人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜中に飲む(^_^;)

9月になって、いきなりヒマになってしまった…。
が、ヒマと言ってもすることがないわけじゃない。

多少のアレンジもあるし、事務的な作業もある。

時間はたっぷりあるし、なーんてやってたらあっという間に日は暮れて、あろうことか日付も変わる(^_^;)

で、こんな時間にごはん。
…ごはん?というかなんだろ、飲み、かな?

食べなきゃいいんだろうけど、そうもいかない、ニンゲンだもの。

秋の味覚、さんま。
夜中に飲む(^_^;)_e0065350_0142228.jpg


さんま、私、大好きなんてすけど、さんま好きな人はハラワタも好きじゃなきゃいけない、みたいなことをよく言われる。

…私、内蔵系、苦手なんですよ、さんまに限らず。
ホルモン焼きなんかもダメ。

ニンゲン、どうしても自分のモノサシで測るから、自分の認識外のことを見たりすると、人生損してるよ!という気持ちにはトーゼンなる。

でも、苦手なものもあるんだよー。
何においても苦手なものはありません、なーんていう人いないよね。

食べものだけじゃなく、好きな動物とかさ。
好きな香りとか色とか。
これは許せる香りだけど、これは絶対いや!というものの一つや二つ、いやそれ以上あると思うんですの。 
自分がな好きだから薦めたい気持ちもよーくわかるけど。
自分もそうだし(^_^;)

さんまを食べながらそんなことを思いました。
by ensayo | 2014-09-04 00:04 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと

by ensayo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31