人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今はまだ飲んでいないので

一応カテゴリを「酒抜き」にしてみた。
でも明日、スタイルフリーがケースで届くのだ。
明日から再開かな。なーんて。

でも今日あたり1缶くらい飲もうかなぁ。
1つクリアしたものもあるし。

1つクリアくらいで喜んでちゃダメなんだけど(^^;)

今日は銀行に行くついでにいつも行くスーパーじゃないスーパーに行ってみた。
方向的にそっちの方が近かったので。

行ったのはお昼12時過ぎころ。
納豆あるかなー?と見たらあったので購入。
あとは生揚げとピーマンと豚小間と油揚げ。
豚小間は豚バラと普通の小間で迷ったんだけど、赤身の多い普通のを購入。

何のためかというと、焼きそばか焼うどんが食べたくて(^^)

んが、作ったのは肉野菜炒め。
…失敗した。バラ肉にすればよかった。こんなにしっかりした赤身の肉ならしょうが焼きにすればよかった。
今はまだ飲んでいないので_e0065350_0311479.jpg

最近、塩加減を失敗することが多いので(けっこう薄く仕上がってしまう)、少し多めにお塩を振ったら今度はしょっぱすぎた(^^;;)
手抜きでお肉に下味をつけなかったんでお肉の味は薄いんだけど。
肉野菜炒めに欠かせないものはしょうがだよね。
実は私はチューブのしょうががあんまり好きじゃないんだ。
しょうがは私のレパートリーだとそうしょっちゅう使うものでもなく、とりあえずチューブを備蓄。

でもなー。
残ったお肉をしょうが焼きにするならしょうが買ってこようかな。
(もう冷凍しちゃったから急いではないけど。)

おやつはバナナヨーグルトとシュークリーム。コンビニスイーツでも久々のシュークリームはとってもおいしかった(^^)/
今はまだ飲んでいないので_e0065350_035536.jpg
今はまだ飲んでいないので_e0065350_036884.jpg

今はまだ飲んでいないので_e0065350_0362969.jpg

夕飯は生揚げを煮て。
かぼちゃを焼くか蒸すかして温野菜サラダっぽくしようと思ったんだけど、クックパッドのレシピを見たらサラダが載っていて。
今はまだ飲んでいないので_e0065350_0485557.jpg


そう。
クリームチーズを使うの。クリームチーズとブラックペッパー。とマヨネーズ。
これがオドロキのおいしさ!!
大人のかぼちゃサラダだよ。ヤラレタ!!完璧自分のレパートリーに加わったね(^^)v
ブランチの肉野菜炒めが残っていたのでそれとともに。
朝食べたものより味が落ち着いていておいしかったかも。

お味噌汁の具が油揚げとお豆腐だったんで、なんだか同じようなものを食べてる感じになっちゃった。

焼うどんまたは焼そばはいつ登場するのかなー。

さて。
もし飲んだら明日カテゴリを変えておきます。
ちなみに昨晩も酒抜き。酒抜き何日したのかな??
(ちょっとだけ仕事して寝ました。)

(^^;;)一昨日の前の日、外で飲んでるんだった。酒抜きはたった2日だった。
途方もない長い時間のように感じてたよ(^^;;;;;;;)
by ensayo | 2011-03-23 23:16 | 酒抜き

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと

by ensayo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31