人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぁ、海に行きたかったなー。

噂によると東伊豆の透明度は20m~30mだそうな。
水温も23~24℃。

お天気も良く、風もない。

なぜこんな日に家にいるのだ!!??
しかも基本お休みなのに(*_*;)

まぁ、理由はいろいろ。
最近は、なるべく無理に行動しないで、神様が進めてくださった方向を感じながら、というスタンスでいるので(別に怪しい宗教にはまっちゃったわけじゃないよ(^^;))、多分、今日海に行かなかったことは後々何らかのいい影響が出るに違いない。
…わかんないけど(^^;)

今回の「神様が進めてくださった方向」というのはですね…。

まず、私は基本的には土日にダイビングに行かないようにしているというのが一つ。
なぜかというと混むからですね。
混んだ海をあまり知らないのだけど、一度だけ人数が多すぎて何が何やらわからなかったことがありまして(^^;)
何が何やらわからなかったのは人数の多さ以外にも、初外付けストロボ持参だったり、台風の後で海の中がぐちゃぐちゃだったり、雨が降っていたり、寒いのにボイラーが壊れていて温水が出なかったり、と、まぁ、いろいろあったんだ、実は。

普通の人は土日にしか行かないわけだから、そんな贅沢言って、と言われてしまうかもしれないけど、でも、わざわざ混んでいるところに身を置かなくてもねぇ。
修行じゃないし。

どうしてもそこじゃなきゃダメなラーメン屋さんになら並ぶけど、他でもいいのならわざわざ並ばないのと同じ感じですかね?

ディズニーリゾ-トなんかも、わざわざ混んでいる日に行かなくてもいいよな、と。
いや、贅沢であることはわかってるけどさ。
(でもその分(時間が自由になる分)、ボーナスはもちろんないし、極端なことを言ったら、下手したら収入のない月があるかもしれない。)

何かを取ったら何かを諦めねばならないことだらけだからねー。

そうそう、話を戻すと。

土日祭日にはダイビングに行かないとなんとなく決めている私にネットからの情報で、東伊豆の透明度の良さが飛び込んできたのが一昨日。

迷った挙句、ショップに電話をしてみた。

…通じなかった(;_;)
留守電にもならなかった。

で、神様が、行かなくていいよ、と言ったんだな、と思って、やっぱりやめようと一応決意した。
しかも、一昨日は昼間とてもいいお天気だったのに夕方からなんとなくお天気が不安定だったから、きっと天気も崩れるんだろう、と自分を励ましてみた。

そして昨日の朝。
なんていいお天気!!
ネット情報からはやはり海のコンディションがいいと。
あぁ、もう、これは絶対に行こう。でも仕事が終わるまで電話はかけられないな…。

夕方電話してみた。
…つながらなかった。やはり留守電にもならなかった。

二度そうだったってことは、やっぱり行くなと言われてるんだろう。昨日も夕方から天気が悪くなり、雨こそ降らなかったけど寒かったし、きっと…。

朝。
もしもし!!??っていうくらいいいお天気。
あー、もー。マジ、行けば良かったです、という気持ちではありましたが、その代わりに昨晩はお酒も存分に飲めましたし、今日はいつもしないコンロのお掃除謎もできて、もちろん布団も干したし、そこそこ充実した一日を過ごせたんでそれで(が)良かったんだ、と思うことにしました。

でも実は掃除をしてる場合でもないのだな。
いや、掃除はせねばならないけど宿題がいろいろありまして。

アレンジとか、劇団の衣装とか。ま、それはこれからやりますのでひょっとしたら今日は酒抜きになるかも(^^;;)

でも昨晩は飲んだのでカテゴリは一応「酒」。

なわけで。昨晩のセット。
あぁ、海に行きたかったなー。_e0065350_221531.jpg

そうだ、帰りにデパートに寄る時間があったので、しこたま食材を買い込んだんだった。
サバの塩焼きが3切れで450円だったので買い♪
あとはレタスとみず菜とお豆腐のサラダ。
スタイルフリーは1缶でやめてすぐワイン★

ちなみにお昼は食べる暇がなくておにぎりとランチパックのハムカツ焼きそば。ジャンキーでおいしかったよ。おほほ。
あぁ、海に行きたかったなー。_e0065350_2232541.jpg


そしてブランチは久々のベーグルと久々のベーコンエッグ。朝日がまぶしいねぇ。
あぁ、海に行きたかったなー。_e0065350_2244256.jpg


おやつにスープパスタと昨日買ったカットパイン。
あぁ、海に行きたかったなー。_e0065350_2251848.jpg


おやつ2は忘れていた栗ようかん。
あぁ、海に行きたかったなー。_e0065350_2254652.jpg


そして夕飯はみそ煮込みうどん。みそ煮込みうどんって煮込む時間がインスタントでも生めんでも異常に長いね。具材はみず菜としめじと油揚げとかぼちゃとたまご。
あぁ、海に行きたかったなー。_e0065350_2265960.jpg

デザートに昨日買ったスイカ。
あぁ、海に行きたかったなー。_e0065350_2274339.jpg


うん、食べすぎだよね。でもいい。今日は掃除したから多少カロリーも消費したことであろう。

夕日も美しかったよ。(サイズわざと大きく撮りました。)
あぁ、海に行きたかったなー。_e0065350_2291823.jpg

by ensayo | 2010-11-03 22:12 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと

by ensayo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31