人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひげ太夫「雲丈郭」千秋楽

だったので家で祝杯。

ひげ太夫」との出会いは偶然でした。
ま、世の中何もかも偶然ですが。
…本日のブログ、長くなる予感…(^^;)

私は多分、何かをパフォームすることが好きなんだと思う。

自分の本職(ユーフォニアム奏者)の楽器って地味なのよ。
ユーフォニアムって知ってる?知らないよね?

で、なかなか演奏の場がなくて悶々としていた私は、何か他のものでパフォームできることはないだろうか?と考えた。

最初の一歩は「ジャズダンス」。楽しかった~~。今でも役に立っている。
次のステップはたまたま見つけた「豊島区のミュージカル出演者募集オーディション」。
オーディション合格!(落ちた人はいません(^^;)
そこで知り合った人の友人が所属していた「エクスクエスト(当時は「1999クエスト」という名前だった)」の芝居のチケットを買わされて(ま、友人だし、とりあえず買ってあげよう的な気持ちで買った最初の1枚)、行ってみたらばめちゃくちゃ面白い!!

そして、その劇団のファンになり、毎回かかさず観にいくようになっていったわけです。

ある時そこに客演していたのが「ひげ太夫」。
それが、なんというか今まで見た事もないものだった上に、はさみこみのチラシに「歌の生徒さん募集」というのがあって。
募集していたのはひげ太夫の出し物師の一人「Hやし」さんだったのですが。

で、自分もソルフェージュを教えているけど、高い声は出にくいし、と、思い切ってメールをしてみたところから「ひげ」ファンが始まった感じです。
(ちなみに今もHやし先生にヴォーカル習ってます。)

あんまりわかってもらえないかもしれませんが、舞台は「生もの」なんですよ。
だから、同じ芝居でもその都度ハプニングがあったり、違う雰囲気だったりいろいろで、そこもまた本当に楽しいところなの。

で、今回も通算4回観にいきました。
千秋楽は私にとっても千秋楽。
なんか感無量になりますね。

なわけで祝杯。
本日はいつもと同じ赤ワイン。

ひげ太夫の皆さま、おつかれさまでした♪乾杯~~☆
by ensayo | 2007-03-28 00:49 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと

by ensayo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31