人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々にカテゴリが「酒」(^^)/

こんな時に酒を飲むのは不謹慎なのかもしれないけれど、でも、無事で元気な人たちもそれなりに生活をしていかねばならぬのだから、飲んだくれて大騒ぎするわけではないのならOKだと私は思う。

実際、何度か書いたけれど、TVの報道やネットからの情報で無意味に暗くなりがちだったけれど、久々に会った人たちと前向きな話をして、楽しく笑っておいしい食事をいただいて、かなり明るくなった気がする。

今後の日本を支えていかねばならぬのは無事だった人々なのだから。
特に何をしなくても、普通に生活していくことだけでも大切なことだと思う。
もちろん、無駄遣いはしないべきだとも思うよ、特に電気はね。
(でも節電なんて今に始まったことじゃないじゃん。以前よりはこまめに明かりを消しているけど、暖房の設定温度は19~20℃だよ、うちは、基本的には、常に。日当たりがいいのと、そんなに広くないから、という好条件が整っているからかもだけど。今日などは暖かいのでもちろん暖房はつけていないけど。)

くどくなるから今後は書かないけど、本当に苦しんでいる人たちがいることを決して忘れているわけではないよ。


さて。
私が主宰している、ユーフォニアムのアンサンブル団体「ステラ」は年間行事(?)としてディズニーリゾートのミュージック・フェスティバル・プログラムのオーディションに毎年エントリーしている。

なかなか厳しいオーディションでエントリーしたからといって毎回合格するとは限らない。

今年ももちろんエントリーの予定だったのだけど(審査はビデオ審査)、今回の計画停電などの影響で、予定していたスタジオが使えなくなり、やむなく延期、ということに。

今まで、一度もオーディション用のビデオ撮影を「延期」したことはなかったので(リトライしたことはあった)、どうするどうする??という感じであわてちゃうかと思ったら、意外や、皆さん、普通にこうしましょう、がすんなりまとまりまして。

ただ、4月という年度の切り替わりの時期を挟むんで、まだ未知数な部分多しなんだけど。

でも、なんというか、誰かが強引に決めるわけではなく、穏やかに、きちんと納得のいく話し合いができるみんなっていいなぁ、と。

(…。うーん、また地震だ。余震多いなぁ。こんなに続くのは初めてじゃないかな。)

適度なアルコールはリラックスさせてくれるし、なんとなくうつうつとしていた気持ちを明るくしてくれる。
おしゃべりをしながら笑ってする食事のなんと偉大なことよ。

というわけで。
得意のKBキッチン♪
もちろんビールからはじめて
久々にカテゴリが「酒」(^^)/_e0065350_15272615.jpg

いつものアルアチャール、マトンのドライミート、モモ。
久々にカテゴリが「酒」(^^)/_e0065350_152898.jpg
久々にカテゴリが「酒」(^^)/_e0065350_1528209.jpg
久々にカテゴリが「酒」(^^)/_e0065350_15283236.jpg

初めでオーダーした枝豆、エビ天ぷら、ミートボール。
久々にカテゴリが「酒」(^^)/_e0065350_15291156.jpg
久々にカテゴリが「酒」(^^)/_e0065350_15292193.jpg

久々にカテゴリが「酒」(^^)/_e0065350_15294173.jpg
枝豆は枝豆だけど微妙になんかちょっとだけ不思議な味がした。
エビ天ぷらもフリッター、なんだけど、なんだろね?塩?スパイス?そんなにエスニックでもないけどほんの少しだけ日本の味じゃない感じ。良い意味で。
ミートボールの真ん中のソースはそれだけで食べると漢方薬みたいな感じだったけど、ミートボールにつけて食べるとおいしくなるから不思議。

なんせ総勢12人で行ったんで、カレーも6種類頼んだよ。
サグ(ホウレンソウ)とキーマ。
ダール(レンズ豆)とチャナマサラ(ひよこ豆)。
あと、バターチキンとタンドリーチキンカレー(みたいなやつ(^^;))画像なかった(^^;)。
ナンはプレーンとチーズとごまとガーリック。写真はチーズとごま。ごまナン絶品!!おいしい!!!
久々にカテゴリが「酒」(^^)/_e0065350_15371924.jpg
久々にカテゴリが「酒」(^^)/_e0065350_1537389.jpg

久々にカテゴリが「酒」(^^)/_e0065350_15375188.jpg

おなかいっぱいだったーー。

前日もカレーだったんだよね、そう言えば。わはは。カレー大好きだー。


3月20日15:40pm記す。
by ensayo | 2011-03-19 23:31 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと

by ensayo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31