人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暴挙

ブルースアレージャパンで、後輩の出るライブがあって行ってきましたんです。
久米大作率いる“Jazzsemble”

こういうライブハウスでこういうスタイルのバンドを聞くのはちょー久しぶりだわ、考えてみたら。
お飲み物もなかなか良いお値段だから、ゆっくり飲むのよ、私、と言い聞かせていたのに…。

ま、最初はビール。ハイネケンの生。
暴挙_e0065350_10432220.jpg

とてもおいしゅうございました。
で、すっごくタイミングよく「お飲み物は?」とおねえさんやおにいさんが聞きに来てくださるの。
そうすると、ではもうひとつ、となってしまうじゃない。
なってしまいましたよ。何回も。

飲み物だけではなんなので、軽くおつまみを。
暴挙_e0065350_10455424.jpg

ホタテときのこの温かいサラダ。
これとてもおいしかった。ドレッシングがいろいろだったのですごく楽しめた。
きのこをソテーして黒胡椒で味をつけてるのはわかったんだけど、クリーミー系のドレッシングとビネガー系のドレッシングもかかっていたと思う。
ちょっと家でチャレンジしてみたい感じ。パセリは抜いて。

あと、ハムと牛タンスモークのうんちゃらをオーダーしたはずなのに、出てきたのはスモークサーモンのタルタル。
暴挙_e0065350_10501456.jpg

これはお皿に取り分けちゃった画像。
「あれ?確かハムっぽいものを頼んだのになー」と思いながら、そのまま食べちゃった。
お値段一緒だし。コレもおいしかったな。
ここはお料理もお酒もとてもおいしい。
いいおねだんなだけのことはあるわ。

われわれのテーブルは5人だったんだけど、3人は未成年とハタチ。
で、あまりお酒にも慣れていないし、飲んじゃいけない歳でもあるし、ソフトドリンクでライブを聞いていたのよね。
ソフトドリンクでライブ…。しかも、ジャズ系。バンド系。うーむ。
ちょっと想像できないなぁ。
でも、そういうチャンス(ライブハウスでライブを聞く)をこんなに若い歳からあったらいいよな。うん。
ま、大学のころに芸祭でビッグバンドなんかは聞いていたけど、雰囲気はまったく違うもんね。
オトナって感じ。

音楽自体はとても面白かった。なんというか、あぁ、こういう音楽もあるよなー、みたいな。
というかかつてはこういう音楽をよく聴いていたかもしれない。
よくというほどよくは聴いていなかったけど。
ドラムとベースのグルーヴがよかったなー。もちろん、キーボードも。
金管セクションがみんな女性だったのも、なんか、そうか、そういう時代かと思ったね。

で、ライブ終了後は、なんとなくバーボンな雰囲気になってしまって、フォアローゼスのロック。
普段、ウィスキーを飲むとしてもスコッチが多い私にしては珍しい選択。
でも、なんかとてもおいしくて、2杯目はダブルにしてしまったよ。
水のようにごくごく飲んでしまいましたわ。
暴挙_e0065350_10594345.jpg


未成年ちゃんたちはデザートプレート。
暴挙_e0065350_110862.jpg

一口ずつ食べさせてもらったけどとてもおいしかった。

よかったよかった。楽しかったしおいしかったね。
と、普通はここで終了なのに。



けっこう飲んだのになんとなく飲み足りない気がして、未成年ちゃんたちが帰ったあと成人女性二人はちょっと悩む。

未成年ちゃんたちはデザートを食べたけど、われわれはサラダとスモークサーモンのタルタルだけだからコバラもすいちゃったのよ。

で。
暴挙。
ラーメン屋に行ってしまったのよ。0時を回っているのに。
で。やっぱりビール。
暴挙_e0065350_1133315.jpg

私はビンで。Eりちゃんは生で。
ビールときたら餃子。
暴挙_e0065350_114894.jpg

ラーメンは味噌。
暴挙_e0065350_1142880.jpg


これはやっぱりメタボへまっしぐらよね…(^^;)
で、そこから家まで歩いて帰ったんだけど、途中でコンビニに寄ってアイス買って食べながら歩いてしまった。
うーん。さすが酔っ払い。

飲んだあとのラーメン、そのあとのアイスなんてもう、暴挙の王道だわね。
多分増加してしまった体重(多分ではないね、確実に)をリリースするためにしばらくおとなしくしていよう。

…と思ったけど明日はエスペランサにフラメンコのライブを観にいくのよ~~。
多分飲むわ。たくさん。(多分ではないわ。確実に、だ(^^;))
by ensayo | 2007-11-01 11:16 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと

by ensayo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31