人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと追いついたよー。

やっと普通に日記だわー。でも朝だけど。もう昼、とも言うかも。

バタバタしながらも毎日は過ぎてゆくのねー。
昨日は本当は歌のレッスンだったんだけど、時間がずれて、日にちがずれて…となってしまい、午前中のリハのあと、本当は行きたい演劇とフラメンコの舞台があったんだけど、ま、いいや、今回は、とあきらめ久しぶりにデパートなんかを歩いてみた。

デパートで積み立てしてるお買い物券を引き換えに行ったのが主な目的だったんだけど。

すごいね、当たり前だけどもう世の中はクリスマスなのね。
こんなキケン地帯にずっといたらやばいわ!とそそくさと背を向けて。
と言っても無印で少し安くなっていたティーバッグのジャスミン茶とイチゴのソースとアプリコットのソース、ニットなどお買い上げしてしまったんですけどね…(^^;)

昼にすんごく久しぶりに行ったまぐろ市場で海鮮丼を食べたのに(さすがにビールは飲まなかったよ(^^;))、なんか甘いものが食べたくなってしまってルノートルでコーヒーデニッシュ(名前違うかもしれないけど)をゲット。
やっと追いついたよー。_e0065350_1118615.jpg

コーヒー入れておやつに食べちゃった。

午前中のリハのあとみんなでごはんを食べに行って、そこで「だし」の話になり、なんだかとっても昆布だしモードだったので、夕飯は湯豆腐。
家の湯豆腐はお豆腐とはるさめ、白菜。
やっと追いついたよー。_e0065350_1120546.jpg

普段は味ぽんで食べるのだけど、今回は先日の山口旅行でゲットした「だいだい酢」を味ぽんに入れてみた。
やっと追いついたよー。_e0065350_11211889.jpg

うれしくなってちょっと入れすぎちゃったので思ってた味と違ってしまったわ。
でも、なかなかいいかも。
あと、セブンイレブンで購入して食べ忘れていた山芋のサラダ。
やっと追いついたよー。_e0065350_11223567.jpg

ゆで卵とトマトにはわざわざ岩塩をふってみた。今、私は岩塩の虜~。
やっぱりおいしいかもー。

で、ビールはこれまた久々にスタイルフリーではなく、とれたてホップ。
やっと追いついたよー。_e0065350_11235527.jpg

コレ好きなのよね。

でも、体調は万全ではなく、少し赤ワインを飲んだらもう沈没。
少しお酒控えた方がいいのかなぁ…。(←言ってるだけになるであろう(^^;))
by ensayo | 2007-11-22 11:27 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと

by ensayo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31