人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜カンテクラス・オープン

ここんとこけっこう行けてるな。よしよし。

なんと今回もギター氏がいなくて、ギター氏がいないのにブレリアだった。

本職が音楽家のくせにブレリアの歌ってどうしてもなんか12でとれなくなりがちなんだよねー。
うーーん。

でも、ギターがいなくて、自分のパルマで人が歌っているブレリアの歌のリズムをとったり、最終的には嘘八百でもパルマしながら歌ってみたりで、かなりわかった気がするよ。

こうなってくると、もっときちんとスタンダードなブレリアをきちんと聞いて拍子感を身につけたい!と思ってしまうのだけど、今はちょっとそっちに行ってはいけないんだよな…。
自身の本職の演奏会が近づいてきてるから。

趣味でやってることは本当に楽しい。
仕事としてやってることも楽しいけど、きちんとやらないと仕事にならない。
適当でいいや、とは思えないし、思った瞬間に人は離れていくであろう。

そういう「楽しさ」と「シビア」のライン上で、でも楽しみながらやる仕事。
集中力は不可欠なんだ、一応。

でもね。
(接続詞間違ってるかもしれないけど、ってか間違ってる(^^;))
私踊りのクラスを辞めるの。

これが「公表する」ことなんだけど。

踊りの「基本」とか「基礎」とかはどこで習っても一緒だと思う。(きちんと現役で踊っているバイレのクラスなら。)
自分の欠点もある程度知っている。
そう思いながら続けてきた。

先週の火曜くらいに本気で悩みだして、木曜にはきちんと先生に言おうと思っていたのにタイミング悪くて言えず(足を痛めてクラスを休んでしまった)。
それから今日(日曜)に至るまで、先生とはタイミングが合わず。

今、本当に自分の本職に集中したくて、ほかのことはちょっと考えたくないの。
だから、5月過ぎて6月になった頃また復活するかもしれないし、教室自体を変えてしまうかもしれないし、復活しないかもしれないし、踊りはやめてカンテをきちんとやろうと思うかもしれない。

でも「フラメンコ」をやめる気はまったくない。

一番さみしいのは、同じクラスで一緒に踊ってきた友人と離れてしまうこと。
でも、クラスを辞めても、多分、友達だと思うからいいか。

みんな、ごめんね。
今まで本当にどうもありがとう。本当に本当にありがとう。

(なんか卒業式みたいな気持ちだよ…(T_T))
by ensayo | 2007-03-19 00:58 | フラメンコ

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと

by ensayo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31