人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日は結局酒抜きでした。

今日は、実はさっき夕飯の時に1缶だけ飲んじゃった。スタイルフリー。

久々にスパゲティを作ったので。
けっこうイタリアチックな辛みのあるやつ。
昨日は結局酒抜きでした。_e0065350_0443570.jpg

画像では何がなにやらですが…(^^;)

オリーブオイルを弱火で熱してイタリアのハーブミックス(ピカンテ)を入れて味をなじませる。
そこにたまねぎを入れて少し火力を強め炒める。
ドライトマトとオリーブを入れ、少し弱火にしてパルミジャーノをグラインドする。
仕上げに解凍したブロッコリとフレッシュトマトを入れ、塩で味を整えて完成(^^)/

トッピングはパルミジャーノと乾燥バジル。

久々のドライトマトとオリーブ。うーん、ホントは赤ワインが欲しいところ。
でも、もう少し踏ん張らないといけないので本日は我慢。

あと昨日の残りのレタスと大根のサラダを和風ドレッシングで。
ホントはイタリアンドレッシングが良かったし作ろうと思えば作れたんだけど、ま、いっか、和風で、と。
昨日は結局酒抜きでした。_e0065350_0492270.jpg


今日も明石焼きをいただきました。
今日のは九条ねぎ入り。
昨日は結局酒抜きでした。_e0065350_0495528.jpg

今日の解凍はバッチリ。おいしかったよ~。
昨日は結局酒抜きでした。_e0065350_0501850.jpg

だしも昨日よりは薄めに作りました。

で、おやつは冷凍庫に眠っていたプチベーグルとカヌレ。
カヌレおいしかった。プチベーグルは何の味だったんだろう…。抹茶かな?
昨日は結局酒抜きでした。_e0065350_0513084.jpg

ホットミルクティと一緒にいただきました。
昨日は結局酒抜きでした。_e0065350_0514843.jpg


あぁ、毎日食べすぎ…。

昨日チラッと覗いたどこかのサイトに、「ダイエットは苦しいものだ。ちょっと位いいだろう、とか、明日からはじめよう、なんて思っている人にはできない。」と書いてあって、その通りかもしれない、と思ったそばから食べている自分を腹立たしく思う…。とほほ。
by ensayo | 2010-05-03 23:59 | 仕事中

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと

by ensayo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31