人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビジャンシーコ

スペインのクリスマスに歌われる歌「ビジャンシーコ」。
好きだなぁ~。

たまたま12月の川島桂子オープンクラスとかじようこハレオ・カンテ・パルマクラスで同じビジャンシーコを(歌詞は違ったよ)、12月2回目の川島桂子オープンクラスで違うメロディのビジャンシーコを習いました。

エストレビージョ部分だけはしっかり覚えよう♪

そうなんだよね。

歌ってさ、カンテに限らず普通はアンプで歌うんだよね。
われわれ管楽器ってさ、普通は暗譜じゃなくて楽譜見て演奏するんだよね。
なんでかね??

ピアノも普通は暗譜で演奏するのに??

でも、管楽器(ソロ楽器)のピアノ伴奏者がもし暗譜で弾いているとしたらなんか違和感を感じるのも事実なんだよな…。

とか言っている間にあっという間に年末だわ。

昨日はエスペランサにお友達が出ているライブを見に行ってきました。
みんなホントにがんばってるなー。
私もいつかまた踊れる日が来るかな??

先生にダメだしばかりされているけど、いちいち「あぁ、そうか」と思わされることだらけ。
課題が明確に見えるというのはなかなか良いことだね。
目標を定めやすい。

あとは意識と力の入れ方。
(この場合のチカラの入れ方とは「力む」、という意味ではなく、どこを脱力してどこを使うかの判断、という意味でございます。)

やりたいこともやっていることもたくさんあるけど、どれも手を抜かずに行きたいと思ってます。

来年もがんばろう。
もちろん残りの今年もがんばるよっ!!
ビジャンシーコ_e0065350_025155.jpg

今日お昼に初メガトマト食べたよ。ポテトMとともに。
食べてる時は平気だったんだけど、食べ終わってしばらくしたら、ちょーおなか一杯で死にそうだった。

そんなこんなで夕飯はいらないや、となんとなく思ったんだけど、さすがに21時を過ぎたらコバラが減ってけっこう好きな蕎麦屋へ。
で、ビール。
ビジャンシーコ_e0065350_028510.jpg

まぐろ山かけ
ビジャンシーコ_e0065350_028221.jpg

とろ湯葉刺し
ビジャンシーコ_e0065350_0284345.jpg

画像ないけど〆にせいろ。
生は2杯。
で、もう、今も死にそうにおなか一杯でごんす。ヤバイ~~。

明日は絶食かな…。(^^;)
by ensayo | 2007-12-29 00:35 | フラメンコ

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと

by ensayo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31