人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒抜きかと思った(^^;)

先日体調を崩して以来、何かが変わってしまったんだよ、私の中で。

家に帰ってくるとモーレツ眠い。
甘いものがすんごく食べたい。
お酒弱くなってしまった。
塩分(または化学調味料)に敏感になってしまった。

今日なんか、けっこう早い時間に帰ってきたので、きちんと歌の練習をして…と思っていたのに、もんのすごい睡魔に襲われてしまって気持ちと肉体が別のことをしてしまい、けっこう落ち込み…。

一度寝てしゃきっとしてから♪なんて思ったのが間違いだな…。
だって起きたら日付が変わっていた。(*_*)

今日、仕事先でいただいたお弁当。
普通のお弁当だったけど、なんか、妙にしょっぱくてスッゴクのどが乾いてしまったんだ。
でも、私以外の誰もそんなこと言っていなかったから、ちょっと塩分(または化学調味料)に敏感になっているらしい。いや、でもけっこうしょっぱかったんだよ、マジ。おかずに対してご飯足りないよな、って思っちゃうくらい。

で。
明日も早いし、お酒やめておこうかな、とも思ったけど、少し飲んでおいたほうが眠れるかな、と。(なんせさっきまで寝てたんで(^^;))

なわけで本日は久々に発泡酒ではなくビール。恵比寿の「ザ・ホップ」。
酒抜きかと思った(^^;)_e0065350_2241255.jpg

350mlにしようって思って開けたけど、知らない間にあっという間になくなってしまって、もう1本開けました。←お酒弱くなったと言うのかな?(^^;)

そうそう。
今日、はじめてスタバのタンブラーを購入してみた。
実にシステムが良くわかっていなかったけど、それでコーヒーなどオーダーすると20円引きになるそうな。

飲み口の部分もパチン!とふたができるようになっているので、持ち運びにも重宝しそうだし、耐熱温度も結構あるし。

本当にシステムがわかっていなかった私だったのですが、タンブラーを購入した時は、ドリンクが一杯無料になるらしいです。
基本的にコーヒーしか飲まないけどちょっと欲が出て、マンゴーうんちゃらフラペチーノをいただきました。
こういう暑い日にはぴったりの飲み物だわ。

実は先日「あずきフラペチーノ」もオーダーしてみて、けっこうイケル!という感じでした。

スタバのスタッフのみなさんはとても親切でとても丁寧。
そういう小さいことが顧客を増やすんだろうなー。見習わねば。

限定ものらしいよ。トールサイズのタンブラー
酒抜きかと思った(^^;)_e0065350_2331971.jpg

by ensayo | 2007-07-26 02:35 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと

by ensayo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31