人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疲れる夢を見た…。

学生時代からの先輩やら後輩やらと一緒に遊びで合奏(アンサンブル)をしよう、ということになって、どこかに集まるんだけど、練習会場はそこから少し離れたホールになるらしい。
普段、あんまり一緒に活動することもないし、たまには遊ぼう(アンサンブルしよう)とそのホールに行ってみたら。
そこで開催されるのはフラメンコのカンテの大御所(女性)のリサイタルだった。
かなりの高齢で、いろんな病気をしたけれど、今まだ歌っているすごい人らしい。(架空の人ね。さすが夢。)
スペイン大使館もからんでいて、オレンジジュースや(スペインはオレンジが有名なのだ)スパークリングワイン(多分カヴァだと思う)がふるまわれ、なぜか知らないけど優先的に良い席に案内される。
私はまだしも、一緒にホールに来たユーホ吹きの友人や後輩や生徒には、あまり興味のないものだろうから、どうする?って聞いたら、帰ってもすることないし、聞きます、と言うのでその場にいることにしたのだけど。

途中で、献血をお願いします、と言われ、まぁ、献血くらいいいんだけど、と思っていたら、ユーホの先輩が、この場合、献血ではなく、血液を売ることになるわけだから、私はいやだ、帰ります、と帰ってしまった。
そうか、臓器(じゃないけど)売買になっちゃうんだとしたら、やっぱりやめて帰ろうか、と一緒に来た3人で帰ることに。
開演前ぎりぎりだったから退場できたけど、開演しちゃってたら大変だったね、などとクロークに預けた荷物を取りに行こうとしたら、道端に捨てるように置いてある。

ひどいなぁ、と。
多分、私のだけど、そんな風にしなくてもいいのに。
お客さんでいる時は丁寧に扱われて、そうでなくなった途端ひどい仕打ち…。
やっぱりかかわらなくて良かったかも。

と思っている夢。

なんじゃろね??

まぁ、献血はそろそろ行かなくちゃとは思っていたけど。
フラメンコの歌は、先日偶然友人たちに会ったからキーワードとして出てくるのはわかるけど…。
ほんとはスペインに行きたいのかしら、私?
でも、なぜそれが楽器の先輩や後輩や生徒たちとの遊びの合奏とリンクするんだ??

うーむ。わからん。
まぁ、夢だからね。

画像がないのもさみしいので先日食べた(いただいた)マカロン。
ヴィタメールのものだよ。
疲れる夢を見た…。_e0065350_11584054.jpg

疲れる夢を見た…。_e0065350_1157131.jpg

左からフランボア、ショコラ、ピスタチオ、コーヒー、ゆず、ジャンドゥーヤ。(かな?と。フレーバーは書いてなかったので、食べて判断。)
疲れる夢を見た…。_e0065350_11582173.jpg

ピスタチオの緑はきれいだなー。
疲れる夢を見た…。_e0065350_1205343.jpg

なかはイチゴでした。この色合いもきれいだね。さすがフランス菓子!と思うけど、和菓子もこんなような色使いのものがあるね。

目でも舌でもおいしいものって幸せになるよね♪(^^)
by ensayo | 2010-06-06 12:05 | その他

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと

by ensayo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31