人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絶対に信じて疑わないもの

楽譜をデータ入力して保管するようになったのはいつだろう。

最初はピアノを弾きながら編曲していて、鉛筆で書いて消しゴムで消して、あ、やっぱり、最初のここんところにあと4小節足そう、なんてのが編曲している最後の方にきちゃったりすると泣きそうだったなー。

今はここに何小節挿入とかが簡単にできちゃうからね。
良いんだか悪いんだか。

あきらかに早さ的にはは早くなった。
修正するのも簡単だし、アイデアを2つも3つも保存しておいてあとからチョイスするのも可能。

でも。
最初から完璧な編曲なんてないんだ、私の場合(^^;)
何度か音だしをしてやっぱりこうする、が、必ずあるんだ。
それがオクターブの上げ下げくらいなら「ゴメン、やっぱりここ上げる(下げる)」で済むけど、リズム自体を変えたり、ハモリやコードを変えるとなると、その場で直してもデータにも手を入れないと、再演の時に困るわけで。

そう。
今回、再演する曲があるんだけど、楽譜はしっかりデータになっていると思っていた。
楽譜フォルダにはちゃんと入ってるし、そのタイトルの曲。

んがっ!!!
訂正前のものだった!!ひ~~~~。
パート譜を開いてみたら、パート譜は修正後のものだった。
なんでなんで??
スコアを直さずパート譜だけ直したの?私??

がっくしでした。
まぁ、パート譜からコピーして直したけど。。
でも確認しないでプリントアウトしちゃったんだよ。紙もったいなかったな。とほほ。

そんなわけで思いのほか時間をとられてしまいまいした。しくしく。
(ついでにいろいろ手直しもしちゃったんで(^^))

昨日たくさん飲んじゃったんで、モードは酒なんですが、もしも、ひと段落つけたら飲もうと思ってます。…無理かも。

本日のブランチ。昨日、リハに行きしなに買ったソーセージパンとチキンヌードルスープ。
絶対に信じて疑わないもの_e0065350_0202532.jpg

なんとなく物足りなかったのとさすがに食べちゃわなきゃと思っておだんご追加。
絶対に信じて疑わないもの_e0065350_0205748.jpg


おやつはまたまたバレンタインにあげそびれたものシリーズ。ハート型のおせんべセット。
包装もきれいだし、チョコよりおせんべの方がいいかしら、男の人は?と思って買ったものの、数を間違えて(少なく買うより多めに買っておこうと思ったので)あまっちゃったんだ。
誰かにあげようとは思ってたんだけど、チャンスがなくて。

側からすると、けっこう大きなおせんべが入っていそうだったんだけど…。
絶対に信じて疑わないもの_e0065350_0234472.jpg

比較ものを置いておかなかったので実際のサイズがわかりにくいけど、外袋(?)を開けたらこんなんだった。
絶対に信じて疑わないもの_e0065350_0244670.jpg

小さっ(*_*)
普通のおせんべサイズ。
普通の、というのも変だけど。
今日食べたのは「しょうゆ」です。あと、「サラダ」「エビ」「多ごま(たごまと読むらしい)」「黒こしょう」があります。
ハートの形でいろいろな味で、うーん、女の子が喜びそうだよね。

夕飯は久しぶりにご飯を炊いてお味噌汁を作りました。お味噌汁は里芋と油揚げ。
おかずは鶏肉のオムレツ。
絶対に信じて疑わないもの_e0065350_0281332.jpg

たまねぎとささみを煮てたまごでくるむ。
絶対に信じて疑わないもの_e0065350_0284254.jpg

たまごでくるまずにとじると親子丼だね。
親子丼の場合はささみじゃなくて胸肉がいいかな。

デザートはヨーグルトとラス1のロイズのフルーツバー。
絶対に信じて疑わないもの_e0065350_0301210.jpg


そして今。おなかすいてきた…。ヤバイ。
いくらヘルシーな代物だとて、夜中に食べたらマズイっすよ、自分。
がんばれ自分。誘惑に負けないように!
(結果は明日のブログにて。)
by ensayo | 2011-04-14 23:03 | 酒抜き

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと

by ensayo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31