蟹はいいけど食べにくそう…。
揚げナスのミートソース…。うーーん。

などなどで、結局オーダーしたのはピザ(^^;;;)
シーフードとフレッシュトマトのピザ。マルゲリータと迷ったんだけど、たまにはシーフードでも良いかと。
e0065350_8442387.jpg

かなり大きいサイズでしたが食べちゃった(^^;)
e0065350_8464281.jpg


まぁ、おいしいかな。
でも、絶対もう一度来て食べよう♪とまではいかない感じ。
コーヒーもまぁ、普通においしいけど。
もともとビアレストランみたいだからおつまみ系のものはいいのかもしれない。
ちなみにお値段1658円也。どうですかねー。そんなもんかなー。(ピザ1249円、コーヒー409円。)

ピザ食べるなら新大久保に行ってラーメン食べても良かったかも、なんて後から思ったけど。
またはうどん。またはカレー。

でも、仕事終わってすぐに電車に乗って(ものすごくケツカッチンならそうするけど)、という元気はあまりなく(^^;)

今度から行きの電車の中でどこにどんなレストランがあるかサーチしておこう。帰りによる寄らないは別として。

んで、ピザのボリュームがけっこうあったので、新大久保で仕事して帰って来てもあまりおなかは減らず。
結局酒抜き。

ピザをまるまる1枚レストランで一人で食べたのはいつ以来かなー。
最近はネット販冷凍ピザをウチで焼くことが多いからな。ネット販冷凍ピザでも十分おいしいからね。
[PR]
by ensayo | 2010-04-18 22:18 | 酒抜き

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30