人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胃拡張おさまらず…(^^;)

お正月は人もいるしお菓子もあるしごはんはたくさん出てくるし、で胃拡張。

一人でもお菓子食べるけど、人数が多い時ってなんとなくお菓子に手を出してしまいがちなのは私だけ??(^^;)

その上私はお酒も飲む。
チョコレートクッキー食べながらビール飲める♪
私の先輩(男性)で羊羹食べながら日本酒を飲むという人がいて、当時まだ若かりし頃の私は「げー!!」と思っていたけど今ならわかる気がするしできる気がする。
できてもエラくもなんともないのだけど。

今日は午後から仕事に行って、帰りあまりにおなかがすいたのでメトロポリタンプラザ海鮮紫亭(かいせん・むらさきてい)で皿うどん☆
お正月のあとってなんとなくこういうものが食べたくなりません??
もう山盛りの皿うどんでかつては食べきれない~~、と思いながらがんばって食べてた感じだったんだけど今日はぺろりだよ。
胃拡張おさまらず…(^^;)_e0065350_23465687.jpg

しかも中生もつけて。
胃拡張おさまらず…(^^;)_e0065350_23294914.jpg

夕飯時だったのでけっこう混んでいて、私はカウンターへ。
カウンターといっても向かい合わせで真中にすりガラスがあって4人で座れる席なんだけどね。
私の隣の人(男性)はちゃんぽんを食べていた。生ビールと。
うーん、ちゃんぽんも魅力的だなー、なんて思っていたら餃子も来た。
餃子もいいけどさすがに6個(位だと思う)は多いかもなー、なんて思いながら自分のビールの写真を撮るとそのシャッター音でこっちを向く。
いや、あなたの写真は撮ってないですから(^^;)
皿うどんが来たので写真を撮る。シャッター音でこっちを向く。
いや、あなたの写真とってないですから(^^;)
で。
ちゃんぽんも餃子も食べ終わっちゃったらしいのに生ビールが残っていたんですよ、その人。
(よく見てんな、私(^^;))
そしたら「五目野菜炒め」をさらにオーダーしていた。人のことは言えないけどけっこうな大食でございました。

そうこうしている間に一組のカップルが。
夫婦かなー、微妙だなー、と思っていたんだけど、なんとその夫婦(だと思う。女の人がお金払ってた)最初から最後まで一言も口をきかなかった。
「何にする?」とか「おいしい?」とか「そろそろ行こうか」すら。
すげーーー。
誰かと食事に行って一言も口を利かないなんて罰ゲームとしか思えない。
ただお互いの目の前にあるものをもくもくと食べて奥さん(と思われる人)がお金を払って出て行く…。
「あなたの知らない世界」だったわ。




そしてそしておなか一杯のはずの私はふらふらとFLOに行ってケーキ4個セットを買い、帰ってきてからコーヒーを入れて2個食べちゃいました。
暴食のきわみだな。
ロールケーキと
胃拡張おさまらず…(^^;)_e0065350_2339295.jpg

栗のタルト。
胃拡張おさまらず…(^^;)_e0065350_23392599.jpg

あと王様のガレットが2個残っています。
それは明日の朝ごはん。

なーんて新年早々元気一杯に見える私ですが、こんなに食べておいて言うのもなんですが、実は体調下降気味。
(食べすぎじゃないよ(^^;))
久々に風邪の気配。
明日の仕事をキャンセルするかもしれないとメールをしておいた方がいいかもと思うくらいの気配。
なのでとっとと寝ようと思っていたのに、ま、こういうときに限っていろいろとりあえずでも形を決めとかねばいけないようなことが起こるわけですわ。

ま、それも落ち着いたのでホントに寝ます。
24時前の就寝。ステキだわ☆

ま、この分では明日は大丈夫でありましょうが、とりあえず薬は飲んでおこう。
くしゃみが異常に出るからちょっと気をつけないとだな、マジ。
発熱しませんように。今も出てる気配はするけれど少なくとも明日には下がりますように。
by ensayo | 2008-01-05 23:52 |

ほぼ毎日飲んでるお酒のことと趣味のこと

by ensayo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31