人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチ!!

なんて結婚式でくらいしか食べない私。

うんうん。
そう。
フレンチって一人で行く感じじゃないのよね。
ランチならまだしも。
んでもってご近所にフレンチ屋さんがあまりないのもある。

さらにランチはなんとなくさささっとすます感じなので、ゆっくり味わいたいフレンチにはなかなか足が向かないのだよ。
(多分)

そして。
昨晩行ったところは麻布十番「プティ・トノー」。

夜、フレンチに行くとわかっていながら夕方にラーメンを食べてしまった私。
なわけでお肉よりお魚気分だったので、
サバのレモンマリネとルッコラのサラダバジル風味、温かいほたてのテリーヌとオマールのクリームソース、ほたてのグリルをいただきました。

うんうん。
普段食べない味。自分では絶対に出せない味。知らないスパイスを舌で探りながら味わう。
贅沢~~~。

さらに。
その時にオーダーしたのが「ブラックワイン」。
飲んでいる時はあえて値段を気にしていなかったのですが、すんげー高い!!
すみません。がぶがぶ飲んで。
しかしおいしかったです。
フレンチ!!_e0065350_153615.jpg

見にくい写真ですみません。

お料理にも合っていたし、雰囲気も良かったし、楽しかったし。

そのあともう一軒行ったのだけど、それについてはいずれ。

ちょっと良い思いをしすぎちゃったので、これからしっかり仕事モードに入ります。
(本日で楽しみモードは一旦完璧封印。←「一旦」というのはどういうことだろう…。)

ご参考。夕方食べたラーメン。@東京タワーのフードコート。
フレンチ!!_e0065350_156848.jpg

by ensayo | 2007-03-27 15:08 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと

by ensayo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31