人気ブログランキング | 話題のタグを見る

贅沢な食事♪と…(^^;

贅沢な食事♪と…(^^;_e0065350_13285783.jpg

贅沢な食事♪と…(^^;_e0065350_13285749.jpg

贅沢な食事♪と…(^^;_e0065350_13285782.jpg

昨日、実家からいろいろもらって帰ってきました。

ちゃんと覚えてないんだけど、50匹だか500匹に1匹しかとれないという鮭児(けいじ)の切り身。

ごはん炊いて、味噌汁(じゃがいもとわかめ)作って、普通に切り身を焼くように魚焼きグリルで焼いて食べたんだけど。

なんじゃこりゃ〜!?っていうくらいおいしかった。

2切れもらってきて、2切れとも焼いて、1切れは夕飯♪と思ったけど、あまりのおいしさに瞬く間に2切れとも食べてしまいました。

そしてカニ。
めちゃくちゃでかいタラバの足☆

もちろんそのままいただくのが一番おいしいと思うのだけど、急にグラタンが食べたくなって、ホワイトソースから自分で作ってグラタンにしてみた。
あ、これは夕飯ね。

あと、さらし玉ねぎとマヨネーズで和えてカニサラダ。

どちらもめちゃくちゃおいしかったっす。

ホワイトソースなんて、中学か高校の時の調理実習の薄〜い記憶で作ってみたけど、意外とうまくいくものね(^o^)v


んが、実は、昨晩からまた微熱発熱に加え、おなかの調子がイマイチになってしまい、今朝はごはんを抜いてみた。

でも、仕事だし、おなかも落ち着いて大丈夫そうなので缶のコーンスープを飲んでみた。
とうもろこしはおなかには良くないんだと知りつつ(^^;

シャキシャキコーン入りと書かれていましたが、本当にシャキシャキコーンが入ってた。


そんなわけで昨晩は酒抜き。

今日はキャンプでのミニミニコンサートの伴奏合わせがあるんだけど、そのあと飲めるかな〜?
by ensayo | 2011-01-06 13:28 | 酒抜き

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと

by ensayo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31