人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そして日常はこんてぃにゅー。

楽器屋さんに預けてあったいただきもののお菓子やドレスやなんかを取りに行って、その後普通にお仕事。

帰りに大久保のまぐろ市場によって海鮮丼と生ビールを食し、帰宅後ワイン。
あー。
久々のワイン。おいしゅうございます。
でも、オナカはいっぱいだったので本当にワインのみ。
水のように飲んでしまったよ。

でも、不思議なことに、やっぱりお酒飲んでると何かしらつまみたくなるんだよね。
昨晩もそうだったけど、過食続きかと思って踏ん張ってみた。
(朝体重測ったら増えててショックだったけど。ワインしか飲んでないのにー。)

そうそう。
まぐろ市場で飲んだあとの生ビールのグラス。
そして日常はこんてぃにゅー。_e0065350_11223412.jpg

けっこうきれいなしましまになったよ。
店長に聞いたら、まず、グラスがきれいじゃないとこうならないそうな。
ちょっとでも油が(いろんな油)ついてるとダメなんだって。
ビールを注いだ時に、カニの泡みたいな泡が出るグラスはダメらしい。今度もっと詳しくちゃんと聞こう。
ここの店長さんは生ビール(トーゼングラスにも)こだわっていて、丼の盛り付けもきれいだし、なんか信頼できる感じなんだよな。

チェーン店でも、やっぱり店によって味が違う。
小さい店なら余計に店長のこだわりや社員(バイト君たち)への教育がわかる。

バイト君たちが不慣れでも、店長がしっかりしてると、許す気になるし。(エラソーだ。)

女の子(「子?」というツッコミはなしね)が一人で海鮮ものを食べながら飲める店って意外に少ない。
いや、くるくる寿司でも飲めるけどさ。
天ぷらやでも飲めるけどさ。
蕎麦屋でも飲めるけどさ。

…どこでも飲めるんじゃん…(^^;)

でも、最初の一歩は勇気がいるな、うん。
特にそのお店が空いてるときはちょっとどきどきしてしまう。
まだまだだめっすね。


ほんとにワインのみでした。
そして日常はこんてぃにゅー。_e0065350_1132926.jpg

by ensayo | 2007-05-29 11:33 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと

by ensayo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31