人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上野動物園

何年ぶりかなー、北海道からの友人と上野動物園に行ってきました。
上野動物園_e0065350_11041297.jpg

とりあえず、何が何でもパンダちゃん♪

あいにくの雨で、動物さんたちはなんとなく怠げ(笑)
やはり、雨に当たるのは嫌なのかもね、今はまだ寒い時期だし。

普段、テレビや動画でしか見られない動物を目の前で見ることができる動物園って、やっぱり楽しいと思うなー。
上野動物園_e0065350_11041222.jpg

トラ。(見ればわかるか(^_^;)
猫科の動物が好きな私はトラも大好き♪
あのしましま模様、じっくりながめていたい、などと思ってしまう。
もちろん、実際にナデナデしてみたい気もするけど。

…。
どうして動物とか鳥とかナデナデしたくなるのかな?
かわいいからナデナデしたくなるのかな?
それとも、さわると毛皮や羽がすべすべでふわふわで気持ちがいい、と知っていて、自分が気持ちよくなりたいためにナデナデしたくなるのかな?
その両方?


動物園は結構広くて、じっくりまったり見ていると回りきれないね。

今回は雨模様だったのもあって出ていない動物もいたにもかかわらず、見られないゾーンも。

ゾウやキリンやカバなどの大物や、定番のサルも見られなかった。(ちゃんとマップを見ながら動かなかった、と言うのもあるけど。でも、傘を差しながら、スマホのカメラを持ちながら、マップを見るのは不可能でしたよ。)

ペンギンは子づくりモードだった感じ。
上野動物園_e0065350_11041282.jpg
写真だとわからないかもしれないけど、木の枝をお家(?)に持って行っていました。

上野動物園_e0065350_11041354.jpg
フラミンゴを始め、鳥類の色は誰が決めたんだろう?
本当にきれい。
[#FILE|4#
上野動物園_e0065350_11041301.jpg
上野動物園_e0065350_11041383.jpg

網越しで遠目であんまりわからないよね、画像では。

池のほとりに大きなバオバブの木があって、
上野動物園_e0065350_11041404.jpg
その周辺にワオキツネザルがいましたよ。
上野動物園_e0065350_11041489.jpg


上野公園はもう桜が咲き始めていて
上野動物園_e0065350_11041478.jpg

夕方の風情も素敵で
[#FILE|10#
早い時間から飲んで(笑)
上野動物園_e0065350_11041535.jpg

充実した1日でした。
by ensayo | 2015-03-20 10:18 | 休日

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと

by ensayo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31