人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木曜夜はバイレオープンクラス☆

だったのですが。
後ほど追記します。
…そんなら今書くなー!!と言われそうですが(^^;)


追記:9月28日昼
そうそう。
昨日のテクニカクラスは足強化。
プランタ・タコンから始まってずーーっと足。
しかも一人ずつやらされたりして。…きゃーー!
ようこ先生は必ず一人ひとりチェックに回る。
やはりそばに来られた時とそうでない時では気持ちが違う弱い自分がいるよ(^^;)

いや、決してそばにいない時に手抜きしているわけではないのだけどね。
そばに来られると「ちゃんとやんなきゃ!!」ってもんのすごく思ってちょっと緊張してしまう。ははは。

12拍子でやってることが多いのだけど、アセントをきちんと捉えてないな、と思って、ちょっとでもアセント入れようとすると足が乱れてしまう私。
んで3連はゆっくりやるより早い方が楽だ。
きちんとタコンをあげてキープする筋力がないからかな。
しかもあいかわらず左のタコンが弱い。

でも。
先生も言っていたけど、まず自分の弱点をつかむことだよな。
左足のタコンが弱いなんて、ずーーっと踊ってきて自覚してなかったもん。
いや、リズムがよれちゃったり、足の力ないな、と思ったことは何度もあるけど、具体的に何がどうだから、というヒントは自分ではなかなか見つけられない。
だからクラスやレッスンに通うんだけどね。

あと、小さな音で足を打つのが本当に苦手だ、私。
これは当面の課題だな。


で。
帰ってきてから(約22:30)30日のフクアリのステージでMCデビューする生徒の特訓(?(^^;))
途中休憩を挟みながら3時くらいまではやったかな。
(私はビール飲みながらやらせていただいたけど(^^;;;;))
寝たのは4時過ぎくらい。

彼女は朝起きて大学へと向かっていき、私は送り出した後少し寝ちゃった。
ゴメン。

さて。これからお買い物。
30日に使うもの。リスト書いていかないと買い忘れありそうだ。
今日しか買い物に行く時間がないので。

30日過ぎたら落ち着いて自分の練習しよう。
今は自分のことなんかやってる暇がまったくない。ひー。
木曜夜はバイレオープンクラス☆_e0065350_12203983.jpg

画像ないのも寂しいので。3日くらい前に咲いたハイビスカス。
by ensayo | 2007-09-27 23:30 | フラメンコ

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと

by ensayo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31