人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンサート後は基本毎日酒飲みです。その②

この日はヴォーカルレッスンでした♪

私のヴォーカルの先生は本当にフレックスな人なんで、何を持って行ってもOKなところがものすごく良い★

私は喋る声はそんなに高くないんだけど、歌うと高くなっちゃうのよ。
地に足がついていない声。

軽くて天使の歌声みたいな感じならいいんだけどそうではないのよねー。

だから多分、フラメンコのカンテ(お祭りモードのセビジャーナスを除く)なんかには本当に向いていないんだと思う。

でも、本人はがっつりとした大地にしっかり足を踏ん張っているものが好きなのよ。歌も。楽器も。
(とは言え、あまりにも、なんというか粗削りなものもイマイチなんですが。そこに訴えがあるものが好きです。何と表現したらいいのか難しいのですが。)

そして、基本的にクラシック音楽を学んできたのでクラシック以外の音楽に於いてはグルーヴ感がイマイチ。

で。
けっこう前に先生に言われたのは「ジャズヴォーカルやったことないよね?」

そんなわけで、ジャズ系のものを持っていきましたわ。
基本歌詞は英語。
英語自体はそんなに苦手じゃないけど、音符(楽譜)を読みながら英語で歌うのって、練習しないと難しい。(きちんと練習してからレッスンに行きなさいよ(^^;))

でも、「読む」ということに関して、私、やっぱり、アタマ打ちでカウントするんですよー。
そうしないとリズムが読めないの。

先生は基本、ウラカウントなの。

およよよ。
そこからしてグルーヴが違うわけですね。
うーん。私がそれを習得できる日は来るのでしょうか???

前の日にばかすか飲んじゃったんでご飯を家で食べる暇がなく、駅でキウイのヨーグルトドリンクを飲み
コンサート後は基本毎日酒飲みです。その②_e0065350_2532478.jpg

レッスン前にサンドイッチを食させていただいて、
コンサート後は基本毎日酒飲みです。その②_e0065350_2542579.jpg

レッスン後に丸亀へ。とろたまうどんとかき揚げ。かき揚げはいかとアオサ。
コンサート後は基本毎日酒飲みです。その②_e0065350_2551444.jpg

おなかはいっぱいだったけどアイスが食べたくてローソン100円ショップでジャイアントコーン(^^)
コンサート後は基本毎日酒飲みです。その②_e0065350_256397.jpg


そののち新大久保で一人レッスンをして帰宅。



5月29日2:56am記す。
by ensayo | 2011-05-25 02:35 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと

by ensayo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31