人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日はおやじ

今日はかえるのお母さん。

昨日はお一人様で回転寿司、中生付。
池袋西武の地下に回転寿司があるの。
うおや亭」けっこういつも混んでて、昨日も10分は待ったかな。
なんかお寿司の話をしてたらめちゃくちゃ寿司モードになってしまって、どうせ食べるならおいしいところで♪と。
ここは隣の魚屋さんが経営してるだけあってかなりいいですよ。
んでも、さすがに、なんとなく一皿一皿写真に撮るのは気が引けて、ビールの写真だけ撮ってきた…(^^;)
昨日はおやじ_e0065350_072934.jpg

まだまだ小心者の私。急いで撮ってボケボケ。後ろにあるガリの箱ですし屋だということがやっとわかる感じ(^^;)
まぐろ(赤身)、ホタテ、甘エビ、あなご、いくら、やまかけ(軍艦)、いか。(順不同)
と2カンずついただきまして、満足でした。ってか食べすぎですかね?
ほんとはもう1皿2皿いけたのだけど、なんとなく女の子らしく(生中頼んだくせに)控えめにしてみた。

んでも家に帰ってからまた飲み食いしちゃったんだけど…。
(中生1杯だとやっぱりちょっと物足りなくて…。)

で。本日は飲茶の食べ放題。
香港蒸籠(ホンコンチョンロウ)
食べ放題は大人90分2,079円。
私はさらに飲み放題、女性1,200円もつけまして。
だって、中生1杯650円なんだもん。2杯飲んだら飲み放題のほうがお得じゃない?
なわけで飲みましたし食べましたし。
本日も早々に食べたのに今現在まだかえるのお母さんのようにおなか一杯で、はちきれそうです。
でも、たまにはここまで食べるのも楽しいかも。
とりあえずビール。
昨日はおやじ_e0065350_0221897.jpg


蒸篭もの。ふかひれ餃子、えび餃子、小龍包。
昨日はおやじ_e0065350_0233211.jpg

ホタテのスープ。
昨日はおやじ_e0065350_0235049.jpg

おかゆ。
昨日はおやじ_e0065350_024155.jpg

あとはお皿に好きなだけ盛ってきて食べるんだけど、あまり画像が美しくなくて…(^^;)
最初からあんかけ焼そばや炒飯なんか食べちゃったよ。だってすごくおいしそうだったんだもん。もちろんおいしかったし。
何とかと何とかの炒めとか、えびとイカとたまごのチリソースとか、手羽先の何とか揚げとか青梗菜のクリーム煮とかいろいろ貪欲にいただきまして。
デザートもタピオカココナツ、杏仁豆腐、愛玉子、マンゴープリンなど豊富で、死にそうになりながらマンゴープリンをいただきました。
死ぬほどおなか一杯なのに、おいしかったってことはすごくおいしかったんだ、マンゴープリン。

なわけで、明日から粗食を心がけます。(?)
by ensayo | 2007-07-08 23:51 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと

by ensayo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31