人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日暴挙に出たから

本日は自粛、なんだ、多分、普通の人は。

私もそう思っていた。昼までは。

朝、ブログなど更新して、やっぱり、ワインのようにストレートで飲むお酒と違って、ウィスキーはロックでも氷が入ってるってことはだんだん薄まる、ということなんだな、そんなに次の日きつくないわ、なーーんて思ってたのに。

いろいろしてたらちょっと疲れてしまって昼寝モード。
少し寝て起きたらだるくて。

ま、二度寝はだるさを呼ぶんだけどね。

でも仕事行かなきゃいけないし…うーーー、と思いながらサンドイッチを買って仕事へ。

常磐線は無法地帯なので(と私は思っている)電車の中でちょっとしたものなら食べられて便利♪

昨日〆のラーメン&餃子のおかげさまであんまりおなかがすかなくて、夜10時までサンドイッチ1パックだけだったの。

さすがに22時を過ぎたらばおなかすきまくり。

家に帰ればごはんと納豆があるからと、それを食べて寝ましょう、と思いながら電車を降りたのに。

ふらふらとコンビニに入ってしまった。

ま、一応自分なりの理由があって。
「こんなに遅い時間に炭水化物を摂取してはいけない」
「飲まないつもりだったけど、やっぱりごはんを食べて寝るよりは、飲んで寝よう。そのためにはつまみが必要だ」
の2点。

で、ゲットしたもの。
昨日暴挙に出たから_e0065350_0432127.jpg

茶碗蒸し(えび)。
昨日暴挙に出たから_e0065350_0434684.jpg

エリンギと根菜の炒め。

飲み物は久々のスタイルフリー。ロング缶。
昨日暴挙に出たから_e0065350_0443030.jpg


茶碗蒸しなんて作ればすぐなのにね…(^^;)
エリンギと根菜いためも作ればすぐだけど少ない量をゲットできるコンビニモノはありがたい。
飲み物は久々のスタイルフリー。
最初はロング缶だったけどやっぱりあっという間になくなってしまって、350mlも開けてしまいました。

んで、おなかがすいていたし、茶碗蒸しはあったかいうちの方がおいしいからと一気に食べてしまって、お酒のおともなし状態…。
エリンギ炒めはゆっくり食べたけどやっぱりこの量ではすぐになくなってしまって。

結局チーズのお出まし。
昨日暴挙に出たから_e0065350_0472620.jpg

小岩井のスモークチーズとクリームチーズとクラコット。

…炭水化物は食べないのではなかったの?と自分ツッコミを入れながら…(^^;)

このあと、飲み物がなくなってもワインに移行しないようにしなきゃ。
クラコットも2枚以上食べないようにしなきゃ。
がんばろ。
by ensayo | 2007-11-02 00:52 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと

by ensayo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31